SSブログ

楽しい楽しい歯医者さん 第1弾

去年の12月初旬から近所の歯医者に通っています。歯が痛くて仕方ないので。最初は嫌で嫌で仕方なかった。めんどくさいことに何週間も通い続ける必要がある。しかし通ってるうちに楽しくなり。カニ助さんが言う意味がわかりました。歯科衛生士さんが美しい。なんだこれは!女性は綺麗であってはならない。美しくなければならない。下半身バクハツだっ!

今日(2023年2月27日/月曜日)も午後5時に歯医者さん。歯科衛生士の土屋さん(仮名)が担当。土屋さんはマスクしてるから口元はわからないんだけど目が大きくて美しい。歯をクリーニングするときどうしても豊満な胸が後頭部に当たる。うれしくて仕方ない。

今日は一気に距離を縮めた。最初は仕事が忙しくて仕方なく眠ったふりをしようかと考えたんだけど、何がきっかけだっけ?土屋さんが私の職業を聞いてくる。口を開けた状態で「ぎょおせえほひ」と。「ぎょおせえほひってなんですか?」「一言で言えへん」と。で、夜中にブラジルから電話がかかってくる話とか。気がついたら彼女は器具を操る手を止めて私の話に聞き入る。

そっからは口八丁手八丁。個人情報聞き出しまくり。彼女は熊本県出身。いいとこだねと。居酒屋でオヤジが汚い指で辛子を詰めた辛子蓮根と球磨焼酎が最高に美味かったので帰りに熊本空港でレトルトを買ったらちっとも美味くなかった話とか。彼女は辛子蓮根はレトルトしか食べたことないと言うんで「いっしょに熊本に旅行しよう」「えへへ」と。

彼女のかわいいのは笑うとき「あはは」ではなく「えへへ」と笑うとこ。めっちゃかわゆい。ねえそこの殿方。

「熊本は駅前はなんいもないけどちょっと歩いたら大繁華街がある」「そうですよね」「福岡に次いで2番目の大都市。鹿児島より人口が多い。たしか80万」「そうなんですか?」「正代、残念だよね」「誰ですか」「熊本出身の元大関」「知らない」「くまモンかわいいよね」「うん。大好き。知ってます?熊本では一家に一台くまモンがいるって(意味不明)」「ふうん」「あたし前から不思議に思ってたんだけどくまモンて新幹線で移動するときどうするのかなって」「・・・」「中に入ってるのが女性なら個室だから人が入ってるってばれないけど男性の小用の場合はどうするのかな?」「(お前はバカか)」「でも個室に入ればいいから関係ないか。えへへ」

歯科衛生士という難しい国家資格を持ってるんだからバカではないと思うのだが…。

腰が痛い話をした。左腰が痛い。土屋さんは「私はまだ大丈夫だけどこういう職業だから無理な態勢を取りますよね。腰をやられたら仕事にならないんで気をつけてます。えへへ」と笑う。そこで片岡整形形成外科を紹介した。西葛西南口に片岡先生という名医がいると。AKA療法という画期的な療法の権威。ちなみに「AKA」は「アカ」とネトウヨ連中から揶揄されているのだが何の関係もない。

ここでも土屋さんと私のちぐはぐな会話があり、「だから医者だって」と言ったんだけど。宗教団体と間違えてるみたい。

ここで片岡名物「仮面レントゲン技師」の話をしようと思ったんだけど優先順位が低いのでパスした。彼女の「えへへ」という笑い声を1回でも多く聞きたい。笑ってよ僕のために。笑ってよ君のために。(さだまさし/『道化師のソネット』)

「仮面レントゲン技師」は『山波』203号の「片岡馬藏」で「ろくろっ首の頸椎捻挫」というタイトルで創作落語にします。

土屋さんは本当にかわいい。親子ほどの年の差があると思うんだけどそんなの関係ない。日本が重婚自由な国になればいいと心の底から思う。他にもいっぱいおもしろい話で「えへへ」「えへへ」と笑わせた。人を笑わすというのは射精より気持ちいい。

「篠原さん、前に言ってましたよね、朝まで烏龍茶のんでたって」「そんなこと言ったっけ」「聞いた」「昔はお酒つよかってんけどね、最近はすっかり弱くなって。あっちのほうも」「えへへ」「バーやパブでは烏龍茶しか飲まないことにしてる。ホステスさんとしゃべるのが楽しいしおかしなことしちゃったらまずいから」「えへへ」「今朝は妻が今日の予定を聞くので5時に歯医者さんと言ったら怖い顔になって」「なんで」「先週か。明日は歯医者さん楽しい楽しいゆうたらあんなに嫌がってたのになんでやと。つい担当の歯科衛生士さんがきれいゆうってもて」「あたしのこと?えへへ」

