SSブログ

起業論

起業を夢見る人は多いと思います。
私もそうです。
今も大いなる野望を抱いています。
しかし、私の起業論はちょっと違います。

いつの頃からか、独立起業を夢見ていました。
自分は必ず自分で会社を経営するのだと。
そのための準備や勉強に余念はありませんでした。
自分の成功が何にもまして重要であり、他人のことを顧みませんでした。
そしてストレス性の病気になりました。
今も完治はしていません。
でも私は病気になったことに感謝しています。
相変わらず起業は最重要の人生目標ですが、少しスタンスが変わりました。
ある日、ふと思いました。
今まで自分は己の成功ばかりを考えていた。
なんと小さな了見だろう。
自分の成功などよりも、まず隣人の幸せを願うべきではなかろうか。
そう思ったとたん、ふっと肩の力がぬけ、自然体で生きることができるようになりました。
それ以来、試練はもちろん何度もありましたが、大きく道を踏み外すことはなくなりました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 8

ゆゆ

ここは押し逃げ!
by ゆゆ (2006-06-18 10:28) 

リス太郎

横着なコメント! うちの師匠(mayfair氏)もびっくり。
by リス太郎 (2006-06-18 10:48) 

ゆゆ

ピンポンダッシュよりいいじゃない?
ちゃんとコメント入れたんだもん!
by ゆゆ (2006-06-18 10:55) 

リス太郎

そうだね。俺、ナイスよりコメントが嬉しいからね。
by リス太郎 (2006-06-18 11:21) 

*Takako*

うわっ!リス太郎さんちょっと来ないだけでこんなに更新されて
いるなんて・・・さずがブログジャーナリストですね。。要注意で
ちょくちょくこないと色々な記事を読み逃してしまいそう。。。
ところで、関係のない話なのですが、メインページのところで
本文を読むさい「続きをよむ」とされているのはどうすればそう
出来るのですか?私も長い分をまとめて、興味のある人だけ
読んでもらいたいなと思っているので教えて頂けると光栄です。
どうぞ宜しくお願いします。
by *Takako* (2006-06-19 01:17) 

リス太郎

Takakoさんへ
直接入力で、
<more/>
と入力すれば、そこが「続きをよむ」になります。
って、これも「続きをよむ」になってたりして・・・(笑)
by リス太郎 (2006-06-19 01:34) 

ゆゆ

横レス失礼します。
Takakoさんへ。はじめまして。
もう解決されていたならお許しください。

設定の画面で
『表示結果を確認しながら編集する入力』
 (IE5.5以上のブラウザのみ対応)
に設定しておくと本文作成のところに四角で囲まれた「…」があります。
そこをクリックすると続きを読む、にできますよ。
私は表示結果を確認しながら編集する入力に設定しています。
失礼しました。
by ゆゆ (2006-06-19 09:15) 

*Takako*

リス太郎さん、ゆゆりりぽんさん、
どうも有難うございます!早速「続きを読む」に変えました!
by *Takako* (2006-06-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2