SSブログ

神田末広町は中華の名店「味の三恵」旅情 [旅情シリーズ]

昨日(2017年7月5日/水曜日)、まあ、話せば長い、2時間35分!
なんだけど、今日こそは脱線せえへんど。
私の東京における原点の街。神田、秋葉原、御徒町、上野。(広いな)
ブラック版元・明石書店のひと節を。播磨音頭にのせまして。(もう脱線してる)
あのね。「味の三恵」というめっちゃおいしい店がありまして・・・

あのね。あのね。あのねのね。(それはお前の先輩やろ)
https://www.youtube.com/watch?v=bC7oZNbipus
(また脱線ゲームする気か)

俺の、俺の、俺の落語を聴け~!
https://www.youtube.com/watch?v=Sd1UGiDnjII
(わかったてって。さっさとやれボケ!)

お二人とも京都産業大学の先輩です。原田伸郎さんは京産大落研「落語長屋」の、それも同じ童亭一門の先輩。童亭寿限無という芸名でした。清水国明さんは私が先輩から聞いた話では落研と仲がよかった「ジャリ研」(児童文化研究会だっけ?)のメンバーで、それが縁で「あのねのね」を結成したとか。
間違ってたらそれは私のせえではないィ~ 教えた先輩が悪かったとて~ よろしくお願いい~たし~まァすぅ~
(そら~ よいとよ~いやまっか どっこいさ~のせ!)

ちなみに笑福亭鶴瓶師匠も在学中、「あのねのね」のメンバーでした。芸名は童亭無学でした。
上野で生まれたパンダの赤ちゃんが桂雀三郎に入門しました。芸名は桂笹雀でした。
「焼肉笹の葉食べ放題」でした。
https://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ

何の話やねん。

https://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog
わしのテーマソング。(何をあそんどんねん!(´;ω;`)ウゥゥ)

     ▲■▲■▲■▲■・▲(張り扇と小拍子)

干支ですね。湯島と末広町の真ん中あたりにですた。(まじめにやれ)
「味の三恵」という小汚い中華屋がありますてですね。(失礼な)
明石書店というブラック版元でですね。奴隷として働かされているときにですね。(差別用語やめろ)
足しげく通ったですた。(お前は日比ハーフの「いるいる」か)←「ダブル」と言え!

とにかくうまい。だまされたと思うていっぺん行てみなはれ。
場所はココだ。(大阪方言の「だ」)
じゃ~~~ん!!!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13048901/

以上

なんだけど、そこで終わらないのが当ブログのおもろいとこ。
私が注文してたのはただひとつ。「麻婆麺」。580円。税込み。消費税が8%になっても値上げしてなかった。だって昨日、行ってきたばっかだもん。
もんもん。悶々。ああ、やりて。(中学生か)

170705_145453.jpg

これが「味の三恵」の「麻婆麺」です。どや?うまそうやろ?(実際、めっちゃうまいです)

関西人の私は東京に出てきてもうかれこれ…2017マイナス2003年になります。
(引き算もでけんのか)
引き算はできませんが「ねずみ算」と「霊感壺算」は得意です。(そんなもん自慢になるか)
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2013-05-20-1

まあ最初はね、ラーメンつけ麺ぼくイクメンて、ヨメが子ども産めない体なもんで。子どもはいないの。本当に。だから外国人のお母さんの子どもとか、お母さんがかわいくて、じゃなくて、子どもがかわいくて、うらやましくて、たまんないの。ビザなんかなくていいじゃないか!子どもがいるというだけでそれだけで幸せじゃないか!ビザがなんぼのもんじゃ!ボケィ!おう?!ケンカ売っとんかい?上等やんけオンドレ!(そのうちほんまに入管出入り禁止なるど)

ホントに子どもはいないの。ホントなの。おかしなまぎらわしいこと言わないでほしいの。俺自身、何が事実かわかんなくなるの。(笑)
そのへんの砂場で遊んでもいなけりゃママが北新地で働きながら独りで育てたりもしてなければ上海松江で中国人として「もう高中(高校)は卒業しただろうか?」なんてことはないの。いや、マジで。ないの。ないつうとろうがクソボケダボ!ややこしいことぬかすなオンドレィ!そんでなくてもヨメに疑われてんのに…(疑ってるんじゃなくて知ってたりして…(怖)

う~ちのお~っと~は~知~らな~いけ~れ~ど~
あ~た~し~は~な~ん~で~も~知~って~い~る~
激昂仮面のおばさんは~ ふ~しだ~ら女が大嫌い~
はやてのように~あらわれて~ 早手のビンタで去ってゆく~
激昂仮面はあ~た~し~で~す~ 激昂仮面はあ~た~し~で~す~

あ、アニマルボイス先輩。コメントご承認有難うございます。(お前は初代三平か)

アニマルボイス先輩。この人、どこの誰だか知らないけれど。凄い。脱帽。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/

で、「けっこう仮面」だっけ?(絶対に違います)

あ~~~ そこか~ら~先~は~ OH! MEKO SASE!!! (や・め・な・さ・い)

どうでもいいけど『ひよっこ』のヒロイン、矢田部みね子(有村架純)可愛いな。(話とびまくるな)
いやわし、最初は助川時子(佐久間由衣)でちんこかとちゃんぺだったんよ。それが上京して向島電機で働き始めてから青天目澄子(松本穂香)でちんこかとちゃんぺになり、すずふり亭になってから立花富(白石加代子)でちんこかとちゃんぺとなり…(なんでやねん)
う~ん。久坂早苗(シシド・カフカ)もちんこかとちゃんぺなんだけど、改めて思うに、何故か今ごろになって矢田部みね子(有村架純)にちんこかとちゃんぺなんだよね。最初はぴくりともしいひんかってんけど。すずふり亭のユニフォームが原因だと分析してるんだけど…(フェチか)

『若い広場』 桑田佳祐師匠
https://www.youtube.com/watch?v=OQnmkbS7QJg
(桑田バンドで山倉二塁…ってそれ落研先輩のパクリや。落語会のチラシに「お囃子:桑田バンドで山倉二塁」とやったらそれだけで爆笑。はっきり言って反則(笑))

え~。ここで皆様に謝罪があります。この記事、実は昨夜というか今朝というか、とにかく深夜にせっせと書いてたの。よめはんと夫婦漫才やりながら。これ見て私が読み上げて大笑いしながら。
https://matome.naver.jp/odai/2132782182249744401

