SSブログ

東京都美術館鑑賞記(2023.6.25)

今はまだ6月26日(月)なので「昨日」と表記します。昨日2023年6月25日(日)は怒涛のような一日でした。タクシーに2度乗り、それぞれの運転手さんとの会話だけでブログが2本書けるのですが、そんなことしてたら何もできなくなるのでやめます。神戸垂水からオカンが日帰りで東京にやってきました。タクシーの運転手さんの話では東京の最高気温は36度を超えたそうです。私の胸をはだけたアロハは汗だくでした。

前記事に書いた水彩画展の鑑賞と親孝行が目的でした。私は午前中はなぎさ和楽苑の「ボランティア学習会」が入っており。本当は妻も参加すべきなのですが「アフリカなどの貧しい国に古着を寄付する日」で妻は葛西区民館に行かねばなりませんでした。ヘルメットがないので金盥をかぶっていけとかワケのわからんことを言い合ってました。そんなところにオカンの入選の吉報が入り、妻が同行できる日曜日しか日がありませんでした。

「ボランティア学習会」は有意義なもので、「脱コロナ」に向けてボランティア活動を再開しようという苑の熱意が感じられました。この話はこの話で一本の記事が書けるのですが時間がないのでやめておきます。ただ、「人の話を全く聞かない傾聴ボランティアのお婆ちゃん」とかおもしろい個性の集まりでした。あんまり書くと悪口になるのでやめますが「大丈夫か」と突っ込みたくなるお年寄りが多かったです。それにしても「お年寄りがお年寄りをボランティアする」という現状を打破せねばなりません。若い人材を育てねば。そして私もそうですがオンライン環境を整える努力。また苑に対しては「ラインやバイバーで気軽に入居者やデイの方々と触れ合える環境づくり」を提案しました。

あと30年。2053年。令和35年。介護福祉施設の入居者はみなスマホを持っているでしょう。いや、スマホなんてもう化石化しているでしょう。

なんか脱線してるので巻きます。伊藤真紀。(糸を巻くのシャレ)

チャリを自宅に置いて電車で上野へ。オカンはすでに妻が東京駅で拾って美術館のレストラン。私はいつもそうなのですがスマホをミュートにすると戻すのを忘れるんです。妻から何度も着信があったようです。ただ、日暮里のガールズバーのHちゃんからのラインだけは気をつけてみていました。私は年甲斐もなく彼女に本気で恋をしてしまったようで、当日の朝は彼女といろんな体位で楽しむというふしだらな夢を見てしまいました。射精しそうになったところで夢から覚め、おちんちんを確認するといきり立っていました。勃起不全解消。コツは恋をすることとニンニクを積極的に食すこと。バイアグラも泌尿器科も裸足で逃げ出す。また脱線してます。

この日、私は一日中、株式会社タパ兄弟経営の「アジアnごはん」(めっちゃうまい)イオン柏店向けのレターパック(青)を持ち歩いていました。日曜日だから月曜日に届けるには午後2時台に投函せねばなりません。ところが私は上方落語『くっしゃみ講釈』(私の一番の十八番)の「アホ」(名前がない)も真っ青な「ワスレ」でして。ポストに寄るのをいちいち忘れる。上野駅でポストを探すが見あたらず。シビレを切らした妻からの着信の嵐に気づいたのはポストに寄るのをあきらめ美術館についてから。

「どこをうろうろしててん」「ポスト」「まだ出してへんのん」

CENTER_0001_BURST20230625150 - コピー.JPG

私が一番心動かされた作品。「Let's Dancing」というタイトル。他にも素晴らしい作品ばかりで片っ端から写真を撮ったのですが紹介しきれません。30日までやってるのでよろしければ。たぶんただです。たぶんだけど。

岡本太郎という偉大な芸術家・思想家がいます。私は主にFacebookで「Taro Okamoto」を世界に発信し、更に知名度を上げようと微力ながら頑張っています。作品が多すぎて時間がいくらあっても足りない。すると私の中の岡本太郎が「眼を閉じろ」と言います。私は言われたとおり眼を閉じて太極拳の立禅をしました。するとどうでしょう。作品たちが語りかけてくるのです。心が落ち着き、何か「美」を感じ取る感性が磨かれました。非常に不思議でした。

