SSブログ

私には夢がある

私には夢がある。名前はまだない。しかし「ジャパライフ」を入れることだけは確かである。
今。私は、心静かに座禅を組んでいるような心持ちでふざけている。
否、仕事に没頭し、ときに喫茶店のソファーにひっくり返り、ブログ遊びも適度に楽しみ。
しかし一貫しているのは、夢にむかって邁進する真の意味で強い男に生まれ変わろうとしているのだ。

ブログなので実際に会ってみないと私がどんなキャラなのかわからないと思う。
長年、連れ添った妻でさえわからないと言う。
しかし、それはこっちのセリフである。

私は大胆不敵なところがある。こないだは池袋北口の松の木の根元で立ちしょんべんした。

私は困っている人を助けるのが大好きである。

どこへ行くのか知らないが、せかせかと革靴やハイヒールで早足で歩く人たち。

杖をついたおじいさんが道を渡れず難儀していた。
私はゆっくりと歩をゆるめ、そしてゆっくりと止まった。
そしてゆっくりと右手を水平に上げ、せかせかたちをさえぎり道をあけた。
そして、おじいさんに「どうぞ」と。

おじいさんはゆっくりと帽子をとって深く頭をお下げになられた。
高齢者に最敬礼されたのははじめてである。

始業予定時刻である。
ちょうどスマホがメールを知らせた。
どこのお客だろう。

実はこの話にはとってもおもしろい「みつばちマーヤのあまねちゃん」に掛けたオチがあるのだが、仕事優先のため。

「池袋北口の性風俗店・みつばちマーヤ」とだけ覚えておいていただきたい。
この物語を聞けば私がどういう人間かわかる。

ほな。

さいなら。

nice!(15)  コメント(113) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 113

リス太郎

間もなく北千住まで戻ってきます。本当の男女平等とは何か。じゃあ性的マイノリティをどう考えるのか。性的差別を完全になくしてしまうにはどうすればよいのか。私が、性同一性障がいの方々に、そんなこと悩まなくてもいいと思う理由はなんなのか。これらについてはまた話したいと思います。
by リス太郎 (2020-02-22 20:44) 

リス太郎

私が池袋北口でしょんべんしたのは楠だったと思います。松は明石公園でした。ここに訂正しお詫び申し上げます。
by リス太郎 (2020-02-22 20:47) 

リス太郎

間もなく三ノ輪だってさ。エロい声でアナウンスしやがって。おっと次は入谷。そんなに入れてほしいんかこの~。(アホか...)
by リス太郎 (2020-02-22 20:51) 

リス太郎

服の上からの胸のおさわりは自由だという。私はあえて触らなかった。疲れて反対側にひっくり返って動かないと思ったら、のっそり起き上がってアホな話で大笑いさせたり、と思ったらゆっくりと煙草をとりだし、彼女があわててライターを取りだそうとするところで逃げ回り、マジのいちゃいちゃが始まり、そして寸止めキスごっこ。
(茅場町。こからは有料です)(笑)
by リス太郎 (2020-02-22 21:03) 

リス太郎

そんな遊びを繰り返すうち、何故か彼女が私を押し倒す体勢になり、彼女は私をロックし豊満な胸を押し付け私の耳もとでおかしなことをしやいた。
by リス太郎 (2020-02-22 21:10) 

リス太郎

ははあん。みつばちマーヤなどと言いながらそういうことかい。この女はそういうことを俺に期待しとうんかと。そっから女と男の腹の探りあい。とぼけたふりをして、なんぼや、とか、高いの、とか。うそつけ、とか。
by リス太郎 (2020-02-22 21:15) 

リス太郎

これ、実をいうと彼女は自分を指名したまま時間いっぱい私とアホなお遊びがしたかっただけなんよ。今日は有り金がこんだけしかないと断った上での入店なんでその配慮もあったわけ。誰でも見も知らぬ男に服の上からとえ、胸を自由にされるのは心地のいいものではありません。私たち男は、そういう配慮もして遊べば風俗嬢にもてます。(ほんとかよ)(笑)
by リス太郎 (2020-02-22 21:24) 

