SSブログ

株式会社MUNAL設立登記13周年記念

なんと10時間寝ました。途中、5時間で起きて便所へ行ったんですがすぐにベッドに直行。熟睡。気持ちいい。起きたのは午前11時。ムナルのホットチャイを飲みに。朝日新聞をもっていくが特におもしろいニュースはなかった。スーダン情勢ぐらい。ラインをフォローする。八戸の雪奈さんが本名をカミングアウトしてきた。以下、「佐藤さん」と呼びます。佐藤さんは韓国から2年前に帰ってきたらしいんだけど中国語が少しできると。「中国語でしゃべるのが好き」といって中国語でラインが来る。今もブログを書く片手間で中国語ラインを続けてますが、はっきり言って簡体字変換というのはめんどくさい。

時間を確認しておきましょう。現在。西暦2023年(和暦令和5年/平成35年ではない)7月16日(日)午後12時50分。おっと、アンナさんも参入してきた。何十人の女性とチャットしてるとワケがわからない。ムナルから帰ってスマホのミュートを解除したんだけどピンポンパンポン。アンナさんはシンガポールと日本のハーフだっけ?そういう情報も記憶しとかなきゃいけない。

この1週間を確認。月曜日は午前中は寝てた。というか早朝覚醒で仕事してたんだけど寝てしまい。あわてて入管に行った。火曜日は朝寝てて。ボーラ・クリシュナに起こされて。帰ってからまた寝て。それから草加でピネダに会って。7月11日。「7/11にいます」とメールが来るので何かと思ったらセブンイレブンで。ガストでパスタをおごって3万円をむしり取る。夜、精神科。水曜日が何をやってたのかわからない。翌日、アニマルボイスさんに会えるので舞い上がってたんだと思う。ムナルへ行ったりドトールへ行ったり落ち着かない。午前中は寝てた。木曜日はアニマルボイスさん。出版会議の日。かなり疲れてた。そして金曜日。朝4時に起きてる。午後寝る。そして日暮里。Hちゃんと同伴。この話はまたする。昨日土曜日の話はこれからする。

午前中は江戸川アリスの会。難波さんなんとかしろ。これは「楽しい楽しい難波さん2」でやる。

「キャリア形成支援」の話はまたやります。これならアニマルボイスさんもナイスをくださるでしょう。

で、昨日2023年7月15日は株式会社ジャパライフの最大顧客である株式会社MUNALの設立登記13周年なんです。西葛西インドレストラン&バー「ムナル」では7月と8月のランチタイム現金払いセットのみ100円引き、テイクアウトは50円引きです。これ、大きい。食材高騰の中、思い切ったことをするなと。チラシが英語でわかりにくいので私が作文し妻がレイアウトしたチラシと並べてる。もちろん無償です。

昨日は午後8時にムナルへ行きました。店内はほぼ満席。「アニバーサルコングラスチュレーション!」「こんちは、しのはらさん」。

DSC_5160 - コピー.JPG

まずはネパールアイス。ヒマラヤの水を使った世界一うまいビール。

DSC_5161 - コピー.JPG

手前はアルパコダ。じゃがいもの「唐揚げ?」。「天婦羅?」と表記する店もある。しかしパコダはどちらでもない。パコダはパコダ。ベジタブルパコダとかオニオンパコダとかもある。私はムナルの場合、アル(じゃがいものこと)パコダが好き。ジャガイモというのは精力がつく。アンデスでは戦闘で活躍した戦士にじゃがいもを与えた。これに目をつけたスペイン人がアンデスを攻めて攻略した。『食の世界地図』(文春新書)より。

後ろにあるのはモモ。「ネパール餃子」と訳されるんだけど餃子というよりパオズです。オレンジ色の付けダレで食べます。この料理はインド系のインド料理店にはありません。ネパールという国が中国の影響を受けていることを感じさせます。うちの妻の大好物です。

