SSブログ

やすおちゃん

落語には出囃子というものがあり、扇好亭酔平で出るときは「かもめの水兵さん」、和浪亭和楽で出るときは「野崎」、江戸川亭金魚で出るときは「金魚の昼寝」と決めているのですが、ジャパライフ芸能部は私ひとりと補佐役の妻(とりあえず江戸川亭小松菜としてる)しかおらず。自然、私の独演会となる。すると同じ出囃子ばかりが続くのでお客様が飽きる。だったら気分次第で勝手になんでもスマホでかけていいんじゃないか。ブルーハーツをかけといて林家たい平さんの「ふなっしー」のモノマネで座布団に飛び乗るとか。あと井上陽水の『自然に飾られて』なんか私は入管に行くときは耳にイヤホンを入れて聴いてるんだけど(イラつくから(笑))、これを開演前に静かに流しておくとか。う~ん。稽古したい。

稽古したいと言えば『山波』に、
「三択の女王、竹下景子と稽古しまくりたい」
と書いたらアニマルボイス先輩が
「意味がわからん」と。

だから3つの中から選ぶのが得意な竹下景子とエッチの稽古がしたいんだって…(ヤメロ)

一応、私の今の普遍的出囃子である『金魚のひるね』をはりつけておきます。
引田龍太郎作曲の名曲です。(作詞は鹿島鳴秋)

https://www.youtube.com/watch?v=QnOVQM1y3e4

ちなみに和楽苑様では『野崎』を使ってきましたが、これは三代目春團治のものです。八代目桂文楽も『野崎』ですが、長く「平成の春團治」を名乗ってきた私は「令和の坂本龍馬」として生まれ変わるべく、出囃子をとっかえひっかえ女のようにしていこうと…

今日は昼から日本社会臨床学会へ行ってきました。滝野川会館です。
会場に入り小声で「会員じゃないけどいいですか」と。「2千円です」と。「領収書ください」と。「お宛名は」と。「ジャパライフ」と。「は?」と。

実は入口から奥に本を並べて立って講演を聴いているロシナンテ社の四方(しかた)さんがおられたんだけど、そんなもん手で「こっちこっち」するわけにもいかず、四方さんだけに仕方なく銭を払って講演を聴いた。休憩時間になるまで外で待つのも退屈なので。

https://www.japalife.jp/topics/detail/id=496

席につくと一人の女性がマイクに向かい泣きながらしゃべっている。あわてて資料を確認しどこまで進んでるのか考える。考えながら女性の一言一句に耳を傾ける。傍には車椅子の少女。

子宮がんワクチン(HPVワクチン)接種被害者の生の声を聞けた貴重な体験。

講義全体は私は学者じゃないし学も薄いし毛も薄いのでよくわからない部分が多いのですが、これから考えてジャパライフのブログで持論を展開したいと思います。

終盤で今のコロナワクチンについて社会学的且つ臨床学的に考える議題となり、私は身を乗り出しました。詳しくは書きませんが、私はコロナウイルスとのこれからの付き合い方、ワクチン接種をどう行うべきかについて新しい知見を得ました。

それはともかくミーハーな私はこの方と名刺交換できたのが嬉しかったです。

https://www.japalife.jp/topics/detail/id=497

田中康夫さん。通称、「やすおちゃん」です。

ちなみに「たなかやすお」というのは字が違いますが妻の伯父(叔父?)と同じ読みです。
妻の父が亡くなったときの笑い話は落語にしたいほどおもしろいのですが、おじさんはみんなから「やすおちゃん」と呼ばれてました。

2010年12月26日午前1時11分永眠。(ほんとかよ(笑))
私が行政書士試験に受かるのを待たずに逝ってしまいました。私は巡回で車で大阪にいました。そしてそのまま会社の車に乗ったまま新年を迎えました。さすがの石井昭男も「帰って来い」とは言いませんでした。

石井昭男で思い出しましたが、今日は学会のあと四方さんとベトナム料理を食いました。いろいろお互いに戦略があって不穏な空気も流れるのですが、石井昭男ネタになると「反明石」で意見が一致する。明石書店で7年も働いていた私は「石井ネタ」をいっぱい持っている。爆笑につぐ爆笑となる。で、「あのじじいのやりそうなことだ」と。これを私は「出版業界の鉄板ネタ」と呼んでいます。