そも発端は、ヨメが私に「壁に紙とか貼るときの押しピンやけど」「うん」「あれ、関西弁らしいねん」「うん…て、なんやなんや?関西弁?アホなこと言うな。標準日本語じゃ」「それが違うらしいねん。こないだあたしが押しピンてゆうたら、それなあに?言われてん」「じゃ、標準語はなんていうんだろ?ちょうまちや。ネット検索するさかい…ああ、画鋲やないけ?」「うん。標準語は画鋲。関西弁は押しピン」「いや。それはおかしい。標準語はうまくしゃべれんしよう知らんけど、少なくとも関西エリアでは画鋲は画鋲、押しピンは押しピンや」「どう違うん?」「だからァ、わからん女やなァ…こういうの、こで。こでが押しピン。で、こういうの、こでが画鋲やん」「どっちも押しピンや」「はァ?!」

大阪と神戸では言葉が全然違うのですが、そんなとこまで違うのかと。違いを楽しみましょう。

ということで当記事はブログの新記事を書きながら寝てしまったものを今しがた見直し、再構成して補筆したものです。
昨日の朝から夜にかけてのドタバタ劇(主人公は明石のタコ)はまたのご縁と改めて(笑)
おあとがよいのとちょ~ィと代~わ~るぅ~

これでいいのかな?これで~いいのだ~。
https://www.youtube.com/watch?v=RawC-7fxME0

          ■■■

『2017年七夕の夜に』

「あのな、サラリーパーソンでも金曜日は赤提灯やで」「え?うそ?ほんと~」
「本当なのだ。サラリーマン生活が長いのだ」「え?うそ?ほんと~」
とゆうわけで、7月4日に生まれた「いろとり鶏」に夫婦で出かけました。
元は「旬八」という店なのですが、同じ系列ではないとの店長の話。
「旬八」もよかったけど、ここも最高!
料理もうまいんだけど、店長の手際のよさ。そして何よりも女子店員さんが美女ぞろい。
ま、このへんは、「旬八」と何が違うねん?ちゅう話やけど。

170707_210207.jpg

こで。男子便所の掛け軸。そらあんた、同じ小便するんも大違いよあーた。

170707_210539.jpg

こで。「〆の濃厚麺・白湯麺」。いっちゃん美味かった。ああ、またハラ減ってきた。
食いたいときに食いたいだけ金さえ払えば食えるっちゅうことは大変に有り難いことです。

170707_214534.jpg

西葛西に上陸したばかりの「いろとり鶏」。
アホ「写真とってええか?」
可愛いい姉ちゃん「はい、どうぞ」
アホ「お前も入れ」
激昂仮面「いやや」
可愛い姉ちゃん「どうぞ写してください」
アホ「いや・・・君は別に・・・」

170707_214828.jpg

月が奇麗でした。日本の暦では7月9日が「満月」ということになってます。この写真を撮ったのは七夕の夜ですが、ガラケーとゆうのは逆に芸術的に撮れたりします。でもおそらく、満月は9日午前0時01分でしょう。
この件につき、「いろとり鶏」に入ってすぐ、ヨメにした。
激昂仮面「今日は満月?」(激昂仮面なら知っとけ)
アホ「わからん。でも満月は明日ぐらいや。ほやけどな、満月ゆうのは何日とか決めるほうがおかしいねん」
激昂仮面「どゆこと?」
アホ「つまり。刹那や。刹那になんぼ掛けても足しても刹那は刹那や。つまり、ゼロということ」
激昂仮面「相変わらずワケのわからん話が得意やな」
アホ「アインシュタインは・・・英国のバーバー博士は・・・」
激昂仮面「アインシュタインはともかく、なんでそんなイギリスの学者の名前しってるん?」
アホ「覚えやすいやんけ。床屋さんや」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

(2017年7月8日午前5時15分 記す)

          ■■■

『アホのカニ助先生から送られてきた、けっこう仮面の写真』

IMG_3972.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_7206.jpg

こら!ペット!なに考えてんねん!(笑)

(2017年7月8日午前5時20分 記す)

nice!(1)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 75

リス太郎

ああ。「張り扇」はコッチのほうのことね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%89%87

by リス太郎 (2017-07-06 09:09) 

リス太郎

はじドラさんへ
ナイスありがとうございます。
て、早いな(笑)。ちょっとごめんなさい。あとでまた訪問した上でアホなこと書きます。(笑)

by リス太郎 (2017-07-06 09:12) 

リス太郎

「中華麺」ちゃう!「麻婆麺」です。「麻婆麺」。「まーぼーめん」。
しかしチェックは必須やな。大酒あおりながら深夜にやってるし。

by リス太郎 (2017-07-06 09:17) 

リス太郎

関西人の私は東京に出てきてもうかれこれ…2017マイナス2003年になります。
って、あっとんやろな?指は10本しかないし。(アホか)

by リス太郎 (2017-07-06 09:18) 

リス太郎

「画鋲」と「画鋲」になってる。がびょーん。
(大塚商会の「たのめーる」か)

by リス太郎 (2017-07-06 09:33) 

リス太郎

チェック終了。疲れた。いま何時?ビーフ味?(古っ)
仕事は今日は大丈夫なんだっけ?大丈夫でもないんか?昨日は明石のタコに振り回されたし。しかしあいつ、ここだけの話で誰にも言えんけどとんでもないことある人から耳打ちされた。さすがにこれは落語のマクラでも使えん。あいつ、何者や。ヤクザか?いや、もっとひどい。まあもとはといえば学生運動、60年安保の闘士としてその筋の間では超有名。ちなみに私の行政書士としての師匠(馬喰町)は70年安保の闘士。同じ被差別部落出身。徳島は小松島。お育ちが大阪泉州岸和田。清原と同じ。嫌なんだけどこのお二方、私と似てる。まあ私は残念ながら被差別部落出身でもなければ学生運動(安保闘争)もやったことないんで。(そらそやろ。1967年1月生まれなんやから)
何の話だっけ?

by リス太郎 (2017-07-06 09:42) 

リス太郎

1967年1月生まれで思い出したけど、『ひよっこ』見ながらのヨメとの会話。ヨメは仕事に出かけるので録画を夜に見るんだけど。
「お前は生まれてるけど、わしがなかなか生まれへんな」「うるさい」
年上の 女房怒らせ わらじ履く

by リス太郎 (2017-07-06 09:45) 

