SSブログ

自分のヘアヌード(2022年憲法記念日版) [安倍やめさらせ音頭]

安倍は議員をやめさらせ。えんやこらせのどっこいせ。てなことはっどうでもよくないけどどうでもよく。昨日は憲法記念日。私はFacebookに強い口調で憲法改悪を阻止せよと書いた。「行政書士・執筆家/篠原拓生」として。理由として「憲法は法律ではないのでころころ変えるべきではない(硬性憲法)こと」「国民的議論が十分でないこと」「自民党(為政者)とアメリカに都合のよい改悪はすべきでない」ことなどを挙げた。これを世界中に向けて私のセミヌードというかヘアヌードに限りなく近い写真とともに全世界に向けて発信した。真っ先に「いいね」をくれたのは元明石書店編集部長(取締役)で現在はフリーの編集者である黒田さんだった。

DSC_2979.JPG

これは前回のセミヌード。

HORIZON_0001_BURST2021080617 (1).JPG

私は55才の若さにしてもうたたない。セックスもオナニーもできない。こんな私でよければどなたか俺の胸で眠ってほしい。女性限定。年齢不問。

俺と妻の昨日のライン通話。
「お母さん、そんな具合悪いんなら佐和子は大阪で暮らせ。大阪で働きながらお母さんの介護せえ。俺は東京で頑張るから。ゴールデンウィークとかに東京に戻ってくれ。今の逆バージョンや。俺はここ数日、外食ばかりしてきた。ほやけどこれからは自炊する。薬もちゃんと飲む。大丈夫や」
「ほなそうしょっか」

呆気ない返事。で、「洗いもんせんなんから」と一方的に電話を切る。そういう女。

「俺も仕事ある。寝る前にもっぺん電話くれ」
「いや」

2022年4月1日から18才成人になった。賛否両論。ネットのニュースでは芸人のホンコンさんと弁護士の本村先生がつかみ合い寸前の激論になったとか。学生時代、芸能界に片足つっこんでた私は台本にあったんじゃないかと。「ここでホンコンさんと本村さん喧嘩になる」とか。でないと番組として盛り上がりに欠けるじゃないですか。

意見自体は本音だと思う。本村先生は「違法ドラッグに染まってしまう若者が多いことを鑑み、その更生の道を残す」という考え方だと思う。私も同じ意見。一方、ホンコンさんは「日本の若者はあなたが思うほど子どもちゃいますよ。しっかりしてますって」と。これもまあわからないではない。

「CMがあり落ち着いたら二人は苦笑い」とかって記事にあったけど、そういうことにしとかないと後味悪いじゃないですか。テレビとかラジオってそういうもんです。

先の記事で書いたガールズバーの奈央ちゃんが「笑点好きです。あんなすぐ答えが出るなんてすごい」「あれが作り物だったら哀しい」と言うので私は「そやな」とだけ言っておきましたが作り物です。というかちゃちゃっとネタ合わせして本番にのぞむんです。私も学生時代、いろんなところの余興で大喜利をやってきましたが、いちいちめんどくさいので確かにガチ(即興)でやってました。でもボロボロでした。いま思えばなんでネタ合わせしなかったんだろうと思います。ただ、年一回の大きな寄席「寿寄席」では入念にネタを作りこみ稽古してました。

ただ、笑点の二つ目版に出た林家きよ彦さんはTwitterで「意外とガチでドキドキしました」と書いていました。「(放送)作家さんがいらっしゃると思ってたんですが」と。そんなの大師匠(師匠の師匠)に教えてもらっとけよと。

ちなみに私はあと5年(60才)で林家彦いち師匠に「和浪亭和楽」として特別入門させていただくことを狙ってます。彦いち師匠というのは異端児というか相当な変わり者で、元キックボクシング王者(だっけ?)を入門させたりしています。古典落語もやりますが普通にはやりません。また、基本、新作(創作)落語派です。

