SSブログ

京成柴又通信 からの~~(もう古いんか) 飼い主ペット会談(2014.4.20) 後編

去年のGWあたりからいろんな病気に悩まされてる。
いんきんたむしに水虫(これらはほぼ完治)、全身湿疹(完治へ向かう途上)。(明石皮膚科)
体質が変わったのか万年下痢の私が便秘。
(カイベール→三遊亭好楽→カイベール→クラシエ薬草便秘薬<製造は大和郡山・大蜂堂薬品工業>)
漢方に変えてから健康的なうんこが毎日出るようになりました。

うんこで思い出したけど扇好亭一門会のマネージャーの馬場先輩。

あさってだっけ。ああ、明日か。5月1日。ヤギの日。じゃなくメーデー。
晩に扇好亭一門会の直前ミーティングがある。(と言いながら酒のんでさわぐだけ)

ところがわし、この日は昼一ヨコハマで犬の散歩。
首にクサリつながれてオリみたいなとこ入れられるさかい、行けるかわからんし電話もしにくい。
犬がクサリつながれて散歩しながら携帯で電話してたら目障りなので。

と、いうことで、行けるかどうかわかりませんと。

馬場先輩は、
「うん、うん、うん、わかるよ、仕事だもんね、仕事優先だよ、うん、うん」
と、おっしゃってたんですが・・・。

「ちょっと忙しくて散歩が早く終わっても行けるかどうか・・・」とメールしたところ、
「それはね、しのやん、うん、わかるよ、わかるんだけどね、しのやん」
みたいなこと、ちっとも書いてないんだけど行間から読み取れるわけ。

「まずい」と思い、「よく考えます」と。
で、考えたふりして、ちょっと長文の丁重な「理由書」をメールした。

で、欠席します。

欠席の理由は仕事が忙しいのも事実なんだけど、メインの理由は他にある。
この日、5月1日の晩は、よめはんが夜行バスで大阪へ帰省するんです。
一緒にメシを食い、八重洲口は汽車賃かかるさかいやめにして、西葛西駅まで見送りたい。
そんな愛妻家ぶり(恐妻家?)を見せるわけにいかんので。

なんの話だっけ?
ああ、病気の話か。(ちがった?)

右足の股関節が痛いんですわ。今年の2月ごろから。
チャリンコ乗ってると激痛が走ることがある。
ヤンキーみたいにガニマタで乗るのがいけないのかと。
ご婦人のように内股でこいでます。

乗るときも大マタギは息が止まるほどの激痛が走る。
足をエックス字にしながら色っぽく乗る。(いやん)

痛いねんもんしゃあないやんけ。

へてからに信号待ちも左足で支える。
くせで右足で支えようとすると激痛でその場にうずくまり、周囲から心配されることになる。

で、よめはんは整形外科へ池乃めだかとうるさい。
あんたはそうやって自己流で治そうとして悪化さすのが常やと。
で、今日の午後3時に行くか行かんか、行くなら今でしょということで、たぶん行きます。

柔道やってた奴に体さわられるのイヤなんよね。(何されるかわからん)

なんの話だっけ?

ああ、生まれも育ちも葛飾柴又か。
わしは東住吉生まれの垂水育ちやけど。

http://www.youtube.com/watch?v=B70FjJFDoPg

ええとこやで。漁師町やから気ィ荒いけど。

思い出した。書店Aの I 社長のいとこさん、旭日大綬章おめでとうございます。

http://www.at-s.com/news/detail/1022988729.html

そんなもんもらっちゃってええんでっか?
棺を蓋いて事定まるでっせ。

なんかよく脱線するな。
ちゃっちゃといきましょう。

ええっと、どこまでいったんだっけ?