リス太郎

何の話だっけ?石井昭男か?(違うような・・・)
まあしかし。その話、昨夜、ヨメにもしたけどよ。「もう早く縁きれ」とかって(笑)。そうゆうわけにもいかんのよ。
知に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角人の世は住みにくい。(夏目漱石『草枕』より)
はっきりゆうてスッキリしょ。内容は絶対に言えんけど。
あのタコ。ヤクザもはだしで逃げだす大悪党じゃ!!!

by リス太郎 (2017-07-06 09:49) 

リス太郎

ああ、チェックが終了したという話。(終わっとうやんけ)
やっぱりちゃんとチェックしないと「ほったらかしで仕事」はまずい。当記事に関して言えば、不適切な表現はありません(ほんとかよ)。誤字脱字もありませんでした。とんちんかんな間違いは正しました。
以上! ホワーイ!?ウェスタンジャパニーズピーポー!
なんででっか~!?

by リス太郎 (2017-07-06 09:54) 

リス太郎

はじドラさんへ
改めましてナイスありがとうございます。6日版と5日版と4日版を拝読いたしました。ナイスを押したいところですが意味がわかりません故。(笑)
おまけにナイスの嵐やし。(笑)
わしなんかがナイスつける必要ないでしょ(笑)
で、「味の三恵」の行き方。明石書店の営業部の搬入搬出口(要するにお勝手口)をまっすぐ出る。出るとすぐ右に進む。右に曲がる。まっすぐ進む。右を向く。格子戸をガラガラと開ける。まっすぐ入る。まっすぐ進むと言いたいとこだが真ん前にカウンターがあるので細い通路をまっすぐ右に進む。すぐに左に曲がる。まっすぐ進む。左を向く。椅子に座る。オヤジに言う。「麻婆麺」。

by リス太郎 (2017-07-06 10:07) 

リス太郎

江戸川西葛西図書館で伍芳さんの『万華鏡』というCDアルバムを借りてきて今朝から心落ち着かせ仕事。どうしてもイラっとくるんで。
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/243150
しかしこの人、天才肌。ぞくぞくっときます。
https://www.youtube.com/watch?v=aoyUwv8fG-s
これは有名な中国民謡『茉莉花』。
https://www.youtube.com/watch?v=f7XInu0C1fw
『茉莉花』は中国の多くのアーチストが好んでやります。
しかし知っておいてほしいのは日本でも江戸時代に大流行した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%89%E8%8E%89%E8%8A%B1_(%E6%B0%91%E8%AC%A1)
何の話だっけ?(それや!それそのものじゃアホ!)
ああ、この人(伍芳さん)、神戸を拠点に主に阪神地区で活動されてるのね。阪神及び山陽電車沿線のキレイな女みるとちんぽかとちゃんぺな野郎どもは伍芳さんのコンサートにレッツら伍ー。
https://www.youtube.com/watch?v=dE_F5aeUYco

by リス太郎 (2017-07-06 12:35) 

リス太郎

3年前に「好听极了。爱死伍芳。」とコメントしてる人がいます。
日本語に訳すしますと・・・
「ごっつええ感じ。ウーファンちゃん、めちゃ好っきゃ」れす。

by リス太郎 (2017-07-06 12:42) 

リス太郎

今朝の日経、東京・首都圏経済面より。総務省発表の人口動態調査。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18513540V00C17A7L83000/
電子にはないけど紙にはグラフ2つとランキング2つがある。新聞は紙で読まないとアホになります。それで~いいのだ~。ボンボンアホボンアホボンボン。(それじゃ藤山寛美や。バギャボンにならへん)
http://tobifudo.jp/newmon/name/bakabon.html
都内外国人住民増加数は我らが江戸川区が栄えある第1位です。
がんばろ。(俺も同じ理由で江戸川区を居住地に選んだんだけど)

by リス太郎 (2017-07-06 17:14) 

リス太郎

笑い話。本日午後10時半。ヨメとメシ食ってると、知らない国番から国際電話。あわてて出る。折り返すとヨメが怒るので。
出たらウガンダのよめはんがウガンダからかけてきてた。ややこしいか?じゃ、あだ名つけかえよう。「座れ」にしよう。そのままやんけって?イエスアイドゥ。ウガンダには「座れ」というギブンネイムが多い。
で、そのスワレのよめはんがいう。「あたし、21日に二ホンかえる」「あのね。ビザきれちゃうよ。もっぺんオバステになりたい?」「二度とヤダ」「だったらさっさと座れ。じゃない、帰れ」「でも、・・・ちゃらかんちゃら」「そらしゃあないけどよ。わしの身にもなってえな(新井注:彼女はスワレと違い日本語がある程度上手)。あんたらみたいのがわしのまわりぎょうさんうるちょろしてまとわりついてはなれへんねんで」「ごめんなさい」「ま、どないかするわ。あの問題もこの問題も。百戦錬磨ゆうてもわからんやろけど、わしゃ、えぐいのばっかしやっとうさかい」「ありがとう」。
で、「グッナイ」ゆうて電話きってんけど・・・
よく考えたらウガンダはいま何時だろうと・・・

by リス太郎 (2017-07-07 00:00) 

リス太郎

ぎりぎりで七夕になってもた。今日はいったい何曜日?(金曜になった)
しかし「日付かわって〇日になりました」とか、NHKのおっさんとかがようゆうけど。そもそもこれって「大宇宙は全て無であり空である」の見本みたいな話。日本はわしがガキのころ毎月、友達と通った明石天文科学館。プラネタリウムのお話が毎月かわるので。当時たしか家賃が…じゃない、子どもは100円やった。て、何の話?
日本は子午線で時刻を統一。中国はあんだけ広大なくせして北京に統一。じゃ、ロシアは?カナダは?アメリカは?
つうかさ、そも「日付が変わる」などというのは主観にすぎず客観ではない。主観も客観の一部であるが、逆もまた真なり。
だから「全て無であり空であり、我も彼もなく妄想にすぎん」という哲学的科学に行きつく。

by リス太郎 (2017-07-07 00:12) 

リス太郎

よめはんは俺が図書館で借りてきた椎名誠さんの『台湾ニワトリ島』を読みながら隣の簡易布団で寝てます。
激昂仮面「なにを泣いておるのじゃ、このスケベ夫!」
スケベ夫「旦那様~。そこが私の・・・寝床でございます」
(上方落語『寝床』より)
https://www.youtube.com/watch?v=Kj_ZAlrk9gg

by リス太郎 (2017-07-07 00:19) 

