SSブログ

三鷹のフルーツショップ「一富士」の紹介

これは2023年2月26日(日)の日記です。現在時刻明石標準時午後6時8分。1時間で書けるかな。三鷹の緊張する打合せを無事にこなし帰ってきたところです。次は火曜日午後2時のムナル打合せの準備をせねばなりません。ブログしてる場合じゃない。オーバーステイを防げ。書類にミスがあったら歩いて30秒の事務所に戻り作り直す。妻は午後11時すぎに大阪から帰宅する。夫婦で緊急会議。バーやパブで遊び歩いてたことはバレバレなんだけど頭を切り替えねばならない。

ちょっとチャット友だちの女性陣から「この写真はなに(^^♪」のメールが相次いでるので見てくる。

チャットラインは妻としずなさんとキャンディさんでした。妻はチャット友だちとは言えませんが。しずなさんとキャンディさんはどちらがクアラルンプールでどちらが台湾か忘れましたが(確認しました。しずなさんがクアラルンプール在住でキャンディさんが台湾在住です)日本人です(おそらく)。しずなさんとは昨夜、大西英男の悪口で盛り上がりました。「そんなひどいこと言う人がいるんですか」と。もとはといえば彼女が私に「子どもはいますか」と聞いてきたのが始まり。いない理由を説明。産めない体なんだと。「失礼なことを聞いてすいませんでした」と。

そしてヤジ将軍大西の「(少子化は)子どもを産まない女が悪い」という暴言を披露。あと名前ど忘れしたけど「女は子どもを産む機械」とか。

女性の権利について意識の高い彼女は「そんな人は国会議員になれないはずです」と言うんだけど現になってるから。「相手にするな」と。私は「私は執筆家である。ペンは剣よりも強し」と。「まあ男らしい。素敵な殿方」(ゆうか)。

キャンディさんは今日、台湾でボランティア活動をしてきたそうです。こういう女性が好きです。人類愛というか博愛というか。容姿も美しい。

午前0時、ガールズバー「ボンヌ・シャンス」へ。ゆうちゃんとしゃべり午前2時に会計。13,300円。安い。隣りの男は5万6千円払ってた。植え込みで立ちしょんべんし、ゆうちゃんに「本名:篠原拓生/趣味:立ちしょんべん」と書いてライン。いまだに未読(相手にされてない)。

2時から4時まで仕事に集中。三鷹案件の準備を完成。キャンディさんにラインで説明したけどこれは交渉事ではなく外国人の権利を守るため国の機関に対し提出する書類の作成を代行してるんだと。そこで内容に間違いがないかやさしくはっきりくっきりした標準日本語で解説し、必要に応じ英語やネパール語も使うんだと。

ガールズバーでは烏龍茶しか飲まないのでアサヒスーパードライのロング缶を開ける。朝の4時。私はジャパライフの関係上、特にどこのメーカーを贔屓にすることはできないんだけど家ではアサヒスーパードライが中心。理由は落合信彦さんの影響と妻が大阪府吹田市出身だから。吹田といえばアサヒ。糖尿のため私が行政書士試験に受かるのを待たずに逝ってしまった義父もスーパードライの愛飲者。ビール大好き。いちばんちっこい缶を買ってきて「一日にこれ一本なら医者がええゆうてる」とおいしそうに呑んでいた。


肴は愛媛で獲れたブリ。大根のツマ。ナンの食べ残しとネパール人が大好きな「ネパール式えびせん」。ナンは硬くなっておりどうやってうまく食うか工夫した。最終的に醤油とマヨネーズをまぜたものにつけるとうまかった。最後の一切れはハチミツをかけた。そしてベッドに行き午前5時にすやすやと寝た。

午前10時に目が覚める。妻に「11時に電話してくれ」と言っていたので枕元にスマホを置いたのだがしょんべんが近いため10時に起きた。「あ~よく寝た」と三鷹の資料を見直す。少し気になる点があるが「べっちょない」(大丈夫)とそのままに。

今の今、東京インバウンドの佐藤社長から電話あり明日(27日)午前11時にドトール西葛西北口店で会うことになりました。技能実習/特定技能の話が中心になると思います。「篠原さんに相談したいことがいろいろありまして」とのことなので忙しいけど相手は年長者のため失礼があってはならない。

午後2時三鷹ニューインドラなんですが1時間で終わる話じゃない。何件もの案件があり要領よくすまさねばならない。午後1時を目途にカレーを食ってお客さんが少なくなるのを待とうと考えた。西葛西から三鷹は直通がある。うとうとして目が覚めると頭すっきり。途中、飯田橋と吉祥寺で目が覚めた。

ニューインドラでの打ち合わせが…って、またスマホが連続で鳴りだした。タマンやな。おそらく書類の写真をラインで送ってきてる。今度はなんや。ピポパンてなんだっけ?あ、ピンポンや。頭おかしくなる。で、ミュートにしてたらアニマルボイスさんから電話。夜に気づいて午後10時にパソコンメールしたら「かけてみただけ」って(うそ)。

