SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0137 (レッサーパンダの風太くん) [カニ味噌]

先日の日曜日(5月27日)、よめはんとららぽーと豊洲へ映画を観に行きました。
お目当ては佐藤多佳子さん原作、平山秀幸さん監督、国分太一さん主演のこの映画。
『しゃべれども しゃべれども』、5月26日封切。
「まん中G列の14番と15番、あと右側と左側のこことここが空いてます」
「やっぱり埋まってんねんな。はよ来てよかったな」
ところが映画が開演しても観客は増えず、広い映画館のまん中に日の丸のように固まって映画を観たのでした。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
行楽日和だった週末。
二本足で立つレッサーパンダの風太くんを観に家族を連れ、初めて千葉市動物公園へ。

気合を入れて一番乗り。
キップを買って園内へ。
まだガラガラの園内。
早起きは三文の得。
駆け足で風太のいるオリの前へ。

早すぎてか風太はおらず。

しばらく待っていると背後から係員らしきおっちゃん。
「あれっ?門、もう開いてました?」
「・・・・・。」
どうやら開園時間前に我々家族は入ってしまった様です。

そのおっちゃんに「門は開いてましたよ」と説明すると「じゃあ、いいのかな?」との反応。
今から門に戻ってもいい笑いものだし、列の最後尾で並ばなくちゃいけないことを考え、そのまま園内をうろつくことに。
開園までまだ30分。

小学校4年になる娘は急に不安顔。
「ねぇ、大丈夫なの?逮捕されない?」
一方の幼稚園生の息子は大はしゃぎ。
「あっ、キリンがいるよ。ほらほら、フラミンゴだ~」

完全貸しきり状態という贅沢さとは裏腹に、いごごちの悪さといったら。
他の係りの人たちにも数回声をかけられるし。
動物たちもどことなく、楽屋にいるピエロの様に我々によそよそしい。

開門時間になり、し~んとしていた園内に音楽がかかり始める。
門の方から人が入ってくる。
既に我々が風太のオリの前で二本足で立ってるとおかしいので、チョット時間をずらす気の弱さ。

風太の息子が二本足で立ってました。

オヤジの風太はご覧のとおり。

この動物園、看板が面白いので撮ってきました。

人相の悪い馬ですね。
もしこんなねぇちゃんがいたら怖くて没頭できません。

ナマケモノを探せるオリ。

聞いている人はアジア系の外国人の様です。
娘が「ナマケモノはここ」と私に指をさす始末。

初めて行きましたが、結構楽しい動物園ですよ。
皆様もどうぞ。
先日侵入したのは我々家族です。
失礼致しました。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

私は家族そろってどこかへ遊びに行った経験がほとんどありません。
盆休みに四国へ帰省するぐらいでしょうか。
数ヶ月に一度、親父と弟と3人で王子動物園に行ったのがいい思い出です。
そんな親父も私が中学に上がると海外駐在でいなくなり、正月も帰らなくなりました。
子どもができたらいろんなとこに連れて行ってやりたいと思います。
                                            飼い主


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

めぎ

あ、Vagina Dentataですね。
そりゃ怖いわ。

「逮捕されない?」
大丈夫よ、お嬢さん。きっとお父さんが代表してどこかでかまれますから♪
by めぎ (2007-05-29 15:03) 

もん

>きっとお父さんが代表してどこかでかまれますから♪
秀逸!噛まれてるのか噛んでるのか存じませんが。

「かむことがあります」に暫く見入って、
「なんで風太くん、一生懸命シェーカー振ってるんだろう・・」。
下に馬って書いてありましたね(笑)
↑ でも、右肩上部に挙げて、めたっくそ強く必死なシェーキングしてるように見えない、ですか?職業病かな・・。ぶくぶく。
by もん (2007-05-29 15:25) 

ゆゆ

>娘が「ナマケモノはここ」と私に指をさす始末
ベタなネタって感じ。
今日は気分が悪いの。
by ゆゆ (2007-05-29 20:37) 

相変わらずカニ助先生はおもろい人ですね。毎回楽しみに読んでます。
カニ助先生によろしくお伝えください。
by (2007-05-29 23:34) 

>もしこんなねぇちゃんがいたら怖くて没頭できません。

ナニに没頭したいのでしょう?
by (2007-05-30 01:59) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
だいじょうぶ?気楽にいこうぜ。
by リス太郎 (2007-05-30 07:15) 

リス太郎

chiemiki さんへ
わかりました。伝えておきます。ぷくぷく・・・。
by リス太郎 (2007-05-30 07:16) 

リス太郎

mompeli さんへ
そこ、意味不明なんです。どうせろくでもない話なので確認してません。
by リス太郎 (2007-05-30 07:17) 

リス太郎

めぎさんへ
奥さんに噛まれたりして♪
Vagina Dentataって?・・・あ、そっか、わかった♪
by リス太郎 (2007-05-30 07:19) 

リス太郎

mompeli さんへ
意味わかった。つまんねえ。
by リス太郎 (2007-05-30 07:20) 

リス太郎

もんちゃんへ
職業病です♪
by リス太郎 (2007-05-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0