リス太郎

皆様、ご無沙汰しております。麻薬等取締法違反で逃亡中の篠原です。
by リス太郎 (2020-02-23 19:07) 

リス太郎

某江戸川区平井で小さな会社の外国人丸抱えに成功し、ほっと一息はいいけども、こんなとこあんなとこそんなとこで、ええことしててもええんかい。(笑)
by リス太郎 (2020-02-23 19:10) 

リス太郎

商談をうまくまとめ、平井の町をうろうろ。なつかしい。中国物産展をみつけ、得意の中国語で店員さんとコミュニケーション。そしてレジをすませ、他に客もいなかったので、営業開始。ここの場合、中国残留孤児の子孫とその親族たちの相談が期待できる。
by リス太郎 (2020-02-23 19:17) 

リス太郎

そして私はいま、某江東区亀戸にいます。ここもなつかしい。最近の俺は何をしていたのだろう。駅をでて冷たい風に吹かれ、私は目が覚めた。私は本来、やろうとしていたことは何だったのか。何のために行政書士を目指したのか。私が助けようとしていた外国人はどういう境遇の人たちだったのか。
by リス太郎 (2020-02-23 19:24) 

リス太郎

そして、日本にとって好ましいとか好ましくないとか、そういう視点も大事ですが、また、かわいそうな外国人を助けようよという法律的視点のやや欠落した、これまた、そういう視点も大事なのですが、いずれとも全く違う私ならではの考え方を再認識したというか。つまり簡単に言えば、日々を一生懸命に、しかしちょっとでも楽しくしようと生きている外国人たちの味方でありたい。これは日本人であれ同じことであり、そういう思想が私を貫いており、だからこそ私は私たれるのです。
by リス太郎 (2020-02-23 19:33) 

リス太郎

時間がないのでクロージングに向かいます。中国逃亡中のあいつの巣窟は中国物産店になっていました。混んでいたのでレジをささっとすませ、早口の中国語で自己紹介をし、店を出ました。横目で反応を確かめると、店員さんは私の名刺に釘付けとなり、次に並んでる客をほったらかし状態でした。そして私はいま、あいつとよく商談をした喫茶店にいます。
はい。今日はここまで。はぎゅっとプリキュア。
(ネオ・アッキーさんか)
by リス太郎 (2020-02-23 19:45) 

リス太郎

いちゃいちゃキャバクラみつばちマーヤ
http://maryaz.jp/
(不愉快だと思う人は見なけりゃいい)
by リス太郎 (2020-02-24 02:24) 

リス太郎

明天早上非常忙。先多種事務処理和書類作成,午後三点在西葛西奇怪的印度人商量。要件是二個。五点回辨事処,還作工作。我喜歓祝日。為什馬尼?太太幇助我的工作。天皇陛下万歳。
by リス太郎 (2020-02-24 02:32) 

リス太郎

晩安。
by リス太郎 (2020-02-24 02:32) 

リス太郎

じらしこそが女をいかすテクニックなんです。その気のない女までその気にさせます。みんなで@ミックさんをみならおう。
by リス太郎 (2020-02-24 20:12) 

リス太郎

雨でないせいか変なのが釣れましたで。
https://www.youtube.com/watch?v=qafAKKrEUHQ
by リス太郎 (2020-02-24 20:15) 

リス太郎

コロナですが、きよさんの仰るとおりだと思いますが違う観点からの意見。私はちょっと騒ぎすぎなんじゃないかと思います。落ち着いて。
by リス太郎 (2020-02-24 20:18) 

リス太郎

盆墓地墓地墓地さんへ
こういうのはナイスつけるのがせいいっぱいでコメントできません。あまり得意分野じゃないというか勉強不足というか。
by リス太郎 (2020-02-24 20:21) 