ここでちょっと腹が減ったのでメシを食います。

味の素の白がゆ最高。115円。

DSC_5162 - コピー.JPG

ミックスシーフードカレー。辛口。中辛にしとけばよかった。

DSC_5164 - コピー.JPG

ディーパク社長の奥さんが撮影。

DSC_5165 - コピー.JPG

裏メニューのニンニクのタンドール窯焼きとククリラムボトルキープ。度数40度をロックで。

フィリピンバー「ウルマ」のニニータさんがうるさい。

「来て」「金ない」「ただでいいよ」

行ったらドリンク2杯勝手に頼んで1万円取られた。

DSC_5167 - コピー.JPG

流しが来た。一人千円チップ。カリフォルニア出身。奥さん日本人。宣教師。孫が6人いて1人はアメリカに住んでる。私は「スタンドバイミー」をリクエスト。

なんかムナルの13周年を祝ってくれてるみたいだった。

nice!(12)  コメント(81) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 81

リス太郎

いまこの人とラインしてます。Facebookで友だちになりました。私よりひとつ年下なようです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-08/R8G6BLDWRGG101
by リス太郎 (2023-07-16 14:42) 

リス太郎

Facebookをやってると知らない人からチャットが来る。「そんなの来ないよ」という人もいるんだけど私は片っ端から「友だち登録」してるので。まあ、ビル・ゲイツからチャットが来ないかなみたいな。ビル・ゲイツが私のYouTubeに「いいね」したり。一気に広告収入が上がる。
by リス太郎 (2023-07-16 17:01) 

リス太郎

ジャパライフに100万ドル寄付してきたり。
by リス太郎 (2023-07-16 17:02) 

リス太郎

ドトールで頭を冷やす。今日も満席。大忙し。儲かってしゃあないドトール。私はライン対応の傍ら「観念奔逸手帳」を取り出す。これはキャンドゥで買ったんだけど四国中央市の薦田紙工工業株式会社。偶然なんだけどここの社長は私の親戚。亡父の法事で名刺交換した。「薦田」というのは父方の祖母の旧姓。愛媛県では名士の家柄。
by リス太郎 (2023-07-16 17:09) 

リス太郎

とにかくわけがわからなくなったら「観念奔逸手帳」を取り出す。過去に書いたアイデアを読むと笑える。突飛すぎる。でも「これ、使えるやん」というものもある。今日は突飛なアイデアは封印し具体的に仕事の予定を書き込んだ。カウセリヤ/財務分析/金融公庫/デントー。しかしよく考えたら名古屋場所だと気づき大きく「すもう」と書いた。妙義龍は五分に戻した。応援してる北勝富士は勝ち越しに王手。高安は日比ハーフでフィリピン贔屓な私は応援してるけど。キャバクラ大関朝乃山は休場。残念。
by リス太郎 (2023-07-16 17:16) 

リス太郎

たったいま阿武咲が負けました。王鵬の勝ち。ともに3勝5敗。
by リス太郎 (2023-07-16 17:18) 

リス太郎

デントー行くのやめよ。今はインド人と会いたくない。というかインド人とは商売したくない。ふざけるな。
by リス太郎 (2023-07-16 17:20) 

リス太郎

ドトールのあとワイズで買い物。鶏胸肉を買った。ここんとこ野菜ばかり食ってるので肉が食いたくなった。汚れまくった炊事場をきれいにし…御嶽海アカンなあ…明生も応援してるけど…まずは2枚ある胸肉の一枚だけを包丁で細切れにする。調味料は紹興酒が欠かせない。あと牡蠣醤油、オイスターソース、砂糖など。鶏胸肉の料理をしようとネットを参考に。するとグーグルニュースで「大谷翔平選手の寮母がつくる鶏胸肉料理が大谷選手を支えた」みたいな記事。ママレードを使うらしいんだけど「どうだかなあ」と不採用。いずれにせよ私の料理はネットどおり作らない。ニンニクも絶対いれる。おちんちんたちつづけますように。
by リス太郎 (2023-07-16 17:27) 

リス太郎

錦木、どうしたんや。強すぎ。翔猿五分。どうする?
by リス太郎 (2023-07-16 17:29) 

リス太郎

正代、よわっ。
by リス太郎 (2023-07-16 17:33) 

リス太郎

ちょっと肉を調味料に漬けてジップロックでもんできます。
by リス太郎 (2023-07-16 17:34) 

