SSブログ

ガールズバー「ボンヌ・シャンス」で2023年のカウントダウン

2022年12月31日の夜、私は『山波』の原稿と格闘していた。ふとNHKの紅白が気になりテレビをつける。よくわからない歌ばかりなので日テレの漫才昭和平成令和に変える。これがよくなかった。原稿ほっちらかして声をあげて笑った。誰の何がおもしろかったかは全く覚えてない。とにかく平成令和組の健闘を称えたい。それから10時になりテレ東の孤独のグルメに変える。気がつくと11時。あわてて出掛ける。

目的地は西葛西駅前郵便局のはす向かい、風俗営業の店が多く入ったビルの地下1階、ガールズバー「ボンヌ・シャンス」。ここのゆうちゃんというホステスと大晦日の夜に行く約束をしていた。ラインで。

「ボンヌ・シャンスで新年のカウントとかアリ?(笑)」
「アリ(笑)」

午後11時10分に入店。ゆうちゃんが飛んできた。

「しのはらさんお疲れ様。今日は来てくださってありがとう」

かわゆ~。

すっかり鼻の下を伸ばしたおじさんはちんちんも伸びてしまった。だらんと伸びたちんちんをジャージを下げて出し、

「ゾウさんだゾウ」

するかっ!言うかっ!

ゆうちゃんの頭にのっけて「ちょんまげ」。(あのねえ。まじめにやろうよ…)

「ゆうちゃんにとって今年はどんな年だった?」「う~ん。変化の年かなァ」「引っ越しもしたしね」「あとキャストの仲間との交流が増えていろんなことが許容できるようになった」「深いね」「たとえば自分と違う考え方の人がいても、否定するんじゃなく、あ、こういう考え方の人なんだと許せちゃう。ゆうはゆうでありゆう以外の人はみんなゆうではないんだから」「哲学者みたいやな」

「その点、俺はダメやね。すぐカッときちゃう。もちろん常にクール、ハートは熱くブレインはクールにというのが法律家の鉄則なんやけど俺は感情的になりがち。役所に対しても顧客に対しても」「難しいね」「俺もゆうちゃんをみならうよ」「ありがとう」「おっぱい吸わせて」「なにいってんの(笑)」

ゆうちゃんの肉体的魅力は豊満ではちきれそうな胸である。あなたの胸で眠りたい。

しかしゆうちゃんの本当の魅力は精神的な部分にあり、思いやりがやさしい。そして人間的にぐんぐん成長しており、本当の意味での「おとなの女」に脱皮しようとしている。その様子から自分を顧み、俺も本当の意味で「おとなの男」になろうと思わされる。そしてゆうちゃんがかわいくて仕方なくなる。おっさんだけど若い女の子にももてる「おとなのおっさん」になろうと思う。

ゆうちゃんとは他にもいろんな話をした。

ガールズバー「ル・リアン」の上に「LGBTバー」というのができてる。ゆうちゃんに聞いたら既に情報は仕入れてて行ってみたらしい。なかなかおもしろいし話し上手だと。ホストもホステスもいるらしい。女性にしか興味のない私にはいろいろ疑問があるのだが、まあ百聞は一見に如かずかと。とにかく行って勉強してくる。

そんなこんなの話をしてるうち「あ、もうこんな時間」「延長」「そうじゃなくて今年もあと10分」「10分もあったらオナニーできる」「あはは。そんないつもやってんの?」「年に2度3度。でもインポだから。半立ちでイクのは陰茎によくないって泌尿器科の先生が本で書いてる」「そんなことが本に書いてあるの?」「うん、ベストセラー。題して『射精道』」「あはは」「そんなもんに道つくってどうすんねん」。

とかいうてる間ァにカウントダウン。他のお客さんも一緒になって、「10、9、8、7…」。そして「ハッピーニューイヤー!」途端に入口から猫ひろしさんみたいなちっちゃいブリーフ一枚の男が入ってきて変な踊りをしてすぐ出ていく。「あれ誰?」「毎年各フロアでやってるの」。たぶん芸人さんのアルバイトだと思う。

「ゆうの今年の抱負はぁ…(ここでかなり考える)次のステップを見極めるってことかな」「どういう意味?」「あたし去年年女だったじゃない。いつまでもガールズバーで働けるわけないし」「ゆうちゃんは二十歳ぐらいに見えるよ」「でもなあ…」

