SSブログ

スヌーピーの登場人物

先週土曜日、静岡からよめはんの友達が上京してきました。
M氏と4人で月島でもんじゃ焼きを食いました。
静岡の彼女、大阪出身なんですが、スヌーピーに出てくるマーシーに似てるんです。
そんな話をしているとM氏が、
「スヌーピーの登場人物ってのはさ、みんな心理面の病気を抱えてるんだぜ」
と、おっしゃるので・・・

「そういえばチャーリー・ブラウンは脱毛症だよね」
「違うよバカ、そういう病気じゃないよ」
「スヌーピーは狂犬病だし」
「そんなわけないだろ」
「ウッドストックはインフルエンザ」
「もういいよ」


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 10

もん

土曜・・月島・・・・ニアミスしてますね、確実に。

30歳の時、チャールズ・モンロー・シュルツの50年なる作画集をフランスで何故か買いまして。それまで頑として好きじゃなかったのに。仏語の「ピーナッツ」は、じんわりと胸に入ってきたのでした。
by もん (2007-03-02 21:24) 

リス太郎

月島にいたの?リス太郎を見かけたら後ろから蹴飛ばしてええよ。あんたに限りやけど。
by リス太郎 (2007-03-03 01:31) 

めぎ

もんとれさん、大きいのね~私なんてヒールの靴なんかもう10年くらい履いてませんのよおほほほすっかりおばさん靴ですの。
by めぎ (2007-03-03 03:02) 

もん

あのぅ・・167センチ+7センチヒールに足腰鍛えた蹴りは、かなり効いてしまわれると思いますの・・。でも蹴飛ばしてみたらカニ助さんだったりして(←まだ見分けがついていないひと)。
============以上、消えたコメ。
>めぎさん
ごめん。コメ消えちゃって。昨今、PCが慣れぬ代用品なんです。
大きいって仰らないで。高くていらっしゃるのね、って云ってぇ~~~。
だから演劇やってても男役しかこなかったノ・・。
一日2リットル飲むほど牛乳好きだったのは確かです。中3の1年間で20センチ伸びてました。
by もん (2007-03-03 03:08) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
まだ見分けつかないんか?しょーがないのう。
by リス太郎 (2007-03-03 03:10) 

リス太郎

めぎさんへ
ヒールの靴って疲れるでしょうね。うちのよめはんはぺたぺたした靴しか履かないですよ、昔っから。身長はかなり高いあるね。
by リス太郎 (2007-03-03 03:11) 

めぎ

ああそうか、最近日本語がダメになってきた気がする・・・背と音は高いんですよね~大きいんじゃなくて。あ、私の身長は一般サイズです。大きくもなく小さくもなく・・・あ、また間違った、高くもなく低くもなく、ですね~なにしろ私の環境では、テレビの音が低いから「もっとうるさくして」という日本語も聞くのでね。
by めぎ (2007-03-03 03:38) 

もん

めぎさん
私、仏から倫敦に行った時、シャレにならないくらい酷かったですよ。「Would you mind..fumer..いやいや..cigar..いやいや(←英に仏が混ざる)」。なにしろ「プレイ」「ルック」てな単語すら出てこない。あともうちょいと居たら日本語も崩壊してたと思います。めぎさんは非常にきれいな日本語をお使いですよ、大丈夫。

リス先生
http://blog.so-net.ne.jp/jpdragon/2007-02-25-2 このためかと思われます・・
by もん (2007-03-03 03:50) 

リス太郎

めぎさんへ
日本に住む中国人とつきあってるとこっちまで変な日本語になるときがあります。一時的にですけどね。「静か」の反対は「うるさい」ですから、「静かにして」の反対を言う場合は「うるさくして」になる・・・と考えるのは自然なことです。どんな言語でもそうですが理屈じゃない。相手が年下の場合は会話に支障のない範囲で出来るだけ正してやるようにしてます。
by リス太郎 (2007-03-03 04:00) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
しょうがないからもんさんのためにもっぺん記事を書きましょう。
by リス太郎 (2007-03-03 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0