SSブログ

小笠原正仁先生が私に遺してくれた謎の言葉

古い文書を整理していました。念願の会社を、それも「ジャパライフ」という「ジャパネット」のパクリで創業するにあたり、参考になるものはないか。また、自分の歩んできた道を確かめる旅をするために。あと古物として売れるもんはないか。とにかく金に換えれるもんは金に換えよう。でも具志堅用高のサインだけは売らないもんね。(生きてるからなんぼでも書けるやん)

落語家になるのをあきらめ、ツアーコンダクターになろうとか、ジャーナリストになろうとか。しかし私は社会に出る前に「貿易商になろう」と決めました。最初は個人事業から始め、ゆくゆくはそこそこ大きな商社にしようと。きっかけははっきりしてます。1989年(平成元年)3月です。伊丹空港から乗った中国国際航空。私のエコノミーがダブルブッキング。文句ゆうたらファーストに座らしてくれた。メシはうまいわゆったり座れるわ煙草ものんびり吸えるわ。そのとき私の左隣、つまり窓側に座っていた老紳士が私の人生を変えた。

老紳士は…って、ちょっとまって。全然ちがう話しとうねんけど。ま、いいや。

老紳士は大きな長方形の鞄を持っていた。私は聞きました。
「なにしに上海へ行かれるんですか?」
「商売」
「何のご商売ですか?」
「石」
老紳士は宝石の原石を中国で買い付け、日本で売る商売をなさってました。

やっぱりこの話またにしょ。本題にもどろ。つかれてきた。

要するに老紳士が私に鞄持ちをさせてくださり、中国語での交渉の現場を見せてくれた。それで単純な私は「俺もやろ」と。でも貿易文書の書き方は大学で習ったけど実務は習ってない。どこでもいいから貿易商社、それもちっちゃい会社のほうが全体がわかるからちっちゃいとこ探そ、と。で、すぐ独立しちゃおと。

そない言いながら名古屋の豊島に決まりかけて、担当のお姉さんがかわいいので「豊島に決定!」と。で、成績表送ったら電話こなくなって。で、大阪の室谷に入って。ここならちっちゃくていいやと思ってたら逆委託加工貿易というマイナーな貿易やってて。なんのこっちゃらさっぱりわからず。にわか勉強した貿易の基礎が全く通じない。まあ基本は絶対であり、その数多くの応用をどう動かしていくかという頭の体操です。脳みそを軟らかくしないと理解できません。

で、本題に戻ります。(どっちが本題だかわかんなくなってきた)

でてきた紙をそのまま打ち込みます。川田龍平さんの本のチラシの裏に赤ペンで殴り書きしてる。

   ---

ガッツンガッツンやるしかない!
現実の社会での労働を伴わない勉強など、屁のつっぱりにもならんやろ。

彼ら弁護士にとって行政法は法律とは呼べないかもしれない。

小笠原先生はかつて、「行政法は法律とは呼べない」と私に言った。
「そんなんゆうても試験に出るんやからしゃあない。何ゆうてんねん、このおっさん」と思っていましたが、実務をやるようになって、おっしゃる意味がじわじわわかってきた。

行政法は法律とは呼べない。
法の支配(広義の法治主義)からはみ出したやっかい者。
高校生なら退学処分。

しかしちょっと待ってほしい。
たとえ法律とは呼べないとしても、現に存在し、現に生きている人の権利を著しく制限している。
行政書士は日々、それと闘っているのです。

そんなことを考える折、おがっち先生からメールをもらった。
あのおっさん、基本的にしょーもないこと言いなんやけど、時にいいことも言う。
そして、あとから効いてくる。

「人権は人権という金の延べ棒があるのではなく、幽霊のようにさまよっている。実体がない。だから手続的正義で固めるしかない」

「だから意識のある人が、その日の為に備えねばならない」

思わずヒザを打ち、手帳にメモした次第です。

   ---

10年前にすっと理解できていたことが理解できない・・・
俺はこの10年、何をやっていたんだろう・・・
情けない・・・
俺に差別と人権を語る資格はない・・・

いますぐ新幹線で京都へ行っておがっち先生と会って教えを乞い、阪急電車で北新地いって朝まで飲みます。
(コロナでやってへんやろ。つーか、スマホでええやん)

   ■■■

得意のぶら下げ記事
『しののますく』
8888
DSC_0180.JPG
88888888
DSC_0179.JPG
紳士淑女の皆様方、貴方は8888と88888888と、どちらに軍配をあげるでしょうか?
私なら88888888に軍配をあげます。
って、どっちにせよこれ、失敗作やねん。マスクを無駄遣いすると嫁にしばかれるので一枚で理想形を追い求めた結果、こうなった。難しいよ。
   ---
コロナコロナというけど、今のお笑い界、テレビも舞台も高座も。お前ら勘違いすなよ。コロナでみんなが死の恐怖に怯え、権力者に言われて自粛してるいまこそ!人類を大笑いさせ!魚介類も大笑いさせ!さかなクンにはギョギョギョと言わせ!地球上のありとある、生きとし生けるものを笑わせ、そして感動させ、泪させ!地球の平和に貢献することこそお前らの務めじゃボケ!わしかてそうじゃ!基本、芸人やさかいな。河原乞食で何が悪い!解放出版社から出てる山城新伍さんの本を読め!お笑いはチョメチョメやゆうとう。ついでにコロナも笑わせろ。サルモネラも笑わせろ!好色葡萄球菌もネコも杓子も笑わせろ!
「地球を今一度洗濯致し度く早漏」
           令和の亀山社中 ジャパライフ創業者 初代扇好亭酔平
                 令和二年五月十一日(May 11th, 2020)

