SSブログ

2023年7月14日のHちゃんとの同伴 [Hちゃん]

日付変わって2023年7月29日(土)です。現在時刻午前0時5分。イエメンでは28日午後6時5分です。地球は今日もまわっています。おめでたいことです。さて、お待たせしました。みなさん待望の「Hちゃんシリーズ」です。今日は7月14日(金)の同伴出勤の話をします。Hちゃんと会うのは3度目で同伴は2回目です。2度目でいきなり同伴というのはすごいことなんです。普通は通い詰めて指名しまくり同伴に持ち込みます。ガールズバーであれキャバクラであれクラブであれおっぱぶであれ。

午後8時におでん屋「たけし」の店の前で待ち合わせました。私は朝日新聞をもって行きました。電車の中で読みました。今時、紙の新聞を電車やバスの中で読む奴って、競馬や競輪やってるおっさんしかいません。私も普段はそういうことしません。Hちゃんの気を引くためわざとやったのです。「たけし」の前で新聞を読んでいると「おまたせっ!」「うわっ!」。わざと大袈裟に驚く。

二人で店内へ。早速あれこれ注文。再会を祝し乾杯。「あれも話さなきゃ」「これも話さなきゃ」と一気呵成にしゃべる私にHちゃんが、「篠原さん、ちょっと待って。ひとつずつ話そうよ。バラバラじゃん」。

「しまった」と思いました。私の悪い癖。アニマルボイスさんからもいつも叱られる。「それが落語ならおもしろいかもしれないけれど文章の場合、読み手がわかりやすいようよく考えて」。これは人に何かしゃべるときでもそうです。落語のマクラの場合は聴く人がハチャメチャぶりを喜ぶというのがあって支離滅裂でも受ければいいてなもんですが、これもやはり伝わらなければ意味がない。よく例えに出すのは初代林家三平。

私は座り直してHちゃんに「まずHちゃんの話を聞こう。Hちゃんの最近あったおもしろい話は何?」「私はともかく篠原さんの話が聞きたいな」。Hちゃんは岡山県出身だけど岡山弁は一切出ない。きれいな標準語をしゃべる。上京して一年ぐらいで岡山弁は抜けたんだとか。アクセントも東。

「まずお母さんの水彩画展の話を聞きたいな」「してなかったっけ」「断片的にしか聞いてない」。というので6月25日(日)の話をした。午前中、和楽苑のボランティア説明会に出て「人の話を全く聞かない傾聴の会のおばちゃん」の話などで笑わし、午後は上野の東京都美術館での妻とオカンとのてんやわんや。オカンがすぐどっかにいなくなる話。タクシーの運転手から聞いた話やメーターが上がるたびにびびる話。上野の椿屋に行ったもんの財布の残高を気にしまくる話。そっからまたタクシー。オカンは81才で膝が悪いから。大分出身の運転手さんで話がおもしろく丸の内についたら「延長。もう一周」。丸の内で酢重正之という軽井沢料理の店に行きおいしかったけど高くてびっくらこいた話。「東京ばな奈事件」。「女子トイレが行列で80超えたら男子でええと叫んで失笑をかった事件」。岡山行きの新幹線にのせて夫婦で帰って疲れ切り。五之割公園でお茶を飲んで煙草を吸いながら話し込むこと1時間半。その話だけでHちゃんおなかいっぱい。

あとなんだっけ?いろいろ話した。7月8日の和楽苑落語&写真紙芝居動画撮影の話もしたと思う。そのあとの越後へぎそば橘屋での反省会の話や難波さんの話、『花筏』にちなんで大相撲名古屋場所の話もしたと思う。楽しい時間はあっという間にすぎた。私はビール、Hちゃんはなんちゃらサワー。そのあと播州の地酒を二人で呑んだ。Hちゃんは「辛い」と言っていた。

DSC_5156 - コピー.JPG

そして会計を済ませガールズバー「エムジェー」へ。この日、気づいたのはHちゃんは意外と背が高いということ。私は160cmと男にしては背が低いほうなのですが背が高い女性が嫌いではありません。そしてHちゃんはいつも黒い服を着ています。「エムジェー」は地下にあるのですが、Hちゃんが「篠原さんから降りて」というので「レディーファースト」と。そのとき黒いミニスカートから伸びる細くて長い綺麗な脚に生唾が「ごくっ」となりました。

金曜の夜にしては店は空いており静かな雰囲気でした。カウンター越しに黒い服のHちゃんと私。私はいつものように烏龍茶。そこからはおでん屋さんじゃないのでちょっとエロい会話もあり。というかあとからHちゃんから来たラインによると「昨日もエロい話ばっかりだったね笑」と。そうかなあ。

