SSブログ

ジャパライフ開業あいさつ(まじでっせ)

明日は…ああ、そうか。正午に新宿3丁目だっけ?間違えて笹塚に行かないようにと。でもこないだみたいにわざと笹塚いこうかなあ。あそこの椿屋の店員さん、メイド姿で癒されるねん。ま、普通にいこか。場所を調べとかなきゃ。ええっと。いまやっとく?社長の名刺さがすとこからやらなあかん。ローソン新宿4丁目店か。
https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/dtl/355111/
なんかまた全然ちがう話しとうねんけど…。

ジャパライフ開業案内は限られた人にしか出さないでおこうと。まず出したのはアニマルボイス先輩か。次に扇好亭ほん弥師匠か。で、おがっち先生だっけ。そんだけやなたしか。でもみんなめちゃくちゃで。もらったほうはなんなんだこれはと。落書きかと。パソコンできちんと作るか、業者に頼むか、あるいは私のへたうまな絵とパソコンをミックスしたものにするか、写真をとりこむか、今年の年賀状みたいに「3秒で書けるねずみ」にするか、あるいは来年の年賀状として考えている「1秒で書ける牛」か…。

で、ほん弥師匠だけは(ほなアニボイ先輩とおがっちはええんかい!)ちゃんとしとかんと…という理由でごくごく簡単に、本来は自筆ですべきなんだけど汎用性を持たせるようワードで作った。は、ええけれど。この際、誰にでも出せる文章にして知ってる人かたっぱしから封筒に入れて84円切手貼って送ったろかいと。1,000通おくって8万4千円か。ちょっとずつ送ろ。どうせ84円切手なんてなんぼあっても困らへんからねえ。デカビタやがなそれ!なにをゆうてんねんお前は!デカビタやっちゅうねん!なに?オカンがゆうには?蓋がない?それデカビタちゃうがな!デカビタに蓋がなかったら「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」やないかい!

どうでもいいけどなんでそう書こうとしてたこととちゃうこと書くのん?
(とりあえずこれで開業案内から設立目的から何をどうしてどうしたいかから何を求めてるかまである程度できてると思いますが賢明な皆様のご批判を。これでA4の紙4枚ジャスト。え?コロナ対策で来月から消費税が8%に戻る?デカビタやないのあんたデカビタ…)

荒井注:改行などはめんどくさいので直してません。ただのコピペです。
なんだバカヤロー! 怒っちゃやーよ だから二人ともマスクしろマスク!
ばばんばばんばんばん マスクしたか?
ばばんばばんばんばん 消毒液つかったか?
ばばんばばんばんばん 風呂では髪の毛特にきれいに洗えよ!
また来週~
(ドリフの「えんやこらや」の踊りのときの志村けんのめんどくさそうな踊り方が忘れられない)

   ---

皆様

平素は格別のご高配を賜り篤く御礼申し上げます。
私儀、このたび「ジャパライフ」なるものを設立いたしました。
「しのはら行政書士事務所」も並行して経営いたします。略儀ながら書簡にて目的・事業内容等をご説明いたします。また、その中で、出来る限り多くの方々に感謝の言葉を述べます。該当するところがなかった方にはお詫びいたします。
末筆ながら皆様の益々のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

目的 日本に住む外国人へのサービスの充実 障がい者、貧困層、その他社会問題の解決
方法 主にアフィリエイトビジネスを利用し、利益を社会福祉事業(有料/無料)にあてる
理念 人種・性別・学歴・社会的身分等を問わず誰もが夢を実現し得る社会に貢献する

事業内容

1.アフィリエイトビジネス
ジャパライフホームページを使ってアフィリエイトビジネスを展開します。資金がないためあらゆる情報発信をひとつのブログページと新着情報でやります。少しずつ金を足し充実させていきます。企業様の広告を宜しくお願い致します。これが主たる財源となり、それに伴い他の事業も成り立ちます。

2.日本に住む外国人への生活・起業・企業支援事業
行政から支援を受けようにも文字が読めないため困っている人/店/会社はごろごろおられます。社会保険の問題もそうです。そういった方々を支援します。それにより行政等の財政も安定し、少子高齢化や限界集落問題も解決できると信じております。
これは外国人を受け入れればいいとかいう話ではなく、女性の社会進出、高齢者の雇用拡大、都会に住む若い人たちの農村漁村への移住を促します。「技能実習」といったまやかしの手段を使わなくともいいのです。それを望む外国人や日本の企業様については、国の政策をよいものとするよう知恵をしぼり、提案していきます。また、日本の商習慣等を知らないため事業拡大できない外国人オーナーをサポートします。