リス太郎

あとチャット女性の子守。
by リス太郎 (2023-07-16 17:35) 

リス太郎

台湾人の桜子さんが熱出してうなされてる。とにかく寝ろと言ってるんだけど。
by リス太郎 (2023-07-16 17:36) 

リス太郎

豊昇龍、若元春、大栄翔(不戦勝)と白星。問題は大関霧島対翠富士の一戦。まわしまったに時間がかかり呼び出しまで土俵に出てくる。翠富士については過去にコメント欄で「大関横綱の器」と書いたのですが、あのころは翠富士が絶好調の時代で。大関横綱になるには体が小さすぎる。しかし今日の一番は実に見ごたえのある大相撲で、大関を堂々と下手投げで下した。途中、霧島の落ちた下がりを足で蹴り飛ばす一幕もあり「邪魔なんじゃボケィ」みたいな。これで2勝6敗。勝ち越しは難しいんですが大関を下したという自信は大きいでしょう。
by リス太郎 (2023-07-16 18:13) 

リス太郎

カウセリヤ完了。社長と会う日を検討中。ファイル名は「カウセリヤ母ビザ」としました。私が「ボーラさんのおじさんの子どものお母さん」とかいうもんだから妻がキレる。わけわからんと。カウセリヤはD島株式会社の経営なんだけど一貫して妻はタッチしてません。ワケわからんと。つまり「マリカのボーラ社長の叔父さんの長男であるボーラ・ディーパク氏が立ち上げたD島株式会社のコックであったりその妻であったり社長の父親がコックだからその扶養を受ける妻、つまりお母さんのビザ」だと説明するんですが「キーっ」となって。基本的に入力は妻がやるんです。だから法人番号とかもすぐわかるよう印刷して総合ファイルに貼ってくれるんですが私は横着もので。いちいち法人番号をネットで調べる。あと住民票、税証明、婚姻証明、アルバイト先の情報なんかも私のスマホにあるだけで印刷してないもんだから妻が激怒。「自分でやり!知らん!」。まあたまには自分でやらないと勘が狂うので。
by リス太郎 (2023-07-16 20:03) 

リス太郎

インド関連はほったらかし。デントーのプラディープ社長とは特に何もないというか岩瀬司法書士のとこ行ったの6月15日やろ。なんでほったらかすねん。無料相談に甘えるな。きっちり仁義切れ。
by リス太郎 (2023-07-16 20:07) 

リス太郎

というわけでインド人は出入り禁止にします。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221226/k10013935321000.html
by リス太郎 (2023-07-16 20:08) 

リス太郎

決算文書は返却する必要があるので普通郵便で送ります。ポストに行く手間で行ったほうが早いんだけど。
by リス太郎 (2023-07-16 20:10) 

リス太郎

もっといい方法ないかなあ…
by リス太郎 (2023-07-16 20:10) 

リス太郎

財務分析はもうすんでる。なんか不思議な決算文書。税理士さんと話がしたい。
by リス太郎 (2023-07-16 20:12) 

リス太郎

あ。Hちゃんだ。
by リス太郎 (2023-07-16 20:12) 

リス太郎

佐藤さんとアンナさんと揺揺さんでした。煙草を吸って風呂へ入ります。無精ひげを剃ろうと思います。
by リス太郎 (2023-07-16 20:17) 

リス太郎

松竹新喜劇の藤山寛美は大衆の関心のあるものはなんでも首を突っ込んだ。ベストセラーは全て読んでたそうです。芸のためです。
by リス太郎 (2023-07-16 22:59) 

リス太郎

いま、ウィンブルドン男子決勝を見ています。ジョコビッチとアルカラスがやっています。ジョコビッチとアルカラスは顔がよく似ておりどっちがどっちかよくわかりませんが、ジョコビッチが優勢なようです。
by リス太郎 (2023-07-16 23:01) 

リス太郎

私は野球がダメとかサッカーはとか言っている場合ではありません。お笑いをやる以上、何にでも首を突っ込み、お客様の期待に応えるべきなのです。
by リス太郎 (2023-07-16 23:03) 