で、お会計となり自慢じゃないけどロシナンテではなくジャパライフが金を出しました。これも私の戦略。こんなとこ書いて四方さんに読まれたら手の内バレちゃうからこのくらいにするけど。

関西人同士だとすぐ金の話になるというか「年商なんぼで家賃は…」とか。「よめはんの給料…」とか。「上野のビジホ3千325円ぽっきり」とか。安さ自慢。あとそんな半端なぽっきりがあるのかとか。

4.JPG

で、「やすおちゃん」やけどたぶん義父の兄だから妻の伯父だと思う。あいつの一族は兄弟姉妹は多いはなんやあっちこっちに子ども産ませてる…(自粛)…というのは単なる噂で、親類関係というか人間関係というか、複雑で覚えきれないわけ。母方の片岡家の話だけど千鳥の大吾が大袈裟にいうもんで大迷惑してる岡山県北木島。私も二度、行ったことあるけどあんなちっこいなんもない島に親類縁者が大勢集まって暮らしてるとそういうことになる。今はみんな関西に出てきてて北木島のボロ家は廃屋らしいんだけど。その中に一人、東京に流れ着いた女がいて。彼女と妻は複雑な事情から絶縁状態だったんだけど「西宮のおばちゃん」の死から、私も一緒に3人でエレベータに乗る機会があった。何の気なしの会話から彼女は妻の胸に飛び込むように泣き出して。エレベータから降りてから二人は長話。私はだまって聞いてたんだけど妻は「そういうことやったん」と。で、これからは協力して生き抜こうと。で、何故か東京にいる。

そして我が家は東京都江戸川区西葛西でひっそりと(?)平穏に(どこがや!)暮らしている。そんな様子を「やすおちゃん」の兄である私の義父はいつも見守っている。何故なら我が家の食卓兼事務机のそばに「やすおちゃん」の兄の遺影があるからです。(素直に「義父の遺影」といえんのか)

いえ~い おれがむかし おおぼけだったころ よめはんは こぼけだった
わかるかな~ わかんね~だろ~な~
(誰も覚えとるか。悪いけど)

https://www.youtube.com/watch?v=bgP9eSEvttk

nice!(11)  コメント(88) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 88

リス太郎

小池都知事!いよっ!名都知事!いい女!俺に抱かれろ!
by リス太郎 (2021-06-19 23:25) 

リス太郎

緊急事態でありますよ~ 飲食関係8時まで
お酒は一切 のませませ~ん!
みんな大好き管小池
それ!宣言賛成 マンボウ賛成 と
https://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk
by リス太郎 (2021-06-19 23:28) 

リス太郎

こないだはコーラを黒ビールだと思って飲んでたら千鳥足になった。
by リス太郎 (2021-06-19 23:30) 

リス太郎

今日はノンアルコールビールをベルギービールだと思って飲んだけどちっとも酔わなかった。
by リス太郎 (2021-06-19 23:31) 

リス太郎

これから酒のんでテキトーにつまみをつまんで落語の稽古をします。それをFacebookや小紅書でアップし世界中の人に見てもらう。今も私の携帯は世界中のアクセスでぴんぴんゆってる。商談中や移動中はマナモにしてる。
by リス太郎 (2021-06-19 23:34) 

リス太郎

「藝水譚」というのも始めた。スマホを置いて酔っぱらった私が酒を呑んだり煙草を吸ったりしてテキトーなことをしゃべる。これがけっこう人気で。外国人からのコメントが多いんだけど最近は写真でコミュニケーションすることが多い。だからわざと自分の変な写真を撮りためてる。でもね。そっから仕事につながる電話や人脈も少なくないんよ。大変だけどね。「24時間はたらけますか?」「死んでまうわ」ってゆうコマーシャルあったけど24時間スマホをお守りしなきゃなんない。
by リス太郎 (2021-06-19 23:39) 

リス太郎

家呑みで 頭の中が さくら色
by リス太郎 (2021-06-19 23:40) 