3.出版事業
これは「〇〇出版発行/ジャパライフ編/篠原拓生著」のような形でやります。著者は徐々に増やします。ジャパライフの出版事業は出版社を立ち上げるわけではないのです。編者や監修者として利益が出ればいいのです。私個人の印税などどうでもいいのです。協力者にはジャパライフの利益の中から謝礼を渡します。
ただし、著者が私以外の場合等は別であり、いずれにせよ契約書をしっかり交わします。
私は明石書店で約7年、お世話になりました。そして各版元様、取次様、書店様に多大なるお世話となりました。小笠原正仁先生にもお世話になりました。また、今もなっています。私の行政書士事務所公式ブログで知り合った方にもご指導を賜っております。今後も末永くお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

4.芸能部門
先ずは扇好亭一門を率い、私たちをやさしく包み込んでくださっている元ジュンク堂社長の岡充孝様に感謝申し上げます。お仲間の皆様にも感謝します。それを支えてくださった出版業界の皆様にも感謝します。
そして京都産業大学落語長屋の諸先輩方、同輩の齋藤治久君、そしてかわいい後輩たちに感謝します。
コロナ騒動があけたら「五之割寄席」を無料で開催します。そして老人ホームや障がい者施設への出前寄席です。もちろん無料です。見台や膝隠しなどは岡様から預かっているものを有効利用させていただきます。とりあえず目標はタワーホール船堀小ホールです。ギャラが払えてジャパライフも利益が出るか細かく計算しているうちに三密は駄目となりました。
落語だけでなく長唄など日本の古典芸能、そしてギター漫談、クラシック、ジャズ、フォーク、ダンス、等々、楽しければなんでもいいのです。状況に応じ無料/有料/障がい者と高齢者のみ無料、などと分けていきます。有料の場合、ギャラは利益の中から分けます。
そしてネット寄席です。無料。手話落語、目の不自由な方もパソコンの前に座るだけで落語や音楽が楽しめる。英語落語、中国語落語、韓国語落語、スワヒリ語落語、タガログ語落語、等々。これらは私の行政書士としてのお客様に私が小咄を伝授します。
『粗忽長屋』のショートバージョンなどは完成済です。創作であれ古典の改作であれ、なんでもありです。名古屋弁落語や東北弁落語、九州弁落語や沖縄弁落語もおもしろいでしょう。ちなみにタガログ語落語は字幕を入れてフィリピーナたちがやります。字幕は私のバックに控えているフィリピン通訳翻訳チームがいます。
彼女らのジョークのセンスは並外れたものがあるので期待しています。これなら在留資格「興行」で呼んでもいいでしょう。
フィリピンからタレント集団を興行ビザで呼び寄せ、ついでにダンスも披露してもらいます。同じことはベリーダンサー(日本人女性も含む)やスリランカのダンサーなどにも当てはまります。その元となる収益はやはりアフィリエイトビジネスであり、いかの多くの企業様に広告主となる魅力を感じてもらえるかです。取り敢えず私一人で頑張ってみます。

5.ネット販売
私はメガネチェーンを何本ももっています。これは主に障がい者の方々が作られたものです。非常に繊細です。こういったものを高く買って高く売る。そしてその利益を障がい者に還元する。このメガネチェーンひとつとっても、工夫次第でもっと違うおしゃれグッズになります。
私が社会人となり最初に勤めたのは大阪の室谷株式会社です。この書簡は室谷の皆様、そして当時のお客様にも送っております。紳士服というのは婦人服と違い、おしゃれのバリエーションが少ないように思います。カジュアルでさえそうです。そこを工夫することにより新しい商品開発のヒントになると思います。私はその見本を自ら作成しネットで提案します。量産し商品化する場合はご相談ください。そして室谷の方々にご忠告させていただきますが、胡蝶蘭とか送ってこないでください。邪魔です。

6.古物販売
今は無理ですが事業所を借りれるようになったら古物許可をとります。信頼できる顧客(日本法人をもつ外国人)から現地の古物の写真データだけ送ってもらい、ネットで販売します。あるいは輸入します。後進国の場合は高く買って高く売ります。利益は現地に還元します。協力者(里帰りした私の顧客たち)にもそれなりの報酬を払わねばなりません。これはただの古物商ではありません。フェアトレード&国際貢献ビジネスです。ご理解ください。

