SSブログ

ゆゆりりぼんさんとの交換日記の部屋 ♧15冊目♧ [交換日記]

♡♡♡ ゆゆちゃん ♡♡♡

人は誰ひとりとして自分をあきらめてはならない

                     本田宗一郎


nice!(1)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 72

ゆゆ

雨が止んで蒸し暑くなってきました。暑い夏が続きます。
ノートありがとう。
by ゆゆ (2006-08-20 10:18) 

リス太郎

ゆゆちゃん、踊る阿呆の拓ちゃんだよ~ん♪
by リス太郎 (2006-08-20 22:51) 

リス太郎

人間はすべからくみな阿呆なのです。そして阿呆は踊る阿呆と見る阿呆に大別できます。同じ阿呆なら踊らなソンソンなわけです。わかった?
by リス太郎 (2006-08-20 23:14) 

リス太郎

だって、見てるより踊ったほうが楽しいでしょ?
by リス太郎 (2006-08-20 23:25) 

リス太郎

みんなどうせ馬鹿なんだから、ええかっこうせんと、しいたいことしたらええがな、という意味。
by リス太郎 (2006-08-20 23:38) 

ゆゆ

よくわからない私の相手してくれてありがとう。
by ゆゆ (2006-08-21 00:17) 

リス太郎

泡踊り楽しいよ♪
by リス太郎 (2006-08-21 00:18) 

リス太郎

あ、まちがえた。阿波踊りね♪
by リス太郎 (2006-08-21 00:19) 

ゆゆ

リスたろさん
おはよう。昨日はごめんね。
by ゆゆ (2006-08-21 06:30) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう!
行ってくるね♪
by リス太郎 (2006-08-21 07:36) 

ゆゆ

リスたろさん、おかへり~^^
お疲れ様です。
by ゆゆ (2006-08-21 20:48) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま~・・・って、とっくに帰ってるけど・・・(笑)
by リス太郎 (2006-08-21 23:29) 

ゆゆ

リス太郎さんおはよう
リスこさんの具合はいかがですか?
心配しています。
by ゆゆ (2006-08-22 06:18) 

リス太郎

おはよう、ゆゆちゃん。
心配ありがとう。もうすっかり元気みたいです。病院にはちゃんと行きます。ありがとう。
by リス太郎 (2006-08-22 07:24) 

ゆゆ

怖い。
by ゆゆ (2006-08-22 21:02) 

リス太郎

だいじょうぶだよ。
by リス太郎 (2006-08-23 00:34) 

ゆゆ

リスたろさん
ありがと。怖いの治った。
おやすみ・・・目がもう開かないよ。
出張きをつけてね。 仙台は7年住んでいたんだ~。
いってらっしゃーい(*^-^)ノ~~
by ゆゆ (2006-08-23 01:52) 

リス太郎

うそ?住んでたの?
by リス太郎 (2006-08-23 02:05) 

ゆゆ

そうだよ。
小学校の頃から中学2年まで。だから仙台の宮城県沖地震も
体験してる。阪神淡路ほどではなかったかもしれないけれど
「これで死ぬんだ」って思った。地鳴りも怖かった。
二度と地震はごめんだよ。
・・・ところで、随分短眠だね?
今日は出張気をつけてね。いってら~(^_^)/~
by ゆゆ (2006-08-23 07:46) 

リス太郎

広瀬川~ 流れる岸部シロー~
いいとこだよね♪
by リス太郎 (2006-08-23 08:25) 

ゆゆ

(~_~;)岸辺シローやないで・・・。まったく・・・。仙八先生や・・・。(爆)
by ゆゆ (2006-08-23 22:24) 

ゆゆ

出張ばっかでつまらないなぁ・・・。
遊び相手がいないんだもん・・(=_=)
あぁ、眠い・・・
by ゆゆ (2006-08-25 00:12) 

ゆゆ

リスたろさんおはよう。
今日もお仕事がんばってねー!
by ゆゆ (2006-08-25 06:07) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま。
8月26日(土)午前3時、西葛西の自宅へ戻りました。よめはんを心配してくれてありがとう。元気でねぼけてます。(笑)
今回の仙台出張はひとり旅のはずでしたが、ゆゆちゃんとのふたり旅だったような気がします。私とおしゃべりして楽しくなれるなら、こんな嬉しいことはありません。これからもよろしくね。
by リス太郎 (2006-08-26 03:12) 

ゆゆ

リスたろさんおかへり~! ご無事で何よりでふ~^^
・・・はいいけど、そういうこと書くなよ~(>_<)
やヴぁい想像する人がわんさか出るからさぁ~(爆)
by ゆゆ (2006-08-26 06:38) 

ゆゆ

リスたろさんへ
眠いから、寝る。
用があったら起こして。
by ゆゆ (2006-08-26 07:44) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ♪
やヴぁい想像なんか誰もせえへんって。
by リス太郎 (2006-08-26 10:00) 

ゆゆ

そうかなぁ・・・?
妄想グルグルしてる人いたりして~(爆)
by ゆゆ (2006-08-26 20:37) 