リス太郎

拝拝。
(中国語で「バイバイ」という意味。ピンインでは「bai bai」ですが、北京語に濁音はないため「ぱいぱい」と発音します。
「盆墓地小姐,拝拝」
「だれがぱいぱいでやすか!」
by リス太郎 (2020-02-25 00:41) 

リス太郎

ジュリーも(。・_・。)2k さんも年上の女が好きだそうです。
年上の方、希望を持ちましょう。
by リス太郎 (2020-02-25 00:44) 

リス太郎

野営地ナーガ斥候兵が増えたらまずいんちゃうん?
苦情?連絡帳?豆?!下ネタ?   わーい^^
by リス太郎 (2020-02-25 00:47) 

リス太郎

おねえさまへ
時間がないので写真だけ見てナイスしました。吉海というバイト仲間がいまして字が読めないんです。熱心にスポーツ新聞を読んでるので、「おい、吉海、お前、字ィ読めるんか?」「写真だけみてる」。
by リス太郎 (2020-02-25 00:52) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
毎朝、後進するのやめですか?まあ、マイペースでいいんですけど。私もマイペースで盆墓地墓地墓地やっていこうと思っています。
by リス太郎 (2020-02-25 00:56) 

リス太郎

江戸西葛西繁盛亭へようこそ。ここに和室の見台の写真をのっけたいと思ってます。
https://shinohara-visaoffice.com/
こんな感じで。
https://kamigatarakugo.jp/
by リス太郎 (2020-02-25 00:59) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
「後進」は「更新」の変換ミスです。先輩は「後進」などしていません。「後進」を指導するお立場です。ご意見番。
by リス太郎 (2020-02-25 01:01) 

lequiche

マーティン・ルーサー・キングの話かと思ったら、
あぁ。
by lequiche (2020-02-25 01:08) 

リス太郎

いろいろ考えてることのひとつが落語。もちろんボランティア。
1.自宅寄席(定員3名)
2.老人ホームへの訪問(今はコロナだから無理)
3.江戸川区タワホ船堀などの多文化共生フェスティバルに日本古典演芸代表として呼んでもらう
4.辻寄席。五之割公園でござを敷き、見台を置く。そこでおもしろいことやる。子どもを集めて動物の鳴きまねとか。そうしてるうちにお母さん、お父さんも集まる。簡単な小噺から子どもでもわかる古典・創作落語をやる。車いすのお年寄りも来る。おまわりさんもくる。職務質問される。
by リス太郎 (2020-02-25 01:10) 

リス太郎

カンカンに五円玉を投げてもらう。江戸川南税務署が来る。
by リス太郎 (2020-02-25 01:12) 

リス太郎

lequiche さんへ
キング牧師は私の敬愛する人物の一人です。私もああなりたい。しかし私はこんな下種な人種。また、人はみな違うので、私は私の道を堂々と歩みたい。人が何か言うなら素直に耳を傾けます。しかし流されない。自分の軸をしっかり持ち、自分の心の中に住む神を信じる。
いま、私の事務所、否、私自身、大きく変わろうとしています。そして一気に駆け上がるつもりです。しかし睡眠は大事です。
おやすみなさい。
by リス太郎 (2020-02-25 01:18) 

lequiche

リス太郎さんご自身の道はあると思いますので、
それでよろしいかと思います。
それにキング牧師って、演説に関することとかまぁ色々あって、
つまりパクリ疑惑とかそういうのもあるらしいです。

みつばちマーヤじゃないんですが、
昔、新宿近くの山手線から見えるところに
ディズニーランドっていう店があって、
そういうネオンサインが点いていたんですが、
あるとき、本家からクレームが付いたらしくて、
ネオンがティスニーラントになっていました。
それ見た時、かなり笑ったんですが、
さらに少し後になったら、その店、なくなってました。
by lequiche (2020-02-25 01:56) 

