SSブログ

マスクもつけずにコロナを飲む男 [大衆芸能]

昨日はいい一日だった。久しぶりに寝て早朝覚醒。順調、順調。って、待てよ?朝は内心、どきどきしてたよな。これでほんまに仕事まわるんかと。とかゆうて、ああ、そうか、その前の夜のしっちゃかめっちゃか。見かねて妻が、さーっと私の苦手な事務処理。で、どうしてもふざけてしまうか、高圧的になりがちな文体を行政向けのちょうどいい文章に直し、どうでもいいのさそんなことと河内家菊水丸のようになり。ああ、それは昨日の朝の話。あ?あ~~~あ?ああ!(志村か)

長介「加藤っ!志村っ!仲本っ!」(なんで高木をぬかすのか。4人だと締らないからか?)
長介「だからマスクをしろマスクを!」
志村「カラスの勝手でしょ」
長介「そんなこと言ってるからコロナで死ぬんだ」
志村「おこっちゃやーよ」
加藤「ひーっくしゅ」
長介「こら加藤っ!体温はかって病院いってこい!」
長介「だから体操はマスクしてやれ!」
仲本「2回まわってはいポーズ」
長介「お前キャンディーズのらんちゃんの上で何やってんだ!これ、生だぞ!」
仲本「生なんですけど」
長介「つけろっ!マスクもだけど特にそっちはつけろっ!」
伊藤「らんらん」
伊東「にんにん」
長介「お前は関係ない!」
長介「こら~~~っ、山里としずちゃん!お前らは関係ないんだから真似しなくていいっ!」
加藤・志村「キーン」
なまえわすれたやつ「つけてな~い」
長介「剃刀は切れなきゃ意味ないしマスクはつけなきゃダメだこりゃ」

ちゃんちゃん

DSC_0190.JPG

ラーメンにメンマ山盛り入れて生中一気飲みしてケバブ屋でイケメントルコ人ナンパしてん。で、コロナビール2本栓抜いて特盛ケバブを野性食いしたってん。
ワイルドやろお。

nice!(17)  コメント(67) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 67

ぼんぼちぼちぼち

楽しく読ませていただきやした。面白かったでやす。
意表をついて伊東四朗さんが登場するとこも良かったでやす。
伊東四朗さんも好きな芸人さんでやす。
役者として悪役をやられても凄みがあって惹き込まれてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 14:53) 

アニマルボイス

カビノマスク、ゴミマスク、ムシイリマスクなんて言われているアベノマスクをつけるとかえって頭が悪くなるかも。
伊東四郎を出すのなら、ついでに「おかぁたま」の小松の親分も出してほしかったなあ。ぶつぶつ。
by アニマルボイス (2020-05-15 18:49) 

リス太郎

みなさま。しばらくおまちください。過度のストレスと頑張りと買い値のわからない昭和三十年代四十年代の株券を売るとこんだけもってかれんのかのショックから立ち上がれません。緊急に土日の予定をキャンセルしました。会計がややこしいことになっており、頭が真っ白です。自信喪失。とりあえず風呂で無精ひげを剃って気分転換します。髪はどうしようもありません。カットファクトリーが三密状態。なんで外にまで客が並んでんのか。「間隔をあけて」と貼り紙が見えたので、感覚をあけて座ってんだと思ったら…
「間隔をあけて営業します」
なんか重大な勘違いしてない?
by リス太郎 (2020-05-15 20:59) 

リス太郎

ち~ん
by リス太郎 (2020-05-15 21:01) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
先輩のおかげでアイデアが2つ浮かび、スランプ脱出しそうですが、とにかく先ずは静養です。土日をがら空きにしたのに謎のアフリカ人がおかしなことを言いだして、ちょっと不安なんですが。
ビザの仕事に限りませんが、トラブルに巻き込まれることはしょっちゅうで、これが文化の違う外国人だと頻発します。だから日本は「移民を認めない国」とおかしなことを言いたがるのであり、だからこそ多文化共生が大事だと思うのです。
by リス太郎 (2020-05-15 21:39) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
伊東四朗さん、よかったですか?私は笑ってもらえたらうれしいけどなあ…という気持ちで書いていました。
貴女のブログに飛びたいのですが、静養して本調子になったら伺います。
by リス太郎 (2020-05-15 21:42) 