リス太郎

『細かすぎて伝わりにくいものまね』とかで中国の体操選手のものまねをする芸人がいます。その体操選手を知らなくても、いかにも中国選手がやりそうなポーズなので笑ってしまいます。観察力です。
by リス太郎 (2023-07-16 23:05) 

リス太郎

ポロシャツについて調べたことがあります。ポロシャツにペンを刺して煙草とライターを入れようとしたら入らず、なんやねんこれと。で、ポロシャツの由来をネットで調べた。インドでメジャーなポロからきてるのかと思ったら、なんとテニスが発祥なんだそうで。じゃ、なんで「ポロ」なんだと。
by リス太郎 (2023-07-16 23:07) 

リス太郎

チャット女性が「いま、なにやってるの?」とうるさいので「ウィンブルドン見てる」と。これで静かになるかと思ったらピンポンピンポンピンポン…。
by リス太郎 (2023-07-16 23:09) 

リス太郎

ちょっとめちゃくちゃ眠い。寝室いってくる。
by リス太郎 (2023-07-16 23:16) 

リス太郎

1時まで寝てました。今日は7月17日、海の日、月曜日。
by リス太郎 (2023-07-17 01:10) 

リス太郎

おちんちんがちょこっと勃起。
by リス太郎 (2023-07-17 01:11) 

リス太郎

テレビがつけっぱなし。アルカラスがジョコビッチを追い上げ2-1に。あと2セット。ジョコビッチに焦りの色がみえる。ジョコビッチはセルビア出身、アルカラスはスペイン出身。最後まで見たいんだけど寝る前の薬を飲みました。睡眠第一。
by リス太郎 (2023-07-17 01:15) 

リス太郎

ジョコビッチ、調子悪い。
by リス太郎 (2023-07-17 01:19) 

リス太郎

2時まで見てましたが薬で眠くて仕方なくベッドへ。熟睡。6時に起きる。灰皿の吸い殻で本数を確認するも煙草は吸っていない様子。リビングで座り缶コーヒー。眠くて仕方ない。いつの間にかベッドに戻っており起きたら10時。
by リス太郎 (2023-07-17 12:36) 

リス太郎

あわててドトールへ行き山のようなラインを処理。パソコンは立ち上げていない。そしたらボーラ・クリシュナから電話ありボディーランゲージで話す。要するに今日は行けないと。理由はわからない。明日オッケー?というのであわてて手帳を確認。午前中ならオッケー。通じてないようなので英語でメールを入れる。返事はない。明日は午後に新規の来客がある。やはりFacebookからの客。
by リス太郎 (2023-07-17 12:40) 

リス太郎

ムナルのディーパクは今日のために子どもの通学を友だちに頼んで待ってくれている。あやまった。そしてガパオライスを食った。明日はもう通常出勤でいいからと。アテにならんし。
by リス太郎 (2023-07-17 12:42) 

リス太郎

3時から葛西臨海公園でネパール人たちのバーベキュー大会があるらしい。「しのはらさんもいきませんか」とディーパクが言う。どうしようかと思ったけど「楽しいよ」と盛んに誘うので行くことにした。今の私の気分は薄暗いところでひとりじっとしていたい気分なんだけど。
by リス太郎 (2023-07-17 12:44) 

リス太郎

10時に起きてドトールでライン等を確認したらUBS香港銀行のエイミー・ロー女史からラインとFacebook。ラインやってんだからfacebookはいいのに。よく覚えてないけど赤い服と黄色い服、どっちが好きですか?と自分の容姿の写真を送ってくる。「どっちも素敵」と返す。原色が好きみたい。
by リス太郎 (2023-07-17 12:56) 

リス太郎

いまスマホをミュートにしました。やかましくて仕方ない。俺はひとりで薄暗いところでじっとしていたいの。
by リス太郎 (2023-07-17 12:58) 

リス太郎

葛西臨海公園へネパールバーベキューに行きますがお金はかかりません。ディーパクが車で連れて行ってくれます。相撲は妻が今日から録画してます。少し早めに帰るとのことで、私が料理します。それを食べながら録画を見ると思います。
by リス太郎 (2023-07-17 13:01) 