リス太郎

lequiche さんへ
キング牧師の話
パクリに対する私の考え方。私は著作権法という法律に疑問をもっています。パクリというのは「まるまるコピペ」は言わずもがなですが、そもそも人類は、というかお猿さんもそうですが、人(猿)の真似をして新しいものを生み出してきたと思うのです。キング牧師もそれまでの人生で素晴らしいと思ったことが、つい出たんだと思います。私のジョークでも、無意識にパクっていることが多々あります。
ディスニーランドへ
中国みたい。(笑)
by リス太郎 (2020-02-25 09:54) 

リス太郎

ピストン先生へ
貴ブログは訪問しようと思いつつ、あまり自分から言うのは嫌なのですが、「忙しく」、訪問していませんでした。けっこうじっくり読まないと、仕事のヒントにならないので。ですので時間ができたら訪問します。
by リス太郎 (2020-02-25 09:56) 

リス太郎

雨にも負けず風にも負けず(中略)そういうものに私はなりたい。
by リス太郎 (2020-02-25 09:57) 

リス太郎

ジンでクラシック聴きながら珈琲タイム。ここは西葛西の名店。愛煙家にはたまらない。
by リス太郎 (2020-02-25 13:50) 

リス太郎

私には夢がある。ジャーナリストデビューである。私は入管法や国籍法(帰化・国籍取得など)の法律書など書く気はない。国際私法の本なら書いてみたいが逆立ちしても無理である。
by リス太郎 (2020-02-25 13:55) 

リス太郎

妻は私に入管法の本を出せだの講師をやれだの言う。講師なら某県のキリスト教会で超過滞在のアフリカ人たちを集めてやった。通訳の女性はいくら私がわかりやすい日本語になおして話しているとはいえ、いちいちジョークをまじえるので往生しておられた。
by リス太郎 (2020-02-25 14:01) 

リス太郎

私はヘロヘロな外国人を助けるのが趣味である。ヘロヘロとはどうしようもないアホなんだけど、日本で必死に働き、貧しいながらも懸命に生きている外国人たちのことである。永住系なら大ボケタイプ、就労系なら日本で一旗タイプである。
by リス太郎 (2020-02-25 14:08) 

リス太郎

同じ入管法がらみでも私が書くと辛口の社会書になる。
ちょっとうんこ。
by リス太郎 (2020-02-25 14:10) 

リス太郎

お股せし まんこ
by リス太郎 (2020-02-25 14:18) 

リス太郎

なんの話だっけ?
by リス太郎 (2020-02-25 14:19) 

リス太郎

あいはばどぅりーむ
いえすうぃきゃん
いえす!いえす!いえす!高須クリニック
(大相撲の懸賞金か)
by リス太郎 (2020-02-25 14:23) 

リス太郎

それらの名言に対しアホのトランプはアメリカファーストだという。アホの小池ラーメン子は都民ファーストだという。誰の弟子とは言わないが似非知識人の立川志らくは日本ファーストだってさ。バカもここまでくるとつける薬がない。
じゃあ小池に聞くが神奈川県民はどうでもえのけ。兵庫県民はどうでめええんけオンドレ。
立川に言おう。韓国はどうでもいいのか。スリランカは?フィリピンは?ミャンマーは?諸外国との協調こそ日本外交の目指すべき道であり、それが本当の意味での日本の国益であると信じてやまない。
てか?
by リス太郎 (2020-02-25 14:38) 

リス太郎

いま本日二度めのドトール西葛西北口店です。西葛西インド人開拓営業は大きく広がりつつあります。技能実習もそういう形であれば遣り甲斐あるし、また、ジャイさんという相撲取りのような手をした男を通じ、、、
by リス太郎 (2020-02-25 18:34) 

リス太郎

プラディープ社長と出会い、そして佐藤社長とも出会えた。大いに情報交換した。そして西葛西インド人の大ボスであられるチャンドラニ老師の白ひげをつかもうとしている。また、舞台は北海道浦河という地に移る。広大な大地。松山千春の歌が聴きたくなる。
by リス太郎 (2020-02-25 18:47) 