140420_154922.jpg

京成柴又駅前

今回、「京成柴又通信」と言いながら、京成電車には乗ってません。
金町行きのバスで帝釈天参道口で途中下車。
右に参道。左に行けば京成柴又駅。

140420_155038.jpg

「どこのどなたさんだい?あっしのうしろでキャメラうつしてんのはさ?」
(この角度が一番、芸術的です)

ブログペットの江戸っ子・カニ助先生は寅さんが大好き。
あの音楽を聴くと郷愁に駆られるんだとか。
(千葉県流山市から生まれ育った東京下町を偲ぶ)

いつまでものんびりしてられへんので金町めざして歩く。

ああ、その前に。お土産があったんや。

140429_215132.jpg

参道の有限会社もんでんさんで買った柴又七福茶(どうしても「ひち」では変換させへん気ィやな)
1本170グラム入り 850円(消費税8%込み)

試飲し「うまい」と思った。「七福」ってのも気に入った。で、「柴又」やろ。
わしは買うつもりで考えこんだ。
親父さんは「考える人」となったわしに営業攻め。

「ちょう黙っててくれるか。買うさかいに」
はいはいと奥に引っ込む親父さん。

私が悩んだのは買うか買わないかではなく、1本買うか2本買うか。
家に1本は必要。カニ助先生にもう1本、エサを与えるかどうか。

カニ助先生へのエサは両国で餅をこうてある。プラス七福茶は甘やかしすぎではないか。
考えた結果、さんざん世話になっといてケチケチすんなアホンダラ、という話になり、2本こうた。

で、なんだっけ?金町まで歩くんか。

140420_155811.jpg

紅白のハナミズキ

この時期、みずみずしい気分にさせてくれるのが胃腸並木。じゃない、銀杏並木。

140420_160142.jpg

ほら、生命力を感じません?
切られても、折られても、どっこい生きてるぜベイビー。(誰がベイビーやねん)
わしもあせらずくさらず、銀杏のように生き生きとバンガローでがんばろう。
(人は皆、この世の間借り者、あせらず愚痴らず欲張らず、立派に渡世いたすべし、だっけ?)

140420_160321.jpg

車にポピー

http://www.youtube.com/watch?v=qMOVA8jNmmQ

140420_160820.jpg

札幌ラーメン どさん子 チェーン本部 だって。

140420_161240.jpg

線路わきのヨモギ

140420_161454.jpg

ホトケノザ

ちょっとわけあって、私は植物に詳しい。

140420_161649.jpg

セイヨウタンポポ

140420_161749.jpg

スズメノエンドウ

こういうのを「ハニシャボる」と言います。(言わんか)

http://ciabou.com/ciabou/index.html

「絵日記」が特におススメです。

140420_170204.jpg

金町駅前の鯛プチ(うまいで)

マクドで1時間ほど仕事し、南柏へ。
ご存知、雅稜苑にて、2014年第3回カニ・リス首脳会談。

140420_204322.jpg

2013年11月16日に開店40周年を迎えられたマスターと奥様
(わしは「大将」、「女将」と呼んでるんだけど)
カニ助先生がパソコンで加工してプレゼントした写真と額縁

あ、右が大将だからね。(わかってるって)

140420_204508.jpg

携帯の写メを向けるとすぐにふざけるカニ助先生

140420_204527.jpg

ふざけすぎや・・・

(京成柴又通信 からの~~(もう古いんか) 飼い主ペット会談(2014.4.20) 完)

仕事しょ。20分もタイムオーバーや。

nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

リス太郎

三遊亭好楽師匠はコーラックのことね。
さんゆうていコーラック ♪ (ごめんね、好楽師匠)

この人、実はすごい落語家なんよね。人格者だし。
ええかっこしいの六代目なんかに負けるな!(大きなお世話か)

by リス太郎 (2014-04-30 20:51) 

リス太郎

おわろ。つかれた。

ああ、もう1件、緊急があるんか。犬の散歩の前にやろ。

あ~~~、あれがあるんか。まあいいや。散歩しながら策を練ろ。

by リス太郎 (2014-04-30 20:53) 

