SSブログ

駒ヶ根ソースかつ丼旅情 ゴムののびたパンツも買い換えてもらえないのなんでだろ~の巻 [旅情シリーズ]

6月2日、郵便局で2万5千円を国庫へ入れてきました。
どうでもいいけどたったそれだけのことになんで30分も待たすかね。
5月22日から25日まで京都出張だったんだけど、この新幹線代をよめはんが立て替えてた。
約2万5千円、精算すんだら返してやとうるさい。
新快速で新地へ繰り出したりした金を行動費と宿泊代の差額に小遣いを足してやっと捻出した2万5千円。
ビールやつまみをもらってたことより毎日タクシーで帰らなきゃならない無能な奴に税金払ってることに腹が立つ。

民間の会社ではそーゆーの経費で落ちんのよ、普通は。
みんなポケットマネーでカプセルに泊まってるわけ。
(あかん、また脱線してる)

うちのテレビ、1994年に日本橋(大阪)で買ったパナソニック。
もちろんカラーテレビなんだけど、赤系統と青系統の色の区別がつかない。
「折れ線グラフの赤と青の推移を見てください」
どっちが赤でどっちが青なのか、推測する必要がある。
私立中学の入試みたい。

もう1年以上、テレビを買い換えるかどうかについて議論してる。
韓国の李明博新大統領が来日したとき。
日の丸と太極旗の区別がつかない。
どっちも白地に青。

NHKの終わりにはためく日章旗。
白地に青の日の丸はかなり気色悪い。
白地に赤でも気色悪いけど。

先日は久しぶりにテレビにテツアンドトモが出てた。
「どっちが赤いジャージだっけ?」

結婚して14年も経つと家電製品が片っ端からガタがくる。
CDプレーヤーは飛びまくる。
落語なんか聴こうもんならいつまでたってもオチにならない。

可及的速やかに解決してほしいのはトランクス。
私は昔から長期出張が多いのでトランクスは10枚以上ある。
こいつのゴムが片っ端から弱くなってる。
歩いてるとスラックスの中でずれるわけ。
ぽこちんの根元でかろうじてひっかかってるもんの半ケツ状態。

「テレビはともかくパンツは買おうよ」
「まだはけるやろ」

(駒ヶ根ソースかつ丼旅情 つづく)

また関係ない話ばっかりやった。
申し訳ないので写真を貼り付けます。

so-netブログ用写真 1322.jpg

テツ&トモ&よめはん
6月4日(水)吉池の上の居酒屋にて
打ち上げはジャージで来ないらしい

この日は上野広小路亭で三遊亭好太郎師匠の会があった
私も行きたかったのですが仕事が忙しくて

ちょうど同じころM師匠と御徒町の焼き鳥屋にいた
ニアミスしてたよな

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ゆゆ

全然おもろないってか、関係ない話じゃんか。
トランクスが下がってんなら「尻拓」とる。

by ゆゆ (2008-06-09 20:03) 

降龍十八掌

パンツはゆるすぎず、きつすぎないなが難しいですよね。
特に、ケツやまたに食い込んでくるのが気持ち悪いですね。
by 降龍十八掌 (2008-06-09 22:16) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
これをおもろない言われたら続きが書かれへんがな。
by リス太郎 (2008-06-15 21:01) 

リス太郎

降龍十八掌さんへ
女性なら色っぽいんだろうけど男はさまにならんですな。
by リス太郎 (2008-06-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0