SSブログ

駒ヶ根ソースかつ丼旅情 駒ヶ根のソースかつ丼はカツがぶっとくでめっちゃうまいでの巻 [旅情シリーズ]

昨夜遅くに広島から戻りました。
森羅万象をやってて一番楽しいのは旅情シリーズかもしれへん。
広島旅情を始める前に駒ヶ根ソースかつ丼旅情を完結させたいと思います。

明日の晩から長野県伊那市へ移動。
水曜深夜に会社へ戻り、木曜の晩から仙台へ移動。
日曜深夜に会社へ戻り、おそらく終電で帰宅。
間に合わなければカプセルに泊まり、翌日は領収証振り回して経理部でパフォーマンス。
「会社のソファーで寝りゃいいじゃん」とか言われそうだが、湯島にはおつまみタクシーがいないので。

法定時速厳守。
やっぱ広島は遠いね。
長距離トラックの運転手さんの気持ちがよくわかる。

午後8時に車を返す予定だったんだけど、まだ足柄だった。
レンタカー営業所から着信があったので足柄サービスエリアで電話した。
契約時間が過ぎてるから早く返せと言う。

「契約時間を過ぎています」
「まだ足柄や」
「何時になります?」
「会社へ戻って荷物おろしてガソリン入れるやろ。10時は過ぎるやろうな」
「わ・・わかりました・・」

固定電話なら受話器を叩きつけるところだが携帯電話はそれもできない。
憎しみをこめて受話器マークのボタンを親指で押す。

俺は8時に車を返すなどとは一言も言ってない。
目安は8時だが10時をまわる可能性もあると言っている。
これは電話で予約をしたときと車を引き渡してもらうとき、2度告げている。
8時をまわった場合の追加料金についても確認している。(実際には追加料金は請求されなかった)

会社の近くに来たころにまた電話があった。
一般道なので出る。(ほんとはいけないんだろうが)

「まだですか?」
「いま湯島や。もうちょっと待て」
「9時に次のお客さんが入ってて待たしてるんです」

「ギリギリでまわすな!」
と、言いたかったが、ぐっとこらえた。
「いいかげんなことを言うな」とも思ったが、もし本当ならその人に申し訳ないので本気で急いだ。

汗まみれで荷物を会社に運び込み、戸締りをして車に乗り込む。
永代橋でガソリンを満タンにしレンタカー営業所へ。

電話の主とは違う奴だと思うが実に態度が悪い。

「次の人が待っとるらしいな」
「ええ」
「俺は10時すぎる可能性があると最初から言うとる。2度言うとる」
「そうですか」
「この車、エンジンかかりにくいぞ」
「かかるじゃないですか」
「エアコンきらなかからへんのじゃ」
「バッテリーが弱ってるんですかね」
「なおしとけ」

カルロス・ゴーンに苦情の手紙かこ。

(駒ヶ根ソースかつ丼旅情 完)

またまた関係ない話ばっかりやった。
申し訳ないので写真をはっつけます。

so-netブログ用写真 1325.jpg

駒ヶ根のソースかつ丼
駒ヶ根市・精養軒にて
めっちゃうまいで

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mompeli

お久しぶりです~おつかれさまでした~☆
ソースカツ丼 ああ 無性に食べたいです~
by mompeli (2008-07-01 01:03) 

リス太郎

ぺりさんへ
駒ヶ根の近くに伊那っていう町があってね。こないだ行ってきたんだけど。ローメンっちゅうもんがあんねん。これがね。味がね。むふふ・・・
by リス太郎 (2008-07-10 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0