リス太郎

おーい、漫才やるよ~♪
by リス太郎 (2006-08-26 22:53) 

リス太郎

りょうちゃんも来たらおもろいのにね(^^♪
by リス太郎 (2006-08-26 22:56) 

ゆゆ

来たよ~!
by ゆゆ (2006-08-26 23:01) 

リス太郎

おっ、チャット、終わったの?
by リス太郎 (2006-08-26 23:07) 

ゆゆ

終わったヨン。この時間、みんな動くのかな?
私、忙しいよ。(>_<)
by ゆゆ (2006-08-26 23:10) 

リス太郎

よめはん、元気なんだけど、やっぱりちょっと変やな。うっかりが多い。図書館で借りた本を失くしたんで探してたら喫茶店に忘れてたんやて。俺がやるんならいつものことなんやけど。
by リス太郎 (2006-08-26 23:11) 

リス太郎

忙しいの?
by リス太郎 (2006-08-26 23:14) 

ゆゆ

やっぱり、心配。出張は延期できないの?それとも、違う病院に
行ってみるとか・・・。リスたろさんだって仕事にならないじゃない?
by ゆゆ (2006-08-26 23:15) 

ゆゆ

忙しくないよ。大丈夫。眠いのは一日中だし。
私も精密検査うけてこようかなぁ・・・。
by ゆゆ (2006-08-26 23:16) 

ゆゆ

どうしたの?リス子さん具合悪くなった?
by ゆゆ (2006-08-26 23:18) 

リス太郎

よめはんから聞いて初めて知った。ベッドの足元に扇風機まわして寝てるんだけど、俺は寝相わるいから、明け方に下へずってるんだって。扇風機をはさんで足を広げてるから、扇風機が首をふるたび、「くわぁ~ん、くわぁ~ん」と右足と左足に交互に当たってうるさくて眠れないんだって。ここんとこ毎朝だとか。初めて知った♪
by リス太郎 (2006-08-26 23:18) 

ゆゆ

リス子さん、寝不足なんじゃないの?かわいそうに・・・(>_<)
でも、心配。
by ゆゆ (2006-08-26 23:19) 

リス太郎

この出張を延期することは不可能。大事な用事がある。よめはんは大丈夫。ただやっぱり疲れてる。新しい職場の人間関係にも少しまいってる様子。あいつは冗談めかしてしか言わないんだけど、内心しんどいんやろなと思う。
by リス太郎 (2006-08-26 23:21) 

リス太郎

あいつの「くわぁ~ん、くわぁ~ん」という言い方がおかしくて。(笑)
薄暗い夏の明け方に扇風機の左右で鳴る怪しげな音・・・
by リス太郎 (2006-08-26 23:23) 

ゆゆ

リス子さんムリすると大変なんだけど。誰か頼れる人は近くにいないの?誰か、心の中のしんどいの聞いてくれる人がいればいいんだけどな。少しは気が晴れるし。リスたろさんのいない間、話し相手がいないんじゃ、きついよね。(私は相方がいても話さないけど(ーー゛))
by ゆゆ (2006-08-26 23:25) 

ゆゆ

リスたろさん、寝てしまったんやないの?
by ゆゆ (2006-08-26 23:29) 

リス太郎

あいつの会社の隣の部署に声のやたら高い女がいるんだって。先輩の女性社員と仲がよく、「師匠~」と高い声で呼ぶんだって。ありがとうを「サンキュ~」、ごめんなさいを「ソ~リ~」と高い声で言うんだって。最初はイライラして首しめたくなったけど、最近は慣れて気にならなくなったんだって。あと、「そりゃこまる~」とか、「師匠おかねもち~」とか、いくつかのパターンでしかしゃべらないんだって♪
by リス太郎 (2006-08-26 23:31) 

ゆゆ

ふーん。楽しそうな会社じゃん。
by ゆゆ (2006-08-26 23:33) 

リス太郎

ヤクルトレディーも大変らしいね。ヤクルト保育園に子どもを預けられるというのが恵まれてはいるんだけど。自分で買い取って売るわけやからね。でも乳酸菌飲料以外は利益がないんだって。これから乳酸菌飲料を中心に買ってあげるようにしたいね。うちみたいなちっこい会社には来るわけないけど。
by リス太郎 (2006-08-26 23:35) 

ゆゆ

ヤクルトが買えるほどのお給料が欲しいくらいですわ(ーー゛)
生活の格差はアメリカのように広がってきているのよ。
地上デジタル放送だなんて、誰が勝手に決めたのさ!
うちはもうテレビも見れないね!ラジオでいいけど!
by ゆゆ (2006-08-26 23:40) 

リス太郎

早実の斉藤投手が使っていたハンカチ騒ぎでタオル業界はてんてこまいだったらしいね。百貨店から問い合わせの電話が相当きたらしい。うっかり汗もふけないね。
by リス太郎 (2006-08-26 23:40) 

ゆゆ

なんで?何がそんなに大変なの?たかが、高校生が使ったハンカチでしょうが。そういうことで騒ぐから高校野球がヘンテコリンになるんだよ!
by ゆゆ (2006-08-26 23:43) 

