SSブログ

亀戸行ったら餃子食ってホルモン食って古美術店の博古堂へ [外国人問題]

亀戸の「古美術 博古堂」さんの店頭に、うちのポスターを貼ってもらいました。
店を経営する㈱中国美術オークションの社長さんのご好意で。
亀戸は外国人が多いので効果を期待してます。

JR亀戸駅北口を出てマクドの右手、亀戸ぎょうざ本店やホルモン青木2号店のある細い道をとろとろ行くと、亀戸五丁目中央通り商店街に出ます。
そこを右に曲がって、たらっと歩くと左手にあります。

ここです。
http://www.kameido5.com/store/hakuko/

こちらは㈱中国美術オークションのホームページ。
http://chn-auction.com/index.html

今週土日(8月31日と9月1日)にオークションがあります。
明日の便で100人だか200人だかの富裕層の方が中国から来日されるそうです。
ポスターは印刷会社に急いでもらって何とか間に合いました。

実際に私の顧客となるのは富裕層ではなく、亀戸近辺にたくさんおられる外国人の方です。
当事務所は「金持ち」「貧乏人」を差別しません。
むしろ我々同様、日々の暮らしがやっとな人を積極的に支援します。

富裕層の中国人さんから仕事があるとすれば、日本法人等設立とそれに伴う在留資格取得でしょう。
中国や台湾からの国際電話による相談も少なくない。
どこでうちを知るのか不思議なんだけど。(やっぱホームページか?)

中国語のリスニングがめっきり落ちてる。
簡単な単語がとっさに出てこない。
昨日かかってきた北京からの電話は北京っ子特有の巻き舌でほとんど聞き取れなかった。

ちなみにうちは登記全般は提携してる司法書士に委託します。
ワンストップで引き受けますが他士業法は徹底遵守してます。

ポスターを作製してくれたのは江戸川区松江の㈱滝澤印刷紙工です。
http://www.adson.co.jp/index.html

ここは値段も手頃だし、何よりもセンスがいい。
開業当初から名刺作製印刷に始まり、ホームページも作ってもらい管理してもらってます。
コンテンツが貧弱なのは私の責任です。

ポスターの文面作成で困ったのは表現の仕方です。
中国美術オークションの社長のリクエストは、
「外国人のお悩みなんでも相談」みたいな、バーンとわかりやすいのがいいの
だったのですが、困った。

「ADMINISTRATIVE COUNSELING」という眠い表現をしている理由。
「LEGAL ADVICE」が使えないから。
これだと市役所の相談窓口みたいなんだけど。

弁護士法72条に違反した非弁活動とみなされる恐れがある。
無料で相談に乗るのはかまわないはずだし、私は必要に応じて弁護士になった旧友のところにお連れする。
でも、不特定多数の目に触れる立て看板は、やはり配慮すべきと思った。

こんなポスターを店の入り口の立て看板に貼ってもらいました。

130829_103507.jpg

こちらがお店の外観。

130829_103546.jpg

右手前の立て看板の裏面がうちのポスターです。

          ■

どんな難しい案件も決して断りません。
偽装結婚など違法行為に加担すること以外は。
そして目玉ひとつになってもあきらめません。
あなたが正しく、あきらめない限り。

ホームページはこちら。
http://shinohara-visaoffice.com/

お電話はなるべく携帯へ。
090-9863-8944  SHINOHARA

          ■

    叫家属来日本  在日本就業  在日本開設公司
    永住許可  国際結婚・配偶簽証  取得日本国籍
    在留特別許可・假釋  入管関聯一切問題  在日本生活上的一切問題

  我是向入管等政府机関写文件提交的専家。還有,我事務所的特点,不僅写文件,而且全面答復你在日本生活上的有関法律征詢。我親如一家地支援你在日本的生活。
  价銭可以商量。未獲得批准時,除了一定的経費以外不接受報酬。不批准也還有再申請的可能性,我尽量努力到獲得批准。・・・所以 放心。

★免費面談征詢
  面談征詢完全免費。从結果来看不委託我也没関係。不要緊。

★不用你来我的事務所
  在你方便的地方見面也可以。我的車費由我自己負担。

★不獲得批准不接受報酬(除了一定的経費以外)
  基本上申請受理后一半,獲得批准后一半要求付款。不批准的話,除了一定的経費以外還銭。当然不批准也還有些可能性就再申請,不用追加費。還有,如果不能一次支付,毎个月一点一点地支付也可以。我們商量商量。

しのはら(篠原)行政書士事務所  行政書士 篠 原 拓 生

手机号碼 : (在日本国内) 090-9863-8944
         (从日本国外) +81-90-9863-8944

伊妹儿  : shinohara@mba.ocn.ne.jp

网頁 ↓ (請点撃)
http://shinohara-visaoffice.com/

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 11

リス太郎

ゆきママさんへ
いつもありがとうございマンモス。うれぴー。

by リス太郎 (2013-08-30 21:36) 

リス太郎

しまった!千原せいじのアフリカ見逃した。

by リス太郎 (2013-08-30 21:39) 

リス太郎

最高裁が婚外子相続差別(民法900条4号ただし書き)を違憲とする判断をしました。やっとか、という感じ。これで日本民法は遅まきながら一歩前進します。

2008年6月4日の国籍法(3条1項)違憲判決に次ぐ、現行憲法となって9例目の最高裁による法令違憲判決です。2013年9月4日は歴史的な日として記憶されるでしょう。

by リス太郎 (2013-09-06 18:03) 

リス太郎

今日は早めに切り上げて千原せいじ見るよ。
http://asahi.co.jp/konnatokoroni/afrika/

by リス太郎 (2013-09-06 18:04) 

リス太郎

フィリピンの離婚裁判のこと(再婚の仕方)も書かなあかんな。
もうちょっと待ってね。

by リス太郎 (2013-09-06 18:06) 

リス太郎

今日と明日、代々木公園でベトナムフェスティバルです。
友人が店出してるのでちょっくら行ってきまっさ。
http://www.vietnamfes.jp/

by リス太郎 (2013-09-14 13:21) 

リス太郎

9月21・22日はスリランカフェスティバルです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/31/016/index.html

by リス太郎 (2013-09-14 13:25) 

リス太郎

ネパールフェスティバルは9月22・23日。上野公園。
http://www.nepaken.com/

by リス太郎 (2013-09-14 13:28) 

リス太郎

ナマステインディアは9月28・29日。代々木公園。
http://www.indofestival.com/

by リス太郎 (2013-09-14 13:32) 

リス太郎

ディワリフェスタ西葛西は10月26日。
http://www.machi-pita.com/station/detail.php?StationInfoID=84&reportItemID=30580

by リス太郎 (2013-09-14 13:33) 

リス太郎

フィリピンフェスティバルは9月28・29日。横浜・山下公園。
http://www.yamashitapark.com/2013/philippine-barrio-fiesta/

いそがし~

by リス太郎 (2013-09-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0