SSブログ

女の子とのチャット遊びで鬱を治せ

1月12日に56才になったんですわ。曳舟ジローでアニマルボイスさんとアルコール抜きのプチ新年会をして。しかし前日から右耳の不調があり。これが出だすと鬱に落ち込むんです。でもアニマルさんと会うと楽しいからキャンセルせず出掛けた。しかし頭の回転が鈍く話に集中できない。しゃべりにくいし聞きにくい。この症状は28才のときに躁鬱病を発症したときから続いています。

30代では精力が強すぎて何人もの女性とやりまくり、強姦まがいのこともしてたんですが、その反動の鬱もひどいものでした。今の私は躁鬱の波が緩やかになり、おかげさまでおちんちんもたちません。躁が鳴りをひそめその分、鬱も軽くなるのは加齢によるものと主治医は診断しています。昔は躁状態の眠らなくても元気でパワフルな自分が本来の自分と信じてたんですがただの病気なんですね。

アニマルボイスさんと別れてから徐々に鬱が激しくなり寝込むようになりました。以前、抗鬱剤を頓服に飲み3日で治すというやり方を披露しましたが、半年ぐらいで効果がなくなりました。今はセルトラリンという抗鬱剤25mgを夕食後に2錠飲んでいます。私の場合、これ以上飲むと危険です。

おとついの午後から少しよくなってきて、昨日は、俺、何を悩んでたんだろうみたいな。でも今日も鬱な気分で目が覚め、ああ、俺、鬱は忘れたんやと起きだして。午後から仕事して。といいたいところなんだけど最近こってることがありまして。

MessengerとかTwitterで「話し相手になってくれませんか」みたいなのあるじゃないですか。おかしなのにひっかからないよう注意が必要なんだけど。あれに積極的にのっかってて。けっこう楽しいのよね。そんなことしてるうちに気分が上がってくるという。

おためしあれ。(今晩から抗鬱剤は1錠にします)

DSC_0036 - コピー.JPG

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

アニマルボイス

せいぜい鬱病の薬として使ってください。(^^;
wildさんもジローのママも、心配してましたよ。
by アニマルボイス (2023-02-08 23:09) 

リス太郎

チャットで知り合った女の子をアニマルボイスさんに紹介します。
by リス太郎 (2023-02-09 07:22) 

リス太郎

次回ブログは「追悼・石井昭男」です。台湾出張の写真とともに石井昭男という出版界の異端児を偲びたいと思います。
by リス太郎 (2023-02-09 19:54) 

リス太郎

問題は写真の肖像権をどうするかなんやけど。
by リス太郎 (2023-02-09 19:54) 

リス太郎

セルトラリンは昨日(8日)から抜いています。
by リス太郎 (2023-02-09 22:32) 

リス太郎

今日は久しぶりに江戸川総合人生大学に行けました。
完全復活。かな?
by リス太郎 (2023-02-10 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。