リス太郎

実はこの記事、最初は『ゆれる男心』とかっこつけたかったんですが、気がついたらこんなんなってました。無意識に。ほとんど即興というか、私の場合、なにかがおりてくるんです。(いまはおりてきません。ち~ん)
by リス太郎 (2020-05-15 21:45) 

リス太郎

だいじょうぶだあ。(やめないさい。お口にチャックマスク)
by リス太郎 (2020-05-16 10:55) 

リス太郎

2020年5月16日は私にとってもみなさまにとっても記念すべき日になりました。なんと!朝おきたらアサダチしてたのです!!!@@@わーい^^
by リス太郎 (2020-05-17 00:27) 

リス太郎

クロスケさん「そうですか。リス太郎さんはアサダチできたんですね」
リス太郎「そうです。山口百恵です」
クロスケさん「奥さまはなんとおっしゃられましたか?」
リス太郎「無関心です」
by リス太郎 (2020-05-17 00:29) 

リス太郎

私は朝遅くにむっくり起き上がり、アサダチにきづかず妻がテレビを見ている居間兼仕事場にふらふらと入ったんです。なんか頭がふらふらするけど昨夜の恐怖感は消えてるなと。ふと下をみるとパジャマの社会の窓からちっちゃいのが私に向かって顔を上げながら、
「こんにちは^^」(ハウスっ)
by リス太郎 (2020-05-17 00:32) 

リス太郎

妻にみつからぬよう片付けたんですが、それでも「こんにちは^^」してくる。「ダメだこりゃ」と志村を呼び、「アイーん」をしてもらう。わけわからんけどさっさとやる。トイレで座りしょんべんするんだけど奴はそそりたったままで、そのまましょんべんが出てしまい、トイレ中におしっこの川ができ、ゴマフアザラシが浮いていたという話。(どえりゃあおこられてまった)
by リス太郎 (2020-05-17 00:37) 

リス太郎

3年ぶり~の勃起ぐら~い大目にみてよ
by リス太郎 (2020-05-17 00:38) 

リス太郎

アレに勃起不全が治ったとメールしとかなきゃ。(しなくていい)
by リス太郎 (2020-05-17 00:39) 

リス太郎

ストックンさんへ
東証一部上場を目指すのはやめました。レナウンみたいになるとやだし。
今日、ジャパライフのカニ助最高顧問(なんでも「最高」をつけると中国か北朝鮮っぽくなる)とバイバーで顔を見ながら乳首をちょんちょんしあったり、いろんなとこに指入れてくちゅくちゅしたりしあって経営会議をしてたんです。私の質問は「なぜレナウンは民事再生なのに倒産なのか?何のための民事再生なのか?」ですが、カニ助中国共産党最高指導者は、「上場してるからだよ。民事再生法に書いてあると思うよ」とのことです。「ふ~ん」とその場でスマホで調べようとしたら習近平が「ヤメロ!片眼ズツ、ツクノハヤメロ」。
by リス太郎 (2020-05-17 00:50) 

リス太郎

しまった!金正恩のほうがおもしろかった!
by リス太郎 (2020-05-17 00:51) 

リス太郎

どっちでもおもろいか。(笑)
by リス太郎 (2020-05-17 00:51) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
遅くなってすいません。ジャパライフは当ブログと違い高尚なサイトでいい広告主をみつけ、その広告収入を元手にしながら社会奉仕的なビジネスに参入し、それをまたアフィリエイトで宣伝し広告主をみつけと、こうすることでぐるぐると大きくなっていくことを目指してます。故に良質な風俗店を探し、銀座のクラブとはまた違うお店も紹介しようと。で、さんざんそういう活動を行って、気がついたら資金が底をつきかけており…
by リス太郎 (2020-05-17 01:32) 

リス太郎

最終的に残ったのが東京部門では平井と池袋なんですが、まあ、このブログ、二人とも読んでるから書きにくいんですが、池袋の「あまのがわ」はちっちゃくてかわいいのに対し、平井の「お蘭ダ」はレースクイーンっぽい。で、俺ってレースクイーンが大好きで、エロビデオなんかもそういうやつでお世話になった。てなこともあり、上背の高い「お蘭ダ」はおっぱいが魅力だけど小兵の「あまのがわ」をひょいと持ち上げ、土俵の下へぽい。
https://www.youtube.com/watch?v=t-hC6n5ZRo4
by リス太郎 (2020-05-17 01:38) 