nice!(16)  コメント(98) 
共通テーマ:学問

nice! 16

コメント 98

アニマルボイス

10年前に出来ていたことが今はできない・・・。
上出来じゃあーりませんか。
私なんぞは日々「老人力」が強化されていて、昨日できたことが今日できない、今日できたことが明日はできないなんて状況ですゾ。
by アニマルボイス (2020-05-09 22:20) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
そういう考え方もあるか…。先輩が「老人力強化」というご冗談はともかく、そうですよね。深い。「昨日できたことが今日できない、今日できたことが明日はできない」。で、
イ.「いいじゃないか。人間だもの」
ロ.「これでいいのだ」
ハ.「きの うが ない さ あすもない」
あなたはどれを支持しますか?あるいは代替案でも結構です。
by リス太郎 (2020-05-10 08:42) 

リス太郎

今日は9時に事務所とジャパライフが同時に始業するためまた。珈琲と煙草でのんびりしたい。ナイスをくださったみなさま、おそらくは今日中に訪問させていただきます。(ブログ訪問は趣味だけど、意外とビジネスのヒントになったりもするのよね。息抜きになったり新しい知見を得たり違う考え方を知ったりもするわけだけど)
by リス太郎 (2020-05-10 08:46) 

リス太郎

煙草を吸って今日の仕事のスケジュールを確認してた。午後は来客3組。午前は少なくともこれだけは済ませて明日の入管準備。で、他凹をすいながら、僕のすきなおじさん。僕の好きな先生。絵の具と煙草の匂いの僕の好きな先生。
https://www.youtube.com/watch?v=4QXBA5__r-w
by リス太郎 (2020-05-10 08:59) 

リス太郎

昨夜、どうしても睡眠薬が効かず、リラックスしたら眠れるだろうとダメ元で西葛西の夜の街を徘徊した。相変わらず風俗店は自粛している。否。自粛させられている。しかし一人の知人と会った。高知県出身のナイスガイ、ヒデである。パジャマにブルゾンをひっかけデッキシューズのかかとを裸足で踏みながら歩く私はいつものように「タクさん、寄ってってくださいよ。お願いしますよ」「60憶しかもってへん」。
by リス太郎 (2020-05-10 09:05) 

リス太郎

いつものように掛け合い漫才となり、「ヒデ&タク」で漫才コンビを結成しようと。こいつもジャパライフ芸能に入れてやろうか。なんならフィリピンパブのホステスまるごとジャパライフ芸能所属にしてやろうか。怖いお兄さんたちと闘争しなきゃいけなくなるけど。
by リス太郎 (2020-05-10 09:08) 

リス太郎

で、まあ、キャンディーと名乗るフィリピーナが私についた。タガログ語の歌を静かに聴きながら、ソファにもたれかかり、安物にもほどがある似非ウヰスキーを水割りで飲み、煙草を吸う…ために来たっちゅうの!リラックスさせろ!元気があっていいけどやりすぎじゃお前ら日本男児!そこの作業着のじいさん!いちいち俺に興味をもつな。名刺交換しそうになったやんけ。だいたいじいさん、しょんべん近すぎるっ!
by リス太郎 (2020-05-10 09:15) 

リス太郎

やんちゃ日本男児軍団を取り囲むフィリピーナ軍団。
やめろっ!そういうことされて喜んでノルな!
しゃべるなおどるなエロるな!
by リス太郎 (2020-05-10 09:17) 

リス太郎

ちっともリラックスできなのでジャパライフの名刺をぶちまけて帰ってきたけど…で、昨夜から気になってた。キャンディーはどうやって日本に住みつき、どうやって永住権までとったんだろう。上京半年。その前は愛知県安城。それはいい。日配で永住とって離婚?違う。彼女は結婚歴なし。告示5号も消えた?6号?親は日本に来たことがない。消えた。タレント?有り得ない。時代が違うし日本人との婚姻が伴わねばならない。オーバーステイ?なんでやねん。不法入国?ますますなんでやねん。どうやって永住権とるねん。
で、まあいいや。と、そっから記憶がない。死んだように眠った。
しかしいま煙草を消す瞬間に気付いた。なんだっけ?いらんこと書きすぎて忘れた。
by リス太郎 (2020-05-10 09:25) 

リス太郎

とにかく告示外定住のはずです。どういう告示外定住か。思い出しときます。また、この話にはめちゃくちゃおもろい私のイタズラがあるのですが、また披露します。さらまっぽ!
by リス太郎 (2020-05-10 09:28) 

リス太郎

まぶはいまぶはい。
by リス太郎 (2020-05-10 09:29) 