最初にしたのは「明石ステーションデパートエロ本立ち読みジーパンで勃起野郎」の話。これは私が中学生のころの話だから「勃起野郎」ももう60才ぐらいだと思うんだけど。顔を赤らめて鼻から荒い息を吐きながら本屋を出てくる。買って帰って家でオナニーすればいいのにという話。エロ本が立ち読みできた時代の話。

エロ本の話から私が中学一年のとき「ヘアー解禁」があった話。もうここまでくるとHちゃんにとっては「そんな時代あったの?」みたいな。でも北欧あたりから「ノーカット」が密輸されて出回ったのもこの頃の話で。「ビニ本」とか。「なにそれ?」みたいな。

Hちゃんは目が綺麗。大きくて綺麗。否。美しい。吸い込まれる。Hというのは源氏名だと聞いていたけど本名らしい。どうりで…。

Hちゃんとのラインは一日複数回やってます。Hちゃんの素敵なのは私のような老いぼれた男に対しライン交換をこまめにしてくれることです。こんな子、珍しいです。そのおかげで2度目で同伴となった。それがなければ「エムジェー」には二度と行かなかったと思います。

Hちゃんは7月18日(火/海の日の次の日)からある建設会社で働いています。「エムジェー」は基本、金・土らしいのですが、他にも入ってるようで体を壊さないか心配です。この日は「総務・労務・経理」の本をプレゼントしました。役立ててくれればうれしいのですが。あと『山波』に私が初めて寄稿した号の私の控えを貸しました。なかなか読んでる時間ないと思いますが「私と落語」の歴史と青春の記録であり、是非読んでほしいと思います。

時間は29日午前1時20分です。Hちゃんはガールズバー「エムジェー」で接客しているでしょう。昼間、仕事したあとだから眠いと思います。ただ、レッドブルの飲みすぎには注意して。あれ、中毒になるから。私もレッドブルに頼ってるんだけど。一日一本まで。

「エムジェー」ではいろんな話をしたけど忘れてしまいました。とにかく楽しかった。同伴にセットとなっている延長を1回し時間となった。ボーイさんが「30分延長はいくら、1時間延長はいくら」と見積もりを持ってくる。「このあと指名のお客さんあるんやろ」「その人はまだ来ないから大丈夫」。どうしようかなと迷いました。お金は多めに持ってきているのですが次の日からのことを考えて帰ることにしました。

大阪出身だという体がレスラーのような店長が「明日もお待ちしております」「勘弁してくれ」。

nice!(12)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 46

リス太郎

昨夜は寝る前の睡眠薬を減らしました。トータル10時間寝てやっとふらふらが治るという状態なので。しかし午前2時に起きて午前6時に起きました。ふらつきなし。すっきり。でもやはりしんどく再び布団へ。午前9時までうつらうつら。
by リス太郎 (2023-07-29 09:44) 

リス太郎

Hちゃんから「本名の話はしないで笑」。かわゆ。
by リス太郎 (2023-07-29 09:45) 

リス太郎

珈琲を飲んで煙草を吸い一日のスケジュールを確認します。
by リス太郎 (2023-07-29 09:47) 

リス太郎

昨日、入管で不思議だったこと。「口のうまさと説明のうまさが必要」と書きましたが相手によって変えねばならない。並びながら当たる職員が男性なのか女性なのか中性なのか。どういう性格の持ち主なのか。瞬時に見極める。そして話をすすめる。「わかりました」。就労審査部門に並ぶ必要はなし。あとで追送の封筒をくれるのかと思ったらそれもなし。就労ビザというのは法定調書合計表の写しが必ずいるんだけどなしで通った。
by リス太郎 (2023-07-29 10:32) 

リス太郎

「いやね、この人、父親のほうなんですけど技能一号なんですわ。法定調書合計表を持ってきたから付けて用意してたんですけど今朝確認したら前職のを持ってきてまんねん。かないまへんわ。しょうことなしになしでもってきましてん。なんせ8月3日が満了日なもんで」「わかりました」
by リス太郎 (2023-07-29 10:35) 

リス太郎

Hちゃんは寝てます。昼、9時から5時まで働いて、帰ってまた午後9時頃からガールズバー。普通は朝の5時まで。金曜の夜だから忙しかったと思う。お客さんが帰らなければ朝6時でも7時でも相手する。そういう世界。ガールズバーのホステスの時給は平均2千円と言われるけど「エムジェー」は「地域最高時給」を謳ってるからもっといいかもしれない。ちなみにHちゃんは前職もガールズバー。たぶんガールズバーでしか働いたことないと思う。シランケド。
by リス太郎 (2023-07-29 10:40) 