リス太郎

あめつりさんへ
https://www.youtube.com/watch?v=C8gQrbDcwjI
by リス太郎 (2021-06-20 01:13) 

リス太郎

「藝水譚」をアップした途端に携帯がぴんぴん鳴るわ、あと何故か小紅書でアクセスが急激に伸びる。中国人はこういうのが好みなのか。
習近平の悪口ゆうたろか(笑)
by リス太郎 (2021-06-20 01:15) 

リス太郎

ここは葛西ではないんだ かといって巣鴨でもない
いいネコばかりじゃないけど 悪いネコばかりでもない
見えない未来がほしくて アニマルボイスに会いに行く
本の書き方を教えておくれよ
取れ~ん 取れ~ん 出版契約
取れ~ん 取れ~ん いつまでも
https://www.youtube.com/watch?v=XW4y_EH9vtU
by リス太郎 (2021-06-20 01:19) 

リス太郎

今日の来客はニッポンランカのフェルナンド。問題児。14:00と鉛筆で書いておきながら青ペンで14:30と決定している。どっちが本当の約束時間なのかわからない。ま、来るのあいつだからほっといたらいいんだけど。相談無料やゆうとんのに先に1万円振り込むから助けてくれって。そういうの嫌いだっての。つーか、いろんな相談してきてひと肌もふた肌も脱いでやりたいとこなんだけど、それ以前に会社の体質をどうにかしろと。法令順守やと。
by リス太郎 (2021-06-20 01:24) 

リス太郎

午前中に帰化と永住数件を片付けたいとこだけど酒がとまらんさかい昼まで寝るな。で、午後はあいつが帰ってから三発やろうか…じゃ、ねえや(たまにはこういうのぶちこまな視聴率あがらん)散髪いこうかどうしょうか。ゆうとう尻から電話電話電話電話電話。かかってかかってかかって拒否。するうううう~。
https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
by リス太郎 (2021-06-20 01:28) 

リス太郎

あと例の件や。横浜入管からムムムなハガキ。私はいいほうに解釈しており「クジラ釣ったな」なんだけどちょっと問題あって。パスポートは裁判所にあるのよね。弁護士には関係ない話だから言ってなかったんだけど、そういうことなら弁護士が裁判所に頼んでパスポートを預り、
とんでとんでとんでとんでとんで
まわってまわってまわってまわ~る~
なのか?これは俺の判断ミスなのか?どの面さげて弁護士に…
by リス太郎 (2021-06-20 01:32) 

リス太郎

他にも頭の痛いことが山ほどある。
頼む。俺に3日だけ自由な時間をくれ。
by リス太郎 (2021-06-20 01:33) 

リス太郎

一人酒 手酌酒 演歌を聴きながら
https://www.youtube.com/watch?v=8dClLW5tqHE
by リス太郎 (2021-06-20 01:36) 

リス太郎

これ、女房に先立たれた男の心持ちを歌った歌なのよね。
by リス太郎 (2021-06-20 01:43) 

リス太郎

よめはんが死ぬ前に再婚しとかんと俺みたいなダメ男は生きていけないからね。一時的重婚。
by リス太郎 (2021-06-20 01:44) 

リス太郎

なんやねんこれ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=O1QIP0xvfY0
by リス太郎 (2021-06-20 01:45) 

リス太郎

『時うどん』で30分てどういうこっちゃねん。
https://www.youtube.com/watch?v=iroPD83XulI
by リス太郎 (2021-06-20 01:47) 

リス太郎

カオ文字さんへ
ロータス(蓮)といえばインド・ネパールの国花だったかと思います。中国の国花はたしか…牡丹かな?台湾は…梅?だっけ?
韓国は槿(むくげ)です。これは間違いございません。由来も知ってます。何かって?忘れた。
by リス太郎 (2021-06-20 02:01) 

リス太郎

ここで初めてネットで調べるのですが朝鮮民主主義人民共和国の国花は…
https://www.hana300.com/ooyama.html
by リス太郎 (2021-06-20 02:03) 

リス太郎

もーいーくつねーるーとー ご臨終~
by リス太郎 (2021-06-20 02:04) 