リス太郎

しょんべんしてて思い出しました。婚外子養育定住です。レアパターン。私はロシア人女性で岸本先生の鞄持ち時代にやり方を覚えた。つまり彼女はフィリピンに遊びにきた日本人と親しくなりそういう関係になり日本人の子を妊娠した。彼には妻子がいた。彼はそこで逃げない真の日本男児であり、誰か行政書士に相談したと思う。そして奥さんにばれないよう戸籍を操作し、彼女を子どもの養育者として日本に呼んだ。自国民である日本人の養育者であるため法的には弱いが、そこは遠山の金さんである。彼女は彼に囲われた状態で子どもを養育し永住権までとれた。これで彼女の言ってたことがすべてつながります。また、告示外定住ではなく告示外特定活動もあるようです。私は定住者をとれるよう頑張ります。
by リス太郎 (2020-05-10 09:52) 

リス太郎

こちらは! 江戸川! 区役所! です! 買い物は!
「爆発だっ!」
緊急ニュースです。江戸川区西葛西のイオンモールが何者かに爆破されました。イオンで買い物を三密で楽しんでいた住人によりますと、絵筆とパレットをもって壁に落書きをしている不審な人物がいたとのことです。また、文具屋で子ども用の粘土を買い、おかしな造形物をつくっていたとのことです。死者は出ていないようですが、犯人の死亡は確認されています。警察では職業は芸術家とみており、イオンに何らかの恨みをもっていたのではと捜査を続けています。また、自らのテレビでのキャラに悩んでいた節もあり、自殺の可能性も視野にいれているようです。
by リス太郎 (2020-05-10 11:20) 

アニマルボイス

リス太郎クイズの答えは選択肢にはなく、正解は、
「どうだ、まいったか(^^;」です。
by アニマルボイス (2020-05-10 14:29) 

リス太郎

女性上位でいきます。(四十八手は裏表、縦横斜めに修羅種々種)
by リス太郎 (2020-05-11 03:31) 

リス太郎

@ミックさんへ
明らかに男やろっ!
by リス太郎 (2020-05-11 03:32) 

リス太郎

好きな女性順にします。これ、難しい。特にブログでやると。
by リス太郎 (2020-05-11 03:33) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
あれ?俺、そういう趣味あったっけ?
by リス太郎 (2020-05-11 03:57) 

リス太郎

SORI さんへ
なんでや~~~っ!!!
by リス太郎 (2020-05-11 03:58) 

リス太郎

煙草がのうなったのでこうてきます。
(だから裸同然のかっこで外をうろちょろする癖はなおらんのかっ!)
by リス太郎 (2020-05-11 04:00) 

リス太郎

昨日かおとついか忘れたけど、パジャマの下に上は下着だけでフィリピンパブ行ったやろっ!(上半身裸じゃないだけマシ)
by リス太郎 (2020-05-11 04:02) 

リス太郎

俺、実はフィリピン人やねん。
by リス太郎 (2020-05-11 04:03) 

リス太郎

ひが~あしィ~ フィリピン人~ フィリピン人 んんん~
にィ~し~ モンゴル人~ モンゴル人 んんん~
行司はウガンダ人であります。
「向こう正面の舞の海さん。これで相撲は国技と言えるんでしょうか?」
「言えませんね」
(さっさと煙草こうてこい)
by リス太郎 (2020-05-11 04:06) 

リス太郎

「ただいま」「おかえりなさい、あなた」「おう。今日はよお荒れたど」「おつかれさま。お風呂になさいます?それともお食事?」「ワレ」
って、これ、落語をやる調子の一人芝居なんだけど。
by リス太郎 (2020-05-11 04:25) 

リス太郎

きた~ああ~ 北極グマ~ 北極グマ んんん~
みな~あみ~ ペンギン~ ペンギン んんん~
行司はウガンダのゴリラです。
「向こう正面の舞の海さん、これはもう人間の競技とは言えないのでは?」
「微妙ですね。行司がゴリラですから」
「どういういみでしょう?北の富士さんはどう解釈されますか?」
「つまんねえこと聞くんじゃねえよ。行司が吉田沙保里なのと同じことだ」
by リス太郎 (2020-05-11 04:31) 

リス太郎

うえ~ええ~ しののうみ~ しのの~お!海どいオンドレ!
した~ァ、あ~ん… ぁっ、あまね~がぁわ~ん あんあん
ハッケヨイ ノコッタ
(中略。あまりにも卑猥なので)
「おっと、ここで物言いです。行司はしののうみに上がりましたが…」
「ただいまの セックスにつき ご説明申し上げます。行司軍配は、しののうみの突きが有利としましたが、あまねがわの潮がしののやまの髷にかかっており、あまねがわの噴きが有利とみて、行司軍配差し違えとみて、あまねがわの勝ちといたします」
「あまねがわ~」
「北の富士さん、これ、いいんでしょうか?」
「いいんだよ。無観客だし。俺はこっちのほうが相撲より見てて楽しいよ。ちんこたっちゃった」
「いや、ティッシュでふいてる場合じゃないですよ。困ります。テレビですよ。しかもNHKです。しかも女性は土俵に上がっちゃいけないのでは。そのへん向こう正面の舞の海さんはどう思われます?」
「もうそういう時代は終わったとみるべきじゃないでしょうか」
「終わったもなにも見てておもしろければいいんだよ!俺も明日から土俵に上がるからな」
「俺も」「俺も」「俺も」「俺も」「俺も」「俺も」「俺も」
「俺も」
「あ、貴乃花さんがしゃべった!」
by リス太郎 (2020-05-11 04:47) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
貴女をトップにもってきました。私は年上の女傑タイプが好きです。最近は20代もいいなと思うのですが。正直、弊ブログにナイスをつけてくださる女性と断定できる方の中で、最もつきあってみたいなというか、お洒落な喫茶店でおしゃべりしてみたいなと思うのは貴女です。きんさんぎんさんが生きてたら両方いっちゃいますね。
by リス太郎 (2020-05-11 05:12) 