ゆうちゃんが次のステップをどう考えるのかは自由である。ゆうちゃんの未来に幸あれ。ゆうちゃんの2023年が実り多き年であることを心から祈りたい。

1672500238261 - コピー.jpg

ゆうちゃん

1672547926495 - コピー.jpg

左がゆうちゃんで右が私

まだまだ書きたいことはいろいろあるのだが、いったんここで締めたい。『山波』と『移民』の原稿を書かねばならない。妻は大阪から帰ってくる。洗い物しなきゃ。あと寝ぼけておしっこをもらしたパジャマとパンツと便座カバーをなんとかしなきゃ。うんこじゃなくてよかったって話やけど。

ゆうちゃんへ。次回、行くときは俺が小学校2年生で授業中にうんこをもらし「うんこもらし」といじめられっ子になった話から始めるからよろしく。いじめ問題を語る社会派キャバクラ「ボンヌ・シャンス」。みなさんも西葛西へ来たら行ってみよう。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もバカなことばっかり書くので楽しんでいってください。

2023年1月1日
リス太郎

nice!(8)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 45

リス太郎

新年早々、社会派ですいません。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000104757.html
どうゆうことや。ゆうとったこととちゃうやんけ。結局、現状維持かい。改革はせんのかい。ドリルすんのかいせんのかい。
経産省と経団連の圧力としか考えられない。しっかりせえ法務省と厚労省。
by リス太郎 (2023-01-01 17:27) 

リス太郎

うさぎとかけまして 上手な役者のそろった芝居とときます
そのこころは うまくはねるでしょう
by リス太郎 (2023-01-01 17:29) 

リス太郎

これは昨夜、自宅から歩いて5分のボンヌ・シャンスへの道すがら考えた。そしていきなりゆうちゃんに「うさぎとかけまして」「え?あたし?」。
by リス太郎 (2023-01-01 17:32) 

リス太郎

今日の日記をつけます。午前1時10分にボンヌ・シャンスを出てすき家へ。新年早々、一人で牛丼を食う男たちの背中を見ながら考える。そして帰って就寝前の薬を飲みテレビをつける。唯一おもしろかったのはNHK。南海キャンディーズの山里さんが出てた。人形劇で在留カードの偽造などに関わり刑務所に入った経験のある人のインタビュー。みんな私の身近にある話であり、特に耳新しくもなく、また仕事を思い出すのでチャンネルを変えた。
by リス太郎 (2023-01-01 19:23) 

リス太郎

仕方なく「9チャンネル」という局のわからないのをつける。私の大嫌いな芸人二人が出ていた。立川志らくと神田白山。関西人はこの手の芸人が大嫌いである。でも芸論自体は好きなので見てた。ユーチューバーがどうしたとかツイートがどうとかいう話だった。志らくは「こうやってテレビに出たりネットに上がったりすることで新しいファンが増えて寄席に来てくれるんんだけど私はその人たちに合わせたりしませんですよ。やることは一緒です。玄人がうなる落語をやるだけです」と言っていた。私は「何様だ!」と思った。お前みたいなやつがいるから落語は滅びかけるし、お前に新しい落語など無理である。テレビを消して寝たのは午前2時前だと思う。
by リス太郎 (2023-01-01 19:30) 

リス太郎

起きたのは午前11時。正月の朝(?)である。初夢は2日に見るものだが1日に見てしまった。なんか気分が沈むというか鬱で苦しんでいる夢だった。ブログチェックなどをしてパイナップルを食い薬を飲む。スマホにいろんな媒体から新年の挨拶が来てる。ひとつずつ英語やひらがな日本語やスタンプで返す。普通メールに「ハセガワなんとか」さんというおそらくフィリピン人の女性から「Happy New Year」と。返すとすぐ長文の英文メールがきて、要約すると「私は入院中です。ビザの期限が迫っています。助けてください」と。病院へサインをもらいに行くということは珍しくないのだが今はコロナである。どうしようか考え中です。ちなみにハセガワさんのことはどこの誰だか全く覚えてない。
by リス太郎 (2023-01-01 19:37) 