リス太郎

ご臨終には 焼香あげて 棺桶まわして遊びまひょ
はーやーくぅ来い来い ご臨終~
by リス太郎 (2021-06-20 02:05) 

リス太郎

真言宗醍醐派では棺桶まわしまんねん。時計回りに。坊さんがご親族の方は反対廻りでお廻りくださいゆうてんのにうちのオカン。親父の棺桶の周りを廻れゆうてんのにその場で自分だけ廻ってんねん。「アホかっ!」ちゅうて後ろの俺は怒鳴ったけど。「オカンが廻ってどうすんねん」ちゅうて。
by リス太郎 (2021-06-20 02:08) 

リス太郎

あと頭に幽霊がつける三角巾みたいのをつけられまんねん。不思議なことに長男の俺だけつけんでええと。みんなつけてんのに。血のつながってないうちの嫁でもつけさせられてんのに。俺はしゃあないさかい叔母のパンティーかぶったっちゅうねん。
by リス太郎 (2021-06-20 02:10) 

リス太郎

ほんまのほんまに…ほんまでっせ。
https://www.youtube.com/watch?v=pZDxcIsmIoY
by リス太郎 (2021-06-20 02:11) 

リス太郎

ここでやっと今やらねばならない落語の稽古に入った。酒をもう一杯。
おっとっと。こぼしてもた。値引きされた高知県安田市の「土佐鶴」。アテは伯方かどうかは知らんけど塩。
塩ねぶり あそこもねぶり 亀頭かな
by リス太郎 (2021-06-20 02:17) 

リス太郎

「セクハラ大王」の異名をとったこのわしや。
(これぐらいのこと書かな誰も読まん)
by リス太郎 (2021-06-20 02:18) 

リス太郎

そこや可朝!そこをやらな『住吉駕籠』ちゃうんや。可朝万歳!黙禱!
by リス太郎 (2021-06-20 02:31) 

リス太郎

私はプロがはしょる後半部分にこそ、この落語の真骨頂があると思う。ここを何故はしょらずこだわるのかということは当ブログでさんざん書いた。いつか『山波』で「住吉駕籠に見る職業差別」を書きたい。アニボイ先輩、よろしいでしょうか?あ、終わった。
「よう覚えとけ。あれがほんまの蜘蛛駕籠や」
そこがなかったら落語として成立せえへんやろ。
by リス太郎 (2021-06-20 02:34) 

リス太郎

これを聴いて塩をねぶり酒をくらって久しぶりの「夜遊び」を楽しもう。
https://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4
by リス太郎 (2021-06-20 02:38) 

リス太郎

株式会社ジャパライフは株式会社JAPALIFEに、あるいはいっそ、私の死後100年と考えていた株式会社(?)EarthLifeに社名変更すべきかと思うんだけど登記はともかくHPを変えねばならないというのがめんどくさいというか金がかかるというか。あと、やっとジャパライフという名前の知名度が上がりつつあるのにもったいないというか。しばらくはジャパライフで突き進み、悪党ジャパンライフを締め技で絞め殺してからにしょっかと。
by リス太郎 (2021-06-20 02:45) 

リス太郎

ちょっと携帯の様子をみてくる。ぴんぴん鳴ってるので。
by リス太郎 (2021-06-20 02:46) 

リス太郎

ねたまぬように あせらぬように
by リス太郎 (2021-06-20 02:52) 

リス太郎

ぴんぴんの主はまず中国人(台湾人?)の林(Lin)君。彼は優良な顧客だと思われるので丁重に中国語で返信してる。さっきはジャパライフのHPのサイトを紹介した。もう一人はスリランカ人の…誰だっけ?ああ、バンダラ君か。彼とはFacebookの電話でしゃべったこともあるんやけど…
by リス太郎 (2021-06-20 02:57) 

