SSブログ

海が見たくて・・・

よめはんのいない休日。
どうすごすのか、これは重要です。
家に連れ込む女もいない今日この頃。
静かに読書をとも思いましたが、ふと海が見たくなりました・・・

西葛西駅前からバスに乗り葛西臨海公園へ。
片道200円のひとり旅。
バスを降りると風が潮の香りを運んできます。
野性が目覚める感じ。
走り出したくなる。

寄せては返す波の音。
魂を揺さぶられる。
目の前に広がる東京湾のずっとずっと向こうはアメリカ大陸。

かわいい子ども。
もっとかわいいお母さん♪

はしゃぎたおすイタリア人のグループ。
遊泳禁止なんだけど・・・
途中、カミナリ注意報が出て、危険だから海から上がるよう何度もアナウンス。
もちろん彼らは日本語わからない。
カミナリ鳴ってもおおはしゃぎ♪
とうとうアナウンスのおっちゃんもきれちゃって、
「本国に送還しますよ!」
波打ち際は大爆笑。
だからわかんないって。

イタリア人グループのガイドらしき日本人女性。
服もケバいが顔もケバい。
ケバい女、好きだけどね。
アナウンスもちゃんと通訳しましょう。

渚にたわむれる少女。

柳家小三治師匠♪

食べ物屋さんもいっぱいあります。

JR葛西臨海公園駅前の地球儀

帰りのバスの中で。
ひげも剃らず髪はぼさぼさ。
緊張感のない私。

          ■

葛西臨海公園、いいとこなんですが実を言うと物足りない。
すべてが人工的。
埋立地だから人工的に決まってるんだけど。
本当の海が見たい。
小田原の海がいいらしい。
夏が終わる前に行きたいものです。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 9

ゆゆ

人工的でも、海はいいね。日本海側の海も夏は穏やかできれいです。
by ゆゆ (2006-08-20 07:12) 

ゆゆ

追記、今日のはええ写真や。
by ゆゆ (2006-08-20 07:20) 

リス太郎

日本海もいいね。瀬戸内海もいいよ。
by リス太郎 (2006-08-20 09:38) 

*Takako*

う~みはひろい~な、大き~いなぁ~♪
って歌ありましたよね。私もむしょうに見たくなる時が
あります。夏はもちろんですが秋とか冬とかにも・・・。
私は神戸の須磨が好きです。そこの水族館も。。
駅から歩いていく途中に手作りのお豆腐屋さんが
あるのですが、そういった風景も癒されましたo(^ ^)o
by *Takako* (2006-08-20 12:42) 

i-mayfair

やっぱり夏はいいよなぁ~。
夏は海に行きたくなります。
と言うことで今年はちょっと遠くの海に行ってくるからね!
南シナ海で泳いでくるからね!
by i-mayfair (2006-08-20 13:05) 

リス太郎

Takakoさんへ
須磨の海岸、高校時代、真冬に柔道着きて泳いでたよ。
by リス太郎 (2006-08-20 22:54) 

リス太郎

mayfair師匠へ
なに抜け駆けしてまんねん!
で、だれと行くの?あの子?それともあの子?それとも・・・
by リス太郎 (2006-08-20 22:56) 

sara

あ。今度の写真は、さらに素敵ですね~(笑)
by sara (2006-08-21 12:20) 

リス太郎

saraさんへ
ありがとね~♪
by リス太郎 (2006-08-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0