SSブログ

緊急事態宣言解除後の品川港南口

緊急事態宣言があけたのはいいことですが、私がかねてから警鐘を鳴らしていたことが全国各都市で起こっています。昨日は早朝からバタバタで、入管へ行く時間が遅くなり、あっちのカウンター、こっちのカウンターと走り回るのですが、最後のD5カウンター(永住審査部門相談窓口)の札をひいたのが午後3時57分。閉庁3分前。私の前の相談者が黒づくめで金髪のチャラい野郎で。「俺らの業界はさ、こうこうこうなんだよね」とか。虫唾が走った。

そんなことはどうでもええねん。何の話だっけ?しょんべんしてこう。(ちかいな)

しょんべんしてこう。(ちかいな)

しょんべんしてこう。(ちかいな)

しょんべんしてこう。(ちかい…はよトメっ!)

とまらないのがしょんべんなの。尿管が細くなってる。精子を放出する管は完全に死んでる。

何の話だっけ?ま、いいや。

瀬戸内寂聴さんがご臨終されましたね。99才。大往生。めでたい。セックスしたい女、最高齢があの世に逝かれてしまいました。でもあっぱれです。おいわーいーしましょー。

コロナで世界を爆笑させて(女遊びのしすぎと煙草の吸いすぎ)死んでいった志村けんさんを偲んでドリフのドラマが放送されるんだとか。妻に「絶対録画!永久保存!」と言ってある。ところが加藤茶役を誰がいいだとかなんだとか。どうでもいいんだよっ!おもしろけりゃいいの!似てるとか似てないとか関係ない。それ言い出したら『天才バカボン』の「海砂利水魚」は適役かよ!確かに顔は前から思ってたけどそっくりだけど、ちっともおもしろくなかったぞ!

薄暗い秋空の下、私はバスで品川港南口をおりた。外国人たちが駅に向かう歩道橋を一緒にわたり、しかし私は反対側におりてダーツバー「REGALO」に行った。

DSC_2519 - コピー.JPG

「戒厳令」が明けて、やっとオープンした。朝4時半まで営業できるようになり、お客様も戻りつつあるという。ジェネラルマネージャーも店長も不在で、美人店員が相手をしてくれた。店内には西城秀樹さんの『YMCA』がかかっていたのでエナジードリンクを頼んだ。

G君という不法滞在で仮放免中のスリランカ人男性がいる。私はこいつが好きで目をかけてサポートしてる。ほとんどボランティア。

彼の夢は日本でダーツバーを経営すること。「フィリピン人のAと離婚して日本人と結婚してビザもらって…」とか相変わらず夢みたいなこと言ってる。フィリピン人とスリランカ人の離婚って大変なのよ。しかもGはビザないでしょ?スリランカの離婚裁判って国際電話で弁護士に依頼してできるの?そもそもあんたスリランカ大使館出入禁止でしょ?

私はこのまま闇にかくれて40年でも50年でも日本で暮らせばいいと思ってる。そんなに日本が好きなら。親の死に目に会えんけど仕方ない。それが嫌なら子どものこともあきらめてスリランカに帰るべきや。子どもは俺が日本に帰化させてみせる。Aは万年定住者だけど。

寝なきゃ。まくで。

【重大ニュース】
ガールズバー「品川LOCO」がコロナの打撃で閉店です。11月17・18・19日だけお客様感謝として店を開ける。私は花束をもって18日に行く。1時間でさらりと帰るつもり。妻には弁護士の清水を「九州熱中屋」で接待するということにしており、清水とも口裏を合わせている。でも女の勘でバレると思う。

いつまでも「戒厳令」を続けやがって。それでつぶれた店をどうしてくれるんだ。「似非ワクチン」ばかりちゅーちゅー吸わせやがって。

ワクチンやめますか?それとも、人間やめますか?

(5年後に絶対、大問題になり訴訟が起きます。あなたさえよければいいわけではないのです…)

nice!(17)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 37

リス太郎

12月19日のなぎさ和楽苑落語動画撮影ですが、プロの林家きよ彦さんが出演する可能性が出てきました。ギャラはジャパライフが負担して施設には一円もかからないようにします。きよ彦さんは元介護福祉士であり、そのへんの事情はご承知です。正式に決まりましたらご報告いたしますが、和楽苑に来ても関係者以外立ち入り禁止ですのでご注意ください。
by リス太郎 (2021-11-12 23:57) 

リス太郎

月刊むすぶの定期購読を是非おねがいします。
http://www9.big.or.jp/~musub/index2.html
11月号発刊。「おしゃべりシノラ」をよろしく!
by リス太郎 (2021-11-14 10:18) 

リス太郎

水前寺清子さんのものまねを練習中です。衣装代が馬鹿にならない。
by リス太郎 (2021-11-14 23:38) 

リス太郎

江戸川区長の斉藤猛さんへ
(江戸川区長を誰だと思ってるんだ?さいとうさんだぞ)
https://www.youtube.com/watch?v=6lbPgfKK7m4
by リス太郎 (2021-11-14 23:40) 