リス太郎

午後3時に整形外科へ行ってきました。
チャリンコ禁止令が発令されました。(週2回にしろってさ)

http://www.medicalport.jp/nishikasai/kataoka.html

いかにも柔道家の骨格。いややねん。顔はやさしいけどさ。

レントゲン撮られてホネには異常なし。で、なんでだろねと。
「恥骨金、じゃない恥骨筋でっか」と聞いたら、「内転筋だろうね」って。
なんだ、「企業内転勤」か。(なんの話や)

http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin008.html

のってないね。

ベッドに寝かされ足を動かされる。もうびくびくもん。何するかわからんもん。

「カラダ、硬いね~」って。「昔はやらこかった」と私。聞く耳もたず。

そういえば柔道やってたとき、何が辛いって、股割。毎日、死にそうな思いやった。やっぱり先天的に体が硬いのかもしれない。

「この3年、仕事かえて肉体労働へったから」と私。聞く耳もたず。

運動不足解消のためチャリンコに乗ってあちこち行くこと、痛くなったら信号待ちで屈伸運動すること、など報告。それ聞いて先生、「だから痛いのに動かしちゃダメなんだって」と。

「これからは毎日、スクワットと腕立てと腹筋を300回ずつやるから許して下さい」
「だからダメなんだって」
「エビとシボリと逆立ち歩きもやります」
「・・・・・」

(チューブで首を吊って締められても落ちない練習とか、野蛮なのもある)

で、チャリンコ禁止令が発令された。(週に2回ぐらいに抑えるようにとのこと)

そのあとウォーターベッドたらに寝かされて。いらん言いたいねんけど、あの人たちも商売なんでね。ポイントが必要なんよ。ハイハイみたいな。

それしながら仕事を思い出す。ケータイはぶるぶるふるえるし。
わし、こんなことしてる場合かと。

やっと終わって処方箋もらう。鎮痛剤。これもポイントね。すいませんね、医療費の無駄遣いして。(だって、くれるんやもん。こっちはちょっとでも安く上げたいのに)

で、トモズ薬局はいつものように大混雑。ここは明石皮膚科と共通。
ソファで座っててもしゃあないのでかえろかな、と思ったけどドトールへ。

西葛西のドトールは南口店と北口店がある。私はこれを使い分けてる。南口店はお客様との打ち合わせ用。北口店は自分ひとりでド集中したいとき用。それと、耳より情報だけど北口店は若くて美人な店員さんが多い。(喫煙室にこもるから意味ないけど)

今日は北口店。1時間ド集中して落語の台本書き上げてやったぜぇ。
ワイルドやろォ?(なにが?)

風呂あびてメシ食います。明日は犬の散歩。(わかったって)

by リス太郎 (2014-04-30 21:27) 

リス太郎

禁錮1年執行猶予3年。軽すぎるやろ。

http://sp.mainichi.jp/select/news/20140430k0000e040184000c.html

片衿体落としをかけたらしいね。小学生に。バカじゃねえの。
「頭を直接打たないのに重大な障害を負うことがあるという考えは柔道界では一般的ではなく」だって。おいおい。まじでゆってんのか。柔道をナメてんじゃねえぞ、この若造。ゆってんのは弁護士だからなんも知らんのだろうけど。ありえへんって。

武道というのは勝ち負けより根性を鍛えることを優先するから、一般常識からみて異常なこともある程度は必要だと認める。しかしながら結果に対しては全責任を以って全うすべきである。指導者はその覚悟をもって職に当たるべきである。覚悟とはつまり、腹を切ることである。それが武道である。腹まで切らずとも、それに準ずる制裁を受ける覚悟なくして指導者は務まらない。今の中学の生半可な武道指導者にその覚悟があるか。

アホでマヌケな文科省は、今すぐ中学の武道必修化を廃止すべきである。

以上



by リス太郎 (2014-04-30 23:15) 

リス太郎

少なくとも柔道は外せ。危なすぎる。ナメんなよ。

by リス太郎 (2014-04-30 23:20) 

リス太郎

ああ気分悪い。内柴といい。だから柔道家は嫌いなんや。

話かえる。篠原信一ゆう奴おるやろ。俺とおんなじ名字の。篠の字が戸籍上は違うらしいけど。あいつ、最初みたとき、いかにもアホ面やと思った。嫌いではなかったけど、アホなんやろなと。でも、顔に似合わず、かなり頭いいみたいやね。野村とコンビで漫才コンビ組んでほしい。