リス太郎

とりあえずメールチェックとブログチェック。そしたらゆうちゃんから「昨日はありがとうございました」メール。そこでゆうちゃんの写真に一言添えてTwitterとFacebook。その勢いでブログ。銀行へ行き1月の役員報酬を下ろす。今晩遅くに帰京する妻のご機嫌を損ねないよう。腹が減ってマクドへ。「いらっしゃいませ」「チーズバーガー」「ご一緒にポテトもいかがですか」「チーズバーガーだけでええねん」「お持ち帰りですか」「ここで食うねん」「868番でお待ちください」「あとうんこしたいさかい便所かしてくれるか」「お持ち帰りですか」「なんでやねん」。
by リス太郎 (2023-01-01 19:46) 

リス太郎

正確にはマクドでチーズバーガーとホット珈琲を頼んだ。マクドのホット珈琲というのはなかなか美味い。そしたら急にうんこがしたくなり便所にかけこんだという次第。それからまいばすけっとへ行き日興薬品工業株式会社(名古屋市天白区)製造の「ローヤルゼリー」(1本税別48円)をあるだけでんぶかう。「しのはらさん」はおらず。これで精力つけて『山波』の原稿を明日まで、『移民』を3日までにいてこます。
by リス太郎 (2023-01-01 19:53) 

リス太郎

ちょっとまって。ブログを書いたのはマクドから帰ってからや。
by リス太郎 (2023-01-01 19:54) 

リス太郎

夕方に『山波』が煮詰まってきて。ドトールは休みなのでイオンの「SAKURAYA」に行った。キリマンジャロを飲んだ。煙草が吸いたくて仕方なかったが我慢して原稿に赤を入れながらこのあとどう進めるかを考案。なんとか明日中にアニマルボイスさんに送れそうな感じである。休ませろってメールくるだろうけど。
by リス太郎 (2023-01-01 19:57) 

リス太郎

未来屋の新刊をチェック。本当はいけないんだけど気になる本をスマホで写す。そして帰ってこんなことしてる。妻は午後8時新大阪発の新幹線。相変わらず勝手なことばっかりゆうとう。帰ってくるな。停電しろ。
by リス太郎 (2023-01-01 20:02) 

リス太郎

新年のジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=674
by リス太郎 (2023-01-01 21:19) 

リス太郎

いまおもろいバングラデシュ人から柄にもなく丁重な新年の挨拶がきたので「メリークリスマス」のスタンプを返した。
by リス太郎 (2023-01-01 21:20) 

リス太郎

さ、山波、山波。
by リス太郎 (2023-01-01 21:21) 

リス太郎

トレモン姐さんがこそっとブログ更新してます。
https://theinheritance.blog.ss-blog.jp/2022-08-06
by リス太郎 (2023-01-01 22:33) 

リス太郎

うさぎとかけまして サイコロのピンとときます
そのこころは 目が赤いでしょう
by リス太郎 (2023-01-02 10:11) 

Tremont

あけましておめでとうございます。
まさかのブログ紹介ありがとうございますw
久しぶりにこちらにお邪魔してみたら、安定の硬派な社会派、
そして下ネタ…ブレませんねえ。鶴光師匠みたい
by Tremont (2023-01-02 12:09) 

リス太郎

トレモン姐さんへ
還暦迎えたら社会人枠で鶴光師匠に弟子入りします。それはともかく貴ブログを扇好亭一門会のグループラインで紹介しておきました。
by リス太郎 (2023-01-02 13:03) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
『山波』の原稿いれときました。
by リス太郎 (2023-01-02 13:04) 

アニマルボイス

斜め読みですが、今週中には戻します。(^-^)
by アニマルボイス (2023-01-02 17:39) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ありがとうございます。『移民』に取り掛かっております。
嘘がつけないので正直に申します。妻は絶対にアニマルさんに言うなと言うんですが。
「例の原稿」は妻がやっています。私が寝てる間に半分以上できたようです。いまパソコンを交代したところです。「例の優待券」を大阪帰省に使わせていただいたお礼だと言っています。また、義弟に届いた大和屋守口漬けがあります。なんで関西人にこんなお歳暮をしてきたのかと(笑)。普通の関西人はこんなの食わないっての(笑)。
ということであげます。
https://www.moriguchizuke.co.jp/
by リス太郎 (2023-01-02 18:43) 