リス太郎

どうでもいいけど事務所と会社の二重経営は疲れるわ。事務所のほうは私の苦手な申請書作成とか(そこ、行政書士が苦手でどうすんねん)を妻が手伝ってくれるんですが、ジャパライフに関しては、一切、関わりたくないと。以前は会社つくったら離婚やとまで言われました。
まあ、池袋の名物キャバクラ「みちばちマーヤ」
http://maryaz.jp/
本職、看護師のあまねちゃんと再婚できるのなら私の勃起不全もなおるかもしれないし、かわいい子どももできるかもしれない。こんなこと書いたら子どもを産みたくても産めない妻に失礼だし、私のハチャメチャ貧乏人生を支えてくれたゴマフアザラシに涙がにじむほど申し訳ない。もし可能なら同じ屋根の下で、あまねちゃんを妻とし、ゴマフアザラシをペットとして飼いたい。
え?赤塚先生、なんですか?
「それでいいのだ。僕もそうだったし今もそうなのだ」
by リス太郎 (2020-05-11 05:22) 

リス太郎

プー太の父さんへ
私がやろうとしていることは説明が難しいです。ジャパライフのホームページが出来、それが私や協力者の力で充実してくればおわかりいただけると思います。
日本の名所にオホーツクを忘れていました。お詫びとして、この歌を捧げます。5曲目。落語でいえば大トリです。どうぞみなさま!北海道のさらなる発展、そして北方領土問題の現実的解決方法。鈴木宗男はえらい。私は立憲民主党から新党大地に切り替えます。新党大地に投票します。(東京でどうやって投票するのか?)
https://www.youtube.com/watch?v=MFVEzwH7Qs8
by リス太郎 (2020-05-11 05:54) 

リス太郎

ストックンさんへ
今回、気になる企業は文句なしで松竹芸能です。
https://www.shochikugeino.co.jp/
私は吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)より松竹芸能が好きです。理由は私の先輩である鶴瓶師匠が所属してるからというのもありますが、藤山寛美先生を大尊敬しているからです。ジャパライフ芸能部はじっくり時間をかけてジャパライフ芸能として独立さすのです。社長は私じゃなくていいのです。私は他に大事な仕事があるし、たまに高座に上がらせてもらえればいいのです。『マツコ有吉』の有吉さんを引きずり下ろすというのは8割ジョークで2割は有吉さんへの尊敬です。私は有吉さんに、「それぐらいなら俺でもできるで。もっとがんばれ」と言いたいのです。
by リス太郎 (2020-05-11 06:13) 

リス太郎

ジャパライフ芸能設立のために春風亭昇太師匠に手紙をしたためるのです。そして私が弟子入りするはずだった故・四代目林家小染師匠の大親友であった笑福亭鶴光師匠に特別枠で弟子入りするのです。弟子入りといって落語の稽古をつけてもらうわけではありません。これからの時代、どういう笑いが求められるのか?ワールドワイドな芸プロはどういう芸人を育てればいいのか?私はチャーリーチャップリンにそのヒントがあると思ってます。ドリフもいいです。ワールドギャグの塊です。コロナで亡くなられた志村けんさんを世界中に知れ渡らせ、ゆうちゅうぶで世界中に配信する。問題はどうやってネットでヒットさすかです。私にはアイデアがあります。ジャパライフはできると信じています。しかし私ひとりではできません。みなさまのご協力が必要なのです。
by リス太郎 (2020-05-11 06:23) 

リス太郎

ありささんへ
「すいとんPT」てすいとんパーティーのことだよね?若いのによくそんな料理しってるなあと。俺は最近、食ってない。いつどこで食ったっけ?俺、ゆうべ晩飯くったっけ?(ボケ老人か)
by リス太郎 (2020-05-11 06:41) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
おはようございます。
(寝てないけど。入管で三密状態で寝てればいいのだ)
https://www.youtube.com/watch?v=TqCNp0fdRMU
by リス太郎 (2020-05-11 06:56) 

リス太郎

ピストン先生へ
お伺い出来ておらずすいません。余力があればあとで勉強しにいきます。
他の皆様にも・・・
なにやってたんだっけ?(おしっこやろ)
by リス太郎 (2020-05-11 07:10) 

リス太郎

いくら検索かけてもヒットしない。本日東京新聞朝刊一面トップ及び22面。コロナに関心のある人もない人も必読。
俺は「コロナを笑殺するマスク」を苦労して作り上げ、今日、入管にもっていって実際につけて反応をみて楽しもうと思ってるんだけど。もちろんイグノーベル賞ねらい。ただ、これ、制作が難しい。あべのますくでは無理。小池マスクならいけるかもしれないけど関節キッスは勘弁してほしい。見たい?(笑)
by リス太郎 (2020-05-11 07:26) 

リス太郎

きよさんへ
ごめんなさい。あした、まとめ読みします。(書いてなかったりして)
by リス太郎 (2020-05-11 07:39) 