リス太郎

11時から13時までFacebookで知り合ったボーラ氏の娘の認定をやります。13時から14時まで昼食と休憩。14時にカルカッタ。書類を間違いなく受け取ったらチャイを飲む。15時から16時までボーラ氏の娘の出生証明の翻訳。これがデジタル化の影響で登録日がわからなくなっており、正直に入管に説明しようと思う。16時から18時までカルカッタ組み作業。もうできてる。それしながらプラディープ社長に電話。というかカルカッタのついでに怒鳴り込むか。当座の資金にならない仕事はしたくない。今は。あとカウセリヤの商工会議所か。ローンの問題。こっちのほうが優先。インド人は後回し。ゴヴィンダスどうなってんのか。先に金払え。取りにいくど。あとなんだ。ガボナダは月曜入金か。ラクスミのとこのサマール問題。訴訟問題。ラクスミの会社が潰れたら困る。あとなんだ。ガボナダの娘の帰化か。なにもかもが中途半端。あ、あいつがいた…。
by リス太郎 (2023-07-29 10:52) 

リス太郎

明日は執筆にあてたい。緑風の原稿を5本は書きたい。
by リス太郎 (2023-07-29 10:55) 

リス太郎

アニマルボイスさんと曳舟ジローで『山波』お疲れ様会をやりたい。しかし月曜日しかない。月曜日はアニマルさんはたぶん忙しい。火曜は来客。水曜は入管。木曜はボランティア。金曜はキャリア形成支援。
by リス太郎 (2023-07-29 10:59) 

リス太郎

和楽苑次回開催は10月21日(土)午後3時に決まりました。難波さんには内緒です。ただし和楽苑ではまたコロナ感染者が出ており今は立入禁止状態で厳戒態勢です。私の『花筏』と『写真紙芝居/紫陽花・海・湖』の上映会も延期です。
by リス太郎 (2023-07-29 11:45) 

リス太郎

なぎさ和楽苑では福祉先進国であるデンマーク・ドイツ・スウェーデンへの視察旅行が再開されました。老後はお金が一切かからないシステムらしく、学ぶべきことが多いそうです。
by リス太郎 (2023-07-29 11:47) 

リス太郎

zoomボランティアを開始します。説明を受けたことあるのですがパソコンに関する知識がないためよくわかりませんでした。8月12日(土)午後3時よりもう一度中村様からレクチャーを受けてきます。パソコンの前に座ってお年寄りとおしゃべりするだけの簡単なボランティアです。ホストになった気分でおばあちゃんをわらかしましょう。
by リス太郎 (2023-07-29 11:51) 

リス太郎

いま13時45分ですが翻訳まで終わってしまいました。
by リス太郎 (2023-07-29 13:43) 

リス太郎

午後2時は延期になりました。ゴヴィンダスは夜にバプバザールで。ラクスミと連絡とれた。金の件。サマーンの件。ウィルの件。会社潰れるぞと。契約してる日本人が連絡とれないらしい。たぶん詐欺師。ウィルとグル。訴状を見ないことには弁護士に相談もできない。相談したところで弁護士費用払えないんだけど。最初から潰しにかかってる。
by リス太郎 (2023-07-29 14:11) 

リス太郎

あるアメリカ人女性から「忙しいですか」とラインがきた。「ひまです」と答えた。私はいつもそう。「忙しい」とは言わないし思わないようにしてる。「ひまだ」と思うことで仕事がはかどる。人間観察してると「忙しい」が口癖な人は無駄なことばかりやってる。サンクルーズの岩田元社長とか。一日に何度も呼び出して1時間も2時間も待たす。そして会社は倒産。「時間を有効利用したければまず他人の時間を大事にすること」とは岩田社長から学んだ教訓。
by リス太郎 (2023-07-29 14:16) 

リス太郎

一大事が起きたとする。中国でボタンが足りずラインが止まったとか。何千人といる従業員の工賃損害賠償。そういうとき私は煙草を吸う。「篠原君、なにのんびりしてんの!」とか言われる。でも私は考えている。「こないだ送りすぎたボタンに同じ品番と色なかったか…」。
by リス太郎 (2023-07-29 14:20) 

リス太郎

金に困っている私を見かねて妻が4万円出してきた。亡父の通帳があとから出てきて協議書どおり母に全額なんだけど私と妻と弟と弟の妻に10万ずつ送ってきた。その10万円で胃の検査をしたり歯の治療をしているのですが、会社が妻から4万円借りる形をとる。そしてそっから1万円を「しのはら」に入れ7月報酬を3万にする。月曜、「ジャパ」から3万おおろし「しの」から1万5千移す。郵便局で社保と年金を払う。ドトールで試験勉強してきます。
by リス太郎 (2023-07-29 14:27) 

リス太郎

「セロリばっかりいらん!」妻
by リス太郎 (2023-07-29 14:28) 