リス太郎

周華健兄貴のような男になりたい。こないだカラオケ館で『刀剣如夢』を久しぶりに歌ったら全く歌えず愕然とした。また、台湾、香港と思いが飛び、習近平の横暴に香港市民と台湾「国民」に涙がにじんだ。なぜ日本は黙ってみている。行動せよ。中国を懐柔せよ。
by リス太郎 (2021-11-14 23:44) 

リス太郎

中国語が母語の人でもこの曲を流暢に歌える奴は少ないと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=Ij0-jMzeZ2U
by リス太郎 (2021-11-14 23:47) 

リス太郎

カラオケでこの曲を練習中。
https://www.youtube.com/watch?v=mbDERuorNjQ
by リス太郎 (2021-11-14 23:49) 

リス太郎

コロナさえなければ今ごろ俺は・・・・・・・・・
by リス太郎 (2021-11-15 10:41) 

リス太郎

あしたのあしたはまたあした
頑張れ俺!!!!!!!!
by リス太郎 (2021-11-15 11:19) 

リス太郎

これを和楽苑でやるんや。
とりあえず江戸川区にジャパライフありを目指したい。
by リス太郎 (2021-11-15 11:21) 

リス太郎

人生はワンツーパンチ あしたのあしたはまたあした
あなたはいつも新しい 希望の虹を抱いている
by リス太郎 (2021-11-16 10:59) 

リス太郎

忙しい。いちいち解説してる暇がない。
by リス太郎 (2021-11-16 23:28) 

リス太郎

ジャパブロ!超忙しい!自分で自分を忙しいというのは超かっこ悪いんだけどほんと死にそうに忙しい!(疲れ果てた私の姿が見れます)
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=648
by リス太郎 (2021-11-17 16:25) 

リス太郎

仕事であわくって毎日をすごしてきましたが、夢の中にでてきた初恋の人に助けられました。5時間の深い睡眠中にみた不思議な長い夢。私の好きな志村けんさんも出てきた。カトちゃんもいた。あ、風呂わいた!
by リス太郎 (2021-11-20 08:07) 

リス太郎

11時に家を出て12時半に八木崎につき30分歩いてレタスダイニングに13時につけば間に合うんだな。ということは今から風呂にゆっくりつかり、9時から11時まで2時間ド集中して仕事をこなせば別にあわてることないわけだ。風呂あびてこう。
by リス太郎 (2021-11-20 08:20) 

リス太郎

って、先のコメント書くの必死のパッチよ奥さん。どうも左脳がイカレちゃってるみたいで(経緯はまたブログで書きます)、言語脳としては機能してるんだけど計算脳として機能しない。昨日までは。
(洒落にしてはつまらなすぎるし今も機能してない。おちんちんも機能しない。助けてそこのご婦人方)
by リス太郎 (2021-11-20 08:23) 

リス太郎

ぱああああ~~~~っ
by リス太郎 (2021-11-20 08:24) 

リス太郎

ジャパブロ更新 テレ朝の誤解を生む見出し
法務省特定技能一号から二号移行分野拡大検討
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=649
by リス太郎 (2021-11-21 21:52) 

リス太郎

オナニーして寝るど!
by リス太郎 (2021-11-22 00:46) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=650
by リス太郎 (2021-11-23 01:56) 

リス太郎

ジャパ新 忙しい これを拡散
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=651
by リス太郎 (2021-11-24 19:53) 

kiyokiyo

リス太郎さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2022-01-03 15:34) 

アニマルボイス

あ、更新がないので私も忘れていた。( >_< )
明けまして、おめでとう。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-01-03 21:13) 

Tremont

リス太郎先生、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
by Tremont (2022-01-05 00:24) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。持病故、更新が滞ること、こまめに訪問できないこと、お赦しください。
by リス太郎 (2022-01-05 07:28) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。いま『山波』の原稿を書きだしましたが、過去の和楽苑のネタをDVDで確認しないと書けないので後にします。できるだけ早く送ります。
by リス太郎 (2022-01-05 07:30) 

リス太郎

トレモン姐さんへ
「先生」はやめてください。
by リス太郎 (2022-01-05 07:32) 

アニマルボイス

もう2か月以上か・・・
撤退してしまったのかな?
by アニマルボイス (2022-01-18 23:18) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
鬱は辛い。
by リス太郎 (2022-01-19 18:00) 

wildboar

まだ辛いですかぁ?

by wildboar (2022-01-30 19:32) 

リス太郎

wildboar さんへ
ご心配ありがとうございます。少し楽です。
by リス太郎 (2022-01-31 21:37) 

wildboar

ボツボツですね、ゆっくりでいいですよ。
by wildboar (2022-02-10 19:28) 

リス太郎

wildboar さんへ
心の中のもやもやがかなり晴れてきます。エンジンかけます。
by リス太郎 (2022-02-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。