リス太郎

『しののますく』をぶらさげましたが、やっぱりちっともおもしろくない。失敗作とかいうレベルではない。私がイメージしたのは鼻はバカボンのパパ。鼻毛が出てる。これは乳毛ではない。
そして頬。こんな日の丸にするつもりなかった。赤い渦巻き。バカボンのパパのせがれ(バカボンやんけ)。
あと決定的にダメなのは唇。ここはおちょぼぐちの女性をイメージ。と同時にとんねるずの保毛尾田保毛男をイメージ。小さな煙草が1本入るだけの穴をあける。そして煙草をくわえ火をつけ「おほほ」と笑う。
絶対に作り直す!そして大量生産の方法、バリエーションを考える。
コロナ騒ぎがすんだらジョークマスクとして大量生産しドンキに卸す。
by リス太郎 (2020-05-11 08:23) 

リス太郎

要するにひだのある不織布マスクではどうにもならんわけ。自分でつけて鏡をみながら化粧するように濡れ場…じゃねえ、塗ればいいわけだけど、鋏で丸く穴あけたりするの難しいと思うよ。小池都知事につけてもらってお美しい方でない方はそれなりにお美しく、しかしめっちゃおもろくして東京都民のみならず、全国津々浦々、海外でまで知れ渡り一気に世界的コメディアンになれるようにしてさしあげるのは簡単なのですが。(安倍ちゃんはええわ。一番似合うの麻生太郎)
by リス太郎 (2020-05-11 08:30) 

リス太郎

『ありがとう』浜村淳
https://www.youtube.com/watch?v=YTNU4NAM9Rk
『くじらや』ビートたけし
https://www.youtube.com/watch?v=CLTstAseupo
どっちをジャパライフのホームページにいれようかと。
まあ、「ありがとう」なら世界中で歌えるわな。「ありがとう」はどんな言語にもあるわけやし。
「くじらや」はジャパライフ芸能につけよう。
ジャスラックには電話してきいてみる。
by リス太郎 (2020-05-11 08:37) 

リス太郎

いや、あかん。なみだ出てきた。「くじらや」はあかん。自分の青春とかぶる。かぶりすぎる。シャワーでちんこあろてくる。
by リス太郎 (2020-05-11 08:40) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
出た。本命。(笑)
おちおちちんこもあろうてられんのう。(ハウスっ!宗男ハウスっ!)
by リス太郎 (2020-05-11 08:48) 

リス太郎

この記事はそもそも人権がテーマですから、最後はまじめにかんがえたいと思います。保毛尾田保毛男は性的少数者への差別なのか問題。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34161
私はそれを差別だというほうが差別であると絶対的に思います。
まあ、性的少数者の中で1人でも差別だと感じた人がいれば差別であり、謝罪すべきなのですが。
逆にこの番組のおかげで性的少数者への偏見が減ったともいえます。お笑い芸というのはそんなすごい力をもっているのです。
by リス太郎 (2020-05-11 09:03) 

リス太郎

品川で迷子になった。月はどっちに出ている?
by リス太郎 (2020-05-11 16:12) 

リス太郎

ブログにアフィリエイトをやるとスマホがおかしくなる。おかしくなるということは私の理解できないことが起こっているということ。しめしめ。
by リス太郎 (2020-05-11 16:16) 

リス太郎

かまわずいく。男しのはら、突き進む。突いて突いて突きまくる。下ネタ?もうどうでもええねん。これが俺の自然体。ネクタイ代わりに首に白地に紺の点々、なんてんだっけ?豆絞りだっけ?度忘れ。そいつを首に巻いている。じゃりン子チエのアントニオジュニアみたい。
アントキノジュニア?
by リス太郎 (2020-05-11 16:23) 

リス太郎

「月はどっちに出ている」
ヤンソギル氏の小説。私と同じ方向オンチのタクシードライバー。彼が窮地に追い込まれたとき、本部から無線が入り、「月はどっちに出ている!」。
ちなみに私は読んでない。「血と骨」は差別学を学ぶため読みました。すっごい小説です。
by リス太郎 (2020-05-11 16:31) 

リス太郎

おはようございます。(いつまで寝てるねん)
仕事です。まじで。よくわかんなくなってるけど。(笑)
by リス太郎 (2020-05-12 12:32) 

リス太郎

かんたんではないお小遣い稼ぎさんへ
貴殿のブログも私の中に脳内革命を起こしてくださいました。
謹んで御礼申し上げます。
by リス太郎 (2020-05-12 12:37) 

リス太郎

rekuicheさんへ
いつものよお~に処女膜やぶれ~(やめろっ!相手を考えろ!)
プリントして寝ながら読みます。
勉強!勉強!時間がなくても勉強!お前(私)に足りないのは常識ではない!教養!
by リス太郎 (2020-05-12 12:48) 

ゆゆ

相変わらずあほなことを┐(´д`)┌ヤレヤレ
貴重なマスクを・・・

しかしリンク先のブログ懐かしかった
あの頃はつらかったけど楽しかった。
ブログがものすごく楽しかった。

コメントしてくれてええよ~
なんか勘違いだったっポイ

田舎がいいって来た人いたけど
独特な人間関係がだめで
結局都会に戻る人多いよ。
外に出て行った人は帰ってこないし。

新幹線やめて在来線をもとに戻したほうが人が来る
明治維新も満鉄もとにかく鉄道
そこに町ができて人が集まる
新幹線なんていらん
ましてやリニアなんかどうするん?