リス太郎

ちょっと薄暗いところでじっとしてきます。
by リス太郎 (2023-07-17 13:02) 

リス太郎

暑いです。水分摂取にお気を付けください。あと必要に応じ冷房も。原発とか言ってる場合じゃない。原発は全て廃炉にすべきですが。
by リス太郎 (2023-07-17 17:53) 

リス太郎

午後4時40分にディーパクのアパートのマンションで別れました。小便がしたいので船堀街道で立ちション。自転車のお母さんが「うちの旦那より素敵」。50分に帰宅し暑さのあまり甚平を脱ぎ捨てシャワー。ぬるま湯のような水。昨日風呂を入れたのでそこにちゃぽん。沸かしてないのに熱い。あわてて出てきてパンツ一丁。今日のネパールバーベキューはChitwan Society Japanが主催するネパール・チトワン郡出身者の親睦。日本に住むネパール人にはチトワン郡出身者がやたら多い。私は国賓級のもてなしを受けました。またブログ(リス太郎&ジャパライフ)でやりますが、とりあえずTwitterとFacebookで上げて拡散しました。
by リス太郎 (2023-07-17 18:00) 

リス太郎

妻が帰ってきます。オナニー三昧終了。(2回しかしてないけど)
by リス太郎 (2023-07-17 20:06) 

リス太郎

トレモン姐さんへ
更新しないの?
by リス太郎 (2023-07-17 20:19) 

リス太郎

6時半から7時半までドトールで頭を冷やしてきました。観念奔逸手帳をもって行きましたが開かなかった。明日はまず午前11時にボーラ・クリシュナ・バハドゥーが来る。マリカのボーラ社長の親戚。顔といい体型といいそっくり。いつもにこにこしてる。言葉が通じない。とにかく子ども2人を日本に呼びたい。上の子はやるだけ無駄。それをムナルのディーパク社長に通訳してもらう。まあ代書屋だしお金はほしいけど最初から不交付とわかっている申請…ただ、どこか温情にすがる部分、人道的理由がないかを探って行く。ただし嘘は絶対に駄目。入管に虚偽申請するとおそろしいことになる。
by リス太郎 (2023-07-17 20:24) 

リス太郎

いずれにせよセパレートでやる。料金は一緒。理由書は別々。ただしきょうだいであるということをいずれの申請も別々の審査官が審査してもわかるよう明記しておく。これ、基本中の基本。めんどくさいんだけど。
by リス太郎 (2023-07-17 20:26) 

リス太郎

父親の税証明が早く見たい。年収いくらあるのか。非課税になってないか。なってたとしたらその致し方ない理由。誰と誰と誰を扶養しているのか。おじさん?なんで扶養するのか?徹底的にインタビューする。店が忙しくなる前に。あと子どもたちが来日したあとの学校について。日本語のできない17才が公立小学校に入るのは無理。13才はいける。ただし江戸川区はいやがる。そして江戸川区は調査済みなんだけど「にほんごがっこう」に通わせることを誓うこと。アルバイトは…これ、17才の場合、難しいんだけど二十歳になるまでやらせないと誓わせようか。他になんか手はないか。とにかく家族状況などを知り尽くさないとなんともいえない。大事なのは「本邦で扶養する必要性」。
by リス太郎 (2023-07-17 20:33) 

リス太郎

「家族滞在」という在留資格は問題だらけで、これだけで一冊、本が書けるんだけど。
by リス太郎 (2023-07-17 20:35) 

リス太郎

ムナルを打ち合わせに使う以上、ランチをご馳走しなきゃいけない。
by リス太郎 (2023-07-17 20:36) 

リス太郎

ジャパライフは金がない。第3期の決算もまだやってない。5月末が〆切。川本先生からは催促がくる。税務署等から不審な郵便物がいっぱい来る。未開封。
by リス太郎 (2023-07-17 20:38) 

リス太郎

今回の妻の帰省で妻から1万円を借りている。いつもは5千円なのだが長く帰るので1万円らしい。ただしワイズマートなど正当な領収書をつけて残高は返せと。会社で経理をやってる妻はうるさい。愛読書は『それは経費では落とせません』。
by リス太郎 (2023-07-17 20:41) 

