SSブログ

おしゃべりシノラのクッキング(キュウリの鯖味噌缶炒め) [おしゃべりシノラのクッキング]

「男に二言はない」が口癖の篠原です。前記事のコメント欄で「次回はおしゃべりシノラのクッキング」と宣言してしまったため忙しいのにブログ遊びをします。ちなみに明日は午後2時、浦安の「ヒマラヤ食堂」でタパ社長と会います。「サマーカレー」を味見し、「オータムカレー」のアイデアを出します。午後5時に杉井歯科クリニックです。「楽しい楽しい歯医者さん」の第2弾を書き上げます。その関係上、当記事を早く書くことにしました。
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2023-02-27

「おしゃべりシノラのクッキング」についてはマイカテゴリー化しました。これ以上、マイカテゴリーが増えるとどうしようもないのですが。一番のヒットはダントツで「離婚歴のあるフィリピン国籍の方との結婚」です。どうぞよろしくお願いします。うまい、安い、早いのジャパライフ。

V=Q÷P÷S
価値とは品質を価格で割り尚且つスピードで割ったものである

https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/archive/c2304388234-1

今日も暑い一日でした。クーラーはできるだけつけたくないのでドトールに逃げ込みます。仕事の書類を持ち込むんですがそういうときに限ってチャットの女性とか妻とかからラインが来ます。お客さんからも来ます。お客さんからはバイバーも来ます。Twitterをすることも多いです。Facebookは投稿はいいんですが人のを見てると大音量でインド音楽が流れてきたりするのでイヤホンがあるときしか開けません。

TwitterとFacebook、どっちがおもしろくて有益かと言えば断然にFacebookです。私のお客さんはネパール人を中心に私をフォローしてくれているので優先的に上がってきます。ああ、ネパールのお母さんが誕生日なんだなとか、子どもが誕生日なんだなとかわかるわけです。「Happy Birthday」ぐらいの英語はコメントできるでしょう。ナイスやハートマークを入れた上で英語でコメントするんです。ネパール語やヒンディー語や英語のコメントがずらずら続く中に「篠原拓生」という日本人だか中国人だかわからない名前の奴が入ると目立つんです。で、「誰だこいつは」となる。私のお客さんは「ビザロイヤーのしのはら先生」と答える。するとあっちこっちから仕事が入るんです。また、同時にバイバーやラインで「おめでとう」と日本語で入れる。

バイバーの場合はおせっかいなことに「今日はだれだれさんの誕生日です」などと教えてくれる。すぐ「おめでとう」メールを入れる。こんなことやってると仕事にならないんですが大事な営業活動なので手を抜かないようにしています。

Twitterは芸人さんが情報発信に使っているので見ます。こないだはケンドーコバヤシさんがワケのわからんtweetを上げてました。私のTwitterをフォローしてくれてる人で有名人といえばホリエモンさんです。フォローしてくれとあんまりうるさいのでフォローしました。彼の言っていることは意味がわからないんですが。

そんな感じでせっかく持って行ったカルカッタとカウセリヤの資料は一行も目を通しませんでした。そうこうするうちにマドンナ「日暮里のガールズバーのHちゃん」からライン。彼女とは「ガールズバーのホステスと客のおっさん」という関係なんですが、ガールズバー通いの激しい私だからわかるのですが特殊なんです。これはもう才能としか言えません。どんな難しい球も的確に打ち返してくる。銀座一丁目で働けると思います。大企業の社長や重役を相手にそつなく対応可能。そう考えると日暮里の「エムジェー」というガールズバーはお得。

激しいラインのやり取りの中で私は「これは電話でしゃべらないとラインでは無理」と。すると彼女は「電話くれてもいいよ。ただし寝起きで声が枯れてるからちょっとだけね」と。ドトールから外に出て電話する。ちょっとどころか1時間以上にわたって話した。いろんなことを。なんか恋人同士みたいな錯覚を覚えた。

実は彼女は7月後半から平日は某企業で事務の仕事をする。そのため7月14日の同伴のときには「総務・労務・経理」の本をプレゼントする。読まなくてもそっとデスクに置いて休憩時間にパラパラめくってるだけで重役の目に留まる。「すごい女性が入社してきた」と話題になる。

Hちゃんのガールズバー出勤は土日祝日のみになる。彼女は「篠原さんが来れるなら特別に出勤します」とかってかわいいことを言ってくれる。しかし私は「Hちゃんの体が大事。土日祝日に行くよ」と。まあ、なんて素敵な恋物語でしょう。黒柳徹子です。

なんの話だ。

8月も行くでしょう。そして9月25日(月)が第7回林家きよ彦独演会なんです。場所は日暮里サニーホール。そのあと「エムジェー」に行くという話だったんですが、就職話を聞いたもんで24日(日)に行くと。そしたらHちゃんは25日はもう店に予約してあると。で、結局、小一時間だけ同伴しようねと。あんたも好きねえ。

本題です。「キュウリの鯖味噌缶炒め」の作り方です。めっちゃ簡単。

キュウリを輪切りにして塩もみします。鯖味噌缶を開けてほぐします。桃屋のきざみにんにくを用意します。フライパンにオリーブオイルをしいて温めます。別にサラダ油でも何でもいいです。キュウリ、鯖味噌、きざみにんにくを入れて炒めます。出来上がり。

DSC_5000 - コピー.JPG

この日はキリン一番搾りにしました。ジャパライフは企業や市区町村、団体などを宣伝して利益を得ようと考えているためアサヒばかり宣伝するわけにいきません。まあ落合信彦さんをCMに起用しビールのシェアナンバーワンをキリンからぶんだくったアサヒスーパードライは大阪府吹田市出身の妻の父の大好物であり、でも糖尿病でちっちゃい缶しか呑めず若死にしたという話があるのですが…。