リス太郎

「お蘭ダ」は大相撲初のオランダ出身力士。
by リス太郎 (2020-05-17 01:40) 

リス太郎

「男女大相撲」というのもある。俺が考えてん。(もういい。だいたいわかる)
by リス太郎 (2020-05-17 01:41) 

リス太郎

「お蘭ダ」に勃起したちんちんの写真おくったった。わーい^^
(ほんまいたずらリス太郎やな)
by リス太郎 (2020-05-17 01:42) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
検察庁法改悪ですか。知りませんでした。検察官たる者の定年を伸ばすというのは、いよいよ私が予言していたとおり安倍政権による日本の中国化ですよ。でもそれをさせているのはアメリカなんですね。複雑。これは私見ですが、東アジア外交(となるとどうしてもアメリカも入る)を専攻していた私はそう読み解いています。
by リス太郎 (2020-05-17 01:56) 

リス太郎

むふ~ん。
by リス太郎 (2020-05-17 01:56) 

リス太郎

男はすっとばしてと。
by リス太郎 (2020-05-17 01:57) 

リス太郎

探し物はなんですか みつけにくいものですか 鞄のなかも 机のなかも 探したけれどみつからないのに まだまださがす気ですか それよりボクと踊りませんか 夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか むふ~ん むふ~ん むふふ~ん むふ~ん
(いまやろうとしているジャパライフの事業が成功したら社長や仲間といっしょにカラオケラウンジに行って大江社長の口癖である「むふ~ん」で陽水を歌い、大爆笑を狙おうと企んでいます。
by リス太郎 (2020-05-17 02:02) 

リス太郎

むふ~んむふ~んレナウン娘が むふんむふふんレナウン娘が 失業しちゃった失業しちゃったむふん
by リス太郎 (2020-05-17 02:04) 

リス太郎

今日は笑神様がおりてくるわおりてくるわ。いちいち自分の行動、便所にいこうと町まで でかけたら 我慢が できずに 道で するサザ~エさん
みんながのぞいてる 子犬ものぞいてる るーるるるるっるるー 今日もお花摘み
by リス太郎 (2020-05-17 02:09) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんは明日の楽しみにとっときます。明日はプリキュアの日ですね。むふ~ん。
by リス太郎 (2020-05-17 02:10) 

kiyokiyo

リス太郎さん
お早うございます
本当にわいどる!ですね~^^
日本の中国化の裏には米国の存在があるんですね、困っちゃいますね。
ゼミで「東アジア外交」の研究?何だか難しそうですね^^
わが国と中国・朝鮮半島の外交の歴史も研究したんですか?
そうそう、今回のコロナ騒動で中国大使館のホームページで「日本型コロナ」と表記されているという話があったそうです。
マスコミが中国大使館に問い合わせたところ、誤訳だと回答があったそうですね。
語学は大切だと思いました。
中国(漢民族以外の民族も含みます)、香港・台湾・韓国・北朝鮮・モンゴルとの外交・貿易には高レベルの語学力、歴史認識が必要なのでしょうね!^^
by kiyokiyo (2020-05-17 08:27) 

リス太郎

わいるどのまちがいちゃうか?(笑)
by リス太郎 (2020-05-17 11:26) 

リス太郎

きよさんへ
ゼミではありません。私は「ゼミなし芳一」でした。外国語学部はゼミを受けるのが必須ではないのです。しかし私は外国語学部必須の小島先生の「国際関係論」を受講することにより国際情勢分析に開眼しました。小島先生は「産経お抱え」とか「右派の論客」とか言われてましたが、当時はまだうすらぼんやりした左翼思想の私からみて「どこが右派なんだろう」と不思議に思いました。ネットで「小島朋之」で調べるといろいろ引っ掛かります。私にとって恩師のひとりです。最後は李登輝来日問題で「今はまずいから時期をまちましょう」という小島先生に対し、櫻井某の「ただのアホ」の過激な書簡攻撃にうんざりし、「おすきにどうぞ」と退いた。
ちなみに私は慶應義塾ではありません。(わかってるっちゅうに)
by リス太郎 (2020-05-17 11:38) 

リス太郎

中国については中国人顧客開拓を再開しました。ジャパライフ構想のことも含め理由がいくつかあります。そして見えてきたものがあります。これはまずいと。日中関係崩壊を助長する。こうなるとアメリカの思う壺なんですが、それ以前にこれまで先人たちが苦労して築き上げてきた日中友好への道が最悪な形で途絶えてしまう。誰に相談すればいいのか。池袋のキャバクラ「みつばちマーヤ」で現役看護師あまねちゃんのかわいい胸を「ちょっとぐらいさわってもよかったよなあ」と思いながら帰る途中…
by リス太郎 (2020-05-17 11:43) 