そのあと博物館前からタクシーに乗り上野駅前へ。大好きな椿屋珈琲。ここはメイド姿のウェイトレスが素敵。オカンに「東京では珈琲一杯千円以上の店があるんやで」と言いたかったんですが、「珈琲いらん」というんでTwitter、Facebookで紹介したインド・ネパール国境の農園から直輸入のダージリンティーをすすめました。オカンはホット、私はアイス、妻は普通に冷コー(私ら世代以上の関西人はアイス珈琲のことをこう呼びます)。椿屋は特製カレーなど料理も充実しているし接客も素晴らしいからファンです。外国人のお客さんとの打ち合わせに使うことも多いです。私の顧客は低所得者層が中心というか、私が金持ちが嫌いなため大喜びです。アフリカ人でオーバーステイだったあいつなんてカレーを「うまい!うまい!」と皿までなめてた。「お代わり」「いい加減にしろ」。

ここで長居をした。店に悪いのでティーをお代わりしようかと思いましたが財布の中身と今後の予定を考え節約しました。妻はお年寄りの話し相手になるのがうまいので私は楽でした。何度も煙草を吸いに行き、「この煙草一本で30円」とかって。

「東京ルール」を知らないオカン。店を出て東京駅にタクシーで向かうのですがバス乗り場の列を横切りタクシーを止めようとする。ここは日本一ガラの悪い播州ちゃうと。でも一杯入ってるのか2~3人のお爺さんが「俺が止めてやろうか」と。こういうところが江戸っ子のいいところなんですが止まろうとするタクシーもタクシーで。バスが来てタクシーは悔しそうに去っていきました。

元のタクシー乗り場に戻りタクシーを待つんですが、ここでもオカンは横入り。「あいてるやん」と言うんですが「そこは空いてるんじゃなく通路を空けてるの!」と。ほんまつかれる。タクシーの運ちゃんは大分県中津市のご出身で、大分に詳しい私は(明石書店から『大分学』という本が出てて売ってた)『大分学』を書かれた先生の話や出張で大分に頻繁に行っていた話や商社マン時代に鶏肉を中国から輸入する仕事(新規開拓営業)をしていた関係で中津にはしょっちゅう営業に行った話などをしました。タクシーが新丸の内ビルについたときに私は「運転手さん、もっとあなたとしゃべりたいから延長」ってガールズバーか。

新丸ビルのたしか5階だったと記憶するのですが『酢重正之』という信州軽井沢料理の店があります。私ははじめてだったのですが妻が行きつけで。中央大学理工学部(後楽園)の派遣職員だった時代によく「女子会」(?)で行ったと。とにかくビールが呑みたい私はアサヒ芳醇だっけ?とにかく瓶ビールを頼み最初の一杯は一気飲み。うまい。料理の数々もうまいなんてもんじゃない。写真をいっぱい撮ったけど私は皆さんと違い「写真を加工してブログ用にする」という作業が苦手でして。写真が多いほうがブログはおもしろいんだけど。とにかく食べにきてください。ちょっと高いけど金はろた価値あり。

喫煙所も同じフロアにある。しょんべんとバータコ吸いに行くとき、おそらく店長なんだけど「60代なんだけど50代にしか見えない美人」にウインク。色目を使う。「名刺ください」「はい、どうぞ」。

丸の内以外に六本木、名古屋にある。本店は当然に軽井沢。海外はシンガポール。

妻はオカンに窓の外から見える景色を説明。「あれが皇居。その向こうにあるのが国会議事堂」。そっから皇室の話になる。口の悪いアホどもからは「サヨク」と言われる私は黙って聞いてる。お年寄りに皇室の話というのは盛り上がるというか。ただし和楽苑でも気をつけているんですが「いじらない」こと。午前の「学習会」では盛んに「天皇陛下」という言葉が出て来たんですが「今上天皇」でいいのではと思いました。あと「平成天皇」というのはおかしい気がします。まだ生きておられるんだから。「上皇明仁様」がふさわしいと思います。まあ個人的意見だし和楽苑からはボランティアの仕事をいただいている関係上、批判はできないのですが。