リス太郎

「スワレ!そこへ座れ!」「うん」「わかったか?」「わかんない」

by リス太郎 (2017-07-07 00:21) 

リス太郎

スワレのよめはんとの電話を終え、メモ紙やら手帳やらを片付けつつ食事に戻る。で、ゆうた。「ひよっこの録画でも見よか」「うん」。
で、今日の(昨日?)『ひよっこ』を見た。
スケベ夫「ふ~ん。ビートルズ来日のときってこんなんやったんか?俺はまだ生まれてへんから知らんけど。激昂仮面様は生まれてるから知っとうわな?」
激昂仮面「うん。見に行った」
スケベ夫「寝屋川から?」
いきなり立ち上がり椅子を蹴り上げキツネ目で睨む激昂仮面。早手のビンタはなかったけど。でも事実は事実やからね。もちろんあんな貧乏家庭がそんなことできるわけなく、そこは激昂仮面のジョークだけど、寝屋川で生まれ育ったのは事実。少なくとも「寝屋川で生まれた女やけど東京にゆこうと決めた」のは事実。でなけりゃ戸籍謄本が間違ってる。ここはフィリピンではない。

by リス太郎 (2017-07-07 00:32) 

リス太郎

太極拳。私は木曜の夜の部、深川教室に通ってます。今日はド忙しく、さぼろうかと思ったけど黒の甚平のまま門仲で耳の遠いジジイからこうたトンボ柄の深緑の巾着だけぶら下げ、黒の鼻緒の雪駄で東西線に飛び乗った。で、門仲でおりてスタスタと深川スポーツセンターへ。なんで江東区はこんな立派な施設があるのかという話はまた今度。受け売りやけど。ま、ひらとうゆえば「夢の島のおかげ」ですわ。それを江東区は今でもやっとう。味しめてからに。で、補助金ぎょうさん、どっから出ると思う?東京都や。

by リス太郎 (2017-07-07 00:50) 

リス太郎

おしっこして氷を作ってカティサをグラスにロックでなみなみ注ぎ、
何杯目?荻野目?青天目?

by リス太郎 (2017-07-07 00:55) 

リス太郎

教室について気がついたんやけど毎月月初は村瀬大翼会長の座学がある。こりゃさぼらなくてよかったと。ああいう話、大好きやねん。
こちらは「太極拳を学ぶ会」のトップページ。
http://www.taikyoku-ken.com/
村瀬大翼会長のお姿はこちらのビデオで見れます。
ちなみに3つとも深川教室の映像です。
http://www.taikyoku-ken.com/lesson/index.html

by リス太郎 (2017-07-07 01:00) 

リス太郎

今日の座学のテーマは「運命」。ベートーベンではありません。
ジャジャジャジャーン!ジャジャジャジャーン!激昂仮面でおじゃる。
(もう寝室で寝てます。激昂仮面のおばさんは)

by リス太郎 (2017-07-07 01:05) 

リス太郎

ジャズ派でクラシックはいまいちな私ですがベートーベンと浪花のモーツァルトは好きです。(モーツァルトって変換しにくいな)
ベートーベンの『運命』(音楽家なのに耳が聞こえなくなった)
https://www.youtube.com/watch?v=PTr1v1ksWkQ
こちらは我らが浪花のモーツァルト。キダ・タロー先生。
https://www.youtube.com/watch?v=DQ6HdcVYT34
ついでにもいっちょ!Q!Q!Q!!!QQQ!QQ!・!!
https://www.youtube.com/watch?v=nyNnvSRNgY4

by リス太郎 (2017-07-07 01:15) 

リス太郎

こんなのもあった(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=cmjTvNOliFk
しかしMay J.もよくやるよな。反則や。(笑)
師匠まで出てるし。(笑)
でも師匠(アホの坂田師匠)ってアホじゃないのよね。これ、林家木久扇師匠にも言えるんだけど。世間一般で言うインテリとはちょっと違うけど、私から見れば超インテリです。わしらが知らんことをたくさん知ってるし経験してる。それを私は真のインテリだと思う。少なくともアホでもなければバカでもない。とんでもない話。
ま、それを言っちゃおしめえよというか、営業妨害なんだけど。(笑)

by リス太郎 (2017-07-07 01:24) 

リス太郎

何の話だっけ?

by リス太郎 (2017-07-07 01:26) 

リス太郎

ああ、「運命」か。村瀬会長の話を超短くまとめるとこゆこと。
運命?→宿命??→立命!!!
いるいる「どゆこと?」
スケベ夫「こゆこと」
激昂仮面「どうゆうことやねんっ!!!」
バンバン「そんなことより私のビザはいつもらえるんでしょうか?」
スケベ夫「知るかっ!運命じゃ!」
何故か「いるいる」と「バンバン」を可愛がる激昂仮面。「バンバン」がちょっとびっくりするぐらいの男前だからだとスケベ夫は分析してる。「いるいる」も美女なんだけど、はっきり言ってスケベ夫の好みではない。
法務大臣さんへ。誰だか忘れましたがよろしくおねがいすますた。

by リス太郎 (2017-07-07 01:36) 

リス太郎

そら、うちわぐらいみんな持つやろって(笑)夏になれば(笑)
俺はこうゆう商売なので年がら年じゅう扇子を持ち歩いてるけど(笑)

by リス太郎 (2017-07-07 01:41) 

リス太郎

何の話だっけ?(なんでこう飛びまくるんや(´;ω;`)ウゥゥ)

by リス太郎 (2017-07-07 01:43) 

リス太郎

もう結論だけゆって寝ちゃいます。村瀬会長が太極拳の創始者と今のところ考えられている人物の名前を中国文字で白板に書いた。それ見て「ん?」となった。で、会長は「こんな字、知らないだろ?」と。わしは思った。「それは豊の簡体字だと思うけど書き方が独特だから何かの異字だろうか?」と。で、太極拳しに来たつもりなので手帳も何ももってない。全て記憶して帰ってやろうと。で、帰ってパソコンに向かってるヨメ(激昂仮面)に手羽元をしゃぶりながらゆうた。
「張本の張に数字の三と入れて検索せえ」「だ~れ~に命令してんねん!?」…とかって、また脱線するやろ。ちなみにあいつ(激昂仮面)はヤフー派。私(スケベ夫)はグーグル派。であるが故、ネットを立ち上げるとヤフーが出てくる。使う頻度はわしが多い。だってここで仕事してんだもん。

by リス太郎 (2017-07-07 01:50) 