7.NPO等社会福祉団体支援
私が所属するNPO、ボランティア団体をまずは支援します。そのやり方は、順々と話し合いながら考えていきます。それぞれやり方が変わってきます。基本的考え方はアフィリエイトビジネスによる収益です。そして広告主を募り広告主様もNPO様も、そしてジャパライフも利益が出ることになります。
例えば、まだ訪問していないのですが、日本盲導犬協会。ここをネットでPRすることにより犬猫殺処分を減らそうとする団体を支援する地方行政団体が、広告をジャパライフのページに載せてくださるでしょう。そこではまだ広告料は入りません。しかしその都道府県なり区市町村の特産品、地元の企業からの広告収入は期待できます。
JRAで考えてみましょう。競馬の馬を育てたり面倒をみたりする人材が足らずに困っている地域があります。在留資格「技能実習」があります。しかしこの制度は皆様ご存知のとおり、多くの問題を抱えています。
だから「特定技能」を創設したわけですが、今は様子見です。これら制度を真面目に活用している事業主様はよいのですが、そうでない方々が目立ちます。否、そういう事業主は一社でもあっては困るのです。移住連の鳥井一平様はそういったことと闘っているわけです。私もそうありたい。しかし私は鳥井様のようなすごいことはできません。
若者が北海道の大草原に魅力を感じれば、仕事のやりがいを感じれば、わざわざ外国から人材を集め、入管法、技能実習法に違反する働かせ方をする必要はないのです。そうして日本人の若者を北海道に呼び寄せ、その上で「技能実習」は完全になくし、「特定技能」を使いやすく安全なものとし、労働力の使い捨てではなく永住への道を全ての業種に開いてあげる。違反した事業主への罰則を厳しくしたところで使いづらいものは意味がないと思います。
既にこの仕事に関わっている法令を遵守した善良な業者、関係者様は守っていかねばなりません。どうすればいいのか。「技能実習」を廃止し「特定技能」を活用するのです。そのためにジャパライフを利用してほしいのです。「技能実習」、そして「特定技能」に関連するお仕事をなさっておられる皆様、ジャパライフは皆様の力となれるよう努めます。

8.フェアトレード部門
私は旧ニチメンの子会社であるニチメンフーズで約3年勤めました。たった3年ですがここでの経験は今の私の基礎となっています。
私は室谷で逆委託加工貿易を学びましたが、ニチメンフーズでは輸入貿易を学びました。開発輸入を学びました。全国新規開拓営業で度胸と交渉力を養いました。現在は双日という会社になっていますが、私の先輩の濱田将利氏には感謝に堪えません。今も頻繁に交流があります。ジャパライフの統括顧問です。報酬は月に一度、南柏駅から徒歩5分、千葉県流山市の「雅綾苑」での飲食代です。「雅綾苑」のマスター、奥様、そして馴染み客の皆様には、これからもジャパライフを応援していただけるようお願い申し上げます。
そしてこの経験をフェアトレードビジネスに活かします。装飾品や民族衣装等を適正な価格で輸入します。そしてネット販売します。また、現地からジャパライフを通じてネットで世界中に配信する新しい形の三国間貿易も考えています。それで収益を得ながらアフィリエイトビジネスもやり、社会福祉にもまわしていく。こうすることでお金が世界中に均等にまわるとジャパライフは考えます。お知恵をいただけますようお願い申し上げます。

私は「8」という数字が好きなのでここで止めます。「9」は「有料職業紹介事業」なのですが、私は今のところ直接はできません。むしろしなくていいんじゃないかと思っています。しかしホームページにはできると書いています。できるんです。合同会社ミロクのような良質な会社とどんどん提携していけば。スベディ社長、たのんまっせ。

他にもさまざまなアイデアがあるのですが割愛します。

そして最後になりましたが、私が個人ブログとして始め、めんどくさくてそのまま行政書士事務所の公式ブログにしてしまった「森羅万象」を愛読していただいている皆様に御礼申し上げます。「森羅万象」はジャパライフから切り離しますが、引き続き「裏ジャパライフ」として続けます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2020年5月20日 水曜日 先勝
株式会社ジャパライフ 代表取締役 篠原拓生

DSC_0199.JPG

ホームページの代表紹介は見台に膝隠しを前に和服で座ってにっこり笑うつもりなんです。そのためにこないだ、1,000円散髪は三密もいいとこなので「らーめんはなぶさ」のある五差路の三角州の「Mizuno」という散髪屋さんに行ってきました。ジャパライフ物語はまず江戸川区西葛西から始まるのですが、「北葛西で髪を切るならMizuno」というのも入れようと思います。で、なんだっけ?