東京駅に入る。オカンがしょんべんしたいと言う。だから早めに行っとけと言うのに。東京駅のトイレは女子は長蛇の列。オカンに大声で言った。「80超えたら男子でもええねん」。周囲からはくすくす笑い。で、土産に「東京ばな奈」を買いたいと。妻の話では今はバナナ味以外にいろいろ出てるんだとか。「それ、もうバナナちゃうやん」と。でもオカンは「昔からの東京ばな奈がええ」と3つも買った。で、すぐ横入り。こらこらと。長蛇の列に並ぶ。

プラットホームへ。午後8時33分東京発のぞみ岡山行き。オカンは西明石でおりて在来線で朝霧に戻りタクシーで神陵台団地へ帰る。この時点で私の疲労は限界だった。なんとかオカンを見送る。「岡山まで行くなよ」と。

DSC_4991 (1) - コピー.JPG

東西線。妻と二人。私はサンダルを脱ぎ捨てる。妻は他人のふり。スマホをチェックする気力もない。そして西葛西。セブンイレブンに誘う。「セブイレが他社と違う特徴を3つずつ見つけよう」と。研究。これも仕事。何も買わないわけにいかないのでアールグレイ茶とセブイレミネラルを買った。そして五之割公園に誘った。「ちょっとうんこ」。そして煙草を吸いながら恋人同士のように1時間半ほどしゃべった。

帰宅して妻に隠れて通帳と財布の中を確認。非常にやばい。で、「俺、明日、入管行くわ」。26日(月)は午前5時15分にアサダチしてちんちんがトランクスの穴から飛び出る状態で起床。すぐに精力的に仕事をする。妻は起きてきません。「会社に遅れるで」「ちょっと遅れて行く。メールいれた」。やっぱり疲れているようです。妻が何時に会社に行ったのか知りません。たぶん10時半です。私はちょっとゴロンしようと寝室へ行ったまま眠ってしまったようで、気が付いたら11時45分でした。

27日(火)(現在、時刻、日本明石標準時2023年6月27日午前1時25分なので今日。長いブログになりすいません。ここまでお読みくださりありがとうございました)は午後1時に秋葉原というか末広町というかMRM Laxmi 株式会社の新店舗に行きます。社長夫人のラクスミさんと会います。用件は新店舗おめでとうのためランチを食うことと売掛金の回収、あとコックの大牟田市税金滞納問題解決に向けて、ジャパライフをFacebookで全国のネパール人にネパール語で宣伝してもらう件。などなど。破竹の勢いのMRM。社長(ラクスミさんの夫)はただものではない。

ジャパライフでは日暮里のガールズバーのHちゃんを正社員として雇用することを真剣に考えていました。あまりにも彼女が知的で感性が鋭く、入管法改悪やウィシュマさん問題、仮放免者は働くことさえ許されないということを知り憤っているため。しかし7月後半から某会社で事務の仕事をするらしく、まあジャパライフはまだ早いかなと。人を雇用する能力がないという意味。

なさけない…(急に弱気になる。情緒不安定)

nice!(11)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 45

リス太郎

末広町から戻りました。社長もいた。厳しい交渉だった。疲れ切った。午後2時半に帰ろうとするとコックたちから万歳三唱。頼むから一人きりにしてくれという気分だったのですがラクスミさんが「先生、私も行く」と。子どもを歯医者に連れて行くらしい。店は「マニヤアジアンダイニング」というんですがまだ食べログやホットペッパーで認知されていないようで検索するのが難しいです。「カントリースパイス」という前の店で食べログ等は登録されています。それと同じ住所です。
〒110-0005 東京都台東区上野5丁目1−2 第一協立ビル
03-5817-4467
by リス太郎 (2023-06-27 17:18) 

リス太郎

TwitterとFacebookでは宣伝しました。次はブログです。近日中にやりたいですが忙しく、また、ブログに書きたいことが多すぎます。Hちゃんとの「いきなり同伴」の話とか聞きたいでしょ?
by リス太郎 (2023-06-27 17:21) 

リス太郎

ラクスミさんと末広町駅に向かう途中、ラクスミさんが「ここもネパール」と指さす。見ると「夢」というインド料理店。人妻をお茶に誘う。私はラッシー、ラクスミさんは烏龍茶。ラクスミさんはコックにネパール語で私の宣伝。「安くて熱心な先生だから是非使ってあげて」とか言ってるみたい。会計をして駅へ降りる入口でラクスミさんと別れる。やっとひとりきりになれたと昔懐かしいベローチェ末広町店へ。明石書店時代、昼休憩1時間、メシを食わずここでみっちり問題集を解いた。最初は編集にバカにされないよう、知識をつけるため行政書士試験勉強を始めた。しかしそれが困っている外国人を助ける仕事につながると知り本気で勉強を始め依願退職して独立開業した。2011年4月15日登録。本来の登録日は3月11日だったが東日本大震災発生により延期。
by リス太郎 (2023-06-27 17:30) 

