SSブログ

昔の女の話

今でも夢に見る女がいる。
彼女と知り合ったのは俺が22歳、彼女は27歳だった。
初めて就職した会社の経理部にいた先輩社員だった。
どうも俺は年上に好かれる。
母性本能とやらをくすぐるらしい。

彼女のお父さんは暴力団の組長だった。
でもそれは昔の話。
彼女が幼い頃、組は解散。
大勢いた若い衆もいなくなった。
お父さんは女を作って蒸発したらしい。

彼女はお母さん、お兄ちゃんと3人で暮らした。
俺が彼女と知り合ったころ、お兄ちゃんは家を出て、お母さんと二人だった。
彼女の家は京阪森小路の府営団地にあった。
俺は野江に住んでいたが、彼女の家に帰ることが多かった。

お母さんはホテルの清掃の仕事をしていた。
朝早くから夜遅くまで。
お母さんが帰ってくるのを気にしながらセックスするのはスリルがあってよかった。

彼女は口癖のように言った。
「もっといろんな女と遊べ」と。
そうでないといい男にはなれないんだとか。
意味はわかるがそれをなぜ俺に言うのか理解できなかった。

男以上に男勝りな女だった。
気性の激しさは恐ろしいぐらいだった。
俺も当時はかなりだったが、彼女が本気で怒り出すと手がつけられなかった。
でも普段は仲がよかった。

初めて本気で結婚しようと思った。
そうしようと言った。
笑われた。
なんで笑うのかわからなかった。

次第に彼女は俺を遠ざけるようになった。
当時はなぜかわからなかった。

あるとき彼女は些細なことで爆発的に怒り出した。
ひとり立ちする子どもを追い払う動物のように。
俺はそれが彼女の本心ではないと思ったからよりを戻そうとした。
しかしダメだった。

今から思えば情けない話だが、俺は彼女を忘れるために苦しんだ。
いろんな女と寝た。
悪いことをしたと反省している。

1年か2年かしてある女と親しくなった。
今のよめはんや。
彼女ほどではないが気性の激しいところは似ている。

彼女が住んでいた府営団地は老朽化で取り壊された。
今は立派なマンションが建っている。
彼女がどこに行ったのか知らない。

今もときどき夢に見る。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

めぎ

自分の人生の中でもとても大切な位置を占めている人って、どこに行ったか分からなくなることが多いのかもしれませんね。
なんだかここのところ、どこへ行っても思い出話が多い印象。もしかして私たち、そういうお年頃・・・?
by めぎ (2007-04-12 06:05) 

もん

サクラがいけません サクラが
・・と、mompeliさんが私にくだすった至言名言(笑)を置いていきます。
by もん (2007-04-12 12:20) 

田中美佐子

作り話でしょ、写真キモイのに、鏡見てから書きな
by 田中美佐子 (2007-04-12 22:06) 

もん

あら。アーカイヴの写真までわざわざ辿ってくれてる読み手なんて、すごく貴重じゃないですか。ここの管理人、口と珍子の癖は悪いけど、人間は悪くないよ。(リスさん、出しゃばってゴメン。要らんことだったらどうぞ消してな)
by もん (2007-04-13 00:45) 

リス太郎

めぎさんへ
大事にしたい思い出が多いというのは素晴らしいことだと思います。
by リス太郎 (2007-04-13 07:40) 

リス太郎

もんちゃんへ
桜金造?
by リス太郎 (2007-04-13 07:41) 

リス太郎

田中美佐子さんへ
作り話じゃありませんよ。
by リス太郎 (2007-04-13 07:41) 

リス太郎

「珍子」って・・・だからいちいちおかしな漢字を当てるなって(笑)
by リス太郎 (2007-04-13 07:42) 

リス太郎

いとおさんへ
ナイスおおきに。また行きまっさ。
by リス太郎 (2007-04-13 08:07) 

桜金造 先日ひっさしぶりに名前見たなと思ったら
なんと都知事選に出馬 でしたね 
サクラと共に桜散る
きっと今年のサクラももうおわりですね
by (2007-04-13 11:36) 

もん

失礼しました。じゃ、「珍小」。
by もん (2007-04-13 17:44) 

リス太郎

mompeli さんへ
そうなんです。アゴ&キンゾーです。もん・とれぞーではありません。
私は創価学会大嫌いだけど、支持母体の公明党が石原支持なのに立候補してしまう「姿勢」は高く評価したいと思います。もちろん票は入れてませんが。
by リス太郎 (2007-04-14 11:23) 

リス太郎

もんちゃんへ
侮辱だっっっ!!! (爆笑)
by リス太郎 (2007-04-14 11:25) 

リス太郎

あ、ゆゆちゃんがナイスつけてくれてる。ありがと♡
by リス太郎 (2007-04-14 11:40) 

もん

>アゴ&キンゾーです。もん・とれぞーではありません。
てめぇ・・「珍小」のくせに。
(注釈:めずらしくちいさい、とは読みません。めずらしいちいささ、と読みます)

そのまま書きますとどうしても検索でひっかかりますので、敢えて慎重に「意味を成す」漢字をあてがわさせていただいております。
by もん (2007-04-14 14:06) 

リス太郎

あ、「めずらしいちいささ」と読むんだ、ふぅん♡
殺すぞ!(笑)
by リス太郎 (2007-04-15 10:53) 

もん

かかってこんかい(笑)
by もん (2007-04-15 17:08) 

リス太郎

う゛・・・後免・・・
by リス太郎 (2007-04-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0