カニ味噌通信 File No. 0166 (アキレス腱を切ったプッチャリンを救う浅草人情) [カニ味噌]
9月4日(火)の夜、カニ助先生から一本のメール。
「プッチャリン入院。朝日夕刊一面トップ!」
あわてて新聞を広げる私。
正確には一面ではなく社会面。
我らがプッチャリンの早期回復を祈願し、また人情篤い浅草の人たちに深く感謝したいと思います。
(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)
■■■■■■■■■■
ども。カニ助です。
関東地方は台風直撃ですね。
4日の朝日新聞夕刊に、無名なあのプッチャリンの記事が載っていてビックリ。
アキレス腱を切って入院したそうです。
チャップリンではありません。
プッチャリンです。
6月26日付け飼い主のブログ「おそるべき浅草喜劇」をご参照ください。
中入りでまんじゅうを売っているプッチャリンの写真があります。
http://blog.so-net.ne.jp/jpdragon/2007-06-26-1
飼い主と浅草でプッチャリンを観たのが6月24日。
夕刊によればアキレス腱を切ったのが6月末。
おぉぉぉ、あのあと直後だったんだ。
プッチャリンは役者ですがタクシーの運転手が収入源とも夕刊に書いてありました。
アキレス腱を切っても病院に行く経済力がなく放っておいたら周りのファンからカンパがあったそうです。
それで無事入院。
テレビにはこれからも出ることはない役者ですが、なぜか憎めません。
存在感があるプッチャリンです。
ぷくぷく・・・。
(2007年9月6日受信)
■■■
新聞記事によると、傷害保険も解約していて手術費もないプッチャリンこと中島理一郎さんは、家賃1万円の栃木県野木町の自宅で療養しようとしていたところ、浅草のお好み焼き屋のおばさんが心配し、商店主や役者仲間のカンパで手術が決まったそうです。
当ブログ「森羅万象」では、プッチャリンと「お笑い浅草21世紀」を全面的に応援します。
飼い主
chiemiki さんへ
よかった。動き出した。(虫か)
どかっと構えて厳しい世間などどこ吹く風と受け流しましょう。
応援してます。
by リス太郎 (2007-09-14 05:37)