SSブログ

西葛西のLGBTバー「μ」(ミュー)に初めて行ってきました

これは2023年2月16日(木)深夜の話です。タイ・バー「アイリン」やガールズバー「ボンヌ・シャンス」(ミサちゃんかわいい)で時間をつぶし、いったん帰って妻と食事。アサヒスーパードライのロング缶をあけた。で、「LGBTバーいてくるわ」と。妻は「しっかり社会勉強してくるねんで」と。変な夫婦。

これは取材費です。領収書は取材費で落とします。物書きですから。

マサさんという「男性なんだけど男性が好きな人」がついてくれて。私より一回り若いんだけどはっきり言って「おっさん」。私はどう言えば心を傷つけないかと慎重に言葉を選びながらしゃべるんだけど、「なんでもオッケーよ」みたいな感じで。

性的マイノリティーに関する本は明石書店から多数出ており、私はそれを書店や学会に行って売る仕事をしていたためある程度の知識が必要。それを手っ取り早く1時間で復習させてくれた。また、当事者と触れ合うことで肌感覚(ハダカン)でものを考えることができる。頭でっかちではない。これは「技能実習」や「特定技能」などについて論ずる場合にも必要。

マサさんは30代まで女性が好きだった。それが徐々に心変わりして男性を好むようになった。添い寝させてくれるだけで満足だと。性交についてはいろいろあるのだが、ふ~んと思う話ばかり。切れ痔にイボ痔なのでお尻の穴は勘弁してと言うと、「お口があるじゃない」「口に性感帯あります?」「う~ん、ないわね」。

「う~ん」とかのシーンでいちいち女性がよくやる仕草をするので「それなあに?」と聞いたら「手ほげ」と言うんだそう。イッコーさんとかがやってる女性らしい仕草を「ほげる」という動詞を使うらしく、それを手でやることを「手ほげ」と名詞化してる。

マサさんは非常に頭がよく思いやりに長ける。名前なんだったか思い出すのも忌々しいけど元首相補佐官。オフレコだろうがなんだろうが言っていいことと悪いことがある。私は怒り爆発で強くののしった。しかしマサさんは冷静で、「なんていうかな…あの人たちはあの人たちの考えで…そっとしといてほしいって感じかな」。心が広い。

私は「外に葉煙草を吸いに行ってくる」と。「μ」は電子煙草以外は店外。アニマルボイスさんにもらったプルームテックを持ってくるんだった。

あと性同一性障がいの話もした。マサさんは「あの人たちは障がい者。私たちはただの趣味」。目からうろこだった。

1676593526069 - コピー.jpg

右がマサさん 左が私 (ネット公開マサさん了承済み)

ちなみに写真ではわからないけどマサさんは髪を長くし後ろでポニーテールでくくってる。そこがかわいい。昼間は同じビルの「まぜそば」屋さんで働いてる。食べに行かなきゃ。

その後もときどきライン交換してるんだけどこっちが投げた球に対する反応が早く的確でこっちの気を害さない配慮がある。また必ず行く。

で、会計をして、「やっぱり俺って女が好き」と思い、5年ぶりに地下のガールズバー「ル・リアン」で朝の5時半まで。この話はまた別項でやります。

nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

リス太郎

殺人的に忙しい。
by リス太郎 (2023-02-22 06:27) 

リス太郎

私はいま、いろんなものと闘っている。泣きたい。でも泣かない。男の子だから。
by リス太郎 (2023-02-22 06:48) 

リス太郎

8日に鬱があけ、妻に追い立てられたまった仕事をがむしゃらにこなす。10日には鬱はきれいに明けた。そして15日事件。そうこうしているうちに大きな仕事がバンバン成功する。噂が噂を呼びあちこちから仕事の依頼が来る。難しい案件ばかり。必死で頑張った。しかしもう私は限界かもしれない。
by リス太郎 (2023-02-22 06:59) 

リス太郎

気が狂いそう。
by リス太郎 (2023-02-22 06:59) 

リス太郎

昨日、精神科医でマスクの下から「おりゃあっ!」と叫んで気合いを入れた。
by リス太郎 (2023-02-22 07:02) 

リス太郎

傑作な即興替え歌がいっぱいあるんだけど即興だからきれいに忘れた。
by リス太郎 (2023-02-22 07:28) 

リス太郎

右翼団体を名乗る男から電話かかってくるし。そんなもん怒鳴り散らして終わりやねんけど。つかれるわあ。
by リス太郎 (2023-02-22 07:30) 

リス太郎

スマホは相変わらず24時間鳴りまくる。うっとうしいからミュートにしとうこと多いねんけど、そのまま忘れること多いんよね。で、つけたらバイバーだけで68件とか。バイバーでこうだからラインは推して知るべし。あとメッセンジャー。FacebookにTwitterに小紅書。で、「なんで電話くれないんだ」とか「写真おくってるんだから見てよ」とかって。寝かしよらん。
by リス太郎 (2023-02-22 07:35) 

リス太郎

アメリカ黒人から「ヘイボーイ。アヌスイレサセロ」とか。(マジでっせ)
by リス太郎 (2023-02-22 07:36) 

リス太郎

時代おくれの男になりたい…
by リス太郎 (2023-02-22 07:38) 

リス太郎

入管いて参じます。
by リス太郎 (2023-02-22 07:38) 

アニマルボイス

大丈夫です。
すでに「時代おくれの男」になっています。
超時代遅れの私が保証します。(@_@;)
by アニマルボイス (2023-02-22 10:29) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
アニマルさんも私もみなさんも「時代すすみ」なんです。英五はそんな自分を恥じて「時代おくれの男になりたい」(作詞:阿久悠/作曲:森田公一)と歌っているのだと思います。本当に大事なもの、弱い者に対する思いやり、友情、等々。私は「人の心をみつめつづける」という部分が一番好きです。善人であれ悪人であれ思いやりをもって顧客と接すればよい社会ができると信じており、そのために自分は働くんだと思いジャパライフを設立しました。
by リス太郎 (2023-02-23 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。