リス太郎

https://news.yahoo.co.jp/articles/39ec31e6e96085dc68cc34536a7d2d01fc47f3df
日本国に対し主権者たる日本国民として命令する。技能実習制度は今すぐ廃止せよ。ぐずぐず言うな。問答無用。元大臣だかなんだか知らんがしゃしゃり出るな。
by リス太郎 (2023-06-27 17:45) 

リス太郎

TwitterとFacebookで播州弁で吠えたけど、女性のパンツ脱がせて肛門のぞいて何が要領違反の疑いじゃ。猥褻行為の強要。刑法違反じゃバカタレ!
by リス太郎 (2023-06-27 20:40) 

リス太郎

これは『外国人100話』のネタにさせてもらう。
by リス太郎 (2023-06-27 20:41) 

リス太郎

でも刊行は早くても来年だから本当に技能実習制度が廃止されたらまずいのよね。
by リス太郎 (2023-06-27 20:42) 

リス太郎

https://www.asahi.com/articles/DA3S15673085.html
今朝の朝日新聞社会面です。まだコンビニは間に合います。こういった問題、つい頭で考えてしまいます。憲法に照らしどうなのか。私はいつも言っているように肌で感じるべきなのです。当事者の立場に寄り添い。改正すればいいというものではありません。日本国憲法は硬性憲法ですから簡単に変えられませんし改悪という悪用がつきまといます。解釈を変えてしまえばいいのです。ではポストに行きドトールへ行きます。原稿用紙と格闘です。(あとインドの公文書を読む)
by リス太郎 (2023-06-28 14:03) 

リス太郎

こう暑いと昼間からビールが呑みたくて仕方ありません。
by リス太郎 (2023-06-28 16:43) 

リス太郎

プラディープ社長の会社の財務分析をしてるんですが流動比率はまあまあ、固定比率もなんとか、固定長期適合比率がずば抜けていい代わりに、肝心の当座比率がボロボロなんです。つまり流動負債に対し現金・預金が極端に少ない。だから金を借りたいわけですが、なんでこうなったのか税理士さんと話したい気分です。
by リス太郎 (2023-06-28 16:51) 

リス太郎

昨夜遅くに東京中央経営株式会社というところからファックスが来たんです。妻は「こんな遅くに非常識や」と。読むと最大3億円10年間返済不要の説明会とある。妻は「怪しい怪しい」と。「帝国ホテル桜の間とかって怪しい」「ほんまに存在する会社かネットで確認しいや」「プラディープ社長が借りるならともかくあんたが借りるなら離婚。離婚離婚離婚」と。しかし暑いな。冷房いれる?原発賛成音頭だよ。これなら問題ないだろう。みんな大好き原子力。
by リス太郎 (2023-06-28 16:57) 

リス太郎

濱田さんに写真を送ると「自己資本扱い」というのが胡散臭いと。で、ジャパっライフとして借りるのはやめた。ところがムナルのディーパク社長もプラディープ社長も「借りたい」と。連れてけと。ちなみに説明会自体は無料。宗教の勧誘みたいに抜けれなくなったりして。
https://www.tokyo-cm.co.jp/
いま初めてホームページ見たけど胡散臭いよね。
by リス太郎 (2023-06-28 17:02) 

リス太郎

昨日は0時半に寝て6時に起きた。ブログにナイスをくださった方々のブログを丁寧に拝見。まずHL社の仕事。あっという間。そしてカルカッタ。とりあえずひな型を作ったので妻にお願いしようと思ってる。4回転職の在職証明書の和訳。妻がグーグル翻訳を使ってやる。私はもう翻訳会社に依頼してもいいんじゃないかと思ってる。やってられない。「彼は真面目で正直で仲間を大切にする人物である」とか「幸運を祈る」とかどーでもいーことばっかり書いてる。それを妻はいちいちグーグルに訳させる。そして私が署名して職印を押す。アホらしい。
by リス太郎 (2023-06-28 17:22) 

