SSブログ

ブログ 『ばーさんがじーさんに作る食卓』

うちのよめはんがお気に入りのブログをご紹介します。
「よめはんがブログを読む」という事実に少し驚き、且つ、何故か焦るアタクシ。
まさかアタクシのブログなんぞを見たりとか、しないよね、まさか。
誰に見られて嫌だって、とにかくよめはんやね。
あと、親とかも勘弁してほしいよね。
(↑そんなに恥ずかしいんならもうちょっとまともなこと書けよ)

料理を作るのはばーさん。
それを記事にするのはじーさん。
でもその文章は作り手の目線で書かれているので、書き手はじーさんとばーさんの二人三脚といった感じ。
さしずめ藤子不二雄。

このブログを読んでいると非常に腹が減ります。
料理のヒントにもなります。
素敵なブログなのでご紹介します。

↓ これ
http://sesenta.exblog.jp/i0


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

もん

なぜかシンクロニシティ。私もよくお邪魔してます(笑)。奥様とROM同士でニアミスしてるな。(・・ニヤリ)
by もん (2007-02-27 01:26) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
うちのよめはんとニアミスしてるんだ。変な女だから気をつけてね。
ところでゆゆちゃんとこにコメントしてくれて、ゆゆちゃんえらい喜んでます。喜んでんならすぐ返事書きゃいいのにね。曼荼羅の制作写真、実に興味深かったです。最後に全部崩して壷に入れちゃうのがいいですよね。森羅万象もすべて最後は壷の中。(何のことかわかんない人はゆゆちゃんとこのもんさんのコメントを見てね)
by リス太郎 (2007-02-27 01:42) 

めぎ

美味しそうな日本の食卓・・・私は今、ご飯に納豆を食べてるんですが、これは、ドイツ人がいないときの私の最高の晩餐なのです。ああ、和食、いいねえ・・・
ナイスは、リス太郎さんが「アタクシ」なんて言っているところに。
by めぎ (2007-02-27 01:52) 

めぎ

ゆゆちゃんのところのもん・とれぞーさんのコメント見てきました。すごかったです~おかげさまで、いいものを見せていただきました。一日だけ飛んでいる最終日、なんだろ?と思ったら、びっくりでした。壺云々のリス太郎さんのコメント、あまりしっかり読んでなかったので(スミマセン)、めちゃくちゃびっくりしました。まさにRitualって感じですね。
by めぎ (2007-02-27 02:43) 

ゆゆ

・・・リス子さんにビビッているリス太郎さんにナイス。
by ゆゆ (2007-02-27 18:48) 

mako

あちこちで 話題に上ってる blogですね
(*^ω^*)

奥様も 見るだけではなく はじめられるとよろしいのに~~
by mako (2007-02-27 19:37) 

リス太郎

めぎさんへ
「アタクシ」と言えばナイスもらえるんだ。じゃあ、寅さんがブログやったらランキングにのるかもね。
by リス太郎 (2007-03-02 01:07) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
どんな男でもビビると思うよ♪
by リス太郎 (2007-03-02 01:09) 

リス太郎

mako さんへ
うちのよめはんは「見~て~る~だ~け~」。
ほんまに見てるだけやからね。あんな財布の紐の固い女も珍しい。
by リス太郎 (2007-03-02 01:11) 

リス太郎

yutakami 先生へ
いつも有難うございます。たまにはしゃべってください。
by リス太郎 (2007-03-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0