リス太郎

バンダラ君はスリランカ・コロンボに住んでる。奥さんは日本人。スリランカに技能実習生の送り出し機関を立ち上げた。そして彼は日本に受け入れ機関(監理団体/組合/一次受入)を作りたいと。私は99%無理だと。既存の組合を買い取るしかないと。今、技能実習法ができて日本はこういう状態だと。そもそも組合を作るには最低4社の協力が必要であり、初年度は何もせず、しかし決算上は無理やり黒字にするんだと。何故と言われても答えようがない。日本の国がそういうんだと。そして初めて技能実習生を受け入れられる。既存の組合を紹介してくれというならいくらでも紹介する。彼は私に「一人あたり7万円支払います」というんだけど私は「お金の話はともかく現実的に考えよう」と。せっかく作った送り出し機関、あなたにとっては有効に利用したい。であれば信用できる組合を紹介するから自分で立ち上げようとか無理するなと。
by リス太郎 (2021-06-20 03:05) 

リス太郎

つーかさ。技能実習ってもう「時代おくれ」なのよね。これからは「特定技能」の時代。その移行を邪魔してるのがコロナなんだけど。
by リス太郎 (2021-06-20 03:08) 

リス太郎

一日二人の 女抱き 体位は特に こだわらず
マイクが来たなら しゃぶりつき たまたまふたつ もみしだき
(たまにはこういうのぶちこまないと…)
by リス太郎 (2021-06-20 03:11) 

リス太郎

目立たぬように! はしゃがぬように!
似合わぬことは! 無理をせず!
人の心を! 見つめ続ける!
時代おくれの! 男! に! なりたい!!!
by リス太郎 (2021-06-20 03:14) 

リス太郎

つーとんのにうちのヨメ。
「お前は時代おくれにも程があるんじゃボケっ!」
とかって…
ああ…ぼんぼちぼちぼちさんと再婚してえ…
by リス太郎 (2021-06-20 03:16) 

リス太郎

これからの日本の産業を支えていくのは「特定技能」の外国人となる。これは間違いない。国もその方向で対策を進めている。しかしコロナのためその移行がスムーズにいっていないのが現状。仕方なく「技能実習」から「特定技能」への変更という形でつじつまを合わせているわけですが、コロナはワクチンという問題だらけの注射で弱者を犠牲にしながら打ち進められる。そして弱者をおいてけぼりにしてとりあえず「平和」が来る。どうだろね?なに書いてんだかわかんなくなってきた。アニマルボイス先輩に怒られる。
で、ここはどこ?あたしは誰?(飲みすぎじゃ)
もう一杯、いってみよー!(ちゃんちゃかちゃんちゃん…)
by リス太郎 (2021-06-20 03:21) 

リス太郎

ういーっす!
(何を言われても「ういーっす!」しか言わないギャグ。漫才コンビの相手を物色するうち思いついたんだけど誰も乗ってこない)
by リス太郎 (2021-06-20 03:23) 

リス太郎

でも「技能実習」は「技能実習」として残っていくはず。それが法文どおり「国際貢献」であればいいのですが、そうはならないでしょう。う~ん、予測が難しい。将棋みたい。
とにかくよきにつけ悪きにつけ「技能実習」制度は残る。何故なら、潰せないから。
ってとこか。わしゃ知らね。あとは野となれ山となれ。
by リス太郎 (2021-06-20 03:27) 

リス太郎

もうアニボイ先輩は熟睡状態だからエッチな話でもしよっか?
by リス太郎 (2021-06-20 03:28) 

リス太郎

真面目な話。これ淑女熟女の皆様にはよ~く理解してほしいんですが、男の切実な問題なんです。勃起不全。インポテンツ。
by リス太郎 (2021-06-20 03:30) 

リス太郎

私は今年の1月12日に満54才となりました。自分ではまだ若いつもりです。女性とのエッチはもう10年以上しておりません。
by リス太郎 (2021-06-20 03:31) 

リス太郎

だからどうしたの?という声が聞こえてきます。そうじゃないんです。エッチがしたいんじゃないんです。タマタマ…否、私の場合は片金なので「笑福亭たま」ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=fxGW-_UjcMg
by リス太郎 (2021-06-20 03:37) 