リス太郎

「こんなぎょうさん出たで」「見してみィ」「ほら」「その、それ、いや、違う、その3つ下か?そいつをクリックせえ」「したで」「うん、うん、うん、そいつや~そいつや!」「泥棒つかまえるみたいに言いな」「そで、プリントせえ」
で、くわえ煙草で酒を飲みながら(器用やな)ざっと速読。間違いない。そいつや。で、こいつ。
https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A0%E4%B8%89%E4%B8%B0
日本の漢字で書けば「張三豊」という人です。和訳は勘弁して。金くれたら尻尾ふってやるけど。ざっと要約を口でしゃべれというならタダでいい。その代わり電話してきてくれ。こっちからかけるのはなしじゃ。

by リス太郎 (2017-07-07 01:56) 

リス太郎

これを村瀬会長にもってって口頭で(江東区だけに)訳してあげたら喜ぶやろな。だって今日の帰りしな、会長と二人で話す機会にめぐまれ、「実は私、大学が中国語学科なんです」と言ったら目をキラキラと輝かせ、「そういう弟子を待っていたっ!」とか。弟子入りした覚えないねんけど。で、「私は中国に何度も行ってるし漢文は読めるが現代中国語をしゃべることはできない。君が頑張ってくれたまえ!」「何を頑張るんです?」「中国の文献を読んで訳してくれ」(無茶ゆうな。金くれたらやるけど)「いや~そうかそうか!わっはっは!」。
なんか気に入られてもて…またおかしな師匠が増えたとかって…(笑)

by リス太郎 (2017-07-07 02:04) 

リス太郎

昨日(2017年7月7日/七夕)付、東京新聞一面トップ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017070702000124.html#print
こういう記事をトップにもってくるところが東京新聞が好きだ!
とってないけど。(どやねん)

by リス太郎 (2017-07-08 00:54) 

リス太郎

いまのNHK朝ドラ『ひよっこ』。久しぶりの名作だと思う。
が、しかし。ずっと気になってたのが主題歌。桑田師匠の『若い広場』。
なんか不自然だと。ほんとにこれが「ほんまもん」かと。
思ってたら、同じ疑問を抱いてる人はぎょうさんいてはるみたいで。
http://dailyquery.info/170403_nhk_hiyokko_wakaihiroba/
で、これは前から聴いて知ってて、意味をいろいろ想像してたんだけど、この「ひびこれ」さんの記事を読んでオチでくすくす笑いながら「なるほどな~」と思ったし、「するどいな~」とも思った。
で、「ひびこれ」さんが貼っているリンクがこれ。「それ、貼るか?」と思ったけど、改めて改めて改めて何度も聴きなおし、替え歌をいくつも作り、改めて改めて改めて名曲だと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=z0HgwTE7ZtA
こりゃ、NHKはNGやろ(笑)

by リス太郎 (2017-07-08 01:05) 

リス太郎

こんな時間に「イミケン通信」やて。「研修会セミナーのご案内」とかって、だから7月22日は扇好亭一門会でワタクシ扇好亭酔平は中トリ(たぶん。例会さぼってるからわからん。マネージャーの馬場先輩も本業で忙しいからほったらかし)で『浮世床』を演らなアカンの!そんなこと知ったこっちゃないやろけど。ちなみに稽古する時間もろくにないの!今日は今日とて…(昨日か)。

by リス太郎 (2017-07-08 01:11) 

リス太郎

ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽん。
いま、よめがぽんぽん痛いゆうて便所に行きました。
それまでの会話がすごいんだけど…よう書きません。(笑)

by リス太郎 (2017-07-08 01:35) 

リス太郎

ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽんぽんぽん。
ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽんぽんぽん。
あたしタヌキじゃな~い~。ましてキツネでも~なァい~。
タヌキとキツネ。化かしあいは。
もう疲れて(憑かれて)しまいました~。

by リス太郎 (2017-07-08 01:40) 

リス太郎

そんなんどうでもええねん。もうざっくりはしょるけどよ。今日は(昨日か)ヨメが午前休みとってて。わしの大手町の除菌もできる女医についてくるゆうねん。ヨメがいると比較的やさしいのでついてきてもろたんや。へて御堂筋…じゃない…丸の内か?大手町でさいなら~ゆうて、へて、わしはメトロの24時間600円券もっとうさかい、「あんた、それやったら門仲の東亜いてドタマ冷やしといなはれ」ゆわれて。で、いたら、喫煙ルームが満席で。ようはやっとうなと。すいませんと。いやいやけっこう仮面じゃと。で、メシくてまたくるわと。おいでやすと。で、時間つぶしにUFJよって。メシなにしょうかと思うたら、京都王将が目に入り…
たんま。よめが便所から出てけえへん。様子みてくる。わしも小便しィたい(どうも神戸弁というか瀬戸内海をはさんで播磨と讃岐の方言みたい。ヨメはそういうしゃべり方しない。〇〇しィたいとか。おめこしィたいとか)のんで(これもや!なんで「ので」じゃいけないのか。ヨメはこういうしゃべり方しない)…

by リス太郎 (2017-07-08 01:55) 

リス太郎

ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽん。ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん。
うちのよめはんぽんぽん。ぽんぽんいたくてね~むれな~い。
アホな話。ベッドでして。そしてアッチ行け言われる~。
薩摩白波ロックをお代わり。(何杯のむねん)

by リス太郎 (2017-07-08 02:23) 

リス太郎

ガールズバーいくことおもたら安いもんや。
http://www.lelien.xyz/

by リス太郎 (2017-07-08 02:25) 

リス太郎

いや、今ね、四代目桂米團治がいかにすごい人物かという話をヨメにしててん。でもそんなことより今はぽんぽんが痛いらしい。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2016-01-10
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10

by リス太郎 (2017-07-08 02:32) 

リス太郎

う~ん。自画自賛だけど俺の過去記事はおもろいな。過去の自分に負けないよう奮起しよう。
って、何の話だっけ?女?違うか?つうか、眠いんやけど…

by リス太郎 (2017-07-08 03:09) 

