SSブログ

お疲れ様でした(しのはら) [大衆芸能]

横着ブログです。昨日は第6回林家きよ彦独演会を聴きに日暮里に行ってきたわけですが、彼女への応援メールをそのまま貼り付けます。〆太鼓は午後8時半ちょうどに鳴ったのですが、それから私はおでん屋さんの「たけし」に行き、カラオケボックス「シティベア」で煙草を2本とビートたけし師匠の『浅草キッド』だけ大声で熱唱し、ガールズバー「エムジェー」でひとみちゃんとりっちゃんをダブル指名し午前2時まで遊んでタクシーで西葛西に帰りました。

林家きよ彦さま
おもしろかったです。ちなみに私が落ち着きがなく椅子に座っていたのは過労による頑固な便秘のせいです。
おかげさまで先程、巨大なう〇こが出て便秘は解消しました。きよ彦姐さんのおかげであり深く感謝致します。
『いい感じの小料理屋』は私は3回目です。相変わらず面白かったです。
サイン色紙は「中曽根康弘」ではダメなんですよね。「橋本龍太郎」だから笑える。ちょうどいいというか。
誰にするかは時代とともに変えながら古典となっていくのでしょう。
『令和が島にやってきた』はひっくり返って笑いました。ちなみに篠原家はいまだに昭和です。
『イルカに乗った少年』は最初、水族園の飼育員さんたちが打上げをするのかと思ってしまいました。
聴きながら「?」と思い、気づいて大笑いしました。意外性というか。
『令和』にせよ『イルカ』にせよ貴女の落語を作る発想力に驚かされます。
私も自分で作っているのでその才能がいかにすごいかわかります。
『山波』は203号(夏頃刊行予定)でとりあえず休刊となりますが、
私の「落語バカ」と「創作落語」(片岡馬藏)は勝手に書き続けたいと思います。
原稿をお送りしてよろしいでしょうか。(忙しければ(忙しいに決まってますが)読まずに破棄してください)
将来的に単行本化を目指していますが、私の物書きとしての師匠は「創作落語」に関し、
「しのやんが六代目圓楽なら本にできるがしのやんは圓楽ではない」と仰ってます。
「じゃあ圓楽になろう」ということで彦いち師匠への入門は許可されますでしょうか?(ダメだっての)
キックボクサーの方のように特別枠での入門は……(しつこい)
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
篠原
■□■□----------------------------------
しのはら行政書士事務所   篠原 拓生
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-12-10 June・20th 302
TEL&FAX 03-5679-6883
携帯電話 090-9863-8944
E-MAIL shinohara@mba.ocn.ne.jp
----------------------------------□■□■

DSC_4888 - コピー.JPG

nice!(8)  コメント(38) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 38

リス太郎

たった今、ぶっといクソ第二弾が出ました。ふ~。便所の敷座をクソで汚してしまいました。わーい^^
by リス太郎 (2023-06-15 12:22) 

リス太郎

デタラメフィリピーナの「ディープキス」が早朝に犬連れてやって
きて。パンツ一丁だった私はあわてて服を着たけど。犬が怖い妻はキャーゆうて逃げ回り。大変な騒動。
by リス太郎 (2023-06-15 12:25) 

リス太郎

当ブログをきよ彦さんに送ってしまいました。
by リス太郎 (2023-06-15 13:08) 

リス太郎

林家きよ彦さま
私の個人ブログです。ちゃんとしたのもやります。あとジャパライフブログです。次回独演会の告知もします。
by リス太郎 (2023-06-15 13:09) 

リス太郎

今日は午後4時に岩瀬司法書士事務所なんです。3時にデントーオーバーシーズのプラディープ社長をお迎えに上がり、西葛西から飯田橋の事務所までお連れする。私の役目は岩瀬先生の話を英語まじりのやさしい日本語に訳し、それに従い入管法上どうなのかを提示し擦り合わせていく作業。岩瀬先生は私と違いきちっとした人でいつもネクタイをしいているのですが、私は軽装で行きます。私が正装していくとプラディープ社長に恥をかかせてしまう。
by リス太郎 (2023-06-15 13:39) 