リス太郎

簡訳でいいんじゃないかと思い始めてる。また、英文・中文の場合はいちいち訳をつけない先生もいる。しかし私は「5万円が相場に成り下がった仕事を8万円にするため」何がしかの訳はつける。申請理由書も必ず付ける。自分の仕事に箔をつけるため。在留資格認定証明書交付申請の場合は必ず申請理由書を付ける。在留資格該当性だけではない。コックの場合(技能一号)何故その会社がわざわざ外国から外国人を呼ばねばならないのかについて事細かに説明する。うん。やっぱり手を抜いちゃいかん。
by リス太郎 (2023-06-28 17:32) 

リス太郎

そうこうするうち11時になった。ムナルへメシを食いに。ほんとは金ないから味の素の白がゆでもいいのだがムナルへは定期的に行って情報交換する必要がある。ムナル西葛西は13周年記念で現金のお客様に限り7月/8月(株式会社MUNAL設立記念日は7月15日/この日は午前アリスの会/晩ご飯を食いに行ってネパールアイスをガンガンあけてやる)は100円だか50円だか割引らしい。各テーブルと入口にポスターがあるんだけど英語だからわかりにくい。anniversaryとか書かれても普通の日本人はピンと来ない。「記念日」という意味なんだけど何の記念日なんだと。「お客様のご愛顧に支えられ…つきましては…」といった日本語のポスターを私が作文して妻がフリー画像を取り入れたりする。で、テイクアウトも割引の対象みたいなんだけど100円引いてくれるのか50円なのかがわからない。問題やと。
by リス太郎 (2023-06-28 17:43) 

リス太郎

いろいろ社長と話し、胡散臭いファックス(Hちゃんも胡散臭いと言ってる。「篠原さんは借りないで」とかって。かわゆ。ちんちんたってきた)を見せる。「胡散臭い」という日本語を教える。「そだね」「そだね」といつもの彼の口癖。で、「連れてって」。行きたいんかい。
by リス太郎 (2023-06-28 17:46) 

リス太郎

Facebookをチェックすると(小笠原先生がくだらんコメントを入れるので。カレーの話をしてるのに蕎麦がたぐりたいとか。「へぎそば橘屋」と返したけど)ムナルの値引きセールはランチタイムだけらしいね。でもお祝いだからディナーに行ってもいいよね。
by リス太郎 (2023-06-28 18:00) 

リス太郎

私はFacebookが好きです。Twitterもおもしろいけど閉鎖的。ジャパライフとしてはワールドワイドなFacebookが必須。日本人でもTwitter派の人はみな英語が堪能な国際人。いろんな国からやってくる。つい見入ってしまう。中国人のお婆ちゃんがテレサ・テンの「ティエンミーミー」を歌ってる動画がありナイスをつけると同時に「好聴」とコメントした。あと「台湾でレッサーパンダを飼ってます」とか。私のFacebookの記事に片っ端からナイスをつけている金髪の美女がおり、何者か気になってます。
by リス太郎 (2023-06-28 18:06) 

リス太郎

プラディープ社長のところへ行き決算書の読み方を簡単にご説明。ついでにインドジュースを買い胡散臭いファックスの話。「是非行きたい」。お前もかよ。
by リス太郎 (2023-06-28 18:08) 

リス太郎

帰ったら正午。汗だく。くるくるっと裸になり冷水シャワー。私のパソコンにはHちゃんの写真が隠してあり、それを立ち上げてオナニー。あっという間のQ太郎。そっからHL社のレターパックを用意。乱視と老眼で眼鏡が合わない。裸眼で歯を食いしばりながら震える指で宛名を書く。で、ポストへ。ドトールで仕事をする。クーラー効きすぎ。爺さんうんこ長すぎ。とか言ってるうちにHちゃんからラインが来はじめてドキドキワクワク。するうちに京都在住の「ひまわり」というネームの女性からラインが来出す。そうこうするうちにチャット友だちの女性陣から「あたしもかまってえ」と。大変な騒ぎ。なんで俺ってこうもてるんだろう。
by リス太郎 (2023-06-28 18:16) 

リス太郎

56才既婚だって言って不細工な写真も送ってるのに。
by リス太郎 (2023-06-28 18:17) 