リス太郎

私は東陽町に向かっている。拝拝。
by リス太郎 (2020-02-25 18:48) 

リス太郎

精神科医のあと門前仲町の東亜珈琲で妻と食事兼打合せ。これから帰って夫婦で仕事。
by リス太郎 (2020-02-25 20:44) 

リス太郎

左手領域にメスを入れるということは右脳をやられているということですね?芸術家にとって致命的なことだと思います。頭を脳丸出しにし、バイオリンを弾かすというのは驚きです。これは右脳を活性化さえているのでは?と思ったりします。
by リス太郎 (2020-02-26 00:48) 

リス太郎

明日は大好きな入管。BからいってC5にいってD5に行ってEに行きBに行くというのが基本パターンですが、どういう順番がいいか行ってみなければわかりません。そのあと東京法務局へ行き、さっさと帰るでしょう。まあ品川のルノワールに行くかもしれませんが。ちょっとリッチな気分。ガールズバー「LOCO」に行っている時間も金もありません。
by リス太郎 (2020-02-26 00:54) 

リス太郎

人生は爆発だ!もっともっと爆発を繰り返せ!誰がなんといおうと自分の信じた爆発を繰り返すのだ!どんどん壊せ!爆発だ!
私の中の岡本太郎が強烈に私の背中を押す。
by リス太郎 (2020-02-26 00:57) 

リス太郎

ストレス解消銭のかからん方法手段。アホなこと考えること。
by リス太郎 (2020-02-26 00:59) 

リス太郎

篠原家の内戦状態をなんとかせんならん。井上家への配慮。田中家への配慮。井上家と田中家に迷惑をかけず乱暴遺伝子の篠原家をどう丸く治めるか。そういったことにも頭を悩ましています。晩安。
ぐう~。
by リス太郎 (2020-02-26 01:02) 

リス太郎

母(妻)「プー太の父さんのブログを早く読みなさい」
子(私)「いま読もうと思ってたのに~」
by リス太郎 (2020-02-26 10:12) 

リス太郎

きよさんへ
ナイス!ナイス!ナイス!高須クリニック!
しゃぼてんと言えば埴沙房先生。
by リス太郎 (2020-02-26 13:06) 

リス太郎

違う。しゃぼてんはまっくろクロスケさんだ。
by リス太郎 (2020-02-26 13:07) 

リス太郎

きよさんは山芋や。ぬるぬるねちょ~。やらし~。
by リス太郎 (2020-02-26 13:09) 

リス太郎

しのはら行政書士事務所の和室に江戸西葛西酔平亭を併設します。ここを拠点に江戸川区の老人ホームへの出張寄席、五之割露天寄席などをやります。ジャパライフの事業の1つである、ジャパライフ芸能を運営し、お笑いタレントを育成します。
by リス太郎 (2020-02-26 17:45) 

リス太郎

しゃぼてんと山芋ねちょねちょがてれこになってる。移動中にブログを読んでるとこうなる。わーわー^^
by リス太郎 (2020-02-26 19:31) 

リス太郎

家なう。
by リス太郎 (2020-02-27 01:04) 

リス太郎

家なう。早上好。(中国語ておはようの意味。だが意訳すると[こけこっこう朝ですよ]となる)
by リス太郎 (2020-02-27 07:45) 

リス太郎

きよさんへ
車の置き場所はおろか、自分の置き場所(自分のいてる場所)もわかんなくなります。あと、なにしてたんだっけ?俺、だれだっけ?
by リス太郎 (2020-02-27 12:53) 

リス太郎

なにがおめでたいのかわからんけどわーい^^
by リス太郎 (2020-02-27 12:56) 

SORI

リス太郎さん こんばんは
夢は大切ですね。そのために挑戦する姿がもっと好きです。
by SORI (2020-02-27 19:01) 

リス太郎

クロスケさん わんばんこ
夢精は大切ですね。そのために挑戦する姿がもっと好きです。
by リス太郎 (2020-02-28 02:43) 

リス太郎

やりなおし。
by リス太郎 (2020-02-28 02:43) 

