SSブログ

楽しい楽しい歯医者さん 第2弾

第1弾は2月27日に書いています。
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2023-02-27
今日はその続きというか、ずうっと飛ばして昨日6月30日の話です。今日から2023年も7月。私の最も得意とする季節です。まあ7月が毎年調子がいいかというとこういう病気なのでそうもいきません。でも総じて調子がいい。暑いのが好きかというとそういうわけでもないです。寒さに極端に弱いので寒いよりましという感じ。浴衣で街を闊歩したり生ビールをガンガンやったりするのが気持ちよく、外から帰って汗だく状態で浴びる冷水シャワーが好きといった程度。

久しぶりに9時間寝ました。ここんとこ早朝覚醒だったもんで。図書館で借りて来た伍芳という中国琴(「古筝」といいます)の『万華鏡』を聴いています。このCDは途中、飛んでいるのですが、それをTRCに言うと処分されてしまうため黙っています。伍芳ちゃんがかわいい。YouTubeでも見れます。

そんなことはともかく昨日は午後2時に浦安のヒマラヤ食堂に仕事に行きました。日暮里のHちゃんをエスコートするつもりで。ひとりでぶつぶつ。「浦安はね、海苔が有名なんだよ」「へえ~、知らなかった」。一人二役。買い物カゴ持ったお母さんが不思議そうに見つめる。「夏のやさいカレーセット、おいしいね」「ほんとおいしい。篠原さんはおいしい店、いっぱい知ってるね。H、ますます好きになりそう」ゆうてたらタパ社長が「しのはら先生、そこに誰かいるんですか?」と気味悪がる。

そのあと相馬のり店で海苔の佃煮を買う。浦安の海苔を使用。めちゃくちゃうまい。お粥に入れると最高。残り少ないので買ってきた。

そして浦安駅前の「カフェド・モン」へ行きました。暑いけど冷コー(アイス珈琲)は頼まず。何故ならここの冷コーは最初からシロップが入ってるから。なのでホット珈琲「ブラジル」を頼む。煙草に火を点ける。めちゃくちゃうまい一本だった。尚、店主の御代川さんのおもしろい話は山ほどあるのですが、次回、Hちゃんとの同伴でします。

午後5時、歯医者さん。昨日から歯周病の治療。久しぶりに歯科衛生士の土屋さん(仮名)に会った。Hちゃんに引けをとらない美人なのですが、圧倒的に違うのはHちゃんが知的なのに対し土屋さんは「おバカキャラ」。胸が大きく目がきれい。この豊満な胸が私の歯をやってくれてるときに頭に当たる。硬くなった乳首が当たる。Hちゃんのおかげで勃起不全が治った私はスラックスの下でイチモツを硬くする。何の話や。

「名古屋場所楽しみやな」「そうなんですか」「土屋さんの出身地、熊本の正代と佐田の海」「興味ない。えへへ」「あと霧馬山改め霧島の新大関土俵入り」「全然わかんない。えへへ」「モンゴル人。日本人も頑張ってる。大栄翔、男前の若元春、豊昇龍の大関とり。あ、豊昇龍はモンゴルか」「相撲ってモンゴルのスポーツですか」「なんでやねん。日本の国技や」「国技ってなんですか」「もうええわ」

歯のことしかわからない女。

ひょんなことから選挙の話になりました。私の齋藤猛区長批判がきっかけだと思います。妻は齋藤区長のことを「ラグビーバカ」と呼んでいます。齋藤区長は物価高の影響を懸念し非課税世帯に無条件で3万円を配るという悪政を行っています。非課税外国人世帯に対しその手続きを無償でやらされるのが私なんですが、納税している世帯だってこの物価高には苦しんでいるわけであり、そもそもそういったことに区民税を使うこと自体おかしいと思います。私は江戸川総合人生大学の学生なんですが、人生大学にとって江戸川区はパトロンであり、そういった体質に嫌気がさして多くの学生が中退していきました。まさしく「齋藤区長万歳」であり、私は前回の区長選で日本共産党の候補に入れましたがボロ負けしました。

「江戸川区長はバカやな」「そうなんだ。えへへ」「選挙行った?」「選挙って?」「統一地方選」「なにそれ?」「江戸川区民やろ?」「うん」「区長とか参議院議員に票を入れるの」「そういうの行ったことない」「16才?」「えへへ。二十歳超えてる」「選挙ぐらい行かなきゃ」「どこでやってるの?」「小学校とか」「めんどくさい」「確かにめんどくさいけど有権者の義務だから」「スマホでできたらいいのにね」「そうだね」

歯をやってもらいながら必死で口説く。

「土屋さんのおちちはあったかいね」(言うかっ!)

帰り際。

「次は9月8日4時45分でどうでしょう」「土屋さんのいいなりになる」「手帳、確認しなくて大丈夫ですか?」「頭に入ってる」「手帳に書かなくて大丈夫ですか?」「98445」「なにそれ?えへへ」「おれらの商売、Aが894とかBが623とかWが498とかPが526とかEが339とか全て記憶しとかな煙草も吸いにいけんねん」「えへへ」「短期記憶は得意。終ったら忘れる」「えへへ」「憲法14条は?」「憲法ってなに?」

法の下の平等です。日本国憲法ぐらいは丸暗記しましょう。

DSC_5039 - コピー.JPG

小島団地で立小便。それからムナルへ。生ビール一杯390円を4杯呑む。ディーパク社長の息子と奥さんも来る。勝手なことばかり言う。ディーパク社長のバイバーに上智大学のHPを飛ばす。息子のビバーンを上智に入れろ。他にもいろんな話をした。厨房に入り写真を撮ってたら「ここも写せ」「あそこも写せ」と。これらは決算書ができてネパールからコックを呼ぶときに疎明資料として入管に提出する。

他にもおもしろい話が山ほどあるのですが本日はここまで。忙しい。

とにかく7月14日のHちゃんとの日暮里デートが楽しみで働いている私です。

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=dE_F5aeUYco
「伍芳と神戸」
by リス太郎 (2023-07-01 11:51) 

リス太郎

「歯間ブラシはしてますか?」「股間ブラシはしてます」
by リス太郎 (2023-07-01 12:16) 

リス太郎

「料理に凝ってる」「今夜は?」「玉ねぎチャーハン」「奥さんの分も作るんですか」「うん。妻は今晩、野田マップ」「野田マップって?」「野田秀樹」「政治家ですか」「劇作家兼演出家兼俳優。夢の遊眠社って知らない?」「ぜんっぜん知らない」
不勉強にも程がある。
by リス太郎 (2023-07-01 12:21) 

JUNKO

私は歯の治療途中で止めます。頭痛に悪いので。
by JUNKO (2023-07-01 19:46) 

リス太郎

JUNKO さんへ
頭痛、辛いですよね。でも歯も大事。難しいところです。
by リス太郎 (2023-07-02 08:35) 

リス太郎

じーバトさんへ
歯科衛生士さんへ貴ブログを宣伝してきました。
https://gbato.blog.ss-blog.jp/2023-06-29
by リス太郎 (2023-07-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。