さて、『山波』原稿執筆に戻ります。自宅という名のホテル缶詰め。ほんとは食事も内線で頼みたい。

「すいません」
「はい。フロントでございます」
「インドカレーのナパラトンカルマ超辛口とククリラムをダブルで5杯お願いします」
「アホかボケ!わしゃいま大阪じゃ!」

nice!(13)  コメント(35) 
共通テーマ:グラビア

nice! 13

コメント 35

リス太郎

これでも聴いて元気出そう。世界は広い。宇宙はでかい。地球は青い。
https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
by リス太郎 (2022-05-04 02:41) 

アニマルボイス

大昔、別件で放送作家と話したとき、「笑点」の話題が出たとき、「あれは模範例が書いてあるよ」と言われたことがあります。つまり、問題があって、その一例ととしての答えが台本には書かれているということ。で、噺家はそこから自分流の答えをあらかじめ考えるようで、いきなり問題が出て即答するというわけではないようです(真偽のほどはわかりません。その放送作家の話です)。
元気なのはいいけど、あまり飛ばし過ぎないでねー。私ととしては、スピード違反の後が怖い。(^^;
by アニマルボイス (2022-05-04 11:39) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
そうだと思います。しかし落語家というのはそういう訓練もするんです。故・立川談志は笑点の発案者ですが、自宅の天井に「台所」とか「フェリー」とか書いた紙を大量に貼り、寝ながらそれを見て、「フェリーとかけて処女作と解く。その心は。どちらも出帆(出版)するでしょう」とか考えていたそうです。
by リス太郎 (2022-05-04 12:42) 

リス太郎

法学者の小笠原。俺のジャパブロをみて、
「一歩、二歩、ちんぽ。ちんぽは俺のほうがでかい」
とかって、どうかしてるぜあのおっさん。(笑)
by リス太郎 (2022-05-04 12:46) 

リス太郎

ジャパブロ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=660
これを全世界にあらゆるSNSを使って投稿するわけ。ジャパライフの視聴率が上がりアフィリエイトビジネスにつながる。外国人はAI翻訳で大体の意味を知る。
by リス太郎 (2022-05-04 12:50) 

リス太郎

ついでに三好鉄生が世界的に有名になり、サントリーがジャパライフに広告料を払ってくれる。
by リス太郎 (2022-05-04 12:52) 

リス太郎

スマホがチンチンチンチンうるさい。世界中から問い合わせ。めんどくさいのは英語で意味を問うてくること。
by リス太郎 (2022-05-04 12:53) 

リス太郎

私「いま電話していいですか?」
小笠原「いまアカンねん。勃起中。(*´Д`)」
by リス太郎 (2022-05-04 13:01) 

リス太郎

どたま沸いとんか(笑)
by リス太郎 (2022-05-04 13:01) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
大丈夫です。ご心配なく。またご心配ありがとうございます。
by リス太郎 (2022-05-04 13:03) 

wildboar

『山波』原稿、待っています。(^^♪
by wildboar (2022-05-04 20:44) 

リス太郎

wildboar さんへ
まだ7ページしか書けていません。あと13ページ。写真も入るので12ページぐらいでしょうか。アニマルボイスさんからプレッシャーをかけられており頑張るしかありません。明日中に仕上げないと他の仕事に支障が出ます。とにかくおもしろいものをと考えています。アニマルボイスさんが喜ぶように植木等とクレイジーキャッツねたで固めてやろうかと…(笑)
by リス太郎 (2022-05-04 23:35) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=P4TX6342_kE
スーダラ節
by リス太郎 (2022-05-05 00:45) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=S_kYgZ4VCmc
すごい男の唄(がんばれ俺!)
by リス太郎 (2022-05-05 00:51) 

リス太郎

アニマルボイスさんの新記事。今日はこどもの日らしい。
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2022-05-04?comment_success=2022-05-05T00:54:18&time=1651679658
by リス太郎 (2022-05-05 00:56) 