上の写真は無精髭にぼさぼさ頭で、試しにスーツ姿で見台の前に座ったんです。撮ったのは妻。2枚撮って、「アホらし。もうええわ」と去っていくので「ちょっとまて」と言いかけたところを振り向きざまに撮られた一枚。本当はもっといい男なのでご安心ください。

nice!(17)  コメント(59) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 59

リス太郎

3時間睡眠で寝ぼけ眼で珈琲をわかしスマホのメールチェック。思わぬ方から丁重なメール。俺はなんて幸運な男なんだ。実はみんなコロナに困ってる。困ってるからマスクをした顔としていない顔を使い分けてる。であれば、ジャパライフを利用してください。コロナ後に向け、メールで情報交換や打合せをし、バイバーで電話会議をすれば無料に近い。オンライン合コンとか、やってみたいけど金のかかることをする必要がない。
by リス太郎 (2020-05-20 10:06) 

リス太郎

いまありささんからナイスがつきましたが、急ぐのでヒントだけ。私がなぜよくわからないゲームのブログを重視しているか。
藤山寛美はアホを売りにしながらベストセラーの読破はもちろん、庶民の間ではやっているものはすべて首をつっこみ、喜劇役者として活かし、それを松竹新喜劇における後進の育成のため熱を入れ、巨額の借金もしっかり返し、松竹芸能の躍進に寄与して死んでいった。
私も藤山寛美になりたいが無理である。私は将来の「ジャパライフ芸能」のため先鞭をつけたい。
by リス太郎 (2020-05-20 10:13) 

リス太郎

「芸術部」を入れるのを忘れました。
by リス太郎 (2020-05-20 10:14) 

リス太郎

「風営部」というのもあるのですが、公式な書簡であるため見えなくしています。そういう発想が差別を助長するのですが。これは芸能部にぶら下げるつもりです。芸能部風営課。フィリピンパブは昔は「タレントビザ」(興行)として認知されてましたから。キャバクラ?おんなじことです。外国人か日本人か永住系か就労系かというだけの話。そうすればモンゴルにやられっぱなしの国技大相撲を日比ハーフがひっくり返してくれる。もともとフィリピン人というのは日本人の血がかなり流れているのです。そういったことを知ることで国や世界に役立つ人材が育つのです。文科省の学習指導要領は間違っています。まずは司馬遼太郎先生の『街道をゆく』を読むことを義務教育で薦めていくことです。
by リス太郎 (2020-05-20 10:21) 

リス太郎

基本的にこのまま送ればいいわけですが、時と場合と相手にもよります。私が今日正午に会う会社の社長に送る場合、誤解を防ぐため一文を付す必要があります。それもマニュアル化し、これはそれぞれに内容を加工します。
by リス太郎 (2020-05-20 10:24) 

アニマルボイス

よっ、シャチョー!(^^)/
パーッといきましょう、パーッと!(^_-)-☆
(三木のり平かっ(^^;)
by アニマルボイス (2020-05-20 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャパライフ開業おめでとうございやす!
色々手広くやられるのでやすね。
頑張って下さいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-20 18:08) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
パーッといこうとして資金がつきかけてんです。芸能学部に風俗学科を入れようと活動してたら文科省(妻)からストップが入りました。でもそのおかげでジャパライフは自己破産をまぬがれました。
三木のり平さん。いいコメディアンでした。そういった昔の芸人なども芸能部で若い人たちに伝えていきたいと思います。
by リス太郎 (2020-05-20 20:02) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
手広くというか「他人のふんどしビジネス」です。皆様のご協力がなければ成り立ちません。ぼんぼち姐さんには芸術部の顧問をお願いしたいと思います。時間がないのでキャッチフレーズだけ。
「知的障がいなんて関係ない!ぼくもあたしもピカソになれる!」
です。ご指導をよろしくお願いします。
(貴女の加工写真をネットオークションにかけるというのも想定しています。くわしくはまた)
あと訪問はあとでします。
by リス太郎 (2020-05-20 20:06) 

リス太郎

関係者必読!って、俺がおいつかん。助けてくれ。(笑)
http://www.moj.go.jp/content/001320105.pdf
by リス太郎 (2020-05-20 20:07) 

リス太郎

芸術部顧問殿
私はもう疲労困憊です。今日は電車で寝込んでしまい、丸の内線を何周したのやら。おやすみなさい。明日必ず訪問します。
by リス太郎 (2020-05-21 01:55) 

