SSブログ

ひさびさのガールズバー「ボンヌ・シャンス」

あれは年末やったか。ガールズバー「ボンヌ・シャンス」に行こうとしてフィリピンパブの客引きにつかまって。どうせ飲むならソファーでくつろいで店の宣伝もしてこようと。とんでもないババアがついて(笑)。ジンさんという永住者なんだけど彼女とはラインメールをしてる。

昨日はフィリピンパブにつかまらないように迂回して「ボンヌ・シャンス」に行った。客引きの兄ちゃんたちがたむろしてる。

「どちらへ?」
「地下のガールズバー」
「〇〇さんご案内を!」

奈央さんという若い女性がついた。前に来たときのことを覚えててくれて、
「和服でいらした方ですよね」

まあいろんな話をして1時間で帰ったんだけど、印象に残っているのは彼女が河島英五を知らなかったこと。「河島あみるのお父さん」といっても河島あみるを知らない。しょうがないのでスマホを取り出して調べてもらった。

「再生回数すごいじゃん!」
「たりまえや」

もとはといえばカラオケの話で、「どんな歌を歌うんですか?」と聞かれ、「昭和歌謡」と答えようかと思ったけど「年寄りか」と。で、「まっさきに歌うのは河島英五の『時代おくれ』だ」と。したら河島を知らないので熱弁した。「へ~」と。

ま、そんな感じ。他にも思い出したらコメント欄に書く。

ば・は・はーい!(古っ)

DSC_2951.JPG

nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

リス太郎

ジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=659
by リス太郎 (2022-05-01 08:06) 

アニマルボイス

ま、聖人君子じゃないから、いいんじゃないですか。
行こうという元気があるなら、よろし。(^-^)
by アニマルボイス (2022-05-01 15:24) 

wildboar

古くても「時代おくれ」の選択は nice! です。(^^♪
by wildboar (2022-05-01 19:07) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
まあ妻が帰省中だし行かなきゃもったいないなと。それはともかく昨日は曳舟「ジロー」でご指導を有難うございました。で、肝心の『山波』の原稿なんですが「ゆゆちゃん事件」の対応のためちっとも進んでおりません。(笑)
by リス太郎 (2022-05-01 20:34) 

リス太郎

wildboar さんへ
『山波』に26才女性の書き手誕生の予定。私なんか「26才」と聞いただけで会ったことなくても興奮しちゃいます。(たたないくせに)
注)『山波』の原稿はご心配なく。あさってから取り掛かります。
by リス太郎 (2022-05-01 20:37) 

リス太郎

今日は「炎や」(えんや/西葛西の焼肉屋)で夕食をとったあとカラオケ館に行きました。ひとりカラオケ。1時間いたんですが、河島英五の『時代おくれ』だけを何度もかけて練習しました。いや、練習したというか歌詞の意味を心に刻み込んだというか。私は「人の心を見つめつづける時代おくれの男になりたい」という部分が一番好きで、ある程度、実行できていると思います。しかし「昔の友にはやさしくて変らぬ友と信じ込み」あたりで怪しくなります。正直言います。私はカニ助先生のことを妬んでます。そのあと「あれこれ仕事もあるくせに自分のことは後にする」と来る。銭になる仕事ほっちらかして無報酬の仕事に打ち込めますか?これ、相当な覚悟がいりまあすよ。そもそもですよ。「一日二杯の酒を呑み」って、それはビールなのか日本酒なのか焼酎なのかラム酒なのか。もうちょっと飲ませろよと。「マイクが来たなら微笑んで十八番をひとつ歌うだけ」って、私なんか五曲じゃきかんどワレ。で、「一年一度酔っ払う」って、私なんか家呑みも入れたらしょっちゅう酔っ払ってる。男の嘆きは酒場の隅に置いていくって簡単に言うけどさ。俺なんか目立ってるしはしゃいでるしどないもこないもしょうないやんけ。似合わぬこと無理しすぎ!それで病気になっとうねん。で、難しいのが「不器用だけれどしらけずに純粋だけど野暮じゃなく」。これどういう意味?ワシは不器用やけどしらけてるよね。純粋だけど野暮やのう。ペケか。
この歌は河島さんが理想の男像を歌ったものであり完璧に実行するのは無理だと思います。しかし世界平和が実現不可能だとしてもそれに向けて全人類が力を合わせて理想に邁進せねばならないことと同様、河島のこの歌に共感する男どもは「いけてる男」の模範とすべきであり、長く後世に伝えねばならない名曲だと思います。尚、性的マイノリティの皆さんは自分が思う性別を信じて力強く生きていってください。
https://www.youtube.com/watch?v=IY14vKyuLpA
by リス太郎 (2022-05-01 21:03) 

ゆゆ

ゆゆちゃん事件の当事者ですが、何か?
26歳がなんだって?(怒)
大変ご迷惑をお掛けしております。
ば、は、はーい!!

あ、私は河島あみるさんを知りませんw
by ゆゆ (2022-05-02 02:37) 

リス太郎

ブログ更新しなさい。
by リス太郎 (2022-05-02 08:00) 

リス太郎

おすすめブログ記事
https://yuribonbon.blog.ss-blog.jp/2022-05-02
by リス太郎 (2022-05-02 23:10) 

リス太郎

よめのいない最後の夜~
盗んだパイポで煙草やめ
by リス太郎 (2022-05-03 19:39) 

リス太郎

あ~おさわりオッケーのキャバクラ行きて~
池袋東口のみつばちマーヤいく?
by リス太郎 (2022-05-03 19:40) 

リス太郎

地震が起きると揺れる~
巨乳の女が揺れる~
by リス太郎 (2022-05-03 19:41) 

リス太郎

今日は自宅という名のホテルで缶詰め。だけど散髪して風呂も入った。これからメシ食いに行って酒のんで、帰って再び『山波』の原稿を書く。マスもかきたいけどどうせたたないのでエッチなサイトはご興味なし。ただ貴女の温もりがほしい。
by リス太郎 (2022-05-03 19:44) 

リス太郎

キャ~バキャ~バキャバキャバクラ~
キャバキャバキャバ・ク・ラ~
おおいにさわれよ
by リス太郎 (2022-05-03 19:49) 

リス太郎

ジャパライフブログに書いた「ボンヌ・シャンス」の記事で書いた「奈良の大仏にまつわる小噺」をゆゆちゃんにしたら受話器(スマホやろ)の向こうでゲラゲラ笑うのでそんなおもろいんかと。で、一応、披露しときます。
   ---
奈良の大仏の目玉が片目、中に落っこちてもた。こらあかんゆうんでどないしょうゆうてたら一人の男、「わいが拾ってきたる」。するすると大仏に昇り目玉の穴から中へ飛び降りた。目玉を拾うと元通りに目玉をはめる。「ところであいつ、どっから出てくるつもりや」。ゆうとったらその男、大仏の鼻の穴から出てきてこうゆうた。
「これがほんまの目から鼻に抜けるや」
by リス太郎 (2022-05-03 19:59) 

リス太郎

これゆうとかんなん。メシいこうとして思い出した。
「ボンヌ・シャンス」のいいとこは女の子がかわいくておしゃべりが楽しいだけちゃうねん。わしは銀行通帳の入ったバッグを持ってたんやけど忘れて帰ってん。そしたらだいぶ歩いてからお兄さんが走って届けてくれて。普通はそんなことせんよ。そのままや。あるいは犯罪集団に渡されて悪用されるとか。歌舞伎町とか湯島とか。
by リス太郎 (2022-05-03 20:06) 

リス太郎

小岩とか。(地元の悪口はやめなさい)
by リス太郎 (2022-05-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。