リス太郎

クロスケさん わんばんこ
夢は大切だと思います。抱くことも大事、あきらめないことも大事。
そして夢はみるものではない。リアライズさすものである。
そのためには健康。青魚。さかなさかなさかな~…ギョギョ!
by リス太郎 (2020-02-28 02:46) 

リス太郎

妻におもいきり助けられ、仕事に注力しています。私は妻を社長と呼び、妻は私を平社員扱いします。そして社長が出稼ぎに行ってる間、私は平社員として働くわけです。頭を使います。気も使います。営業力や交渉力、文章力を駆使しますので、脳はパンクしそうです。うわあ~ってなります。しかし妻というゴマフアザラシ社長が私の仕事を手伝いながら、私以上に彼女なりの視点から要点を見抜く。つまり複眼的になる。そうすると何が起こるか。
by リス太郎 (2020-02-28 02:51) 

リス太郎

あともう一人ほしいのです。三人いれば文殊の知恵です。
by リス太郎 (2020-02-28 02:52) 

リス太郎

ゴマに命じられるまま仕事してりゃいいんなら楽なもんや。
by リス太郎 (2020-02-28 02:53) 

リス太郎

でもゴマは一般企業や学校法人でしか働いたことがないのでわからないことはたくさんある。それを丁寧に教える。怒らない。叱らない。ほめてのばす。将来、私の事務所で人を雇用するようになったときの訓練です。
by リス太郎 (2020-02-28 02:55) 

リス太郎

扶養者の年収を「300万円(令和元年度)」と書いているので私が直し、あとから教えました。これは正しくは「300万円(平成30年分)」と書くべきであり、そもそも「令和元年度」など存在しません。また、「度」(04.01-03.31)と「分」(01.01-12.31)は違います。ご参考まで。
by リス太郎 (2020-02-28 03:00) 

リス太郎

品川駅なう。これから馬喰町に行きます。馬喰町には涙のにじむ、創業時、修行時代の思い出があります。
by リス太郎 (2020-02-28 16:54) 

リス太郎

馬喰町の繊維問屋街で呉服屋に寄らず、まっすぐ東日本橋の顧客のところへ行くよう気を付けます。
by リス太郎 (2020-02-28 16:55) 

リス太郎

次回作はいつになるかわかりません。フィーバーが止まらないので。ちゃちゃっと書けるものにすると思います。江戸川西葛西酔平亭かなあ...
by リス太郎 (2020-02-28 17:00) 

リス太郎

おはようございます。昨夜はよく眠りました。
by リス太郎 (2020-02-29 08:02) 

リス太郎

私には夢がある。
by リス太郎 (2020-02-29 08:02) 

リス太郎

今日は2月30日かあ・・・
早いなあ・・・
by リス太郎 (2020-03-01 00:06) 

リス太郎

おはようございます。今日から3月です。水ぬるむ3月。
by リス太郎 (2020-03-01 07:02) 

リス太郎

2月28日入管庁発表。簡単に言えばコロナ拡大を防ぐため3月にビザの切れる外国人のビザ変更・更新受付を1ヶ月猶予するというもの。
ってんだけどにわかには信じられない。(笑)
by リス太郎 (2020-03-01 07:32) 

リス太郎

コロナにより外国人は入管に行くのを嫌がっています。我々申請取次行政書士は仕事を増やすチャンスであり、そこでしっかりした仕事をすることで外国人、入管、そして国民の信頼を得ることができます。
by リス太郎 (2020-03-01 07:44) 

リス太郎

仕事をしながら思いついたことをスマホでつづってます。
なんだっけ?
by リス太郎 (2020-03-01 08:01) 