リス太郎

そうか!段躍中先生に相談しようと。
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2020-05-17 11:44) 

リス太郎

マスクについてはやはり持ち歩くことにしました。入管に行こうが行くまいが。明石の大江社長に意見を求めると、「それは時と場合と状況によるんじゃないかな。むふ~ん」とおっしゃるので。
by リス太郎 (2020-05-17 11:47) 

リス太郎

@ミックさんへ
むふ~ん。
by リス太郎 (2020-05-17 11:48) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
むふ~ん。(横着すな)
by リス太郎 (2020-05-17 11:51) 

リス太郎

SORI さんへ
だからこんなの私に理解できるわけないっての!早く新しい記事かいてください。
by リス太郎 (2020-05-17 11:55) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんはおあずけ。残念でした。はぎゅっとプリキュア ♪
by リス太郎 (2020-05-17 11:56) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ネオ・アッキーさんのブログの魅力は「小旅行のつづきもの」だと思います。私がジャパライフのホームページを、資金がないので安く、しかしこだわって作り頭をひねっているのは、ひとつにはこういうことがあります。企業のHPには「新着情報」ってありますよね。普通は「新型コロナウイルスのため…」などと書かれています。ジャパライフはそうではなく、「What's New」とし、ガンガン更新していきます。「入管こんなんゆうとる」「今度はこんなことゆうとる」とか。ツイッター感覚。別になんでもいい。人を傷つけずおもしろければいい。スポンサーがつけばいい。しかし上品に。いかにおもしろく上品に楽しますか。しかも限られた費用で。そういったことでホームページ制作会社と頻繁に相談しています。そして貴女の金沢旅行を読みながら思ったのですが、「ネオ・アッキーさんの小旅行金沢のつづきがはじまった!」とニュースで流すんです。そこをクリックするとネオ・アッキーさんのブログに飛ぶ。アニマルボイス先輩なんか毎朝ですよね。自動設定したろうか。まあ、そんなことも明日の朝、電話で聞いてみよ。
「それやるとあと30万はかかります」
「逃げろ~」
by リス太郎 (2020-05-18 00:31) 

リス太郎

最初は五輪後の日本の経済低迷を防ぐため海外に日本の魅力を伝えようとしたのです。それによる広告収入(アフィリエイトビジネス/A8ネット)で日本の外国人問題や障がい者問題、わんちゃんねこちゃん殺処分問題などの解決、また、NPO団体への支援を行おうと。だからこそ「代表あいさつ」で私は狭い和室にポリエチレンの古着の和服で見台と膝隠しの前に座らねばならないのです。五之割寄席をやらねばならないのです。今年はコロナで無理です。そんなの織り込み済みです。来年の桜が咲くころをみててください。ジャパライフはとんでもないことを始めようとしています。宜しくお願いします。
by リス太郎 (2020-05-18 00:43) 

リス太郎

lequiche さんへ
実は貴殿の新記事はまだ読んでないんです。しかし午後2時の仕事へ行く前にカラーコピーしたんです。そこで気づいたんです。カラーコピーしてもモノクロなんです。「これやっ!」と思いましたね。これ、いろんなやり方、いろんな売り方、いろんな楽しみ方ができます。どれが可能でどれが非現実、あるいは儲からない、意味がない、などなど、考え中です。またゆっくり、静かなジャズの流れる喫茶店でロックチェアに座り、貴殿と私とアニマルボイス先輩とで貴殿の作った本を眺めながら語り合いましょう。
by リス太郎 (2020-05-18 00:53) 

リス太郎

ピストン先生へ
現役看護師あまねちゃんがどこの病院かお知りになりたいんでしょうが、こればっかりは。彼女は職場に内緒でキャバ嬢をやってるわけで。どうしても会いたければ北池袋の…
http://maryaz.jp/
ここへいらっしゃってください。みなさんも「あまね」をご指名ください。当店には「雅」という横綱がおりますが、「あまね」は仕事が忙しく欠場ばかりしているため幕尻です。
みんなで「あまね」を応援しよう!
ピストンさんのブログは明日、拝読いたします。眠い。
おやすみなさい。
by リス太郎 (2020-05-18 01:01) 