リス太郎

ディープキスは妻が会社へ行くといきなり私の股間をまさぐる。好きにさせておく。代わりに胸をもむ。クリトリスをパンティーの上から刺激する。相変わらずビールをくれと言う。疲れたから早く帰ってほしいのにあんな話こんな話。ビールをちびちびと大事そうに。煙草を忘れたからと断りもなく私のセッタを吸う。仕方ないので新しいのを1箱やる。ちんちんを生でさわる。亀頭がなんで赤いのかって知るか。オナニーのやりすぎかってインポやちゅうに。
by リス太郎 (2023-06-15 13:44) 

リス太郎

玄関でバイバイするとなんでついてきてくれないのかと。仕方ないのでパンツ一丁になって着替える。犬が私の股間に噛みつく。
by リス太郎 (2023-06-15 13:46) 

リス太郎

セックスしてくれとうるさい。だからインポやっちゅーの!
だっちゅーの!(パイレーツ)
by リス太郎 (2023-06-15 13:47) 

リス太郎

外を歩いてると手をつなぎたがる。キスをしたがる。日本にはそういう文化ない。別れ際もなかなか帰らず何度も戻ってきて抱きついてキスしてくる。ほんまつかれた。
by リス太郎 (2023-06-15 14:07) 

リス太郎

西葛西の外国人、特にネパール人とインド人なんだけど、私、有名人やかんね。奥さんの顔も知ってる。ディーパクが自転車で走って来て「新しい奥さん?」とかって。それぐらいならいいけど天然ボケの先代社長の場合、妻に言いかねない。
by リス太郎 (2023-06-15 14:10) 

リス太郎

実際あった話。先代社長。私がエロビデオ屋さんに行こうとすると自転車で走ってきて「こんちは。どこ行くの?」とか。「ちょっと」と答えたけど。
by リス太郎 (2023-06-15 14:12) 

リス太郎

うんこが大量に出るとのどがかわいてしゃあない。サントリー烏龍茶の2リットルがもうない。大便って大量の水分を含んでるんだね。なんか第三弾が出そうなんだけど切れ痔とイボ痔が悲鳴をあげてる。ボラギノールを塗りたいけど今日一日で何回下半身シャワーすんねんちゅう話。おい、スターツ。だからウォシュレットにしてくれゆうとうやろ。まああんときはエアコンが壊れてたから妻がまずウォシュレットの交渉をし、ダメと言われ「じゃあ」「代わりに」とエアコンを取り換えさせた。こっちのほうが工事が簡単だし妻の目的はエアコン。ウォシュレットはどうでもよかった。
by リス太郎 (2023-06-15 14:22) 

リス太郎

三菱銀行で昨夜の豪遊を隠すための作業をし、ドトール北口へ。マドンナ井上さん。めっちゃかわいい。みつめてしまう。「かわいいね」と言いそうになる。で、憩いの時間。そうしながら電話をしたりかかってきたり。いちいち外へ出て大声で叫ぶ。腹が減ってくる。日高屋でとんこつラーメンを食う。ビールは我慢。そしてまた腸が苦しくそわそわしだす。で、ぶっというんこ第二弾を気合一発奇声とともにひねり出す。
by リス太郎 (2023-06-15 14:29) 

リス太郎

岩瀬先生はさすがや。帰り、プラディープ社長と西葛西の焼肉「大将」へ行って来た。煙草とビールがうまかった。割り勘して領収書だけもらってきた。
by リス太郎 (2023-06-15 19:22) 

リス太郎

でもインド人だから牛肉食べれないんだよね。
by リス太郎 (2023-06-15 19:22) 

リス太郎

ジャパライフの軍資金は底をついているのですがこれから「ウルマ」へ行きます。目的はニニータさんとディープキスを仲直りさすこと。あとめけめけさんや加藤さんへのフォロー。みんな私が悪いことにして土下座してくる。なんなら腹を切る。播州男児なめんなよ。
by リス太郎 (2023-06-15 19:25) 

リス太郎

昨夜は早くに寝る前の薬を飲み午後11時には熟睡しました。朝5時におしっこがしたくて気持ちよく目が覚め、煙草を吸いにリビングへ行くと寒いってなもんじゃない。震える。あわててパンツ一丁にジャンバーを羽織る。でも震える。昨夜までの過剰緊張による震えではない。煙草を持つ手が震えて危ない。自律神経がおかしいんです。風呂を入れてつかる。お尻についたうんこをきれいに洗う。次第に落ち着いてくる。髭も丁寧に剃る。
by リス太郎 (2023-06-16 07:42) 