リス太郎

日記をつけます。午前8時起床。煙草、珈琲、パイナップル。『山波』の原稿を午前中に書き上げ刷りだして最終チェック。アニマルさんに送信。『移民』に取り掛かるが頭の切り替えがうまく行かず妻と外出。ドトールで宇治抹茶豆乳ラテのホット。ワケわからんことばかり言う私に妻は他人のふり。「友だちやと思われたら恥ずかしい」って夫婦やろ。目的地は門前仲町。深川不動堂も富岡八幡宮も息もできない混雑で警備の兄ちゃんが大声を上げる。私らは例年の通り遠くから手を合わせすぐに立ち去る。2月ぐらいに落ち着いてから改めて詣でる。「いきなりステーキ」門前仲町店に初めて行く。私はワイルドステーキ、妻はハンバーグを食う。美味かった。ビールを呑む。妻はワイン。おしっこして帰る。ムナルの横を通ったのが午後4時半だから帰って煙草吸ったりしたあとだから午後5時に布団に入り寝た。金正恩が民家に立てこもり銃撃戦になる夢を見た。金正恩めちゃくちゃ強い。核もっとうさかい。怖かった。6時半に目が覚め『移民』をやろうと思ったら妻が「例の原稿」をやっていた。スマホを開くと一門会のグループラインで横井さんが「喪中なのに暇なので年賀状を5種類もつくってしまった」と。誰も相手にしてあげないので私が遊んであげた。今日はまだうんこが出ていない。
by リス太郎 (2023-01-02 18:59) 

リス太郎

うさぎとかけまして 横井さんとときます
そのこころは どちらも昼寝が好きでしょう
by リス太郎 (2023-01-02 19:00) 

リス太郎

ドトール珈琲でやすんでいたら きれいな女性店員さんが 僕の股間にアルコール噴射するんだ もしかしてだけど もしかしてだけど ちんぽ除菌してしゃぶりたいんじゃないの
by リス太郎 (2023-01-02 21:09) 

リス太郎

『移民ディアスポラ』の原稿に集中しすぎて頭おかしくなった。
by リス太郎 (2023-01-02 21:10) 

リス太郎

明日の日記を書きます。1月3日(火)。朝8時起床。煙草。珈琲。パイナップル。クスリ。風呂。10時から『移民』原稿。午後2時完成。送信。田中家の雑煮。銀行。ドトール。股間噴射。除菌。セブンスターワンカートン。午後4時から6時まで年賀状で笑う。6時から7時まで4日の入管の準備。ほとんどできてるんだけど。7時から妻とイオンへ。晩飯は握り寿司。酒は原酒淡路。
by リス太郎 (2023-01-02 21:16) 

リス太郎

今日の日記。朝6時起床。ミカンをバカ食い。薬を飲むがなんやかんやしてるうち頭が朦朧としてきて。昨夜は早く寝てるのに。寝る前の「無理やり長く眠らす薬」が効いてる。再びベッドへ。10時半に起きる。原稿に取り組む。「ドトール行ってくる」と言うと「缶詰やろ」と妻が言う。「パイナップルの缶詰あるん?」「アホか」。昨夜はパイナップルを求めて9時半にイオンに行ったが皮つきのしかなかった。急に妻が「VANSAN」行こうと。パスタを食べた。ワインは飲まず。妻は駅伝、中央大学の2位を悔しがっていた。それからイオンへ。今晩は握りずしにしようと思ったのだが高いので夕方にもう一度行くと。パイナップルを買ってくれた。お酒も。新潟県の「久保田」千壽。いま聞いたら冷やしてないと。なにしてんのんと。日記と。それからアニマルボイスさんへの原稿起こしの見直し。妻が読み上げ私がチェックして直す。それをパソコンの画面で直していく。根気のいる仕事。アニマルさんに送信して次に自分の原稿(移民)をやっているところ。今日中に仕上げるのはあきらめました。
by リス太郎 (2023-01-03 21:32) 

リス太郎

そうそう。うんこをもらした。初うんこもらし。
by リス太郎 (2023-01-03 21:33) 

リス太郎

『移民』、昨日中に仕上げました。これからパイナップル食って銀行いってドトールいって入管に行きます。
by リス太郎 (2023-01-04 10:16) 

リス太郎

31日から3日までずっとパソコンに向かってました。
by リス太郎 (2023-01-04 10:17) 