by ゆゆ (2020-05-12 22:56) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
どうでもええからええかげんセックスさせろや。
(仕事に戻ります。最近、3日に1回しか寝てない)
by リス太郎 (2020-05-13 03:56) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
なんかよくわかんないというか一切みてないのでナイスありがとうございます。最近4日に1回しかねてないので。
(仕事に没頭します。今から事業計画書の作成です)
by リス太郎 (2020-05-13 04:00) 

リス太郎

この記事はおがっち先生に捧げる記事なのでエロはやめようと思いましたが、やっぱりみなさんエロがお好きだと。であれば莫大な収入を得るならジャパライフ芸能風俗部に力を入れるつもりです。3年後には株式会社ジャパライフを独立します。タレントビザもエンタメだから芸能だもんね。フィリピンパブ女性の育成。それにより本体のジャパライフにも多くのスポンサーがつきがっぽがっぽ儲かる。その金を福祉に使うのですがしのら式アイデアによりそこでもしっかり儲けちゃう。で、しのはら行政書士事務所の理念をあっという間に地球という星に広めちゃう。そしてアースライフとなる。社長は間寛平。
by リス太郎 (2020-05-13 04:08) 

リス太郎

あへ~
by リス太郎 (2020-05-13 04:08) 

リス太郎

あきえ~
by リス太郎 (2020-05-13 04:09) 

リス太郎

訂正。株式会社ジャパライフ芸能部から株式会社ジャパライフ芸能を分社するのです。ちなみに事業計画書は明日というか今日にします。睡眠薬をのんだの忘れてた。朦朧状態で寝ます。オナニーしたいのですが日曜日に令子と仕事の打ち合わせがあるのでそのあとアパホテルをラブホ代わりに使う予定です。
by リス太郎 (2020-05-13 04:29) 

リス太郎

妻が「離婚!」「別居!」とかいうのでみつばちのあまねちゃんと再婚する予定です。彼女、「現役看護師あまねちゃん」なんですが、みつばちでの業績は最下位。仕事が忙しいから。でも収入は少ないから夜の仕事(看護師は夜も昼も働くのですが)でちょっとでも生活費を稼ぎたい。あまねちゃんの話、いちゃいちゃキャバクラ「みつばちマーヤ」の話はまた。とにかく彼女は俺と結婚したいらしい。愛人関係でもいいらしい。(ほんとかよ)(笑)
by リス太郎 (2020-05-13 04:35) 

リス太郎

よく考えたら睡眠薬をのんでた。寝ます。死ぬ。二重経営。
やってみなはれ。やらなわからしまへんで。(やらんでもわかる)
by リス太郎 (2020-05-13 04:37) 

リス太郎

ゆゆちゃんのコメントへの丁寧なお返しは睡眠をとってから。
今は頭がもうろう。カニ助さんは早漏。俺は痴呆。
by リス太郎 (2020-05-13 04:40) 

リス太郎

spitrojtjmgm;g,;ee@w405e^69ulto7pi\;gf;f8;85757u5s
u
f
[
;[[
m[
[[

by リス太郎 (2020-05-13 04:40) 

リス太郎

これ、音符なんですけど。
by リス太郎 (2020-05-13 04:41) 

リス太郎

芸術とも言える。(ジャパライフ芸術も独立さす。社長はぼんぼちさん)
by リス太郎 (2020-05-13 04:43) 

リス太郎

名誉顧問:岡本太郎
by リス太郎 (2020-05-13 04:44) 

リス太郎

これをジャパライフのテーマソングとします。トップページにゆうちゅうぶを貼り付けます。小笠原おがっち先生によると「あれこれ何の問題もない。なぜなら、あれこれあれこれ、しのはらくんの場合、あれこれあれこれ…」
長い。大学で講師をしてるのと勘違いしてる。
(著作権とパソコン技術につきご教授願いました)
そしてハイファクトリの皆様、ややこしいことばかり言いましてすいません。その代りといってはなんですgs;fでkr094江0j9オmdmlxlmx4-4@wplprwesba]b4
by リス太郎 (2020-05-13 05:03) 

リス太郎

この曲は?
by リス太郎 (2020-05-13 05:04) 

リス太郎

lkdkldふぃrとl;ml;ktgd;l、;fdl¥、ldg¥・、dfg;。。」;:;g>+。_>::d;g:g?g}g1・b_NVNV?_MB?mVVvN11v111vv¥」ffgfg@yp@p@pl」;@@;y@h」;ffgh」;hgf」;」;fg」」gf」f」g;hhh




hhg」h」f」g:fg
44j4j4g
yh:hg1g
xg11gh」ggc」cbbv2gv」vb2・・・(延々続く)
by リス太郎 (2020-05-13 05:07) 

リス太郎

じゃあ、この曲は?これ、世界中、どこの国でも意味がわかるし歌える。たとえばネパールではこうなる。
ダンネバー ダンネバー らららんらんららんらん ダンネバー ダンネバー らららんらんららんらん らんらんらんらんらんらららんらんらんらんらんらんららららん 百見は一聞に如かず。
https://www.youtube.com/watch?v=YTNU4NAM9Rk
by リス太郎 (2020-05-13 05:12) 