リス太郎

ジャパライフ組織図
本部
   在日外国人サービス部
         ビザ支援課
         生活支援課
         経営コンサルティング課
         外国人材紹介課
   観光推進部
        インバウンド課
        アウトバウンド課
        飲食店課
   芸能部
        日本芸能課
        外国芸能課
        エンターテイメント課
   芸術部
        絵画造形ネット販売課
        ネット写真展経営課
   貿易部
        アクセサリー輸出入ネット販売課
        フェアトレード課
   出版部
        出版企画課
        著作物販売課
   ∞部

by リス太郎 (2020-05-21 11:01) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
最新記事2本を読ませていただきました。感想はコメントのとおりです。貴女もマルチ人間なので、基本、芸術部顧問なんですが、観光部飲食店課(喫茶店やバー、クラブも含む)などでも「会員」としてご協力願いたいです。簡単なことです。「ここの喫茶店のこんなとこがいい」と情報をくださればいい。そして貴女の了解をとり、そのブログを新着情報で発信する。「ぼんぼちぼちぼちさんが記事更新」として、そこを開くと貴女の記事が開く。などなど。また追々と私のアイデアを披露します。
「ミュージック」は芸能部に入ってる。「アパレル企画部」は∞部に入っております。
by リス太郎 (2020-05-21 11:11) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
順不同でいきます。久しぶりの目ぇつむってポンです。
https://www.youtube.com/watch?v=y4pq7LWo82Y
by リス太郎 (2020-05-21 11:15) 

リス太郎

なんか落ち着かへんな。(笑)
by リス太郎 (2020-05-21 11:26) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
おめでとうございます!
益々、忙しくなりますね^^
忙しくても寝ることを忘れないで、程々に頑張ってくださいね。
by kiyokiyo (2020-05-21 22:53) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
もうひまでひまで目がまわりそうです。(あいかわらず素直じゃない)
忙しいです。これまでの人生、こんな忙しいのははじめてです。
故に皆様への訪問もなかなかできません。
きよさんのブログもあとで訪問します。
が、「保護されたプラウザ」が必ず出るので困ってます。
これ、一回でると移るんです。一度、メンテに出すべきでしょう。
by リス太郎 (2020-05-22 10:39) 

リス太郎

@ミックさんへ
じらし~。(これで勘弁して)
by リス太郎 (2020-05-22 10:40) 

リス太郎

ストックンさんへ
よくこんだけ情報を集めるなあといつも感心しています。
by リス太郎 (2020-05-22 10:43) 

リス太郎

鉄腕原子へ
わしも一服しょ。
by リス太郎 (2020-05-22 10:45) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
blog遊びは当分お休みして、お仕事に専念してくださいね。
最初が肝心ですよ~^^

by kiyokiyo (2020-05-22 22:33) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ホームページができたら活動収益のためのブログ遊びをやらなきゃいけないんです。でもこっちのお遊びもジャパライフの活動資源になるし、本音ぶちまけブログにしていきます。また、皆様のブログを拝見することで勉強や楽しみにもなります。息抜きになります。
そうですね。最初が肝心。がんばります。でも睡眠第一。
by リス太郎 (2020-05-23 13:01) 

リス太郎

先のコメントで鉄腕原子さんのことを「鉄腕原子」と呼び捨てにしてしまいました。他意はないです。お赦しを。
by リス太郎 (2020-05-23 13:02) 

リス太郎

ありささんへ
噴水にのぼってぴょんぴょんするんだ。なんかたのしそー。
by リス太郎 (2020-05-23 13:06) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
おつかれさまです。わーい^^
by リス太郎 (2020-05-23 13:07) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ジャパライフ 新着情報
ネオ・アッキーさんの「白川郷・飛騨高山・金沢」が更新
クリックすると
https://mirai-cure2.blog.ss-blog.jp/2020-05-21
by リス太郎 (2020-05-23 13:15) 

リス太郎

yu-papa さんへ
アパレル時代、清涼スーツというのを開発してました。私は肩パットとかを開発したのですが、結局、穴をあけて通気性をよくするとかいうのが全てにおいてコンセプトでした。副資材卸なのに裏地に…なんてんだっけ?忘れた。要するに網みたいな生地を使ったり。マスクも同じく通気性のいいものを開発すればいいと思います。不織布を使うこと自体ナンセンスなのですが、要は飛沫感染が防げればいいわけで。すでにマスクはエチケットになってますよね。三密を防ぐのはいいですが、夜間外出を控えろとか言われると猛然と怒りがわいてきます。いつからこの国は中国になったのか。自由だろっての。
by リス太郎 (2020-05-23 13:22) 