リス太郎

「ウルマ」の1万円の領収書とか会社の残高で払いきれない領収書を円卓の妻の座る側に放り投げてある。怒り狂うと思う。せめて電卓で計算し明確にすべきなのですが同じことと思い。「なんでフィリピンバーの支払いをあたしが持たなアカンねん」「領収書ないけど流しのチップ千円てなんやのんこの手書きのメモは」。
by リス太郎 (2023-07-17 20:45) 

リス太郎

「まあムナル13周年なんやさかいええやん」「関係ない!」
by リス太郎 (2023-07-17 20:45) 

リス太郎

なんでこう金がないかというとコロナが明けた(?)からなんです。国はコロナは明けたということにしたいようで。感染者数増えてるのに。
by リス太郎 (2023-07-17 20:48) 

リス太郎

つまり認定にせよ更新にせよ変更にせよコロナが明けた(?)せいでマンパワーが不足し時間がかかってると。うちのように結果が出てはじめて金がもらえるシステムをとってると資金繰りが極端に悪くなる。単純更新でも通常は3週間のところ4週間以上かかってる。先週ハガキが来るはずの外国人、何人いると思う?いまだに誰も来ない。行政機関はしかるべき時期に処分を下すことが義務付けられて(なんの原則だっけ?ボク誰だっけ?)いるのに違反してないかっていうお話。
by リス太郎 (2023-07-17 20:53) 

リス太郎

調べたけどよくわからん。とにかく特に認定の子どもの家族滞在だけど6ヶ月以上も審査されると扶養条件を満たさなくなってしまう。
by リス太郎 (2023-07-17 20:58) 

リス太郎

オーバーステイぎりぎりになって呼び出しの電話をしてくる入管。
by リス太郎 (2023-07-17 20:59) 

リス太郎

俺も予定がある。迷惑きわまりない。
by リス太郎 (2023-07-17 21:00) 

リス太郎

ドトールで考えたのはリス太郎のブログをどうしていくかということ。いま一番書きたいのは「楽しい楽しい難波さん2」なんだけど。「7月14日のHちゃんとの同伴」は書きたいけどちょっと寝かす。今日の「ネパールチトワンバーベキュー」なんかはおもしろいと思う。ジャパライフでもやりたいけど先に「和楽苑の落語&写真紙芝居」をやらねば。
by リス太郎 (2023-07-17 21:03) 

リス太郎

アニマルボイスさんがおっしゃってたんだけど「リス太郎とジャパライフと住み分けができないのかね」とのこと。私は「リス太郎のほうが視聴率がいいしジャパライフは操作がめんどくさいからついリス太郎にいってしまう」と。ジャパライフの視聴率はわからないのですが、アフィリエイトをやってる関係で新記事をアップするとimp(インプレッション)が上がるんです。まあ、たかがしれてるので。そこで広告商品を買ってくれたりすると収入になるのですが大したことありません。
by リス太郎 (2023-07-17 21:09) 

リス太郎

ラインチェックしてました。中国人の瑶揺さんが「いままでにペットを飼ったことありますか」と聞いてきたので「ミドリガメ」と答えた。
by リス太郎 (2023-07-17 21:17) 

リス太郎

最近、ゆゆちゃんが毎日のようにラインくれる。かなりまいってる様子。どこでもドアがあれば行って添い寝してあげるんだけどダブル不倫になっちゃう。
by リス太郎 (2023-07-17 21:19) 

リス太郎

「離婚しとけばよかった」とかって。ゆゆちゃんの旦那さんの話はおもしろいのがあるんだけどネットで書くとしばかれるので…。
by リス太郎 (2023-07-17 21:20) 

リス太郎

Hちゃんは明日から建設会社で研修です。夜の仕事は平日は休み。「わからないこと、困ったことあったらいつでも連絡してくるように」「やさしいのね…ちゅ」。
by リス太郎 (2023-07-17 21:22) 