リス太郎

あいつは ときどき うつむいて
ふうっと 煙草を 吐きながら
わかる気もするこどもだもんな こども こども こども
https://www.youtube.com/watch?v=C0ic1jap10U
by リス太郎 (2022-05-05 00:58) 

リス太郎

wildboar さんへ
13ページまで書きました。あと7ページです。のってきたのでこのまま完全徹夜しちゃいます。
by リス太郎 (2022-05-05 04:30) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
〆切は連休明けとのことですが、6日という解釈でよかったですよね。9日説も有力なようなんで。私は行政の仕事をしてるので普通に6日と考えるのですが。いずれにせよ6日は大学と入管、7、8はビザの仕事で多忙を極めるのでこのまま突き進み、貴殿のお手間を減らすため誤字脱字やワケわからん記述(ほんとはこれがおもしろい)をチェックした上で原稿をお送りしますが。
by リス太郎 (2022-05-05 04:34) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ドル高ますます加速しますよ。天井を見極めるのが難しいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e38469d66579cb2ac3ee25d17b4aefe78e21620a
by リス太郎 (2022-05-05 07:14) 

wildboar

元々の原稿締め切りは4月末、みなさん遅れていて今どどっと来ています。と言っても大したことはない。

ドルは135円を突破し140円をも視野に入るかと思っています。
by wildboar (2022-05-05 10:57) 

アニマルボイス

wildさんにはたいしたことなくても、私のほうはたいしたことありますぞー。(^^;
半ば(15日)くらいまでにもらえれば、なんとかします。ただし、その場合は写真もいっしょに送ってくださいよ。

by アニマルボイス (2022-05-05 13:32) 

リス太郎

wildboar さんへ
アニマルボイスさんへ
たった今、原稿と写真をお送りしました。おもしろいですよ。
by リス太郎 (2022-05-05 17:15) 

アニマルボイス

受け取りました。
InDesignでのページ組み終わったら送りますので、校正よろしく。
(明日中には送れると思いのます)
by アニマルボイス (2022-05-05 17:55) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ありがとうございます。
by リス太郎 (2022-05-05 18:31) 

リス太郎

品川ドトールです。疲れて帰る気力ない。
by リス太郎 (2022-05-06 19:46) 

wildboar

昨夜読みました。
らしさが出ています。
「。」漏れが1か所だけで良かったです。
by wildboar (2022-05-07 10:36) 

アニマルボイス

同感。
いい出来でした。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-05-07 15:38) 

リス太郎

wildboar さんへ
アニマルボイスさんへ
ありがとうございます。ほっとしています。あとは東向島、岐阜、皿屋敷、人生大学学祭、文べろ会小説執筆、画商としての活動、などなど。いっぺんにこれだけのことできるのかと。ジャパライフ出版、芸能、芸術が一気に湧き上がっています。これもひとえに皆様の応援のおかげです。感謝しています。
by リス太郎 (2022-05-07 17:26) 

リス太郎

これからジャパブロに記事を書きます。『山波』の宣伝です。次のブログを参考に貼り付けます。代表の名前と価格が変わっていることは本文で述べます。
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2021-04-30
by リス太郎 (2022-05-07 17:28) 

リス太郎

ジャパブロ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=661
これをあらゆるSNSで拡散し『山波』を宣伝する。私はホームページの閲覧数を増やしアフィリエイトビジネスにつなげる。
by リス太郎 (2022-05-07 17:59) 

リス太郎

上方落語『皿屋敷』の原稿を書き直し中。
by リス太郎 (2022-05-07 19:02) 

ゆゆ

裸体を晒すな・・・
by ゆゆ (2022-05-10 03:29) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
変質者で~す。(笑)
by リス太郎 (2022-05-10 09:13) 

リス太郎

新しいジャパブロです。これからこれを拡散し新玉ねぎの話をします。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=662
by リス太郎 (2022-05-10 10:50) 

ゆゆ

変質者ということは知っているが、
よりひどくなっていると思う・・・カモネギ
by ゆゆ (2022-05-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。