リス太郎

要するにこういうことですわ。よく読んでないけど。
https://matome.naver.jp/odai/2147757004861986101
アカン。薩摩白波ストレートロックでもう一丁!(何杯のむねん)

by リス太郎 (2017-07-08 03:11) 

リス太郎

あ~あ。入管六法に焼酎こぼしてわやくちゃじゃ。
http://www.erosite1012.com/archives/1006

by リス太郎 (2017-07-08 03:16) 

リス太郎

履歴消しました。激昂仮面はなんでも知ってるので。
って、あのね。カニ助先生の奥さんだけどね。あのお方もかなりの激昂仮面でね。大阪の女というのはなんでこうなのかと思うんだけど。神戸の女はもっとえぐいんだけど。
カニ助先生の奥様はあだ名が「西太后」。わしがつけたんやけど。絶対に秘密やけどね。ご出身が大阪市東住吉区南田辺の付近で。わしの出生地の湯里から歩いてすぐのご近所さん。わしは生まれただけだけど奥様はそこでお育ちになってる。カニ助先生みたいな超エリートを捕まえちゃってからに子どもも二人も作り、上の女の子は早稲田だし、下の男の子は中学3年だと思うけど、まあしかし。勉強はできるわスポーツ万能だわ、なんで?と思うぐらい男前だわ…ちっちゃい頃の彼は知ってるけど立派に成長した彼と会って思った。こいつに抱かれたいと。(なんでやねん)

by リス太郎 (2017-07-08 03:26) 

リス太郎

で、西太后がおっしゃるに、「そうだね」は大阪弁で「そやな」でもなければ「せやな」でもなく、「しやな」だと言い張って譲らないんだとか。カニ助先生がしきりにボヤいてる。「娘までしやなを使う」とかって。
あのね。ここではっきり申し上げておきます。今時、「しやな」を使うのは100才超えたババアです。いくら東住吉が下町でも。
で、こないだカニ助先生に聞いた。「奥様(西太后)はひょっとして東住吉高校?」「知らない」。
わしのオカンが東住吉高校で。もし同じならうれしいなと。
(何がうれしいねん)

by リス太郎 (2017-07-08 03:35) 

リス太郎

西太后。実際はもっとというかかなりというか、日本語むずかしいんだけど、とにかく美人です。俺と同じ学年だったと思うけど。つまり激昂仮面のおばさんだけど。
でもなんか、醸し出す雰囲気が似てる。(それもかなり失礼やぞ)
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E+%E5%86%99%E7%9C%9F&tbm=isch&imgil=RzLPJLOe12Pt6M%253A%253Ba1jsUzQJ0UtjSM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fwww.cpcjapan.com%25252Fchina%25252Fhistory%25252Fsyouzou%25252Fphoto5%25252Fseitaigou014.html&source=iu&pf=m&fir=RzLPJLOe12Pt6M%253A%252Ca1jsUzQJ0UtjSM%252C_&usg=__y4yaiRT0bNQ5HL83uXedBBuDa1E%3D&biw=1366&bih=618&ved=0ahUKEwiFhYiq6PfUAhVB2LwKHd7VA7QQyjcIQw&ei=1NRfWYXLCMGw8wXeq4-gCw#imgrc=K7DzTGVahb85GM:&spf=1499452634164

by リス太郎 (2017-07-08 03:43) 

リス太郎

しょんべんして焼酎もう一杯。(お前は蟒蛇…うわばみってこんな字なんだね…かっ!)
http://www.erosite1012.com/archives/1006
履歴は消しました。しょんべんしてこ。

by リス太郎 (2017-07-08 03:47) 

リス太郎

今日も(昨日か。さっきから鳥がちゅんちゅんゆうとる)心療内科で言われた。「あんたは多弁多動!入院さしたろかオンドレ!」と。
多動は認めるし多弁も認めるけど多弁には理由がある。でも言わなかった。患者が殺到してて。だからここではっきりゆう。わしら嘘でも外国人さん相手の商売。普通な日本語でしゃべれるゆうんが嬉しいねん。だから日本人相手だと多弁になる。もともとそういう性格だし。出来れば関西弁でしゃべりたい。標準語はわしら関西人にとっては外国語に近い。ごっつストレス。ここにコメントしてるのも同じこと。ストレスのはけ口。

by リス太郎 (2017-07-08 03:59) 

リス太郎

そっか。まずは王将の話からするのが筋か。もうはっきりゆうて、かなりベロベロやねんけど。しっかりせえ!喝!!
(何杯目かわからん白波をなみなみと注ぎました)

by リス太郎 (2017-07-08 04:04) 

リス太郎

殿方へ。これ、めっちゃええで。
http://wav.tv/actresses
(履歴はこれから消します)

by リス太郎 (2017-07-08 04:07) 

リス太郎

門仲の王将。京都王将。関東の方は誤解してるんだけど、京阪神で「王将」と言えば京都王将です。「魔法の粉」です。「マジックスパイス」とか言う奴もおるけど、お前はゴダイゴかと。
兎に角、王将に入り、唐揚げと餃子を頼んだ。「ごはんは?」と聞かれたけど、「いらん」と。餃子や餃子!そして兎に角!唐揚げじゃ!
なんでランチタイムにすら「唐揚げ定食」がないんじゃボケ!定食は消費税なしの500円と相場が決まっとろうがド阿呆!
(いつの時代の話をしとうねん)

by リス太郎 (2017-07-08 04:16) 

リス太郎

私は思う。兎に角。王将と言えば京都王将。大阪王将はやな。もうこの際やからはっきしゆう!まずい!!
ところォがや。西葛西もそうやけど、関東の王将は大阪王将が多い。手を変え品を変え「大阪名物餃子の王将」で攻めてけつかる。カニ助情報によると南柏も大阪王将らしい。関東にも京都王将は進出しとるんやけど大阪王将優勢と思える。
それはそれでいいと思う。実際、うまいし。
ただね。思うんやけど京都王将の社長を暗殺した首謀者は大阪王将じゃないかと。実際に手を汚したのは会津小鉄か神戸一和会の流れを組む大阪のヤクザか?あるいは神戸山口組か?
って、山口組はそれどころじゃないかもね。(笑)
どうでもいいけど神戸山口組マンセー!!
しのはら行政書士事務所公認団体!!
暴対法をぶっ潰せ!!!
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%89%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3%AB&spf=1499456197374

by リス太郎 (2017-07-08 04:37) 