リス太郎

バスタオルで体を拭こうとするとバスタオルがうんこまみれ。まあいいやと。歯を丁寧に磨く。鼻毛も切る。ジェルで頭を岡本太郎にする。そしてボラギノールをお尻の穴に丁寧に塗り込む。おしっこをする。お茶をがぶがぶ飲む。煙草に火をつける。ここでやっと落ち着いたというか平常心が戻った。
by リス太郎 (2023-06-16 07:47) 

リス太郎

こっちのほうが的確。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/544783
by リス太郎 (2023-06-16 12:01) 

リス太郎

反骨。批判精神。こういったニュースは当事者のマサはんをはじめガールズバーの女の子たちにもラインで送っています。
by リス太郎 (2023-06-16 12:03) 

リス太郎

昨日の朝は5時に起きて黙って仕事をしてたんですが、7時半に妻が起きてきて「おはよう」と言おうとすると声が出ない。しゃべりすぎと煙草の吸いすぎ。林家きよ彦の声帯剥離か。まっさきに不安に思ったのは「落語ができない!」。(仕事が優先やろ)
by リス太郎 (2023-06-17 07:49) 

リス太郎

今もガラガラ声です。腹から声を絞り出す感じ。
by リス太郎 (2023-06-17 07:50) 

リス太郎

しかしコメント欄にエッチなことを書き連ねないと閲覧数もナイスも増えないね。ほわーい!じゃぱにーずぴーぽー!あんたらなにかんがえてんの!
by リス太郎 (2023-06-17 07:53) 

リス太郎

今日は昼から江東区五ノ橋のインド料理「カウセリア」。
1.ジバン君の在留カードとパスポートを返し金の回収
2.東北にいたときの給与支払報告
3.ネパールにいる奥さんの呼び寄せ(セックスがしたくてしょうがないらしい)
呼び寄せはこれからド集中して書類を作る。礼儀としてカレーを食う。こんなことしてると腹が出てしゃあない。
by リス太郎 (2023-06-17 07:58) 

リス太郎

スマホのラインを確認してくる。日暮里のガールズバー「エムジェー」のひとみちゃんからラインが来てるはず。顔写真。SNSには決して載せないからと。ついでに胸もというと「胸はダメっしょ笑」。
by リス太郎 (2023-06-17 08:02) 

リス太郎

ああん はやくして はやく … ひとみ もう びしょびしょ
by リス太郎 (2023-06-17 08:03) 

リス太郎

びしょびしょはやめてほしいです笑
by リス太郎 (2023-06-17 08:04) 

リス太郎

いまきた朝日新聞デジタルのライン。「セクシー編集長」かと思ったら「ゼクシィ編集長」だった。
by リス太郎 (2023-06-17 08:33) 

リス太郎

やることが多すぎて。土曜日だけど日本政策金融公庫の江東支店に電話した。当然に時間外。携帯に記録が残ればいいのだ。
by リス太郎 (2023-06-17 09:04) 

リス太郎

デジタル庁の話はプラディープ社長も身を乗り出して聞いてたけど。こういうのも行政書士の仕事なんです。国の政策動向に常に目を光らさねばならない。
by リス太郎 (2023-06-17 09:06) 

リス太郎

チャット女性は例えば「コロナで美容院が赤字になったけどアマゾンの副業で助けてもらった。篠原さんも是非やってみて」としつこくてしゃあない。「篠原さんのビジネスもコロナで大変だったでしょう」と言うので「いや、逆に儲かったよ」と。びっくりしてるけど。「なんで」って聞くけど説明が難しい。電話して来いと。
by リス太郎 (2023-06-17 09:10) 

リス太郎

妻が葛西区民館の認知症講座に行きました。私も行きたかったんですが。
by リス太郎 (2023-06-17 10:05) 

リス太郎

相変わらず創作料理に凝ってます。今晩はこれらとサバ缶チャーハンです。
by リス太郎 (2023-06-17 10:49) 

リス太郎

レシピにあるとおり作る必要はないんです。アレンジ。あるもので代用。
by リス太郎 (2023-06-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。