SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0165 (アカウミガメの赤ちゃん) [カニ味噌]

台風が来てますな。
九州に上陸しても知らんぷりなのに、東京を直撃すると大騒ぎするマスコミ。
まあ、勝手にしてください。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
カニ味噌ショートショート。

ウミガメの赤ちゃん。

九州を襲った今年の台風の際、隔離された卵が孵化。

希少なアカウミガメです。
完璧なフォルム。
うつくしいです。
鳥の羽のような前足と、やる気の無い後ろ足。

私の携帯の壁紙決定。
もし私が自分のブログ立ち上げたら「元祖・カニ味噌通信」じゃなく「ウミガメ通信」にするかも知れません。
ぷくぷく・・・。

(2007年9月4日受信)

         ■■■

むむ、独立しようとしてるな。
買収して子会社にしちゃお。
                      飼い主


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

せーらーむふ〜ん

>九州に上陸しても知らんぷりなのに、東京を直撃すると大騒ぎするマスコミ
私もずっとそう思ってました!
東京だとニュースのトップに時間さいて、九州だと最後のほうに少し、とか。
結局東京のニュースは日本のニュースかい!!って。

すごくスッキリしました!
by せーらーむふ〜ん (2007-09-07 22:51) 

リス太郎

せーらーさんへ
鹿児島出身の知人から聞いた話。
鹿児島のパチンコ屋では台風きても誰も帰らないんだって。
腰まで水につかりながら玉を弾きつづける。パチンコ屋も困って蛍の光を流す。そしたら閉店と勘違いして泳いで帰るんだって。
ほんとかな?
(注:「泳いで帰る」は私の創作。念のため)
by リス太郎 (2007-09-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0