リス太郎

つまり睾丸が精子を製造する能力を備えているため、どこかに放出しないと、眠れない、ムラムラする、落ち着かない、などなどの具合の悪い症状になるのです。アニマルボイス先輩ぐらいになると私があげた週刊プレイボーイのグラビアをみてにやつくだけで満足するわけですが、50代の私と70代のアニボイ先輩を同列には語れません。私は別に女性とエッチしたいとは思いません。ただ抜きたいだけ。できればお口でやってほしいのですが、まあ、どうでしょう?今の相場はよく知りませんが、5千円から7千円はするんじゃないでしょうか?だったら私はガールズバーに行きます。
by リス太郎 (2021-06-20 03:43) 

リス太郎

何を一生懸命書いとうねん。くだらん。(くだらなくないのだ)
by リス太郎 (2021-06-20 03:44) 

リス太郎

切実なのだ!
by リス太郎 (2021-06-20 03:44) 

リス太郎

4時に寝るやろ。8時間寝て正午やろ。2時にあいつが来るやろ。おちょくりまくって遊ぶやろ。2時半っちゅう説もあるから帰るの4時やろ。妻はあいつのこと嫌いやからどっか出掛けるやろ。で、「もう帰ったか?」っちゅうてラインが来るやろ。「まだおる」ちゅうて返すやろ。しょんべんしてこお。
by リス太郎 (2021-06-20 03:48) 

リス太郎

そうそう。ちょっと聞いてくれる?そこのお嬢さん。
https://www.youtube.com/watch?v=qZ4N4fDKKqo
by リス太郎 (2021-06-20 03:52) 

リス太郎

なんでそうすっといかんねん!!!
by リス太郎 (2021-06-20 03:53) 

リス太郎

え~、毎度バカバカしいお嬢さん。(おかしいやろっ!!!)
by リス太郎 (2021-06-20 03:54) 

リス太郎

まあ聞いたってぇナ、そこのお嬢さんよォ。わし、今年まだ1回しか射精してへんねん。エロサイトでよォ。それもよりによってオナニー中におしっこ漏らしとかワケのわからん動画で興奮して。ザーメンだらけのティッシュみて情けのうてよォ。
by リス太郎 (2021-06-20 03:56) 

リス太郎

何度も射精を試みたけどさっぱりアカンでよォ。時間決めてヤルんやけどいつも時間切れでよォ。つーか、電話がジャンジャンうるそうてよォ。電源切ったら切ったで「なんで電話に出ねえんだ」とかって、大体そうゆうの日本人しかいないんだけどよォ。なんとかしろよあいつら。全員片っ端から横四方固めで動けなくしておっぱいと乳首なめなめしてやろうかと…あっそうか!女にやればいいんだ!
by リス太郎 (2021-06-20 04:00) 

リス太郎

日付はとっくに変わって6月20日や。携帯はまだピンピンしとうけどよ。もう今年もあと半年や。そろそろ抜かな命にかかわるねん。あるいはおかしな犯罪おかしてまう。若い男は「3ヶ月に1回」抜かな悪いことをすると覚えましょう、そこの可愛いお嬢さん。でないとあなたの可愛い旦那様は浮気をします。さあ。今すぐ服を脱いで。ブラはそのまま!まだ外さなくていい!なんでそうせっかちなんだ。パンティーは脱がなくていいっ!脱いだなら履かなくていいっ!
by リス太郎 (2021-06-20 04:05) 

リス太郎

ということで貴女は今、ブラだけつけている状態です。その格好でリビングへ行くとテレビのスポーツニュースを見てる旦那様がびっくらこいちゃいますのでネグリジェを羽織りましょう。そしてやさしく旦那様を誘いましょう。
ひろし「おい、おまえ、今日はどうしたんだ!?」
さおり「たまにはして。してしてして」
リス「カット!カットカットカット!そこ、もっと色っぽく」
アニ「私はこれで十分満足なんだが…」
by リス太郎 (2021-06-20 04:09) 

リス太郎

アニマルボイス先輩にばれないように真面目な話をしましょう。
by リス太郎 (2021-06-20 04:11) 

リス太郎

特に思いつかない。
by リス太郎 (2021-06-20 04:12) 

リス太郎

寝る前のクスリをワクチンしました。15分後には死んだように眠ります。
by リス太郎 (2021-06-20 04:13) 

リス太郎

便所で寝たこともある。
by リス太郎 (2021-06-20 04:14) 