他にもいろんな話をして歯を治療に来たのか歯科衛生士さんを口説きにきたのかわからない。

「次の予定を3日入れといていいですか」「なんぼでもいれて」「まだ治療にだいぶかかりますからね」「土屋さんに会えるなら一生通ってもいい」「えへへへへへ」

DSC_3981 - コピー.JPG

nice!(10)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 29

JUNKO

男性にはいろいろな楽しみ方があっていいですね。治るまでがばって通てください。
by JUNKO (2023-02-27 20:33) 

リス太郎

JUNKOさんへ
どーもすいません(初代林家三平)
by リス太郎 (2023-02-28 09:22) 

リス太郎

高円寺から帰ってきました。これから午後2時のムナル最終準備にかかります。尚、土屋さん(仮名)の本名は「奥田さん」でした。いま思い出しました。私は「お姉さん」と呼んでいます。
by リス太郎 (2023-02-28 13:10) 

リス太郎

変更申請をクリックしてくうださい。尚、今回は「特定活動」(出国準備/31日/満了日2023年3月4日(土))のため他にも資料が必要です。尚、土曜日が期限の場合、月曜日でいいというのが祝日法ですが、このケースは入管法により適用除外となり金曜日までに申請する必要があります。私は木曜日に申請します。
by リス太郎 (2023-02-28 13:25) 

リス太郎

ジャパライフブログ更新
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=677
by リス太郎 (2023-02-28 16:07) 

リス太郎

トルコの正式国名はトルコ共和国。日本は日本国。私は身元保証をするときなど、自分の国籍を「日本国」とする。アメリカの属国ではない。れっきとした独立国である。尚、「日本人」と「日本国民」は意味が違う。日本国民の定義は「日本国籍を有する者」と国籍法に明記されており元中国人も元インド人も元在日も関係ない。これを法の下の平等という。日本人とはなにかというと実に曖昧で定義ができない。
by リス太郎 (2023-02-28 16:18) 

リス太郎

寒いのが超苦手な私は妻の前でつい「あ~フィリピンに住みたいなあ」とか言ってしまうんですが「さっさと女つくってフィリピンでもどこでも行け。ルフィンみたいに悪いことして日本に強制送還されろ」とか妻は無茶苦茶いう。私は希望を述べただけで本当にフィリピンに住もうとは思ってない。この仕事をする以上、日本に住む必要があり、国籍は関係ないけど「永住者」が無理なら「法律・会計」をとればいい。
by リス太郎 (2023-02-28 16:43) 

リス太郎

昨夜もその前の夜も妻にゆうた。「スマホなんて誰が発明したんやろう」と。もう疲れ切ってた。「こんな不便なものない」と。妻は「荒川にほってまい!」と。そこで妻ならやさしく「大変なのね」とかお酌をしてくれればかわいいのに「先ごはん食べるで!」とか。そういうこと言うからガールズバーに行きたくなるんだけど。
by リス太郎 (2023-02-28 17:41) 

リス太郎

ラインにバイバー、Facebook、あとなんだっけ?ティックトック?わけがわからん。日本人はTwitterが好きなんだけどジャパライフは世界中を相手にしてるからFacebook派。もちろんTwitterもやる。女の子とチャットするにはTwitterが欠かせない。
by リス太郎 (2023-02-28 17:45) 

リス太郎

だからそんな話じゃなくて。あんまりラインやバーバーで資料の写真を送ってくる奴が多いからパソコンに飛ばせと。できる奴とできない奴がいるんだけど。できる奴は調子に乗って100枚ぐらいを重たくなるので分けて送ってくる。会社社長ならパソコンにプリンターぐらい買え。その点、ラクスミさんは偉いぞ。彼女は「家族滞在」の社長夫人なんだけど仕事が早い。パソコンとかもちゃんと持ってる。あの会社はまだ第3期の途中なんだけど都内にガンガン店を増やしてる。増やせばいいってもんじゃないけど私の仕事は多くなる。
ラクスミさんへ
ありがとうございます!あなたは しごと が はやい。優秀(ゆうしゅう/inteligent)です。
しのはら(篠原)
と返信したんだけど。
by リス太郎 (2023-02-28 17:51) 

リス太郎

仕事のメールにニックネーム使うのヤメロ!
by リス太郎 (2023-02-28 17:52) 

リス太郎

Dear Mr. pls send me copies by japan post, thanks. T. Shinohara
by リス太郎 (2023-02-28 17:54) 