育英やろ。わし、瀧川やから。あっちは長田区でこっちは須磨区やけど、区境で至近距離やし。野球でも頭の悪さでもライバル(今は知らん)。これにスマジョを入れて山陽板宿三羽ガラス。わりと仲よかった。スマジョの女に追い回されて逃げまどったり(そんなこと書いてええんか)。よそもんが来たらすぐケンカになるけど、育英と瀧川は仲よかった。あと、瀧川柔道部は上島竜兵師匠の村野工業柔道部とも仲がよかった。県警長田の道場はよく通ったけど、稽古が終わるとみんなアザだらけやった(無茶苦茶しよる、あいつら)。甲南大学の道場は楽チンやった。わしらのほうが強かった。とんでもないのは神戸大学。無茶苦茶しよる、あいつら。国立大やと思ってナメてたらエライ目にあう。

なんの話だっけ?

by リス太郎 (2014-04-30 23:33) 

リス太郎

ああそうや。カニ助先生への土産がもうひとつあったという話がしたかったんや。

毎年、春になると神戸垂水の母から手作りのイカナゴの釘煮が送られてくるんです。これをカニ助先生と雅稜苑の大将にもってった。という話。

うちの父方の先祖が愛媛県なんやけど、ここで親戚が味噌とか醤油つくってる。昔ながらのやり方で。小さい時分に遊びに行った記憶がある。あっついあっつい8月。タタミなん畳あるんやという大きな大きな和室。団地育ちのわしには珍しかった。だだっ広い部屋のすみっこで、ちょんちょろりんをなびかした扇風機がほんわかほんわかまわってて、右向いたり左ィ向いたり。

「神戸はどこぞいの?舞子っちゅうたかいの?」
「せやせや」と、どうでもよい返事をする親父。
わしは心の中で、「舞子ちゃう、朝霧や」と思ってた。

滋賀の近江八幡に「篠原」というJRの駅があり、篠原姓の発祥と言われる。しかしこの説はかなり怪しいというか、まあ、そんなもん、一概に言えないしわからないんやけど。篠原信いっつァんは青森が在所らしい。関東にも多い。特に滋賀が多いというイメージがない。私が子どものころも、小中と私以外にもう1人いたけど、同じクラスになったことがないのでよく知らないけど、あの地域は四国・九州・沖縄の出身者が多い。

「篠原」同士で話題となるのは、「おたくは四国?九州?」みたいな。で、「四国」というと、「わあ、うらやましい。わたし九州ですねん」みたいな。何がうらやましいのかよくわかんないんだけど。ある人が言うには、「九州は落ち武者」なんだとか。なんやねん、それ。よくわからん。でも西南戦争の英雄(?)、篠原国幹は薩摩だよね(無茶しすぎやっちゅうの)。

四国では愛媛、徳島、九州では福岡に多いらしい。しかしこれとて、人間というのはうろちょろ移動するのが常だし、勝手に名乗ったりいろんなことする。そういう話題は話としておもろいけどアホらしい。でも、私の戸籍謄本がある集落は、「越智」と「三好」と「篠原」ぐらいしか姓がない。墓場へ行くとよくわかる。ああ、あと私の親戚の「青野」か。私の伯母は九州の青野家に嫁いだんだけど、今思えば元々はここなんやね。この伯母がうちのおかんの天敵でねって、まあいいや、しょうもない。

なんの話やっけ?まあいいや。寝よ。
体が資本でっせ。命あってのものだねでっせ。
腹なんか切らんでよろし。命を大事に。他人の命も。
動物も植物も。ありがたくいただくことです。

寝よ。

by リス太郎 (2014-05-01 00:02) 

リス太郎

肝心な話をしてへん。その親戚がやってる醤油蔵が閉鎖するので、その醤油を使ったイカナゴ釘煮は今年が食い納めやで、という話。

以上

by リス太郎 (2014-05-01 00:04) 

リス太郎

本日5月1日の横浜入管における口頭審理は13:15に開始し、どこで休憩が入るかと思わせつつ、入管さんも忙しいのか、ぶっ通しで4時間半、17:45に終了しました。お星さまキラキラはまぬがれましたが、へとへとのへとに疲れました。特別審理官さんも通訳さんもお疲れ様でした。また、有難うございました(ってのも変だけど)。