リス太郎

ピストン先生へ
ジャパライフ芸能ネット寄席が始まったら病院でも楽しんでほしい。落語、長唄、ギター漫談、歌謡、などなど。退屈させません。笑うことで元気になれる。自分をあきらめない心。
by リス太郎 (2020-05-23 13:33) 

リス太郎

きよさんへ
こんにちは^^
by リス太郎 (2020-05-23 13:34) 

ゆゆ

佐和子さんナイス!
by ゆゆ (2020-05-23 14:40) 

(。・_・。)2k

幅広く展開されてますねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-24 00:25) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
俺にもナイスつけろ。(笑)
それはともかくビジネスパートナーとして真面目な話。長くなるから割愛するけどゆゆちゃんの町をとりあえず紹介できるのどかな写真を1枚いただきたい。携帯が無理なら俺の事務所のメールアドレスに送ってほしい。簡単な解説をつけて。並びの順番で急ぐねん。俺はゆゆちゃんのいう限界集落問題等をジャパライフで解決し、それでアフィリエイトビジネスを展開したいと思ってる。「Attractive county village」(田舎の魅力)は4番目にもってきたい。そのために急ぐねん。
by リス太郎 (2020-05-24 11:20) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
貴殿の写真も注目してる。プロだと思うので値段にびびるのですが、「コレ!」というものがあったら使用料を交渉させていただきたいです。事業が軌道にのったらの話ですが。
by リス太郎 (2020-05-24 11:27) 

リス太郎

lequiche さんへ
ざっと読みましたが、朝霞台へ行く電車の中で読み返します。こういうのを一冊の本にまとめて本にすれば、おもしろいと思います。売れるかどうかわかりませんが固定客は見込めます。昨日も高円寺の文禄堂をのぞいたのですが、中二階にコーナーがあります。どこだったか思い出せないのですが、業界ではちょっと有名な書店の経営です。この件についてはいろいろアイデアがあるのですがまた。アニマルボイス先輩もいっちょかみしてもらいましょう。
by リス太郎 (2020-05-24 11:48) 

リス太郎

ルコさんとの往復書簡を1話ずつに入れるとか。
by リス太郎 (2020-05-24 11:54) 

リス太郎

SORI さんへ
貴殿のコメント欄に書いたとおりです。すいません。とにかく今、考えること、行動することが多すぎて、楽しいんですが、ぐったりです。不安もあります。期待もあります。三菱UFJとの交渉は1ヶ月のばしました。そっちがそういうならこっちも本気だすぞ。
貴殿のブログの形式からジャパライフの貴重なヒントが得られました。ありがとうございます。お金をかけなくても、ブログページを増やさなくてもいい方法。
by リス太郎 (2020-05-24 11:58) 

リス太郎

実験、実験、わーい^^
レクイチェさんの記事を読みました。これは編集して本にすべきです。ジャズファン垂涎。
by リス太郎 (2020-05-24 14:18) 

リス太郎

まもなく池袋。
by リス太郎 (2020-05-24 14:19) 

リス太郎

今日は3人のアフリカ人に囲まれてファーストミーティングです。ナイジェリア人社長がどんな人物なのか。時と場合と相手によって違う顔を見せねばなりません。
by リス太郎 (2020-05-24 14:28) 

リス太郎

約束どおり来ず待ち合わせ場所をころころと変えてくる。この時点で交渉は始まっている。私は四国のタヌキ作戦でばかします。
by リス太郎 (2020-05-24 15:28) 

リス太郎

思ったとおりの展開だったのでナイジェリア人社長を集中砲火してきました。かなり怒ってましたが、こっちはお前なんか赤子の手をひねるようなもん。ほんで仕事も受注し成功報酬もきっちりとって、さらに彼の会社を大きくしてやり、下手に出てくるよう仕向ける。最初が肝心なんや。態度の悪い奴、法令を軽く見る奴に対しては、日本人であれ外国人であれ、最初にアッパーカットをくらわす。そっから先は男と女のラブゲームや。わかるやろ。みなまでいわすな。
by リス太郎 (2020-05-25 00:27) 

リス太郎

そういう俺のやり口を批判するのが妻。営業経験もないくせに。こっちは切った張ったの世界でかれこれ30年や。ドブネズミのように生きてきた。あいつはドブネズミの妻やけど。
by リス太郎 (2020-05-25 00:30) 

リス太郎

学生時代のバイトがマヌカン?なめとったらしばきまわっそ。
by リス太郎 (2020-05-25 00:31) 

リス太郎

俺、牛丼屋。時給500円~。
by リス太郎 (2020-05-25 00:31) 