リス太郎

ラ ジ オ 聞く~なら FMえどがわ~
http://www.fm843.co.jp/
おもしろくって~たわけらし~ラジオえどがわEDG
(いいです。うそだと思ったら聞いてみてください。84.3メガヘルツ。ちっともたわけらしくない。ただ、江戸川区でも視聴できない地域があるようです)
by リス太郎 (2020-05-13 07:28) 

リス太郎

重要な仕事がほったらかしなのに気づき、あわてず珈琲をのみ、睡眠薬のふらふらを退治しました。リチウムをのんでニコチンとコロナ吸ってりゃいいんです。
by リス太郎 (2020-05-13 07:31) 

リス太郎

某京都大学教授にお伺いしたのですが、イタリアのコロナと日本のコロナは全く別物だと。そしてイタリア人と日本人は違うから当然にそのリスクも違う。日本は心配ない。マスクはいらない。いちおううるさいからしてるだけ。すぐにおさまる。深刻なのはイタリアで、その開発をいま急いでる。日本人に効くワクチンというのは営利目的で開発してるだけ。だそうです。そら、すごい薬をつくったぞとなれば製薬会社から何から、うっしっしやわな。
by リス太郎 (2020-05-13 07:36) 

リス太郎

ちょっとまって!アニマルボイス先輩のコメントに返しわすれてる?
そりゃ一大事。年長者に対してそれは絶対にアカン。
「一休さ~ん。大変でござる一休さん」「なにが?」
by リス太郎 (2020-05-13 07:49) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
アニマルさんからコメント着いた。リスたろさんたら読まずに食べた。
しーかたがなーいのーでおーてがみかーいた さっきのコメント…
なんの話だっけ?
by リス太郎 (2020-05-13 07:51) 

リス太郎

また仕事、ゆゆちゃんちょいまち。
きよさんは注意して読まないと私の仕事にとって不可欠なというか、更に深く調べるヒントがあるからじっくり読む必要がある。必要な部分だけコピーしてワードに貼り付けてから印刷する。これも小笠原先生から教えられた技。で、喫茶店で煙草をくゆらせ、4色ペンで線を引いたりスマホで情報収集したりする。これは勉強だけでなく新しいビジネスのひらめきを促すことになる。こうすれば私の目の前にバラバラと落ちてくる。2020年4月15日コロナ五輪延期による創業延期を「いやまてよ」と、コロナだからこそ創業すべきコロナんじゃないかと。4月1日ドトール西葛西北口店にてふと思った。そっからですわ。世界がぐんと広がったというか狭かった視野が一気に広がったというか。ガンガンひらめきまくる。躁状態の観念奔逸と言われれば「そうですね」と答えますが、あんな苦しいもんないからね。
(どうでもいいけど喫茶ジン、折角贔屓にしとんのにいつまで自粛しとんねん。金がほしいだけやろ)
by リス太郎 (2020-05-13 08:04) 

リス太郎

リス太郎へ
生きとうか?
by リス太郎 (2020-05-13 17:45) 

リス太郎

死んどう。
by リス太郎 (2020-05-13 17:46) 

リス太郎

忙しいんか?
by リス太郎 (2020-05-13 17:46) 

リス太郎

もうひまでひまで死んどう。
by リス太郎 (2020-05-13 17:47) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ごめん。あまねちゃんとラブメールごっこ。
コメントしてええゆうさかい3発ぶちこんどいたで。よかったやろ。
リニアを開発したのは篠原家の人なんやけど…(苦笑)
まあ旅というのはコトコト行くのが楽しいんでね。一日に東京と大阪を3往復する売れっ子芸人なら便利だし、鉄道マニアもいるし、いろいろあって、みんなちがってええんちゃう?多文化共生。
田舎から帰っちゃう問題。それはそこに本当の魅力がないねん。そして失望して帰る。いろんな問題あると思う。まず金。金がまわるようにしてやればいい。平等に。これは社会主義とも資本主義とも違う新しい発想や。みんなにそれを早くお見せしたく、俺は生き急いでいる。
by リス太郎 (2020-05-13 18:35) 

リス太郎

篠原家というのは正確には青野家でした。篠原家と青野家は同族。あと越智家もあるんだけど、これは愛媛県じゅうにおるさかい。旧周桑郡丹原町には「篠原」と「青野」と「越智」しか苗字がない。でも限界集落になってない。そこを研究するんや。ゆゆちゃんの足元を見るんや。俺かて、神戸ゆうても垂水村や。漁村や。コンビニを知ったのもスーパーを知ったのも高校生。ほか弁には驚いた。なんと!弁当がぬくいねん。
by リス太郎 (2020-05-13 18:41) 

リス太郎

つまり!ゆゆちゃんの足元。そこ!違う!それは足。もっと上!それは脚!もっと、もうちょっと上!なにパンティ脱いでんねん。(はうす)
by リス太郎 (2020-05-13 18:44) 

リス太郎

周桑郡丹原町は紅葉の名所とかお遍路さん(正式には違う。あの寺は八十八か所ではない。準お遍路さん。調べてるひまがない。西山興隆寺で引っ掛かると思う)
https://www.iyokannet.jp/spot/135
こういうことを群馬県はやってますか?中山さんと井森さんがいくら頑張っても外国人観光客はおろか国内移住者もけえへんで。でも俺は群馬県をすみからすみまで車で走ってるから知っとう。いくらでもある。
群馬で一番大きい街はだるまの高崎やろ。次に県庁所在地の前橋やけど駅前をどうにかせんならん。ホワイトハウスを木製で釘を使わず建てるとか。でぃすいずぐんまけんちょしょざーいちとかって。
by リス太郎 (2020-05-13 18:58) 