この件はまた、一般的な話に落とし込んで、カニ味噌り・・・じゃなくリスたろります。守秘義務の関係上、当事件に関する具体的な話はできませんが、経験に基づいた一般論なので参考になると思います。

今日は「犬の散歩」のはずでした。開始前も特別審理官から、「行政書士だからといっても弁護士じゃないから犬の散歩ですよ」と言われました(現実にはそんな言い方しませんが)。

口に赤紙貼られたダルマに徹しようと思ってました。もちろん、そのために苦心して入念な事実確認とアドバイス、嘆願書も作成しました。あとはただ、俺はダルマやと。横浜も品川と同じで行政書士は「弁護でなくとも」口をはさませてくれないと伝え聞いていましたので。

ところが・・・今日の特別審理官は私にも限定的に発言を許してくださいました。もちろん「弁護はダメ」ですし、私の得意な「入れ知恵もダメ」ですが。しかし、ダルマにしゃべる自由を与えていただけたことに感謝感激しております。

こういう仕事、入管も大変だと思います。こういう仕事(入管法違反事件)のみならず、通常の申請であっても、私はよく思うのですが、あっち側(入管)と、こっち側(行政書士)、どっちがええかと問われたら、私はこっち側を選びます。だって、むちゃくちゃ大変な仕事やもん。

立場が違うわけですが、どちらも国や国民、中長期滞在の外国人、サイトシーイングの外国人、そしてひいては世界人類の平和と幸福ためにやってることに間違いない。そうでない人がいたら今すぐ改めましょう(特に行政書士)。

私はまだまだ青い開業3年の行政書士ですが、こういう仕事(入管法違反事件)にずいぶん関わってきました。馬喰町の厳しい指導のおかげと、私の創業の理念によるのですが、開業3年でこういう仕事(入管法違反事件)にここまで足を踏み込んでる行政書士は稀有だと想像します。「もうやめにしたい」と思うこともあります。限界も知りました。しかしこれからも、私はこの仕事(入管法違反事件)を続けるでしょう(たぶん)。

今日はそのあと、横浜市内某所で関係者を集め、約1時間をかけて報告と解説をしました。そして10時前によめはんと東京駅で待ち合わせ、10:00から10:15まで黒塀横丁の蛭子能収・・・じゃなくてエビスバーで、私はビール、よめはんはグレープフルーツジュース、肴は「大人のポテサラ」ゆうのんを頼んで、留守を番する犬としての心得・・・じゃなくて、将来の夢や希望を語りました。

よめはんはレディース号たらに乗って大阪に向かいました。もう鼻から提灯だして寝てるはずです(おそろしく寝つきがいい)。

さて、明日も早いので焼酎なめて寝ます。皆様も体に留意しお達者で。

山田スミ子。じゃない。おやすみなさい。

by リス太郎 (2014-05-02 00:19) 

リス太郎

久しぶりにホームランが出ました。場外です。

西南西の方角に深々と頭を下げた。その先には東京入管だけでなく、住吉大社、海神社、西山興隆寺がある(進藤先生の事務所もあるけど)。いろんなことを思い出し、ちょっと目頭があつくなった。

4月30日ですか。私が整形外科のあとドトールでネタを書き上げトモズでもらった薬をぶら下げて帰ってたとき、クライアントのフィリピーナから電話があった。

「今日でアプライから3ヶ月だよね。まだなにもないの?」
と、泣きながら言う。

「もう私たち(元夫の日本人さんとの間のフィリピン国籍の女の子)、一緒に死ぬ」
とか、言う。

「死にたいよ死にたいよ」と泣きながら繰り返すので、仕方なく「大丈夫やがな」と。
内心では出川哲朗(ヤバいよヤバいよ)だったんですが。

私も「認定」(エリジビリティ)は3ヶ月超えると緊張するのですが、この案件については自信があった。しかし悪夢が頭をよぎる。ひょっとして「故意に取り組まない」状態にされてるんじゃないか。これがあかんかったら、俺はなんのためにこの仕事をしてるのかわからない。自分の存在意義がかかってたんです。

彼女はフィリピンから7年前にオーバーステイで退去強制になった現在の夫と3才の女の子を呼びたい(上陸拒否期間は5年)。去年やろうとして失敗し、その理由を聞きに行ったのが11月5日。たまたま品川入管にいた私は品川駅でバスを降り泣きながら私に電話してきた彼女に「もっぺんバスのって戻っといで」と。あれしてこれしてバタバタして、「行政書士の進藤さ~ん」とかアナウンスで呼ばれて、あとでその話したら、「電話してくれたら助かったのにな~」とかって。まさか帰っちゃってるとは思わないから。

なんの話だっけ?

