SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0126 (相変わらず交通事故が多発している中国) [カニ味噌]

東京メトロさんにお願いしたいことがあります。
東西線の快速電車と各駅電車の車体の色を変えてください。
間違えて快速に乗って南砂町を素通りして初めて気づきます。
しょうがないから浦安で反対ホームへ移ります。
ちょうど電車が来てたので乗りました。
「次は~東陽町~東陽町~」
車窓からホームで手を振るミッキーマウスが見えた・・・

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
カニ味噌ショートショート。

中国の自動車事情。
ことし1月~3月までの間に発生した交通事故は全国で7万8千件。
一時間で36件発生してる計算。

同じく1月~3月での交通事故による死者の数が1万8千人。
一時間で8名の方が亡くなっています。

私の感覚としては、軽い接触事故を全部入れたら一秒間に100件は中国全土で交通事故は発生していると思います。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

短すぎるっちゅうねん。
こっちの手間はおんなじなんだからもうちょっとなんか書けっての。
ちなみに交通事故は中国語で「車禍」と言います。
                                            飼い主


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

めぎ

うん、たしかに短い。ちょっとさびしい。
by めぎ (2007-04-19 23:55) 

中国でね 日本産トラック(右ハンドル)の助手席(左)乗せてもらったら
追い越しは左にでるんですよね
対向車が前からガンガンとばしてきて いやもうね 
「生きた心地がしない」って こういうことか~と思いました
(で 途中で事故車有り ひっくり返ってるのあり 仕方ないから 
その横でご飯食べてたり ああさすが中国)
 
by (2007-04-20 03:01) 

リス太郎

めぎさんへ
昨日の夕方、営業から会社に戻るときカニ助先生にメールしたの。そしたら「コメントがゼロだ」っつってしょげてやんの。しょーがねーカニ。(笑)
by リス太郎 (2007-04-20 05:40) 

リス太郎

mompeli さんへ
中国のドライバーは自分の運転技術を過信した奴が多いですね。対向車もぎりぎりまでよけないでしょ。変なプライドがあるんですよ。「お前がどかんかい」みたいな。「譲り合う」ということをしないから。ご無事でなにより。(笑)
by リス太郎 (2007-04-20 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0