SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0180 (明日は感謝祭) [カニ味噌]

久しぶりのカニ味噌通信です。
私が試験勉強に打ち込んでる間、邪魔しないようにとカニ味噌を控えてくれたカニ助先生。
べつにかまへんよとゆうてるのにきかへん。
そうゆう男です。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
飼い主がずっと試験で忙しかったもので。
気付けばもうすぐ12月。
寒いわけです。

Thanksgiving Dayももうじき。
でも日本人にはいまひとつ。
私の様にHalloweenと同じだと思っている日本人もまだ多い。

Xmasやバレンタインに継ぐ「三匹目」のどじょうを狙っている企業もありますが、ダメですね、きっと。

キリスト教でもありゃしないのに、何が何でも取り入れちゃうのはチトちがうような気がします。
七面鳥の恩赦。
行政書士の試験でも不合格者に対し恩赦枠。
飼い主も大逆転の合格とか。
他力本願はいけませんね。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

感謝祭(Thanksgiving Day)はアメリカでは11月の第4木曜日。
つまり明日。
カナダでは10月の第2月曜日です。

これから金沢へと向かいます。
週末に第59回全国人権・同和教育研究大会があります。
そのあと、北陸から関西方面にかけて営業するので、帰りは29日の夜になる予定です。

                                       飼い主


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0