ご自身も含め夫婦二人のオーバーステイ歴を「もうすんだこと」とおっしゃるので、「ド阿呆!」と怒鳴りつけ、根本的な考え方から指導した。

でもこの人、すっごく努力してる。いつも思うんだけど、わしらというのは背中をそっと押してやることしかできない。弁護士のように本人に代わって闘うことはできない(弁護士でも通常の入管申請業務については行政書士と全く同じですが)。私がこれまで結果を出してきたホームランの数々は、すべてご本人のご努力のたまもの。ご本人のご努力や心がけに難のある案件はすべて失敗してます。

昼間はホテルでベッドメーキングの仕事をし、夜はホステス。この方に限らずフィリピン人はほんとによく働く。日本にいる子を養い、フィリピンの親族にも仕送り。ほんと頭が下がる。

ホステスとして稼いだ金は源泉徴収も特別徴収もされないので自分で税務署へ。ふつうやらないんだけど、それしないと夫や子を呼べないということをどっかで学んだんでしょう。私が指導するまでもなく。で、申請後に今年の3月の確定申告も済ませたんだけど、その納税証明(その1、その2)も任意で追加提出する必要があるかと。そんなもの入管さんはとっくに調べてわかってるはずなんだけど、催促の材料として。

なんかぎょうさん書いたな。とにかくエリジビリティが下りました。電話すると泣き叫んで喜んでました。この瞬間があるから、この仕事はやめられない。「喜びすぎて車にひかれなや」と、いつも言うのですが。

私は難しい案件をいかにリーズナブルな価格で、我々同様の一般庶民でも手の届く値段、支払方法で、あくまでも完全成功報酬、つまり必要経費分以外は成功するまで絶対にいただかない、最初に決めた価格のまま、目玉ひとつになってもお客が私をクビにするまで立ち向かう、それをモットーにし実践してます。アホじゃないかと言われてもかまいません。他人の評価は関係ない。

結果、アホみたいに「くじら」ばっかり釣ってるように見えるのか、シーシェパードがうるさくてかなわん。

「くじら釣り」だけじゃ、食えんのよね。ホームランばっかり狙ってるブンブン丸。でもそれは、創業の理念に従ってやってるとそうなっちゃった結果でしかないんだけど。

でもまあ、いろんなことやってます。ちょっとずつですが軌道に乗りつつあります。せいじのアフリカでも見よ。なんか仕事、どんどんたまる一方やねんけど、あした早起きしてやろ。ゴールデンウィーク、金がないからよめはんだけ帰らせたんやけど、大正解。

年中無休の24時間営業。(寝てるときと風呂あびてるとき以外)

お電話はこちら。(これでまたあちこちからかかってくるな。がんばろ)

http://www.shinohara-visaoffice.com/

by リス太郎 (2014-05-02 20:39) 

リス太郎

よめはんからのメールで知ったけど、今日は10時からNHKで清志郎らしいね。せいじのアフリカ終わったら、もう半年以上かな、我慢してたラーメン食いに行こうと思ってたんやけど・・・。

西葛西のお気に入りはここ。

http://www.kg2.jp/195.html

前にラーメン食ったのいつだっけ?即席メンはしょっちゅう食ってるけど。

去年の夏ごろかな。品川港南口の由丸が最後か、あるいはフィリピン大使館の近くの天下一品か。

由丸はめちゃうまいね。基本、ラーメンは博多。札幌みそラーメンもうまいけど、基本はトンコツ。なぜって?好みやがな。

http://r.gnavi.co.jp/a964300/

天下一品は人生で一番食ってるラーメン。京都北白川。旧なか卯一乗寺店の近く。食べ比べると、やっぱり北白川本店が一番うまい。書店Aに勤めてたときは早稲田大学生協に営業したあと高田馬場まで歩く途中で必ず食ってた。現在の贔屓店はこちら。

http://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=32

社長がおもろいよね。ああゆうおっさんめざそ。

なんの話だっけ?