リス太郎

便器ですかっ!一、二、三!じゃーっ!
by リス太郎 (2021-06-20 04:15) 

リス太郎

便器と寝てどうすんねん。便器のどこに挿入すんねん。便器がよがって涼やかな音ながしたりすんのん?うちの便器、そんなんついてへんし。ビデもないし。ケツの穴洗うやつは切れ痔の俺としては欲しいけど賃貸やし。って便器とどうやってセックスするかという基本的問題と真正面から向き合え!
by リス太郎 (2021-06-20 04:18) 

リス太郎

今夜も 酒と クスリで 眠って しま うまさ
https://www.youtube.com/watch?v=vXGKsyEiDLU
by リス太郎 (2021-06-20 04:21) 

リス太郎

それはシマウマや~っ!アニボイ先輩に気ィつかいすぎや~っ!
それも神戸の王子動物園や~っ!子どものころ百万回行ったやろ~っ!
大人になってからも女とさんざん行ったやろ~っ!
俺「王子動物園、一緒に行ったよな」
妻「あたしじゃない」
ほわーい!じゃぱにーぴーぽー!あんたらなんでふうふなかわるいんデスカ!
by リス太郎 (2021-06-20 04:25) 

リス太郎

これ聞いて寝ま。おやすみゃんにゃやわ。
https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
by リス太郎 (2021-06-20 04:26) 

リス太郎

河島英五の歌というのは男目線の男臭い歌ばっかりなんだけど私はなんか魂にびんびんくるというか。共感?いやいや、そんな単純な言葉では語りつくせない。なんというか、震えるんですわ。魂が。そして涙を見せてはいけないと思う。
by リス太郎 (2021-06-20 04:35) 

リス太郎

男目線なんだけど女の気持ちもよく汲み取れてるというか…
このへんは男の私としては想像の域を超えられないわけだけど…
by リス太郎 (2021-06-20 04:37) 

リス太郎

あい~ん
by リス太郎 (2021-06-20 04:38) 

リス太郎

ちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃん あ~あ?
by リス太郎 (2021-06-20 04:38) 

リス太郎

いかりや「8時だよ!全員集合!」
志村「あい~ん」
いかりや「加藤と仲本と高木がいねーじゃねーか!」
荒井「ディスイズアペン!」
いかりや「お前はドリフ脱退しただろ!」
荒井「なんだバカヤロー!」
志村「怒っちゃやーよ」
いかりや「怒っちゃいねーけどこれじゃ全員集合にならねーじゃねーか」
加藤「もうすぐ高木が来ます」
いかりや「どこから来たんだ加藤!あの世に戻れ!ここはこの世だ!」
加藤・志村「キーン」
高木「あろはおえ~」
いかりや「いいとこに来た高木!久しぶりに雷様やろうぜ!仲本も呼んでこい!」
仲本「くるっとまわってハイ地獄」
https://www.youtube.com/watch?v=KRGOwT-y4fQ
by リス太郎 (2021-06-20 04:48) 

リス太郎

地獄はええとこ一度はおいで 酒はうまいし姉ちゃんとやれるし
https://www.uta-net.com/movie/1240/
by リス太郎 (2021-06-20 04:55) 