リス太郎

小さな政府を目指せば格差が広がるのは当たり前だよね。勝ち組と負け組があって当然だと首相が言うアホな国やからね。じゃ、なんのための政府だっての。「安倍晋三内閣は小さな政府です」って、メガネずり落としながら言うのかね。あ、メガネかけてないか?
by リス太郎 (2006-08-26 23:45) 

ゆゆ

父ちゃんはかけてたけどね。そのうちこのパソコンや、携帯も使えなくなって、使える人と使えない人に分かれていくんだよ。病院もいける人と
野垂れ死にする人と別れていくんだ。そんな、世の中になっていくのに
子供なんか産んで育ててなんかいけない。生まなきゃよかったよ。
かわいそうに。
by ゆゆ (2006-08-26 23:49) 

リス太郎

新聞やテレビでも報じられてるから知ってると思うけど大変だったらしいよ。ようやく判明した大阪のメーカーは追加生産はしないと言ってる。当たり前だよね。会社、つぶれちゃうよ。よめはんの会社でも似たやつないかとかって大変らしい。ビジネスチャンスだから稼げるだけ稼いでほしいけど、斉藤投手に人気が集中しすぎるのは困ったもんだよね。すぐあきて知らんぷりするくせにね。
by リス太郎 (2006-08-26 23:52) 

リス太郎

生まなきゃよかったなんて言ったらぐれちゃうよ。そういうこと、間違っても子どもの前で言っちゃダメやぜ。
by リス太郎 (2006-08-26 23:55) 

ゆゆ

高校野球は、地元の人間が出場すべき。よそからやってきた人間がやってもちっとも面白くない。地元で育った野球選手が頑張るからこそ
美しい青春ドラマが生まれるのに。ホンと、つまんなくなったよ。
相撲もね。
by ゆゆ (2006-08-26 23:55) 

リス太郎

それもそうだけど、夢をもって野球留学するのも自由だと思うよ。俺は今大会、ずっと駒大苫小牧を応援してた。田中投手の豪快なピッチングが好きだったんだけど、実は兵庫県出身で同郷というのが大きな理由。兵庫県で甲子園行くのは難しいからね。一番近いのに。
by リス太郎 (2006-08-26 23:59) 

ゆゆ

もう、何度も言ってる。だから、私を隔離してもらいたいって言ってるのに。誰もわかってくれない。私がいないほうがみんなシアワセになれるんだ。自分でどうにも出来ない弱虫だから。じぶんが怖い。
リス太郎さん、やっぱり、私はこんな親、なんだ。
誰にも愛されてないから子供を愛せないんだよ!ひとりなんだ!
by ゆゆ (2006-08-27 00:00) 

リス太郎

あ、またそんなこと言ってる。俺の言ってること、全然理解してくれない。
ひっじょ~にっ、かなし~っ!!
by リス太郎 (2006-08-27 00:02) 

ゆゆ

俺の言ってること? 寂しい言葉? 人間不信? 私は単純バカ。
でも、信じてるよ。理解でき照るかどうか自分でもわからないけど。
by ゆゆ (2006-08-27 00:07) 

リス太郎

人はみな愛されてるって話、昼間しなかったっけ?
by リス太郎 (2006-08-27 00:12) 

リス太郎

電話?じゃ、電話が発明される前の世界は?
(ゆゆちゃん、ごめん。ねむい。明日またね)
by リス太郎 (2006-08-27 00:16) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう。ほんと、よく寝たよ。疲れがきれいにとれた♪
by リス太郎 (2006-08-27 09:00) 

リス太郎

ゆゆちゃん、会社へ行ってくるね♪
by リス太郎 (2006-08-27 09:19) 

ゆゆ

(*^_^*)
by ゆゆ (2006-08-27 15:40) 

ゆゆ

今日はもう寝てしまったの?
by ゆゆ (2006-08-27 22:33) 

リス太郎

起きてるぴょん♪
by リス太郎 (2006-08-27 23:33) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう。行ってくるね。
by リス太郎 (2006-08-29 05:42) 

ゆゆ

おはよう!行ってらっしゃい^^
気をつけてね~(*^-^)ノ~~
by ゆゆ (2006-08-29 08:57) 

りょう

リスどん、お久し振り。
足跡、つけにきました♪♪

りょうちんはまた旅に出ます。
あっ、税務課のババアから電話あったら、
『りょうちんは、旅に出ました…』って伝えて下さい。
(詳しくはゆゆちゃんとこの書き込み読んで(笑))

では、リスどん、お達者で♪♪
by りょう (2006-08-30 00:37) 

ゆゆ

リスたろさん!
お帰りー(T_T)
by ゆゆ (2006-09-02 23:16) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま~♪
中国でパワーアップしてきたぜ!
・・・って、めっちゃ疲れたっつーの (゜゜)~
by リス太郎 (2006-09-02 23:21) 

リス太郎

りょうちゃんへ
書き込み読みました。いろいろゆゆちゃんにありがとう。
ところで俺、いつからリスどんになったの?(笑)
明日から上野公園で犬つれて立ってなきゃ♪
by リス太郎 (2006-09-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0