リス太郎

なんかいっちゃん大事な有益情報ワスレてるけど寝るど。限界じゃ。

by リス太郎 (2017-07-08 04:40) 

リス太郎

『2017年七夕の夜に』と、
『アホのカニ助先生から送られてきた、けっこう仮面の写真』を
本文末尾にぶら下げました。笑ってちょうだい。
(事実、笑いが最高の健康法です)

by リス太郎 (2017-07-08 05:25) 

リス太郎

おはようございます。って起きたの12:30ですが。
ヨメは谷中かどっか、朝日だか松下だか鈴木商店焼き討ちだか知らんけど出かけました。置手紙があった。得意の「ひらがなオンリー結局、丸文字に戻ってる必要以上に丁寧な」置手紙。ねぼけまなこで読む。「相変わらずアホやな」と。ねぼけあたまで笑う。
しょうないのんでヨメにメールした。
「太極拳自主練は行かないことにしました。正しくは行けなくなったのですが。もう終わってるし(笑)」

by リス太郎 (2017-07-08 13:42) 

リス太郎

ちょっとボーッとさせてと。何がなんだかわけワカメちゃんなデスク(兼食卓)とパソコンまわり…って、だから勘弁して!(携帯の電源きったろか。明石の石井みたいに。あいつ、自分がかけるときだけ電話いれて早朝からあちこち電話して怒鳴り散らすのが趣味やねん。平の俺にさえそうだったから幹部はやってられんと思う)
何の話だったのよ…(´;ω;`)ウゥゥ
(ちょっと座禅くませてください。いや、マジで)

by リス太郎 (2017-07-08 13:54) 

リス太郎

座禅くもうと思ったら右に左に前に後ろにタテヨコナナメにしゅらしゅしゅしゅ。おまわりぐ~るぐる。あっちゃこっちゃに頭ぶつけて。こらアカンわいと。「立禅」にしよと。つまり太極拳ですが。立ち上がるとまずは活邪の深呼吸。これは気功なんですが太極拳と気功には密接な関係があるようです。実に簡単です。誰でも無理なくできると思います。両手両足のない人でもできます。要するに呼吸法なので。息さえできればネコでもできる。大宇宙の「気」を鼻から大きくゆっくり吸い込み、体内(小宇宙)の「邪気」を鼻から大きくゆっくり吐く。目を閉じてもいいし半眼でもいいです。とにかく「無」となれれば方法論などどうでもいいんです。これ、中国の伝統武道や思想哲学からきてるわけで私の大好きなブルース・リーの「ジークンドー」でも基本は同じだと思います。そしてよく考えると日本の武術、思想哲学にも通ずる。そしてさらによく考えると、元はと言えば昔の日本人たちは中国大陸から優れた文化を吸収しようと命がけで海を渡ったわけですから…

by リス太郎 (2017-07-08 14:20) 

リス太郎

話を元に戻しますと、朝かおを あらうは年に 2、3回。
(それは五代目春風亭柳昇師匠の『雑俳』や)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E9%A2%A8%E4%BA%AD%E6%9F%B3%E6%98%87

by リス太郎 (2017-07-08 14:25) 

リス太郎

「朝顔を」ではなく「朝かおを」とイントネがおかしいとこが笑ける。
と、ゆうようなアホなやり取りが延々つづくナンセンスギャグ落語。


by リス太郎 (2017-07-08 14:28) 

リス太郎

落語で思い出したけど。東京の「落語協会」。「落語芸術協会」は忙しくて調べてないけど。実に不思議。六代目桂文枝師匠はいったい何者なのか?切れ者なのか端正で親しみやすい笑顔の皮をかぶった大悪党なのか?
http://www.yoshimoto.co.jp/bunshi/main.php
「落語協会」は「一般社団法人」。「上方落語協会」は「公益社団法人」。
上方落語協会から案内がきて、「公益社団になりました!」とか。
わしゃびっくらこいた。なんであんなちゃらんぽらんな団体が「公益」とれるんやと。あのね。これ、大変なことなのよ…よく知らないけど「裏口」があるんだと思う。でもわし、そうゆうのおっかけるのが仕事じゃないし。関心はめっちゃ高いし「行政書士」として考えればまさしく我々の数ある業務のひとつなんだけど。
手がまわらん。おかげさまで2本肩からぶら下がっとうけど。

by リス太郎 (2017-07-08 14:37) 

リス太郎

こういうことです。内閣府より。私も今、勉強しなおさせてもらいました。が、業務としてやろうとは思いません。開業当時は「やる」ゆうてたけど。はっきり言って入管法だけでも大変。わしにとっちゃ。こないだなんか某法務局国籍課に電話したんだけど、「ちょっとまって下さい。なんで国籍法17条1項だと思われたんですか?「私がアホだからです」「これはどう考えても3条1項案件でしょう?」「なんで?」「だってあなた…行政書士ですよね?帰化も国籍取得も国籍再取得もやってらっしゃるんでしょ?国籍法ぐらい理解されてますよね。だったらですね。このケースの場合…〇〇〇じゃないですか」「あ!」。
改正入管法やら新設技能実習法やらに必死で錯覚おこしてた。
(大丈夫か)
http://www.cao.go.jp/others/koeki_npo/koeki_npo_seido.html

by リス太郎 (2017-07-08 14:48) 

リス太郎

まあこの案件。事情が特にややこしく、イレギュラー案件と言えます。しかしどんな仕事でもそうですが、常に基本に返ること。そしてあまり難しく考えず、シンプルに整理して考えることです。そうすることで、どんな難事件も解決に導けるんだと思います。

by リス太郎 (2017-07-08 14:51) 

リス太郎

話を元に戻します。シンプルに考えます。朝起きたんです。かをはあらってません。それどこじゃない。おまけに気がついたら無精ひげです。で、書類やら何やら遊びの道具(大人のおもちゃではない)が散乱した(産卵ではない。私はウミガメではない。メスでもない)デスクとパソコン周辺をゆっくりと確認しながらお片付け。
へて、ちょっと一服と煙草を1本ぷかり。で、とっくに気づいてたけど船堀の彼。彼の名は「彼る」。「枯れる」ともいう。「しのやんの芸、いつもカンデル。おまけにカレル」
(吉川弘文館は横井のおっさん、芸名は雪隠亭雲痴。同じ一門なのに扇好亭を名乗らせてもらえないのは「うんちの話ばかり高座にかけて下品だから」。また、当代文枝師匠と同じ関西大学落研ご出身のほん弥師匠、つまりはジュンク堂副社長であられる岡さんの粋なジョークでもある)
ではなく、「カレル」なの。彼の日本語力はすごい。あの日本ネパール両国で有名な両国の(ややこしい)シュレスタ・バララム先生(わしの友人。ネパールの弁護士。日本とネパールを股にかけて活躍。ただ、もともとが政治家であるため同じネパール人の間でも敵が多いみたい。日本東京墨田両国で国際事務弁護士としての活動をしながら日本とネパール両国でネパールのための政治活動もしてる。上着の襟のフラワーホールにはいつも日本とネパールの国旗が交差したバッチ…
何の話だっけ?