リス太郎

みなさま
すいません。我が事について忙しいというのは非常にかっこわるいのですが、かっこわるくていいです。忙しいです。でも眼はまわります。パトカーがまわってます。しばしおまちを。
by リス太郎 (2020-05-18 21:39) 

リス太郎

なんかやっと社長としての自覚がでてきたというか…
by リス太郎 (2020-05-18 21:39) 

リス太郎

ただいま本日の業務終了。酒を飲みたいところですがやめときます。
ちょっと煙草を1本よろしいでしょうか。
その間、これを聴いていてください。
ジャパライフはまず、この会社にスポンサーとなっていただくことを目指します。
https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8
by リス太郎 (2020-05-19 02:52) 

リス太郎

この木なんの木気になる木 どっかで見たことある木だね
きっとおそ~らく~ 臨海公園の木でしょう~
http://edogawa.tokyo-gyosei.or.jp/index.html
by リス太郎 (2020-05-19 03:11) 

リス太郎

煙草を吸おうとデスクに 座ったら パンツが 破けて
ゆかい~なたく~おくん
「さ、さざえ…」
(「タコ社長」は石井昭男なので私は「あなご社長」にします)
明石~名物~ あなご焼き~ よおほおほいのほ~い
https://www.youtube.com/watch?v=B70FjJFDoPg
by リス太郎 (2020-05-19 03:15) 

リス太郎

一服しようとデスクに戻ったら目の前になんか置いてある。ああ、ゴマが読んどけゆうとったなと。当たり前なことが書いてあり、あいつは蛍光ペンが好きなので重要なところにオレンジが引っ張ってある。1ページ目は当たり前なこと。俺はプロやぞと。でも2ページ目を読んでおどろいた。なるほどと。これ、東京都行政書士会権利擁護推進委員会委員の石井一也氏が書かれてる記事なんだけど、(注3)が重要やねん。
これが大元らしい。
http://www.moj.go.jp/content/001311603.pdf
これは勉強用。
で、実務に役立てるにはこれとこれ。
http://www.moj.go.jp/content/001311600.pdf
http://www.moj.go.jp/content/001317051.pdf
これはいろんな使い道がある。
by リス太郎 (2020-05-19 03:27) 

リス太郎

そして「行政書士とうきょう」にものってるんだけど、「外国人を雇用する際のポイントを解説します」というのをネットで拾ってカラー印刷してる。これも俺を誰やおもてんねんやねんけど、何故か2部印刷してる。はて?と。「不法就労にご注意ください!」と。そうか!俺はいま外国人を雇用する企業の入管法を軽んじた状況に悩んでるんだった。これもってって理解を求めなさいということかと。
で、裏紙をもってきて赤のマジックで「天才あほぽん ありがとう ホントのあほぽんより」と。で、「ありがとう」をはなまるにしたのはいいけど、なんか物足りなく。お絵かき箱をもちだして青でトンボと雲を描く。そしてオレンジでうずまき太陽。
by リス太郎 (2020-05-19 03:37) 

リス太郎

ピストン先生へ
う~ん。私は医療現場に外国人看護師を呼びこむのは時期尚早だと考えています。介護士ならいいんですが。いずれにせよ外国人労働者を使い捨てのように呼ぶ安倍政権のやり方には反旗を翻します。
ところでピストン先生は現役看護師あまねちゃんとピストンしたい?(コラ~!なんちゅうこと書くねん!削除削除!)
by リス太郎 (2020-05-19 03:56) 

リス太郎

いま私はホームページ制作会社と「格闘」しています。それしながら本業、そしてそれとリンクさせてジャパライフ。「ジャパライフ出版」「ジャパライフ芸能」も道筋をつけていかねばなりません。アフィリエイトビジネスというわけのわからないもので月商300万を狙っています。メモがあります。
手話名刺 手話であいさつするだけ 手話言語法
点字オンライン名刺 音声名刺
と書かれ、その下に中国とWHOテドロス事務局長、そしてアメリカ、日本、韓国、北朝鮮、コロナ大イタリア コロナ小東アジアと書かれています。コロナが武漢から始まったのは間違いありません。だからアフリカでは被害が小さいのです。イタリアはコロナの突然変異と我々黄色人種との相性の違い。中国の戦略は?それにいびってるトランプ。そもそもアメリカという国の歴史と成り立ちは?てなことを図にして考えていると日本を中国からもアメリカからも守る方法が見えてきます。
by リス太郎 (2020-05-19 04:10) 