リス太郎

3月3日に在留特別許可をやります。これは帰化・国籍取得などと同じで単なるサポート業務です。資格は関係ありません。誰でも知識と経験とアイデアさえあればできます。日本一安価に結果をだすことを目指してます。こういった仕事はジャパライフに移行させようと思っています。営利目的なんだけどNPOては違う。熟考の末、合同ではなく株式でいきます。上場は私が死んだあとです。後継者を育てなければならない。しのはら行政書士事務所は私一代限りです。私の理念を後世に託すため、ジャパライフが必要なのです。
by リス太郎 (2020-03-01 08:16) 

リス太郎

ジャパライフの事業の目的は日本に住む外国人の生活支援と公的義務の履行援助、あらゆる社会問題の解決などなと。全国の自治体と連携し、町おこしにもアイデアを出していかけます。私には夢がある。
by リス太郎 (2020-03-01 08:23) 

リス太郎

ねこもあるけばねずみつかまえる
by リス太郎 (2020-03-02 16:47) 

リス太郎

でもそのねずみがからっけつ(笑)
by リス太郎 (2020-03-02 16:48) 

リス太郎

わーい^^
by リス太郎 (2020-03-02 16:49) 

リス太郎

インド人のジャイ君なんだけど。
あいつの頭の中にはどんな色のお花が咲いているのか?(笑)
by リス太郎 (2020-03-02 19:36) 

リス太郎

皆様への訪問は今暫くお待ちください。いろいろ大変なんです。まあ一番気になるのはありささんかな。どんなばかげたブログ書いてんのかとかって。(笑)
by リス太郎 (2020-03-03 00:25) 

リス太郎

皆様、渚のバルコニーで待っててください。リス太郎は一皮もふたかわもむけたりっぱなちんこになって帰ってまいります。
by リス太郎 (2020-03-03 00:28) 

リス太郎

きよさんへ
いい記事をありがとうございます。日中友好は両国民が長年にわたって築き上げたものです。国交回復するずっと前から。それをぶち壊してはなりません。相互理解が必要です。
麻生太郎、笑っちゃいました。もう笑うしかないですね、あの人は。(笑)
by リス太郎 (2020-03-03 15:41) 

リス太郎

雨の日の釣り師さんより
https://www.youtube.com/watch?v=yupXf0nDbzM
by リス太郎 (2020-03-03 15:45) 

リス太郎

ありささんへ
蝶のように舞い蜂のようにさす。それ、モハメドアリだね。
by リス太郎 (2020-03-03 15:48) 

ゆゆ

至急、トイレットペーパーとティッシュ、生理用品送って( ̄▽ ̄)
行政にメール送ろうと思ったのに送れない罠
県知事は無能
by ゆゆ (2020-03-03 15:53) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
生理なんかもうあがってるんちゃうん?
(キャー!ニゲロ~!)
by リス太郎 (2020-03-03 16:10) 

ゆゆ

わしのではない。年頃の娘じゃヽ(`Д´)ノプンプン
by ゆゆ (2020-03-03 23:18) 

kiyokiyo

リス太郎さん
おはようございます!
リス太郎さんは色々なところにお出掛けされることが多いと思います。
新コロには十分注意してくださいね。
それにしても、リス太郎さんとゆゆちゃんの会話はいつも楽しいです^^
by kiyokiyo (2020-03-04 06:22) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ゆゆちゃんはナプキン派?それともタンポン派?
by リス太郎 (2020-03-04 12:02) 

リス太郎

きよさんへ
お気遣いありがとうございます。コロナはほとんど気にしてません。私はかからないし人にも移さないという根拠のない自信があります。
ゆゆちゃんとは漫才コンビを組んで全国の老人ホームをまわる予定です。
貴殿の新記事はあとでゆっくり読みます。これから船橋に行くので。
とりあえずナイスだけ押しました。
by リス太郎 (2020-03-04 12:05) 

リス太郎

やっぱりねこもあるけばねずみつかまえるですよ。じっとしてても客は来ない。自分から歩き回ることにより思わぬところで新規の客ができる。人と人とのつながり、輪が大きくなる。ネットの時代と言いますが、営業の基本は変わらないと思いますね。
by リス太郎 (2020-03-04 13:11) 