by リス太郎 (2014-05-02 21:44) 

リス太郎

ああ、そうか。思い出した。

品川の東京入管の帰り、ちょうどお昼どきでサラリーパーソンの方々がお昼を求めてうろうろしてる。わしもうろうろしたいなと思いつつも早足で駅に向かい新橋から日本橋、そして西葛西。帰りついてすぐイオンの特売で買っておいたパンにかじりつく。パンは基本1個のみ。朝メシは食わない。

♪ 月曜日はアンパンかじり~ 火曜日はジャムパンかじる~
♪ てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~ みたいな。

たまに勇気を出して手に百円玉を数枚にぎりしめ、由丸に入る。

お~い! きいてるか~! 渡辺喜美~!

by リス太郎 (2014-05-02 21:52) 

リス太郎

国民から8億もだましとっといて、返しゃあいいんでしょってか?
世間が許しても俺は絶対許さへんからな。わかっとんやろな。

ラーメンやめてファミマの弁当にしょ。

by リス太郎 (2014-05-02 21:53) 

リス太郎

私が一番好きなのはやっぱこれでっさ。

http://www.youtube.com/watch?v=4qblgjxyQdc

by リス太郎 (2014-05-02 22:55) 

リス太郎

日本人民共和国ワンス~イ!
偉大的アンペイジンサン同志ワンス~イ!

日本民主主義人民共和国マンセ~!
偉大なむるアンペチンサム将軍様マンセ~!

(ハングル音についてはイメージです)

by リス太郎 (2014-05-02 23:11) 

リス太郎

お~い! 渡辺喜美~!
こんど鬼子母神でお前の替え歌やるで~!
聞きにけえへんか~!


by リス太郎 (2014-05-02 23:23) 

リス太郎

お~い! 渡辺喜美~!
たまには西葛西に遊びにけえへんか~!
かわいがったるで~!

by リス太郎 (2014-05-02 23:24) 

リス太郎

お~い! 渡辺喜美~!
呼んだだけ~!

by リス太郎 (2014-05-02 23:24) 

Tremont

♪く〜るまっにっポッピ〜♪( ´▽`)
いただきました(^○^)
by Tremont (2014-05-03 18:17) 

リス太郎

早く寝なさい。(笑)

by リス太郎 (2014-05-03 23:03) 

リス太郎

当記事のコメント欄、10個目のコメント、7段目末尾。
「自分の存在意義がかかってたんです」のあとに、

「生きてる価値が、見出せな~い by 鈴木奈々」

と、加筆願います。

by リス太郎 (2014-05-05 13:37) 

リス太郎

横浜の口頭審理の結果、法務大臣の裁決が昨日下りました。
永住権は剥奪されましたが「定住者」(期間1年)を賜り日本在留継続が許されました。
個人的には釈然としない部分もあるのですが、まあ仕方ないし、退去強制処分にならなかったのだから「よし」とせなしゃあない。

起訴状の公訴事実に納得できないなら署名すべきでないし罰金も払うべきではない。罰金払えばそれですむのは日本人のみ。中長期滞在の外国人にはそのあとに本当に怖い局面が待ってる。公訴事実そのものが違うという話になれば口頭審理などやっている場合ではなく、「でっちあげやゆうんかい!」っちゅう話になる。まあなんかあったとき、すぐに弁護士を立てられればいいんだけど、なかなか現実には難しい。もっと弁護士を増やして、誰でも気軽に利用できるようになればいいと思う。

わしは東京に来て以来、ずっと感心してるんだけど、警視庁の警官は実に紳士的で素晴らしい。ところがどっこい、関西行ってみって。今は多少はマシになっとるんかもしれんけど。兵庫県警バーサス山口組なんて、どっちがヤクザかわからんから。(そんなこと書いてええんか?だって事実だもん)

脱線しましたが谷垣法相に感謝です。

by リス太郎 (2014-05-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0