リス太郎

今日もムナルでディーパク社長が忙しそうなので申請人と英語で仕事してた。
this paper all time keep, but if police catch you.
(この紙を常時携帯してください。でないと警察に捕まります)
私の英語はめちゃくちゃもいいとこですが別にいいんです。通じりゃいい。特に困ったことはありません。こないだも地下鉄で金髪青い目の女性があわてて乗り込んできて若い女性に話しかける。しかし彼女はちょっと上を向いただけで再びスマホに集中。「oh my god」みたいな感じで中野駅へおりようとする彼女に私は「どこ?」と大きな声で聞いた。東京の電車地図の裏面(英語版)をみせ「この電車はTのなんとかに行きますか」と英語でたんねてくる。中学英語で充分対応可能。目の悪い私は裸眼になり紙をにらみつける。「もんぜんなかちょ!」「イエス」「オケ!」「サンキュー」。これでいいのだ。
by リス太郎 (2023-02-28 18:04) 

リス太郎

仕事ができる人はスマホに頼りすぎない。
by リス太郎 (2023-02-28 18:06) 

リス太郎

モティの事業計画書及び収支予算予定書できました。
by リス太郎 (2023-03-01 01:16) 

リス太郎

もういくつねると ひなまつり
ひなまつりには 北新地いって
女の子たちと遊びましょ
by リス太郎 (2023-03-01 10:13) 

リス太郎

ばうばう しのちゃんばうばう (カニ助)
by リス太郎 (2023-03-01 10:14) 

リス太郎

故・三代目春團治の踊りと対談。貴重。
https://www.youtube.com/watch?v=vtGGy8QRFRM
by リス太郎 (2023-03-01 10:16) 

リス太郎

復習。ジャパライフでは1人1万円(税込)と格安です。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/index.html
by リス太郎 (2023-03-01 11:11) 

リス太郎

ジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=678
by リス太郎 (2023-03-01 19:15) 

リス太郎

西葛西のあるガールズバーで働く女性に『山波』199号をもっていったんです。この号は私が鬱病のためどうしても書くことができず、アニマルボイスさんからこっぴどく叱られたんですが、「何か一言、休載のお詫びを書け」とおっしゃるもそれも書けず。業を煮やしたアニマルさんは私がブログに書いている情報をもとに双極性障害Ⅰ型について的確に文章にまとめられました。ゴーストライターです。この文章が実によく書けているのと、そんなもの母に送るわけにもいかず余ってました。『山波』拡販にこれらを活かそうとLGBTバーのマサさんとかに配りました。なかなか好評でして…。
by リス太郎 (2023-03-01 19:46) 

リス太郎

その女性、あっという間に読み終え、「煙草いいですか」「もちろん」とアイコスをふーっと吸って「実は…」と。
by リス太郎 (2023-03-01 19:48) 

リス太郎

彼女は鬱病で悩んでたんです。久しぶりにあった年末年始は元気だったんですが、その後、調子を崩し店も休みがちに。私は自分の経験を話し、交感神経と副交感神経のバランスを整えるやり方を提案しました。彼女の場合、仕事が終わるのが朝なので出勤前にお風呂に入りたい。お化粧もきちんとして。だから寝る前に風呂で副交感神経に切り替えることができない。そこで私は炬燵を買うことを勧めました。ネコは炬燵で丸くなる。
by リス太郎 (2023-03-01 19:52) 

リス太郎

一昨日か。長いラインが来ました。鬱病を心配するお父さんが実家の新横浜に帰ってこいと。でもなあと。西葛西の仲間が好きだしと。篠原さんはどう思われます?と。私はどう答えていいかわからず「新横浜に行くからランチしよう」とトンチンカンな回答をしてしまったのですが…。
by リス太郎 (2023-03-01 19:55) 

リス太郎

リス太郎ブログは楽しいしブログ仲間はいい人ばっかりだし。3日に1本のペースで続けます。しかしジャパライフブログに力を入れるべきなんです。アフィリエイト報酬は大して期待できません。しかしブログを更新することによりimpが上がる。
by リス太郎 (2023-03-01 20:06) 

リス太郎

今のジャパライフのHPはハイファクトリという茨城県の会社に作ってもらいました。8万円。しかし私はオンラインストアを目指しています。GIGという会社の中岡さんという男性に聞くと輸入内販でマックス150万円、三国間貿易もできるようにするとマックス200万円かかると。しかしその費用の3分の2を日本国政府からもらえるんだそうで。それも先にもらえるらしい。200万円の3分の1は70万円弱であり節約すれば貯められない金額ではない。しかしハイファクトリとのつながりがあるからできればファクトにやってもらいたい。そういった電話をしている暇がない。
by リス太郎 (2023-03-01 20:13) 

リス太郎

和楽苑動画撮影は4月8日(土)に決まりました。詳しくはジャパライフブログで発表します。
by リス太郎 (2023-03-01 20:14) 

リス太郎

デコポンの写真で一言のブログをみたカニ助さんの回答
「エッチなこと考えるといつもこうなっちゃうんだよね」
お前は小遊三か。
by リス太郎 (2023-03-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。