リス太郎

ドトールの帰りにワイズへ行くつもりでしたがやめました。妻からのラインで「セロリ」を思い出したため。昨日ワイズで賞味期限切れ間近で30円のを買ってきたため。今夜はセロリチャーハン。
https://www.kurashiru.com/recipes/7b7cd56a-4a23-4353-9c4e-971f8b04184c
by リス太郎 (2023-06-28 18:20) 

リス太郎

このとおり作りません。最近、お料理に凝ってます。ニンニクを大量摂取することによりおちんちんが勃起し、仕事も精力的にこなせるのです。おちんちんのない人でも精力がつくのは間違いありません。ただ、ニンニクって皮をむいたり刻んだりスライスしたり面倒じゃないですか。そんなときは桃屋の「きざみにんにく」。これ、万能ですよ。奥さん、奥さん、わいのムスコ、ええ仕事しまっせえ。
by リス太郎 (2023-06-28 18:26) 

リス太郎

次の新しい記事は「おしゃべりシノラのクッキング(キュウリ鯖味噌炒め)」です。
ちょっと調べ事を思い出したので図書館に行ってきます。
by リス太郎 (2023-06-28 18:28) 

リス太郎

今朝は7時半に目が覚めました。相変わらずの短眠と便秘で苦しんでおります。「カウセリヤ」のジバン君の奥さん呼び寄せをさくさくやっていたのですが急にトロンと眠くなり11時まで眠っていました。また不思議な夢をみました。
by リス太郎 (2023-06-29 11:13) 

リス太郎

場所は目黒の小さなホール。学生たちにまじり私はトリで『花筏』をやる。しかし小便がやたら近く、見台を組み立てるのにとろとろする。パンツ一丁で長襦袢を探していると女子大生が「篠原さん、出番です」と。「子ほめかなんかでつないどいて」と。若い女性の前でパンツ一丁というのがおかしいんですが恥ずかしいという感覚はなく。とにかく準備をしながらネタを喰っていた。そして小便がしたくて我慢できなくなり夢から覚めた。
by リス太郎 (2023-06-29 11:18) 

リス太郎

実はこの高座のあと大阪の母の実家へ帰るという設定だったのです。最近の夢の特徴は亡父がやたら出てくる。私の父は「女の家など帰れるか」と母の実家はおろか葬式にも出なかった愚か者で、私とよく衝突したのですが、「ううううう」と唸ったあと「ドカーン」と怒りを爆発させるのが特徴でした。母の髪の毛をつかみずるずると部屋中を引きずり回し、幼い私と弟は父の足にしがみつき「お父さん、やめて」と泣くのですが蹴り上げられました。家庭内暴力が日常茶飯事で、母は何度も荷物をまとめ、「こんな生活、もう嫌や」と大阪へ帰りました。だから私はオカンに対する思いが強いと同時に亡父を憎む気持ちを忘れません。
by リス太郎 (2023-06-29 11:25) 

リス太郎

そんなオカンも昨日(2023年(令和5年)6月28日)をもって満81才となりました。数えで82です。電話しましたが相変わらず興奮が冷めやらぬ様子。東京ばな奈をおいしくいただき、次の絵の構想を練っているらしい。ちなみにこないだアニマルボイスさんにおすそわけしたスモモは愛媛県の山内農園という親戚筋の農家のものらしく、
https://nymikan.jp/
そこからは果物が多く送られるので東京ばな奈を土産に送りたいとのことらしく、発送作業やらなんやら、妻とのメールでは「もう忙しくて忙しくて」「何してるん」「あんたらへの礼状の下書き」。
by リス太郎 (2023-06-29 11:33) 

リス太郎

チャット女性の「ひまわり」さんが積極的。京都在住なんだけど。私は京都産業大学と松竹芸能の笑福亭鶴瓶師匠のサイトを貼り付けて回答に代えた。ところでひまわりさんは以前はひまわりさんではなかった。ただ本名(?)は変わってないようなので別人ではなく単にネームを変更しただけだと思うのですが、売り買い(?)されるケースもあるようで前の女性と同一視してると「一緒にしないで」とか「そんな男だとは思わなかった」とか面倒なことになりかねません。妻はそんなもん拒否してまえというんですができないんです。ラインの無料スタンプをもらうことによりついてくる企業広告も拒否できない。これは私の「生き方」の根幹に触れることであり誰に何と言われようが曲げられません。
by リス太郎 (2023-06-29 11:41) 

