SSブログ

近況報告 2010.7.2

簡単に近況報告します。
(ちょっとおもしろいかも)

5月27日から31日まで大阪と奈良に出張してました。
土日は奈良県文化会館で日本アフリカ学会。
6月に入ってからは矢のように日が過ぎていき、気がついたら7月。
体が丈夫なことに感謝します。

6月12・13日は立教新座で日本文化人類学会。
6月17日から19日まで教育図書出版会の研修で沖縄出張。
海が青すぎる。

6月20日は完全休日だったけど一日中机に向かってた。
人間、変われば変わるもんや。

刮目という言葉がある。
目をこするという意味。
三国志の時代、呂蒙が自分を軽く見ていた魯粛に対して言った。
「目ェこすって見いや」と。

3日で変われるらしい。

6月21日の昼から車で広島へ。
広島まで休憩3回で着いた。
所要時間は10時間。
パトカーが怖いので安全運転。

だったんだけど八本松トンネルで事故った。
仕事の着信があったのでパーキングに寄り、ついでに広島の道路地図を買った。
ペットボトルのお茶といっしょに袋に入れてもらい助手席に置いてた。
西条を越え、もうすぐやと思ってたところ、なぜか地図が気になった。
ペットボトルといっしょに入れてたら表紙がしわしわになるんちゃうか?

左手で袋の中をまさぐるがペットボトルをキャッチできない。
ちらちらと左に視線を送っているうち、車体に衝撃が走った。
トンネルの鉄柵に接触したらしい。
後から観光バスがプヮ~ンって。

左のミラーが砕けてしまい、次の日トヨタのお店に行く羽目になる。

22日から25日まで広島市内学校図書館巡回。

どうでもいいけど最近、腰痛に悩まされてる。
歩けないぐらい痛いときもある。
医者に行く時間はない。
巡回に備えて養生してきたつもりだが、すぐに腰が悲鳴をあげだした。

歯をくいしばって巡回箱をかつぎ階段をのぼる。
弱音は吐きませんが体力の限界を感じる。
お前はスポーツ選手か。

どうでもいいけど相撲取りって、自殺しないよね?

25日の晩に神戸へ移動し、久しぶりに両親に会った。
26日と27日は立命館衣笠で日本移民学会。
高丸から高速に乗り、名神へ。

ミラー粉砕事件にも勝る大事件が起きた。
吹田の手前でおなかが痛くなった。
吹田のSAにすべりこみ、車を下りて3歩歩まず。

汚れたパンツをぴちゃぴちゃさせながらトイレへ。
ところが方向を誤った。
あわてて逆走し売店の自動ドアがウィ~ンと開き、店員さんが「いらっしゃいませ~」と言うと同時にだだもれ状態。

しかし天は我を見放さなかった。
ちょうどよめはんが吹田の実家に帰省しており、吹田SAから歩いて行けるとこにいる。
電話して義父のズボンを持ってきてもらった。

こわい顔してたよな。

その日の晩は吹田に泊めてもらったんだけど、テレビですべらない話をやってた。
ねづっちが同じような話をしてて茶の間が気まずかった。

6月29日の夕方に帰社しました。
それからずっと、寝る時間以外仕事してる。

今週土日は聖心女子大学で日本国際理解教育学会。
来週7月7日から9日は大阪巡回。
週末の10日と11日は東京国際ブックフェア。
教育図書出版会のブースにいたりいなかったりします。

7月17日は車検。
どうでもいいか。

あと4ヶ月やで!!

(報告おわり)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆゆ

腰痛はストレスが原因だそうですんw
by ゆゆ (2010-07-02 13:52) 

リス太郎

もう治ったよ。
by リス太郎 (2010-09-12 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0