千雪さんとルーシーさんとゆうちゃんでした。千雪さんは「拓生さんはベリーダンスできますか」というので「できるわけありません(笑)」と。男のベリーダンスなんて聞いたことない。ルーシーさんは外食中のようで仙台牛タンの店に行ってるみたい。おいしそうな写真をこれでもかと送ってくるので「私も牛タン大好きです」と。ゆうちゃんはやっと私のラインを見てくれたようで、二十歳の頃の写真を送ったのですが「今の方がずっとかっこいいです」と。「そうかなあ」と。

で、カレーセット食って客がいなくなるのを待ち打合せ開始。ピタンバーさんの奥さんも遅れてくるというのでややこしいんだけど時間がもったいないのであっちこっち丁稚で話をすすめる。そしてピタンバーさんの奥さんが来る。一番日本語がうまい。通訳してもらう。そして社長宛の書類には鉛筆で英語で指示。金払って帰る。いらないと言われる。お互い様という日本語を教える。チャイ2杯はどうしてもサービスさせてくれというので甘える。帰ろうとしたら「この人、ネパールで赤ちゃん生まれたから早速日本に連れて来たい」と。必要資料と価格を説明。「安い」と。「安かろう悪かろう」ではないということも説明。新大久保にだまされるな。

速報です。いま東京都江戸川区西葛西3丁目で書類の雪崩が起きました。被害者はカトリ・クリシュナです(こいつどないしょ…)。

三鷹のフルーツショップ「一富士」で買ったジュース。妻への機嫌取り。

DSC_4362 - コピー.JPG

DSC_4363 - コピー.JPG

DSC_4364 - コピー.JPG

三鷹へ行ったら必ず寄るフルーツショップ。

他にも三鷹には楽しいお店がいっぱいあるんだけどまた今度、ひとちゅじゅちゅ。

夜は楽しいキャバクラがあるよ。

西葛西のガールズバー「ボンヌ・シャンス」のゆうちゃん。とっても気立ての優しい子。『山波』の私が病気で書けなかった号があまってるので差し上げた。すぐ理解してくれた。頭がいい。「ボンヌ・シャンスは指名制度がないのですが、店に電話して「ゆうちゃんいますか?」と聞けばいいと思う。すっごく真面目です。エッチな話はあんまり度が過ぎると嫌われます。ラインで「家でしてます」みたいな返事があったから「オナニー?」と返したら「しません!(怒)」みたいな。

1677340827183 - コピー.jpg

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

リス太郎

久しぶりにジャパライフブログを更新しました。忙しいとはいえ横着ですいません。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=676
by リス太郎 (2023-02-26 21:19) 

リス太郎

さっきフィリピン人女性で「日本人の配偶者等」ビザ(3年)のサマンサさんから急にライン。なんか酔っ払ってるのか卑猥なことばっかり書いてくる。いい加減にしろと電話。今から来いと。ライジングは懲りてると。今はライジングじゃないと。よく聞くとライジングのある風俗ビルの1階に「珍珍来」だかなんだかいうおそらくはチャイニーズパブだと思うんだけど、そこが日曜日だけフィリピンパブになると。だから来てくれと。いまそれどころじゃないと。平日はなにしてんねんと聞くと「オナニー」と。旦那にしてもらえと。「しのちゃんのちんぽがいい」と。で、勃起不全が治ったと言ったら平日にホテルで会おうと。めんどくさいと。家に来いと。
by リス太郎 (2023-02-26 22:26) 

リス太郎

真面目な話、サマンサのビザを5年にしてそこから永住を目指さねばならない。旦那様の収入が少なければ今から平日のフィリピンパブを探して確定申告しなければならない。他にもやるべきことはいくらでもある。旦那様と2人で事務所に来てほしい。
by リス太郎 (2023-02-26 22:29) 

リス太郎

ある中国人女性チャット友だちから久しぶりにライン。どこに住んでるかと聞くので江戸川区西葛西3丁目と。あたしは6丁目。近いね。そうだね。マッサージ受けにきませんか。私は以下のように答えました。
「私は行政書士です。売春防止法に違反するようなっことがあれば警視庁に通報する義務があります」「わかりました」
この表現、正しくないのですが(民間人にそんな義務ない)、これぐらい言っておかねばしつこくてしゃあない。
by リス太郎 (2023-02-26 22:33) 

リス太郎

ここで売春で学費を稼ごうとする外国人留学生をどうやって救済するのかという問題にぶち当たる。悪いのはデタラメな日本語学校であり彼女ら彼らの罪は軽いと私は考える。だから入管庁は摘発に力を入れているわけであり、ろくに授業もせず高い学費だけせしめる日本語学校はつぶれていただきたい。
by リス太郎 (2023-02-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。