SSブログ

落語会の打ち合わせで決まったこと

アクセス数が40万を超えた。
30万を超えてからたぶん2ヶ月と経ってない。
結構たくさん書いてるから当然かもしれない。
「こんなふうに考える奴もおるんか」程度にでも読んでもらえればそれでええと思う。

ブログを書く上で気をつけてることがいくつかある。
特に厳守しているのは、多数派につかないこと。
「秋葉原の容疑者はけしからん」などとは、口が裂けても言わない。
思ってても言わない。

「秋葉原の容疑者はちっとも悪くないよ」という意見は言ってみたい。
思わないから言わないだけ。

多数派についた意見は誰でも言える。
そんなもの意味がない。
違う視点からの意見なら言いたいが、結構言ってる人が多いので応援する側にまわってる。

と、ここまで書いて書くことなくなった。

今日は有楽町で落語会の打ち合わせがあった。
決まったことは7月24日に2回目の打ち合わせをやること。

困ったことになった。
こともあろうに中トリをやらされることになった。
中トリというのはトリの次に重要なポジション。
他の演者の都合上、仕方なくそうなった。

実は私は、できれば短い漫談とか、小咄をやらしてほしいとお願いするつもりだった。
今年はどうしても行政書士試験にうかりたいし、負担を減らしてほしいとの要望。
が、とてもそんなこと言える状況ではなかった。

中トリを任される以上、新作であれ古典であれ、手抜きは許されない。
受けようがすべろうが、「落語を聴いたぞ」という満足感と充実感をお客さんに与えねばならない。

なにやろっかな~♪
うきうきわくわく。

脳みそはすっかりお笑いモードなのであった。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

ゆゆ

なんだ、結局嬉しいんじゃん(笑)
両方がんばってね~
by ゆゆ (2008-07-19 14:10) 

mompeli

今度はどちらで演るんですか? がんばってくださ~い☆
by mompeli (2008-07-28 09:30) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
遅くなりました。行政書士試験まであと3ヶ月。猛勉強中です。
落語もやらなきゃな・・・
by リス太郎 (2008-08-12 08:25) 

リス太郎

ぺりさんへ
落語会は9月6日。今回も上方の古典落語を演ります。演目は「青菜」。がんばります。
by リス太郎 (2008-08-12 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0