リス太郎

仕事に戻ります。え?エッチな話がききたい?かなんのう。
by リス太郎 (2020-05-25 00:32) 

リス太郎

こないだひっさしぶりにオナニーしたんど。ちんぽたつようなったさかいうれしゅうてな。へてためしたんや。おかずは例の「締めだされた人妻をおかしちゃう隣人」シリーズ。
by リス太郎 (2020-05-25 00:34) 

リス太郎

こぼさないよう気ィつけとってん。まあ、黄身玉子みたいのんがドロドロ出て。ティッシュで受け止めて。ナイスキャッチと。で、のこのこ便所に向かって処理して。パンツとジャージ上げたら太ももにぴちゃっちゅうて。なんやろおもたらパンツにべったり精子がついとう。やべ、おもて。
by リス太郎 (2020-05-25 00:37) 

リス太郎

しょうないさかいパンツあろて。妻にはうんこもらしたことにしとこと。そういうこと、俺、ようあるさかい。寝しょんべんはするは寝うんこはするわ。53才なんだけど。
by リス太郎 (2020-05-25 00:38) 

リス太郎

太ももについた精子はまずいと。風呂でシャワーで流して。事務所に戻ったらパソコンの中で女の子があんあんゆうてて。もうええわゆうて消して。出して。隠して。で、仕事に戻って。
「東京出入国在留管理局長殿 貴殿におかれましては在宅勤務で、奥様とナニしようが二号様とナニしようが、エッチサイトでナニされようがご自由ではありますが、現場の職員の方々は大変です。民間委託の業者様の中には文書偽造をなさるお方もおられるとか。そのご時世に、いくらコロナ対策とは申しましても、そんなところで寝っ転がって、あんあんいう女の子をみてちんちんしごいていらっしゃるのもいかがなものかと…」
by リス太郎 (2020-05-25 00:44) 

リス太郎

こんなん読めるのも「森羅万象」だからやからね。
「ジャパライフ」ではやらんからね。(笑)
by リス太郎 (2020-05-25 00:45) 

リス太郎

これはフィリピン人女性を妻にもつ日本人男性に向けての書簡の基本形です。ご参考まで。また、弊ブログの読者の方々にも、いまナイスをつけていただいたばかりのスズランさんもですが、写真の提供やブログ紹介の許可など、ご協力をお願いしたいと思います。
shinohara@mba.ocn.ne.jp
https://shinohara-visaoffice.com/
リス太郎 こと 篠原拓生
   ---
by リス太郎 (2020-05-25 01:47) 

リス太郎

平素は格別のご高配を賜り有難うございます。
このたび株式会社ジャパライフを設立しましたのでご報告申し上げます。外国人のビザだけでなく、もっと幅広いサービスがしたいというのが設立の趣旨です。何卒、宜しくお願いします。
話は変わりますが、入管の現状はコロナ対策に追われているわけで、それをきっかけに電子申請への取り組みも急がれています。
また、それとは別に、さまざまな分野で引き締めが強まっているようです。安倍首相の言う「わが国は移民受け入れを認めない」という言い方は、1年以上のビザを持つ外国人に対する侮辱のようにも思えます。
「技能実習」に代わる人手不足解消手段として「特定技能」が導入されました。しかしこれは関係者には使いづらく、あまり利用されていません。そんな矢先のコロナ騒動であり、コロナ後の日本と世界を注視する必要があります。
期限つきの外国人労働者、観光客、留学生は歓迎するが、永住への道が開ける外国人は極力みとめたくないというのが安倍政権の基本的考えのようです。もちろん、日本人の妻や夫は別格であり、その身分がおびやかされることはあってはありません。しかし永住への道は困難になる一方だと思います。基本は世帯の収入等もありますが、公的義務履行状況です。従来以上に厳しくなっています。
早い段階でミーティングをし、永住許可を確実に取るための準備が必要です。
また、その他、日常生活にまつわる相談は従来どおり無料で承っております。そして何かお仕事をいただいた場合、ここからは有料であることを必ず提示します。そして価格交渉となります。
ビザでもなんでもそうですが、標準価格はできるだけ設定していますが、状況により異なることが多い世界です。これがジャパライフとなると尚更です。こういったビジネスは出来るだけ安く、無料でできることは出来るだけ無料でと考えています。その財源をアフィリエイトビジネスで得るのですが、どこまで収益が期待できるのか未知数です。
とにかく何でもご相談ください。アイデアをください。逆に私が報酬を差し上げることもあるかもしれません。たとえば和文英訳、あと、これは無償でお願いしたいのですがフィリピンでの写真の提供。フィリピンのかくれた名所や、フィリピンに旅行したくなる写真に私が文章をつけるわけで、人様のお顔などが写ったものは使えませんが。フィリピン航空や日本航空が広告主になるような情報を発信したいのです。可能な範囲でご協力をお願い申し上げます。
末筆ながらお二人様、そしてそのご家族の方々の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

by リス太郎 (2020-05-25 01:48) 

