SSブログ

躁うつ病(双極性感情障害)との闘い

躁うつ病(双極性感情障害)のうつ状態が晴れそうで晴れない。
抗うつ作用もあるというラミクタールを25mgから50mg、今は100mg飲んでます。
この薬、副作用が強く死亡例もあるらしい。
なのでちょっとずつ様子を見ながらしか増やせない。

「気分がスカーっと晴れる薬ないですか?」(大麻か覚せい剤や)
「一日でいいから躁状態にしてください」(ヒロポンや)

いやほんまねえ。辛いんよ。泣きたくなるんよ。

え~ん え~ん え~ん

この病気さえなかったら私の人生はこんなんなってなかった。

ラミクタール
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n=18709

とりあえずうつから脱したい。
そして躁にならないよう気をつける。気をつけます。神に誓います。

え~ん え~ん え~ん
誰か助けてくれ~

nice!(2)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 31

リス太郎

今日は国際部の研修会があったのですが、どうしても集中できず何も頭に入ってこない。頭の中は妄想でいっぱい。妄想だから考えてもしゃあないとわかっていながら頭の中をぐるぐると妄想が回転して気が狂いそうになる。わかってもらえるでしょうか?
by リス太郎 (2018-03-22 21:01) 

リス太郎

仕事で人に会っても集中できない。元気がない。たよんなくみえるらしく客は逃げる。こうやってひとりブログでつぶやきながら気をまぎらわせています。
by リス太郎 (2018-03-22 21:03) 

リス太郎

テレビを見ても何も頭に入らない。漫才みても笑えない。能面のような状態。笑わない。しゃべらない。ひきこもり。
by リス太郎 (2018-03-22 21:05) 

リス太郎

「妄想」(私の頭の中を走り回るこびとたち)は考えてもしゃあない。「普通」に考えればええ。
ちなみに私は「普通」の定義を広くとらえてます。
私は普通でありたくない。人と同じ普通の発想ではいい仕事はできない。お笑いなんて特にそう。
by リス太郎 (2018-03-22 21:11) 

リス太郎

普通ってなんだろね?何が普通で何が異常なのか?
by リス太郎 (2018-03-22 21:13) 

アニマルボイス

今晩は。
りす太郎さん、十分「普通」じゃないので安心してください。(^^)/
by アニマルボイス (2018-03-22 22:01) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
自覚してます。(笑)
by リス太郎 (2018-03-23 08:52) 

リス太郎

ありささんへ
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-03-23 08:52) 

リス太郎

わーわーw
by リス太郎 (2018-03-23 08:54) 

リス太郎

前の主治医は「うつで苦しきゃ自宅入院で一日中寝てろ」とか言ってたけど。「今の主治医は朝起きて夜寝る規則正しい生活をすること」「そのためには目的を作ること」とおっしゃってます。ところが仕事がヒマですることがない。仕方ないので次回やる予定の『住吉駕籠』でも稽古しようか。これをマクラも入れて15分から20分でやらなアカン。前にやったけど。途中で切るやり方ではなくオチまできっちりやります。
https://www.youtube.com/watch?v=bm5wiDPmylo
by リス太郎 (2018-03-23 09:05) 

リス太郎

途中で切ってもこれやからね。
https://www.youtube.com/watch?v=nShFFK-eDsI
by リス太郎 (2018-03-23 09:14) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ナイスありがとうございます。
コメントとナイスの時間差はなに?(笑)
by リス太郎 (2018-03-23 12:29) 

アニマルボイス

単に「ボケ」でnice押し忘れただけです。(^^;
by アニマルボイス (2018-03-23 13:56) 

リス太郎

じゃあツッコんどきます。
nice押すんかいnice押すんかいnice押すんかい
て、nice押さんのかーい!
https://www.youtube.com/watch?v=awa4ukkelWk
by リス太郎 (2018-03-23 18:29) 