リス太郎

今日の日記。朝9時半まで寝る。起きてなんやかんや。入管に行こうとするがいやになってもうひと眠り。午後1時半に飛び起き出かける。3時入管。今日は受取りだけ。シンガポールのアンナちゃんからラインが来るので相手してて待ち時間はひまではなかった。イヤホンで音楽を聴きながら読書。いつものように混雑する2階では待たず3階の難民フロアへ。すし詰め状態。去年後半から3階は異常に混んでおり原因を推測するのだがよくわからない。ウクライナ避難民は関係ない。6階の審判部門へ。そろそろかなと2階へ戻るととっくに呼ばれており確認して帰る。4時半ぐらいだったと思う。5時半に西葛西のドトール。井上さんと目が合ってしまい照れる。20分ほどで帰って請求書の作成など。これから片岡馬藏の原稿を書く。
by リス太郎 (2023-01-04 19:26) 

リス太郎

馬藏は寝屋川に住んでる大阪人という設定になってる。落語も大阪弁じゃないとおかしい。「たけし」という主人公が「なになにしちゃってさ」とか言うわけない。見直し!
by リス太郎 (2023-01-04 19:45) 

リス太郎

湯島あらためミナミのキャバクラ「デクレーヌ」は「ありがち」ということでテキトーにつけたネーミングですが映画監督におられるようです。
https://www.allcinema.net/person/875637
by リス太郎 (2023-01-04 19:48) 

リス太郎

といあえずできたけど…。これは元々は『キャバクラ起請』という古典『三枚起請』の現代版ということで原稿を書いた。改作落語集として出版予定でしたがアニマルボイスさんが「しのやんが三遊亭圓楽なら版元も読んでくれるだろうが…」とのことでお蔵入りしてた。今のところ、じゃあ私が三遊亭圓楽になればいいんだということで、まずは浮気から始めようと思います。
by リス太郎 (2023-01-04 20:27) 

アニマルボイス

圓楽師匠になると、死んじゃしますよー。
私がけっこう好きだった、古今亭志ん朝や桂枝雀も早死にでした。くれぐれも健康第一で。(^^;
by アニマルボイス (2023-01-04 23:10) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
いま「落語バカ」のアニマルさんの赤入れをチェックしています。いちいち適格だと思います。
by リス太郎 (2023-01-05 07:58) 

リス太郎

いま、ムナルに打ち合わせに行ってきたんだけどディーパクが、
「女の人と写ってましたね」
「妻には内緒ね」
by リス太郎 (2023-01-05 15:24) 

リス太郎

江戸川区から文書。「なに書いてんの?」。英語も併記してるんだけど。
「ビザが切れてるから児童手当を中止すると書いてある。でも更新して自動的に入管から江戸川区に行くからなんにもしなくていい」
by リス太郎 (2023-01-05 15:26) 

リス太郎

だから奥さんと子どもだけ先に更新しろと言ってたんだけど。
by リス太郎 (2023-01-05 15:28) 

リス太郎

大きなリュックをもってきた。重い。3日に来たお客さんが忘れてきたと。中身をみると不動産の賃貸借契約書がでてきた。携帯番号が書いてあったのでかける。「西葛西のインド料理ムナルと言いますが」「ああ、明日、西葛西に行くから取りに行く」。「ありがとうございました」の一言が言えんのか。
by リス太郎 (2023-01-05 15:31) 

リス太郎

小池は0才から18才まで一律、月額5千円を支給することを検討中だとか。所得制限はないらしい。アホや。
by リス太郎 (2023-01-05 15:37) 

リス太郎

では歯医者に行ってきます。今日こそは歯科衛生士さんのおっぱいをしゃぶってやる。
by リス太郎 (2023-01-05 15:38) 

リス太郎

歯医者から戻りました。神経を削るなら一気に削ってしまったらと提案したら、そういうわけにはいかないと。なんじゃかんじゃと長期間かよわせて金儲けがしたいようで。とりあえず一段落したら「土台」をつくり、そこに「かぶせ」(入れ歯?)をしてなじむまで待つ。それから虫歯の原因の親知らずを抜くんだとか。
https://www.hatarako.net/contents/shokushu/shikaeiseishi_shikajoshu/
by リス太郎 (2023-01-05 17:12) 

リス太郎

歯医者さん(男性)は「なに?」というのが口癖で、「なんというのかな?」という意味で使ってるようなのですが、「歯の痛みとか、なに?そういうのとか、なに?」というふうに言う。うっとうしくて。歯科衛生士さん(女性)は「いれてくださ~い」「だしいれしてくださ~い」とかエロいことばっかり言う。
by リス太郎 (2023-01-05 17:15) 

リス太郎

ジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=675
by リス太郎 (2023-01-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。