落合信彦といえば私らの世代の男どもにとっては神様で。『狼たちへの伝言』は第3巻まで出版される大ヒット。オナニーばかりしている野郎どものハートをわしづかみにし、いい女にもてるためにはインテリジェンスを身につけよとかこんなアグレッシブな生き方をせよとかそんな話ばっかり。何度も読み返したため手垢で真っ黒になっています。

DSC_5001 - コピー.JPG

https://www.youtube.com/watch?v=HggoHzx0zjk

全国のガールズバーの女の子たちへ
「アニマルボイス」のブログで癒されよう。
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

リス太郎

ジャパブロ キュウリの鯖味噌缶炒め
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=686
by リス太郎 (2023-06-30 08:03) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
私メールで「ピノの話」「優待券の話」「緑風の話」はしました。あともうひとつあるのですが煙草を吸ってるうちに忘れました。また思い出したら私メールで。
「カフェ・デ・ミール」の中嶋店主が会いたがっています。次に西葛西で打合せがある日時をお教えください。
今日は金曜日。明日は土曜日。和楽苑の準備と月曜日の入管の準備。妻とパソコンの奪い合い。明後日は日曜日。妻は友人とランチ。私は原稿書き。午後5時からよぎさんの講演会聴講。7時に終わり「レカ」で打上げ。
アニマルボイスさんほどではないですが忙しいです。お互い体調を崩さぬよう気をつけましょう。
by リス太郎 (2023-06-30 08:29) 

アニマルボイス

基本的に隔週なので、次回は来週の土曜日です。
by アニマルボイス (2023-06-30 08:55) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
また私メールしますが和楽苑の日です。ドトールで仕事してきます。
by リス太郎 (2023-06-30 09:42) 

リス太郎

三鷹「ニューインドラ」のティカラム氏の認定証明書(COE/Certificate of Eligibility)が書留で来た。コロナ案件だから3週間で上るとは入管の弁。何ヶ月かかったんや。うそつき入管。で、これはコロナ案件だからディスカウントが入るんだけどあとなんぼもらえばいいんだっけ?
by リス太郎 (2023-06-30 11:50) 

リス太郎

ドトールでジバン氏の奥さんの呼び寄せの仕事。婚姻証明の和訳はやはり妻の保存忘れだったようで土曜日に作り直すらしい。私は赤ペンで修正したものをコピーして職印押しまくればいいと言ったんだけど。とにかく理由書の内容を考えた。いろいろ訳あり案件で今朝早くに日本語堪能な社長に「令和5年度の課税・納税」とラインを入れた。自動翻訳すると思う。そも鶴岡の会社をやめて東京にやってきた理由は如何に。通訳を通してインタビューするのですが「なんでそんなこと聞くの」「他の先生は聞かないよ」と就労系の場合は言われる。「これこれこうだから必要なの!」と説明すればいいのですが最近はめんどくさくなって。ジバン氏の目をみつめて読心術を使う。それを文字にしていく。想像力を働かす。この商売、「人の心を見つめ続ける」ことが一番大事。だから私はカラオケで『時代おくれ』を歌う。あまり大きな声で歌うとおしゃべりを楽しんでいるお客さんに迷惑なので小声で歌う。しかし「人の心を見つめ続ける時代おくれの男になりたい」の部分はどうしても力が入る。男も女もオカマもレズも性同一性障がい者も、「人の心を見つめ続け」なければならないのです。
by リス太郎 (2023-06-30 12:10) 

リス太郎

ジバン氏の書類を入管にわかりやすいように組む。人、物。金、人、物、金、とつぶやきながら。これは私の師匠の岸本和博先生のやり方。私はここに「入管庁のHPに忠実に」という考え方をプラスしてる。とりあえず終わったと煙草を吸いに行く。途端にあっちこっちからラインやバイバーの嵐。京都の「ひまわり」さんが積極的。彼女はチャットネームが変わったんだけどスヌーピーのラインスタンプを多用するのでオーナーが変わったのかと思い写真交換をしてみた。ひまわりさんは「川奈」と名乗るんだけど「星子」と名乗ってた時代の顔と変わらない。でもなんか違う。写真自体を偽装している可能性もある。女性だと思ってたら男性だったり…。
by リス太郎 (2023-06-30 12:18) 

リス太郎

さっきはジムを終えたセクシーな画像を送ってきた。
by リス太郎 (2023-06-30 12:20) 

リス太郎

ひまなんか。
by リス太郎 (2023-06-30 12:21) 

リス太郎

タパ社長はバイバーで「夏やさいカレー」のポスターを送ってくれと。税込990円になってる。うまそうなんだけど朝飯を食べすぎて腹いっぱい。ナンって重いのよね。
https://indian-curry-restaurant-189.business.site/
まあ、ブログ、Twitter、Facebookで宣伝してやりますか。
by リス太郎 (2023-06-30 12:25) 

リス太郎

いまドトールで考えた理由書をパソコンで文字に起こしています。
「申請人の夫であり申請代理人でもある扶養者のジバンは妻とセックスがしたくてたまりません。毎日オナニーをしていますが物足りません」
(なんでやねん)
by リス太郎 (2023-06-30 12:50) 

リス太郎

法務大臣殿
申請代理人の切なる思いを貴殿並びに東京出入国在留管理局長の慈悲あふれる思いやりにて叶えてやってください。伏してお願い申し上げます。
同年同月同日作成
しのはら行政書士事務所 申請取次行政書士 篠原拓生
by リス太郎 (2023-06-30 16:42) 

リス太郎

歯医者いてこお。久しぶりに土屋さん(仮名)に会える。
ああ~。土屋さんのおっぱい~。
by リス太郎 (2023-06-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。