アニマルボイス

おっ、「吉本」ですな。
確か、マキバオー吉田くんも結婚とか。
by アニマルボイス (2018-03-23 18:32) 

リス太郎

スチ͡子と結婚したりして。
気分が上がりつつあるんですがすぐ落ち込むので初代桜川唯丸師匠のCD(ウランバン)を聴いてテンションを上げようとしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=r1W7EGULc6s
by リス太郎 (2018-03-23 19:15) 

リス太郎

ちっちゃいことちっちゃいこと気にしないですか。
私は米粒のようなちっちゃなことばかり気にしてるのかもしれない。
それがクセになり「うつ」となり反動で「躁」となる。
これを繰り返し躁うつ病となるのかもしれない。
我はもっと豪胆な男だと信じてたのに。
https://www.youtube.com/watch?v=CGOxvlHBZPo
by リス太郎 (2018-03-23 19:28) 

リス太郎

小菊ちゃん2つめっけた。
https://www.youtube.com/watch?v=rpJIeQIPA7Q
https://www.youtube.com/watch?v=tCmyB7F_0Hs
大東市民まつりか。守口市大久保からチャリで行けるな。
by リス太郎 (2018-03-23 19:40) 

リス太郎

錦糸町でもやっとる。どうなっとんねん。そないメジャーか?
https://www.youtube.com/watch?v=KQRyEj-vVUQ
by リス太郎 (2018-03-23 19:45) 

リス太郎

これは私が生まれた近所のおまつり。近鉄針中野駅前。
https://www.youtube.com/watch?v=sKy3yCoFCjI
by リス太郎 (2018-03-23 19:51) 

リス太郎

これ聴いてハッピーになろ。
https://www.youtube.com/watch?v=zhKiV2PSoEE
by リス太郎 (2018-03-23 20:06) 

リス太郎

月曜来客の準備もすぐに終わってしまい、やることないのでカレーを作ることにしました。ヨメは今日、卒業式(あいつが卒業するわけではない)で出勤。ちなみに今は卒業式、女子大生は袴が当たり前だそうです。なんと生協でレンタルできて髪型もやってくれるんだとか。「はれのひ」と提携してるんでしょうか?
by リス太郎 (2018-03-24 12:10) 

リス太郎

トイレはどうすんだろ?
by リス太郎 (2018-03-24 12:12) 

リス太郎

カレーの話やろ?
by リス太郎 (2018-03-24 12:12) 

リス太郎

男性の場合、着物の帯は腰で巻きます。これするとうんこするときサルマタが脱げない。私の場合は帯を上げてサルマタを下ろします。そして用を足す。終わればケツを拭きサルマタを上げて帯を腰まで落とし、水を流します。
by リス太郎 (2018-03-24 12:17) 

リス太郎

カレーの話でした。
by リス太郎 (2018-03-24 12:23) 

リス太郎

インド料理屋に負けないカレーを作ろうとインドやネパールの香辛料を集め、そこにいろいろ工夫する。芋焼酎は入れないほうがいい。
でもインド料理店の味はどうしても出ないね。
by リス太郎 (2018-03-24 12:25) 

リス太郎

高校野球、兵庫県選出がないのでおもしろくない。
by リス太郎 (2018-03-24 12:28) 

リス太郎

冷蔵庫に播州しらさぎいちじくジャムというのがあったのでカレーに入れてグツグツしてます。
by リス太郎 (2018-03-24 12:48) 

リス太郎

水を足して煮込んだけど味が薄くなったのでカレーマサラを追加投入してみました。
by リス太郎 (2018-03-24 13:19) 

リス太郎

膳所って読める?「ぜぜ」と読むんだけど。私は京都に住んでたから知ってるけど。
「お前、昨日は晩飯どないしてん?」
「バイクで膳所の王将行ってた」
王将なら御園橋にあるやないかい。
by リス太郎 (2018-03-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。