リス太郎

え~。まあその。だいぶと酒もまわってクスリもきいてふらふらなんですが。もうちょっとがんばろかいなあと。落語とゆうのは相も変わりませんお古い噺で。酔っ払い運転で事故死したこの男。落語が大好きで。
「この大きな川は荒川かいな」
「アホ!そこは上方落語やさかい淀川や」
「淀川といえば兎我野町物語ゆうて事実そのまんまの落語がおますな」
「それはお前の実体験やろ。そんなことよりこの三途の川を渡らなあかんねん」
(あ、よいとしょのしょー。どんぶらこーあ、どんぶらこ)
「これ、閻魔大王でっか」
「せや」
「閻魔様、どうか私を天国へ」
「あのなあ。胸に手ぇあててよおおお考えてみ。お前、天国てな面か。地獄!さっさと行け!地獄!」
「あ~れ~」
   ■
石井「おうっ!関西っ(同郷やっちゅうねん)!お前も地獄へ来たんか」
篠「地獄の居心地はどうでっか?」
石井「まあものは考えようや。ここはここで楽しい。関西!まあ一杯ビール!飲めっ!社長命令!」(いつまでも私は被雇用者)
篠「おっとっとっと。もうちょっと」
石井「あっはっは。お前は相変わらずやのう」
篠「ところで社長、地獄にもソープはありますか?」
石井「あるある。でも僕は行かん。愛する妻がここにおるからのう」
篠(なにゆうとうねん)
石井「なあxx子」
xx子(なにゆうとうねん)
篠「ところで著者のピー――――さんとはその後どのようなご関係で?」
石井「あいつは天国へ行ったから知らんよ」
篠「じゃあ下の処理はどうされてるんで?」
石井「母ちゃんがいるじゃねえか。ほれほれ。いまやってる最中だ」
xx子「ああん。ああん」
篠「これがほんまの地獄じゃ~」
地獄八景亡者戯という、米朝師匠がおやりになられたら1時間半かかる大ネタを3分に縮めてみました。ありがとうございますありがとうございます。明日(みょうにち)もまたお足をお運びいただきますよう。ありがとうございますありがとうございます。お足元にお気をつけてお帰りください。ありがとうございますありがとうございます……
ドドーン!デテケデテケデテケデテケデテケ……
by リス太郎 (2021-06-20 05:17) 

アニマルボイス

小池がいい女とは・・・(@_@;)
心から眼科と精神科の受診をお薦めします。

後、この意味のないはしゃぎ用。危険水域に入っていると考えたほうがいいですよ。要注意(といっても、何に注意したらいいのか私にはわかりませんが)。
by アニマルボイス (2021-06-20 10:48) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
危険水域は自覚しており、それを逆手にとって精神の安定(ストレスの解消)を図っております。ご心配なく。よく寝てめんどくさい案件の束を妻と手分けしてとりあえずかたをつけたとこです。まだ山ほどあるけど。
by リス太郎 (2021-06-20 12:36) 

リス太郎

もうかってしゃあない。今がチャンス。いつやるの?今でしょ?
by リス太郎 (2021-06-20 12:37) 

リス太郎

小池とどこでやるの?居間でしょ?
by リス太郎 (2021-06-20 12:38) 

リス太郎

ジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=498
アニマルボイス先輩の素敵な写真が拝めます。
by リス太郎 (2021-06-20 14:18) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
うい~っす!
by リス太郎 (2021-06-21 09:36) 

リス太郎

アッキーさんへ
うい~っす!
by リス太郎 (2021-06-21 09:38) 

リス太郎

じーバトさんへ
うい~っす!でございます。
by リス太郎 (2021-06-21 09:40) 

リス太郎

にのまえさんへ
時間がないのでカラーコピーして喫茶店でじっくり読みます。今回は小児病棟の話のようですが、私は「サイト―さん」のブログで知った大阪府茨木市の川端康成賞ですか?あれに投稿を考え中です。精神病棟がテーマです。私の実体験をもとに関連書籍を読み込み、あとは想像力を働かせ、短編小説を書き50万円をせしめます。(無理か?つーか、そんな時間ないか?)
by リス太郎 (2021-06-21 09:47) 

リス太郎

きよさんへ
えらいっ!さすがきよさん。シャープやなあ。
てーんさーいわーくちん わーくちんちん(下ネタではない)
by リス太郎 (2021-06-21 09:51) 

リス太郎

れくいちぇさんへ
いえ~い!でございます。
れくいちぇさんが朝焼けだったころ(日の出)、俺は夕焼け(日の入り)だった…でございます。
by リス太郎 (2021-06-21 09:55) 

リス太郎

@ミックさんへ
いえ~い!
by リス太郎 (2021-06-21 09:56) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
いえ~い!
円高で、ええんだっか?(そろそろ買いが入るな)
by リス太郎 (2021-06-21 09:59) 

リス太郎

ブログは毎日更新しましょう。
(ま、もう今月分はリスってあるから遊んでてもいいんだけど)
by リス太郎 (2021-06-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。