リス太郎

ジャパライフの代表挨拶をコピペします。
by リス太郎 (2020-05-19 04:11) 

リス太郎

 皆様、ジャパライフ代表の篠原でございます。ジャパライフはその名のとおり、日本での生活という意味です。主に日本に住む外国人、また、そのご家族、雇用主の皆様へのサービスを目的として設立されました。また、ツーリストとして海外から日本に来られる外国人への情報サービスも行っております。
 日本の伝統文化を大切にしつつ、多文化共生社会の実現に貢献したいと思います。「国籍を問わず誰もが夢を実現できる社会」。これがジャパライフの理念です。外国にルーツをもつ子どもたちが等しく教育を受けられるようにしたい。そのためボランティアの日本語教室の運営なども考えています。
 また、高齢社会が進む日本において、ただ外国人労働者を受け入れればいいという考え方には反対の立場です。労働者の使い捨てになってはならない。労働力不足には女性の社会進出を促進することも大事ですし、高齢者が働ける場をつくっていくことも必要です。
 そして施設に入らざるを得ない高齢者、障がい者に対しては、施設余興訪問をボランティアでやっていきます。会社なので営利目的であることは当然ですが、会社は人や社会のためにあります。そこに存在価値があり、それをおろそかにした会社は長続きできません。
 私は実は「しのはら行政書士事務所」という入管業務を中心とした行政書士事務所も経営しています。しかし個人事務所では私の理念を引き継ぐ人がおりません。そのため会社を立ち上げた次第です。
 日本に住む外国人へのサービスについては、ゆくゆくは全国展開したいと夢を描いております。これは私の考える「会員」を全国に増やすことで可能となります。「会員」といって会費をとるわけではありません。詳しくはまた。私はジャパライフを「日本一おもしろい会社」にしていきたいと思っています。
 とにかく皆様のご支援がなければ私の考えていることは机上の空論にすぎません。まずはジャパライフを楽しんでください。どう楽しむのか。それはこれからのお楽しみです。
 では皆様、ジャパライフ出帆です。地球旅行に出掛けましょう。アメージングな世界が待っています。
 2020年4月 株式会社ジャパライフ 代表取締役 篠原 拓生
by リス太郎 (2020-05-19 04:13) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
あそこを閉じて 無理やり開けて 指いれるだけでいい
(なんでそう下品なんや)
by リス太郎 (2020-05-19 04:37) 

リス太郎

ありささんへ
鉄道いいですね。ほんとは船マニアなんだけど。
宇宙フェリージャパライフではなく銀河鉄道999999で宇宙旅行に出掛けましょう。(誰がお前なんかと…)
わーい^^こんにちわー^^
by リス太郎 (2020-05-19 04:40) 

リス太郎

こんにちわー^^ こんにちわー^^ 社会のー^^ 窓からー^^
by リス太郎 (2020-05-19 04:41) 

リス太郎

仕事に戻ります。頑張れ!俺。
by リス太郎 (2020-05-19 04:42) 

リス太郎

suzuran さんへ
どう表現すべきか。ボーイング社とフィリピン航空の話だけど。Q&A方式か?めんどくさいよね。箇条書きか?堅苦しくてブログに向かないよね。
貴殿のブログはやはり必読です。しかし残念ながら私には時間がありません。他にも必読ブログは山ほどあります。ありささんのブログだって、重要なヒントがあるんです。わけわかんないけど。
武田鉄矢さんは言いました。「出会った人はみな先生である」。
けだし名言です。貴殿の最新記事は私に大きなヒントを与えてくれました。ボーイング社をスポンサーにつけるにはまずフィリピン航空である。私のできる範囲であれば。いずれにせよ英語がネックとなるわけですが、ボーイングジャパンがある。であれば、フィリピン人脈を活かし、フィリピンのおもしろい写真を片っ端からスマホで撮ってもらい、バイバーで送らせればいいのです。バイバーで送られてきた写真をどうやって事務所のパソコンに送り、写真として保存するかは東日本橋へ行って聞いて来ればいいのです。それを安い費用でHP制作会社が頭を抱えているリス太郎の無茶ぶり提案でつくったジャパライフサイトでどう発信しA8ネットでとりあえず月1万円というのを1年以内に300万にもっていくにはどうすればいいかについてはおがっち先生を頼ります。この人はどの分野の顧問にすればいいのかわかりません。
いずれにせよ、いい記事をありがとうございました。また、ふわっとした心地よい気分にさせてくださいました。そう。それが大事なのです。
by リス太郎 (2020-05-19 13:04) 