リス太郎

ありませんやなしになりませんやな。なおそ。
by リス太郎 (2020-05-25 01:50) 

リス太郎

認定証明書は6ヶ月に延長。しかし査証切れ。この場合、入管法改正が必要となるため査証再申請が必要となります。これは様式はなく、自分で作るしかありません。私が(というか実際に作ったのは妻だけど)作ってもらった(ゴマフアザラシに)ものを以下に貼付します。勿論、個人情報は伏せてあります。ご自由に転用ください。わからないことがあれば090-9863-8944まで。
篠原ともえ
by リス太郎 (2020-05-25 02:10) 

リス太郎

在フィリピン日本国大使館 御中
査証再申請のお願い
氏名:SHINOHARA SAWAKO TANAKA
生年月日:1964年4月28日
パスポートNo. 知らん
査証期限:2020年6月1日
下記、在留資格認定証明書を2020年2月4日に交付され、2020年5月3日まで有効(3ヶ月間)の証明書を所持しており、2020年6月1日期限の査証も交付していただきました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響により、日本へ上陸することができませんでした。
※在留資格認定証明書 在留資格 定住者(告示6号)No.東永認TxxxxxxxxxqqqqqQ太郎P子O次郎U子
出入国在留管理庁より、在留資格認定証明書は「6ヶ月間有効」の通達が発令されており、証明書は2020年8月3日まで有効となっております。
私たち両親は、引き続き、在留資格認定証明書交付申請時の活動どおりの受入れが可能であります。
上記理由により、娘の査証の再申請をお願い申し上げます。
兵庫県播磨国明石村字垂水神陵台4丁目1番地55号棟301号
養父 篠原 拓生(身元保証人)
実母 TANAKA ALEX CORAZON(申請人)
(これに日本人は署名捺印、外国人は記名及び署名です。署名というのは旅券にあるものと同じというのが基本です。記名は印字でも記名ですが、ここではタナカ・アレックスの直筆による英文と旅券上の署名が必要だということです。日中韓の印鑑文化とその他の国々の違いが日本ではそうさせるわけです)
by リス太郎 (2020-05-25 02:26) 

リス太郎

suzuran さんへ
無難なコメントをしました。ヤバイ話はこれまでもこれからもしていくわけですが、ジャパライフでは限度があります。なので森羅万象で書いていきます。裏社会というのはおもしろく、だから初期の弊ブログのトップページは暗闇をコツコツ歩く怪しげな男の影だったのです。行政書士事務所の公式としてから現在に変えたのですが、裏社会の実態を暴くことは今後も続けます。ジャパライフでも広告主を刺激しない程度にやります。それはそれでおもしろいですし、いいと思ってます。社会に役立つ情報だと思ってます。輸入食品と国産食品とどっちが安全か、あなたが食べてるの、それ、ほんとに国産?みんな大きな誤解をいろんな形でしています。そのままそっとだまされたままにしておいてあげたほうがいい場合もあります。しかし貴新記事のような場合は冷静に事実を広めるべきです。
by リス太郎 (2020-05-25 03:39) 

リス太郎

裏地はメッシュや!(いまごろかい)
by リス太郎 (2020-05-25 05:13) 

リス太郎

メッシュのマスクは全く意味ねえな。おしゃれだし息がしやすいけど。
by リス太郎 (2020-05-25 05:14) 

リス太郎

「申請人」じゃない!「申請人」は篠原佐和子田中や。
(この場合、フィリピンですが、「シノハラ」がファミリーネームで「サワコ」がギブンネームで「タナカ」がミドルネームになります)
ヤバイ。「TANAKA ALEX CORAZON」(「アレ」。西葛西「クラスメイト」のデタラメフィリピーナ。でもかわいい。エロい)は「招へい人」や。もう封しちゃったよ。今すぐ作り直して封しなおさなきゃ。
やっぱりゴマフアザラシはゴマフアザラシや。「下記」の使い方も間違えてるんだけどめんどくさいからまあいいやと。でもこれは非常にまずい。すぐ訂正!
by リス太郎 (2020-05-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。