by リス太郎 (2017-07-08 15:09) 

リス太郎

カレル君の日本語はバララム先生の日本語とはまた違う意味ですごいというオハナシ。

by リス太郎 (2017-07-08 15:12) 

リス太郎

そう、「マリカ」の「カレル」から着信があったのであとで電話しようと。で、あとになったので電話したの。で、なんちゃらかんちゃらと。わしは目をつぶり、寝ながら聞いて、「ほなの」と。
(カレル君のすごいのは私のアクの強い関西弁を見事に聞き取り、東京生まれの日本人でもマネするのが難しい関西アクセントを見事にマネしてみせる。なんでかと聞いたらあいつ、「学生時代、テレビで日本語を勉強しました。特に好きだったのが島田紳助さんで。もう大好きで大好きで仕方ありませんでした。だって、あの人、天才でしょ?」とか。紳助師匠の機関銃のような早口の京都弁をネパール人が聞き取れるというのはすごい…)
何の話だっけ?(´;ω;`)ウゥゥ

by リス太郎 (2017-07-08 15:20) 

リス太郎

で、それからなんのかんのして、で、ふとあいつに電話したの。あだ名なんだっけ?ああ、あだ名も何もない。そのまんま「スワレ」だ。
で、そっからまたとんちんかんな会話が続くんだけどもう疲れたので書く気がしません。(笑)
ほんまええかげんにせえよ・・・(笑)

by リス太郎 (2017-07-08 15:22) 

リス太郎

「マリカ」の「カレル」です。これは守秘義務に違反してません。
「鈴木商店」の「田中」と言ってるのと同じです。

by リス太郎 (2017-07-08 15:23) 

リス太郎

「立禅」から「気功」の話は終わりました。次はなんでしょう。そうです。柔道です。そして相撲です。次はなんでしょう?そうです。家事です。洗い物です。洗い物しながら小声で般若心経です。そうしながら心を落ち着け、「こわいもんなし」になります。
(それはそれで意味が違うと問題なんだけど(笑))

by リス太郎 (2017-07-08 15:29) 

リス太郎

わしら夫婦は転職歴多いてなもんやない。だから今、谷中でメシ食ってお茶してるであろううちのよめはん。いったいどこの会社時代の友達なのかよくわからん。覚えきれない。自分の職歴も覚えきれない。尤もあいつの場合は派遣社員・職員だから、私の場合とは違う。労働者派遣法ゆうやつ。これも私はもう一度、勉強というか再確認してドタマに叩き込む必要があるのですが。兎に角手がまわらん。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/haken-shoukai/kaisei/

by リス太郎 (2017-07-08 15:33) 

リス太郎

ちなみにヨメは改正労働者派遣法に大反対です。何故か?
「やっと専門職になってここでずっと働ける思たのに・・・」
どういう意味かおわかりです?ついてこれてます?(笑)
政治って難しいと思う。立法って難しいと思う。
だけどさ。与党も野党もお前らええ加減にせえよ。
「みんなが喜び納得する政策や法律」なんて土台、無理なんだけど。
そんなことわかってる。しかしや。
社会の底辺に生きる俺たち私たちのことをもっと考えてくれ。

以上である。タイムオーバーじゃ。仕事に戻るでごわす。
(本当は昨日と今日を連休にしたろ思ててんけどいるいるありますて)

by リス太郎 (2017-07-08 15:40) 

リス太郎

ああ…入管め!!! 負けへんど! 播州明石の中部幾次郎に倣え!
                乳管乱之助 播州男児ここにあり

by リス太郎 (2017-07-08 15:49) 

リス太郎

ガックリと疲れ果ててしまったのでボーとしてます。
これから郵便局と銀行いって、ドトール北口でのほほんとしてきます。
まあみなさん。働き過ぎは体に毒です。そうはいっても年がら年中休みなしで働く必要のある方は明石書店以外にもたくさんおられます。そんなかわいそうなあなたにおくりたい映像と曲。癒されます。
「七夕2017」
https://www.youtube.com/watch?v=2Ly2GnkBLQs

by リス太郎 (2017-07-08 17:42) 

リス太郎

失われゆく日本の素晴らしい文化伝統を大事にしましょう。でなけりゃ「クールジャパン」は「狂うジャパン」になります。いや、もうすでになってます。
日本の素晴らしい文化伝統を大事にしましょう。しかしそのためには。
外国の素晴らしい文化伝統を大事にせねばなりません。異文化をどんどん受け入れ、そして理解しようとする心を育む。多文化の共生です。これは日本の伝統文化を破壊することではありません。全く逆です。共存共栄です。
そもそも日本人は好奇心旺盛に、どんどん新しいものを海外から取り入れて今の日本文化があります。それを伝統と呼んでいるわけです。
また、いずれにせよ、多文化共生の日本を構築していくことは私たち日本人一人一人に課せられた責務でもあり、また、「壮大な事業」です。しっかり前を向いて堂々と、そして自分のできることを淡々とやっていきましょう。
2017年7月8日(土) 午後5時50分
                         篠原拓生

by リス太郎 (2017-07-08 17:53) 

リス太郎

よめはん、まだ戻ってけえへん。いつまで昼メシ食うとんねん。
(サテンとかで話し込んでる。俺みたいなワケわからん男のバカ話は聞き飽きたらしい)
おいら~の~ ばんめ~し~ どうなるの~おォォ~
http://www.dailymotion.com/video/x10xaoq_%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E9%9F%B3%E9%A0%AD-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E4%BB%A3%E7%94%B7-%E9%9D%92%E6%98%A5%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E7%AF%87-%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%AE%B6%E8%8F%8A%E6%B0%B4%E4%B8%B8_fun

by リス太郎 (2017-07-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0