リス太郎

ラインがけたたましい。ちょっと見てくる。ついでに煙草吸う。プルームテックじゃ物足りない。こないだ「ウルマ」の32才の茶髪の男(これもブログしたい)がアイコスを吸ってんだけど「セブンスターもらっていいっすか」「どうぞ」「めっちゃうま。めっちゃうまいっすこれ。めっちゃうま」とかって。やかましい兄ちゃん。結局3本取られて100円置くので「10円釣り出すのがめんどいんじゃバカタレ!」と。
by リス太郎 (2023-07-17 21:26) 

リス太郎

新幹線が急病人で遅れたそうです。大手町から東西線に乗ったと。いまごろは東陽町でしょう。「おにぎり買って帰ろうか」というので米を炊き忘れたことに気づき、炊いてあると嘘をつき速攻で米を研ぐ。したらアロハの胸ポケットに入れてたスマホから運動会の曲。笑福亭仁鶴の「まんまーんまかまかまんまんまかまか」(動画を探したけどない)
by リス太郎 (2023-07-17 21:55) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=2F_FPDykcNM
『天国と地獄』ジャック・オッフェンバック(ドイツからフランスに帰化)作曲
by リス太郎 (2023-07-17 22:00) 

リス太郎

が流れてきて。見るとネパール文字でなんか書いてある。ティックトックやなと。
by リス太郎 (2023-07-17 22:01) 

リス太郎

またラインがうるさい。カヨ子さんと揺揺さんや。揺揺さんが恋愛の始まり流れはなんだと思われますかとめんどくさいこと聞いてくるのでこの動画を送った。
https://www.youtube.com/watch?v=7gmwiJKHac8
by リス太郎 (2023-07-17 22:04) 

リス太郎

妻が帰宅しました。お祭りは終わりです。明日は午前11時ボーラさん、午後2時半、ギャワリさん。父と子のビザ更新。スピーディーにやらねば切れてしまう。午後6時50分精神科医。あ~。円卓の上がめちゃくちゃじゃ。どう説明したら妻の怒りが少ないか…。
by リス太郎 (2023-07-17 22:08) 

リス太郎

妻の機嫌がすこぶる悪い。怒られたおしてます。
by リス太郎 (2023-07-18 00:56) 

リス太郎

離婚、離婚て、離婚したいのはこっちじゃ。
by リス太郎 (2023-07-18 00:57) 

リス太郎

हालसालै, टोकियो इमिग्रेसन ब्यूरोले सार्वजनिक सहायता मापदण्डहरूलाई प्रमाणीकरण मापदण्डको रूपमा ल्याउन चाहन्छ। यदि तपाईं कासुकाबे शहरमा बस्नुहुन्छ र 6 आश्रित हुनुहुन्छ भने, यो 3.3 मिलियन हुनेछ, तर योग्यताको स्थिति बाहिरका गतिविधिहरूबाट तपाईंको श्रीमतीको आम्दानी थपिने छैन। मुख्य भुक्तानकर्तालाई मात्रै विचार गर्दा कुकको वार्षिक आम्दानी २४ लाख हुन्छ । म तपाईंलाई आश्रितहरूको
संख्या घटाउन र निवासी कर तिर्न भन्न चाहन्छु।
by リス太郎 (2023-07-18 08:49) 

リス太郎

最近の東京入管は認定基準に生活保護基準を持ち出したがります。春日部市で扶養6人の場合330万なんですが奥さんの資格外活動収入は加算されません。主計者のみで考えるのですが、コックの年収なんて240万がいいとこです。被扶養者を減らし住民税を払えと言いたいわけです。
by リス太郎 (2023-07-18 08:53) 

リス太郎

昨日の深夜、ギャワリさんから電話あり、今日は行けなくなったと。どうするんやと。土曜日いいかと。土曜日は五代目米團治独演会。水曜日にこっちから乗り込むと。ビザ切れてまう。どこの店や?タリヤ。九段下の。ターリー屋やろ。
by リス太郎 (2023-07-18 10:41) 

リス太郎

超有名店です。
https://www.youtube.com/watch?v=2NVD7J1nTAA
by リス太郎 (2023-07-18 10:43) 

リス太郎

おなかすいてきた。
by リス太郎 (2023-07-18 10:47) 

リス太郎

また夢にHちゃんが出て来た。
by リス太郎 (2023-07-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。