リス太郎

どこにそんな金あるって?ジャパライフから無利子無担保で借りればええねん。国や地方自治体に金を貸すんや。それがジャパライフビジネスや。どうやってって?セックスしてくれたらおしえたる。
by リス太郎 (2020-05-13 19:02) 

リス太郎

ゆゆちゃんの住む町と富岡はどういう関係や?日本地図ひろげてみ?そういうとこにこそリニアを作るんや。金?だからジャパライフに頼んでみィて。実際、無担保はいいけど無利子はどうかと思索を練ってる。いけそうな気がするんやけどまだわからへん。俺の頑張り次第。アイデア探し。営業。営業ゆうてもいろいろある。俺のいっちゃん得意な分野。知ってるNPO片っ端。っつーか、自分が会員やから後回しにしてんねん。まずは盲導犬協会に行く。そして人集め。俺ひとりではでけん。世界中に会員をつくり地球人みんなで地球を変えていく。そして広告主様に注目していただけるようあれこれのテーマをあちこちのブログで更新していく。って、これはまた整理して記事にしま~す。いまコメント書きながら寝てました~。おはよー^^
by リス太郎 (2020-05-13 19:18) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ぼ・・・ぼくとつきあってくださいっ!
「ごめんなさい」
by リス太郎 (2020-05-13 19:19) 

リス太郎

できるだけ頑張りますが実をいうともうかなりふらふらです。寝る時間がない。不眠症じゃないんです。ジャパライフの仕事をしだすとビザの仕事が間に合わないんです。で、ビザの客から相談があったら「ええで」と簡単に解決して「銭はええ。その代り客つれてきて」。こうゆうと必ず言われる。「もうさんざん紹介してきたじゃないですか」「もっと」。
by リス太郎 (2020-05-13 19:23) 

リス太郎

最近は簡単な仕事でも「う~ん。それは困りましたね」とか言いながら、「ちょっと窓あけて煙草すうてええ?」とか。「ああ、困った困った」とかって。なに考えてるかというと「どうやって多くの金をむしりとろうか(冗談です)」。
まあそうやって塵も積もれば山となる作戦。また、よそなら着手金100万、成功報酬100万とかいう仕事も申請取次行政書士としての資格と会社社長の名刺をミックスさせることで解決方法を探り、着手金なし。成功報酬100万。月10万分割。とか。で、打合せに使うフィリピンパブやキャバクラの代金はお前もちや。とか。これ、あまり詳しくは書けないけどマジやねん。お見合い大作戦。そうすることで事務所と会社に均等に金が入る。いろんな業界のいろんな会社のいろんなビジネスの仕方、世界中の起業家の話を本などで読みつくしてきた上で独自の発想をばらまく。ばらまいてから整理する。駄目だと思ったら崩す。もういっぺんばらまく。この繰り返し。で、会社が出帆した。でもこれからもいつまでも、同じことを繰り返すことで進化していくでしょう。
by リス太郎 (2020-05-13 19:39) 

リス太郎

6月1日は三菱UFJ銀行との大一番。おのれみとれよ。絶対におまんこ開かしたるさかいな。
by リス太郎 (2020-05-13 19:40) 

リス太郎

ストレスがたまってんのか精子がたまってんのかよくわからん。なんか野性に戻ってる。
by リス太郎 (2020-05-14 20:53) 

リス太郎

今夜こそまずはきよさんの記事と
ああ、茅場町で乗り換え忘れた。
by リス太郎 (2020-05-14 20:55) 

リス太郎

今夜こそアニさんと、あああ
by リス太郎 (2020-05-14 20:56) 

リス太郎

今夜こそくまのプーさんと
あ、ああああ~ん。はちみつマーヤのあまねちゃんと、、、まじでやりてえ。かわゆすぎる。ぅぅぅ~ぅん~ん。
次は人形町らしい。どうしても茅場町でおりれん。
by リス太郎 (2020-05-14 21:00) 

リス太郎

今夜こそきよさんと、、、、、
あ~~~~~~~んして、
ぽいっ。
by リス太郎 (2020-05-14 21:11) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
あたしを抱いて~~~
by リス太郎 (2020-05-15 05:34) 

リス太郎

よし!抱かれてやろう。
by リス太郎 (2020-05-15 07:13) 

リス太郎

きよ「やさしくしてね」(?)
by リス太郎 (2020-05-15 07:15) 

リス太郎

りす「俺がいま、一番ほしいものはなんだ?」
きよ「そんな、男の口から言わせないで」(?)
by リス太郎 (2020-05-15 07:17) 

リス太郎

りす「そんなこと決まってるでしょ?」
きよ「だから恥ずかしくてゆえんちゅうとんじゃボケィ!」
by リス太郎 (2020-05-15 07:19) 

リス太郎

やっとふっきれたので新記事に行きます。あ~、やっぱり普通がええ。嫁は「普通にせえ普通にせえ」うるさいけど、俺にとってはこれが普通やねん。いや、普通じゃいかんねん。いや、人も猿も吉田沙保里も、生きとし生けるものはみんな違って当然なのじゃ。のう、もし?
by リス太郎 (2020-05-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。