リス太郎

苦手な申請書作成や顧客管理などは出来るだけ妻に任せたい。私は営業と経営、戦略立案、理由書や陳述書の作成などに注力したい。
by リス太郎 (2020-03-04 13:15) 

リス太郎

申請書、陳述書、陳情書の類いも書き方を大きく変えようとしています。読む人の心を動かす美しい文章。ま、急に変えるとアデランスと同じで、どうしたの?となるので徐々にですが。(笑)
by リス太郎 (2020-03-04 13:19) 

リス太郎

新作を書きたいんだけど時間がなくて。(^o^)vさんとか訪問したいブログもたくさんあるんだけど。いま私は正念場なんです。このビッグバンを今度こそものにしたい。
by リス太郎 (2020-03-04 20:11) 

リス太郎

記事のアイデアは山ほどあります。硬派から軟派まで。あと思い切りふざけたやつとか。
by リス太郎 (2020-03-04 20:13) 

リス太郎

前から構想してるんだけど「青いカーテンの女」というちょっとエロチックな短編小説もあります。
by リス太郎 (2020-03-04 20:16) 

リス太郎

きよさんへ
山川、域、異なれど、風月、天を同じうす。
人類がみなこの思いを抱けば地球は楽園です。
ちなみに私も習近平を日本に招待するのは反対です。招待すべきは国務院総理(首相)の李克強でしょう。もう何度も書いていますが本来は李が国家主席になるはずでした。それを習という醜い野望をもつ男に権力を握らせてしまった原因は第一次安倍内閣にあります。当時の日本政府が中国の権力争いに敏感で、将来の日中関係をよく考えて胡錦涛に接していれば、習ではなく李が国家主席になっていたことは明らかです。胡錦涛は江沢民との政治闘争に敗れたわけです。安倍は胡錦涛を援護すべきだったのです。まだ遅くありません。李克強とのパイプを太くするのです。そうすれば中国の次世代の政治は変わる可能性があります。日本にとっても有益です。
by リス太郎 (2020-03-04 22:43) 

リス太郎

打倒江澤民!(法輪功か)
by リス太郎 (2020-03-04 22:44) 

リス太郎

江澤民 (えざわ・たみ)
by リス太郎 (2020-03-04 22:44) 

リス太郎

毛沢東 (けざわ・ひがし)
(昔、松本明子さんが笑福亭鶴光のオールナイトニッポンで実際に言ったとか。私は雑音だらけのラジオを必死でチャンネルを合わせ、北京放送や平壌放送がが遮るのをくぐりぬけてオールナイトニッポンを聴いてました。お目当ては鶴光とビートたけし。でも「けざわ・たけし」発言はあとから聞きました。伝説化してます)
by リス太郎 (2020-03-04 22:48) 

リス太郎

松本明子さんは私と同学年ということもあり、若くして芸能界デビューしているのをうらやましく思ってました。今でも好きなタレントの一人です。
そんな明子さんですが、有名なのはオールナイトニッポンで鶴光師匠に「これ、マイクの前でおっきな声でゆうてみ」と渡された紙をみて、「おまんこ」と言ったんだとか。で、「もっとおっきな声でゆうてみ」と言われ、「おまんこ!」。日本中の視聴者がひっくりかえったとか。生放送なのでスタジオ中大慌て。彼女は高松出身なので「おまんこ」の意味がわかんなかったらしくて。まあ、僕らは「おめこ」、昔の大阪人なら「おそそ」なんですが、「おまんこ」は子どものころから知ってます。それを知らなかった松本明子というのはなんと純朴なのかと。
by リス太郎 (2020-03-04 22:54) 

リス太郎

リス太郎「これ読んで」
カニ助「おめこ」
by リス太郎 (2020-03-04 22:58) 

リス太郎

(^o^)v 改め (。・_・。)2k
by リス太郎 (2020-03-04 23:01) 

ゆゆ

漫才コンビ?そのころには墓にはいっとうよ?
by ゆゆ (2020-03-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。