リス太郎

長渕剛さんがテレビで今の若者と対話する番組があったそうで。「長渕キック」の由来について語りネットで話題になってるのですが。長渕さんと言えば幅広いファン層をもつ歌手で、今でもガールズバーとか行けば20代の若者が喜んで歌っており、50代の私は微笑ましく見ているのですが。長渕さんが福岡で食うに困りパブで「歌わせてください。でも私は私の歌しか歌えません」と。これを長渕さんは「魂は売ったらいかん」と言う。ところがある日、5~6人のチンピラから「演歌ば歌わんかい」と言われる。長渕さんは「歌えません」を繰り返す。怒ったチンピラは殴る蹴る。ボロボロにされても長渕さんは演歌を歌わなかった。演歌がいいとか悪いとかいう話ではありません。そのときに繰り出したのが伝説の「長渕キック」だと。たかがチャット遊びですが私には私の流儀があり「魂を売る」わけにはいかんのです。
by リス太郎 (2023-06-29 12:09) 

リス太郎

ヒマワリさんは前のオーナーと別人やね。顧客を買ったんやね。金がからんでると思う。彼女の真の目的はなんなのか。とにかく今のところ楽しくチャットしてえるからべっちょない。そろそろ写真交換を持ち出してみようか。
by リス太郎 (2023-06-29 12:26) 

リス太郎

郵便屋さんが来たのでサイナのコックの2人の娘かと。去年12月申請。入管はどうなっているのか。そんなに特定技能が大事か。書留は妻あてで大丸松坂屋のカード。
by リス太郎 (2023-06-29 12:29) 

リス太郎

味の素の白がゆを食べたいんだけど寝すぎでいまいち腹が減らんのでドトールで仕事してきます。いったんさようなら。
by リス太郎 (2023-06-29 12:30) 

リス太郎

味の素の白がゆではなく「たいまつ」の十六穀がゆにしました。こっちのほうが安い。消費税8%で108円。あと熊本産のゴボウ159円と中国直輸入のさば味噌煮108円をワイズマートで買ってきました。お買い物は楽しい。領収書は妻に渡せば現金で返してくれる。
https://mayukitchen.com/burdock-root-sweet-vinegar/
by リス太郎 (2023-06-29 15:58) 

リス太郎

しかし暑い…もっぺんドトール行こうか…
by リス太郎 (2023-06-29 15:59) 

リス太郎

妻に入力を任せて私は法律相談と営業業務に専念してるんですが。あいつの書類の作り方、保存の仕方はどう考えてもおかしい。また保存忘れを侵してる可能性が高い。だから横着するなといつも言ってるんですが「あんたのやり方は時代おくれ」とかって。
by リス太郎 (2023-06-29 16:06) 

リス太郎

ちょっと頭ひやしてくる。
by リス太郎 (2023-06-29 16:07) 

リス太郎

あかん。妻が帰ってこないとわからん案件ばっかりや。
by リス太郎 (2023-06-29 17:56) 

リス太郎

味の素AGFの抹茶ラテ飲もう。
by リス太郎 (2023-06-29 17:57) 

リス太郎

般若心経となえよう。
by リス太郎 (2023-06-29 17:57) 

リス太郎

オナニーはやりすぎで亀頭が痛いからやめとこう。(男のオナニーはめんどくさいんです。誰か器具をプレゼントしてください。(ドンキで売ってるとはフィリピン人からの情報))
by リス太郎 (2023-06-29 17:59) 

リス太郎

いま除湿を入れました。いくら原発反対だからといって6月のこのじめじめした暑さには体力奪われる。パンツ一丁丸裸。
by リス太郎 (2023-06-29 18:01) 

リス太郎

ふんどし一本 ちんこに巻いて
by リス太郎 (2023-06-29 18:02) 

リス太郎

包丁一本 晒に巻いて 日本全国 ネパールコック
税金滞納 追い掛けられて ビザを取るのも 必死のパッチ
by リス太郎 (2023-06-29 18:03) 

リス太郎

『あかちゃんはどうやってできるの?』岩波書店/東京新聞
https://news.line.me/detail/oa-tokyoshimbun/fiktd8ldkk3p?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
by リス太郎 (2023-06-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。