リス太郎

アニマルボイス先輩も不思議な方です。最初はジャパライフ出版の顧問をお願いしようと軽く考えてたんですが只者じゃない。今はコロナだから難しいんですが、会って話さなきゃダメです。じゃあ「オンライン純喫茶」は?ぼんぼち姐さんによると純喫茶はそういう意味じゃないと教えてくれましたが、リス太郎のような下品なブログ以外、これ!という記事はジャパライフで「新着情報」という形で紹介していく。「ぼんぼちさんがブログ更新!純喫茶は実は…」としてクリックするとぼんぼちさんの新記事に飛ぶ。というイメージです。
by リス太郎 (2020-05-19 13:11) 

リス太郎

いちいち飛ぶんです。だからボーイング社なんです。
だからジャパライフはマリンブルとスカイブルーなのです。
「アヲハタ」という会社がありますが、ジャパライフの旗はそういうものです。ジャムじゃないので作ってもしょうがないのですが、地球フェリーが出来たらアメリカに誤爆されないため旗をたてます。念のため日の丸も立てときます。ついでに五星紅旗もたてときます。こうしとけば誰からも狙われない。中東のイスラム過激派とか北アフリカのカダフィがどうとか関係なくなる。
by リス太郎 (2020-05-19 13:19) 

リス太郎

ちゅうか万国旗を連ねとけばええんか。台湾も香港も北朝鮮も。
(北朝鮮についてはかなり早い時期に朝鮮統一されるのでご心配なく)
by リス太郎 (2020-05-19 13:20) 

リス太郎

CC さんへ
はじめまして。ジャパライフ代表として会社ごっこを始めたばかりのアホ太郎です。貴殿か貴女か中性か偽装か、よくよんでないのでまだわかりませんが、写真だけざーーーーーっと見てナイスつけました。そろそろ出かける時間なので。貴記事は時間をみつけてじっくり拝見します。訪問してくださりありがとうございます。
by リス太郎 (2020-05-19 13:26) 

リス太郎

いったん切ります。13:27
by リス太郎 (2020-05-19 13:27) 

リス太郎

CC さんへ
あのね。貴方はジャパライフに勇気を与えるために来られたんですか?となりに「みつばちさん」がおられるから何故か水前寺清子を連想したんだけど。(CCレモン)
こういうのを求めてたんですよ。この写真に日本語と英語をのせる感じ。
そして私はジャパライフの「新着情報」でCCさんの記事を紹介する。
「利尻に行こうぜ!」と新着。クリックすると貴方のブログ。
または「アメージングストーリーブログ」。(これが一番大事)
ここにCCさんはじめ皆様のブログを許可を得て拝借させていただく。
「北海道利尻島だぜベイビー!」
Wow! Rishiri in Hokkaido, Wow!Hi!Ga!Shi!Mu!Ra!Ya!Ma!
IcchomeIcchome!wa-w!IcchomeIcchome!wa-w!
とかって。(ほんま志村好きやな)
by リス太郎 (2020-05-20 03:04) 

リス太郎

yu-papa さんへ
めんどくさいから「みつばちさん」よろしくね?
どうも貴方のアイコンをみると「みつばちマーヤ」の「あまねちゃん」(現役看護師あまねちゃんとご記憶ください。あと平井のお蘭もお忘れなく)を思い出して下半身がうずくというか。すっかり勃起不全がなおって不思議でしょうがなく。使ってみたいななんて。
バラの花、綺麗です。ちなみに令子(仮名)はお花屋さんで働いており、「クラブ令和」がロックダウンするわお花屋さんは営業時間短縮するわで大変だったんだけど、母の日だけは大賑わいで三密だったとか。日曜日午後5時に待ち合わせ、「インドカレー食べたことない~。連れてって
by リス太郎 (2020-05-20 03:21) 

リス太郎

~」とかいうのでしょうないのうと。でもたたねえしなと。なんかしらんけどハートマーク入れると後半部分が全部消えた。ま、いいや。俺も消えよ。ぶ~ん。
by リス太郎 (2020-05-20 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。