リス太郎

試験問題10問でいいところを30問といた。120問中60問といた。正解率は95%ぐらい。「高度専門職」と「企業内転筋」を重点的に復習すべし。いま「別表第二」にきてる。これは100%正解。かなり複雑なんだけどさんざん苦労してきたから。これからおそらく「特定技能」や「技能実習」が出てくると思う。とにかく予定より早く全問といて復習に入りたい。
by リス太郎 (2023-07-29 16:26) 

リス太郎

ドトールで30問といたあと、アニーさんという国籍不明の女性とリアルチャットになった。もう長くチャットしてますが朝晩の挨拶ぐらい。今日は一気に距離を縮めた。シンガポールに住んでるらしい。お父さんは日本人でお母さんは中国人。国籍は聞いてない。たぶん日本。お父さんは日本に住んでいるらしく神戸出身。中国語でちょっとしゃべったけど目が痛いので日本語に戻した。日本語の場合、9つのキーを操ればいいだけだけど簡体字変換の場合24ある。指が震える。
by リス太郎 (2023-07-29 16:31) 

リス太郎

『やさしい猫』最終回です。
by リス太郎 (2023-07-29 21:58) 

リス太郎

『やさしい猫』最終回をみてひと眠りしました。午後11時から午前2時まで。また怖い夢をみました。学校の校舎のようなところで小便がしたくなり便所に行くと和式のしゃがんでやる便器しかありませんでした。間違えて女子便所に入ったのかもしれません。真っ暗な中、小便をしようとパンツをおろすと扉の下から人間の腕が伸びてきました。あわててとびだし階段をおりて外でするのですがムーミンのニョロニョロみたいのが集団で集まってきて。目が覚めたら小便をもらしそうで便所に行きました。最近、毎晩のようにホラーな夢を見ます。
by リス太郎 (2023-07-30 02:21) 

リス太郎

『やさしい猫』の感想文を書かねばなりませんが私が書くと入管法に基づいた解説になってしまいそんなもの意味があるのかなあと。野暮というか。クマさんが最初に働いていたところは自動車整備工場でよかったんだろうかとか。小説を読んでから書いたほうがいいのかとか。録画をもう一度見直すべきかとか。幸福追求権とか。
国際人権規約23条1項
家族は、社会の自然かつ基礎的な単位であり、社会及び国による保護を受ける権利を有する
by リス太郎 (2023-07-30 02:31) 

リス太郎

午後9じにオカンに電話した。こないだ「落語はどうやった」と聞くので米團治のことかと思い「おもろかったよ」と。電話を切ると妻が「お母さんはあんたの落語がどうやったかと聞いてるんや」と。そこで頭が混乱したら困るから3日後に電話した。「落語はうまくいった」「そう」「それから米團治を見に行った」「そう」「おれインド人」「え?」「インド人嘘つく」「あかんやん。インド人嘘つかないんちゃうん」「つく」「今日は土曜日やねえ」「明日は日曜日。あさってはたぶん月曜日」「そんなさきのことはええわ」「大津のおじさん愛知に引っ越したな」「そうらしいね」「暑中見舞いきた」「うちもきた」「なんてかいてある」「ほにゃららほにゃらら」「一緒やな」「長女は?」「知らん」「子どもおるやろ」「おるやろな」「オカンからみて何?」「えー」「弟の孫や」「そうかいな」「大甥・大姪や」「そうかいな」
by リス太郎 (2023-07-30 02:50) 

リス太郎

suzuran さんの過去記事より(うなぎの話)
https://papa-enta.blog.ss-blog.jp/2023-07-23-1?niced=1&time=1690684832
by リス太郎 (2023-07-30 11:41) 

リス太郎

来年の夏の和楽苑は『うなぎや』をやろうか。
by リス太郎 (2023-07-30 11:44) 

リス太郎

今朝は変な夢と言うか鬱っぽいおもだるい気分で目が覚め10時20分だった。ぼーっと煙草を吸い珈琲を飲んだ。自分は何を怖れているのだろう。なんか目に見えない国家権力のようなものが襲ってくる。負けるかと思えば思うほど鬱に落ち込みそうになる。
by リス太郎 (2023-07-30 11:58) 

リス太郎

昨夜はデビッド君というイエメンで兵士として働く日本人とアメリカ人のハーフの男性からFacebookで電話があった。チャットで十分なので出なかった。しつこかった。拒否した。兵士って孤独な職業でラインを禁止されてたりして外部とのコミュニケーションはFacebookに限られている。でも深夜に見識のない人から電話があるのは迷惑。だいたい男性。
by リス太郎 (2023-07-30 12:02) 

リス太郎

神田連雀亭という二つ目の寄席がある。私も行ったことがある。演者の前には大きなクリアボードがありイルカが落語をやるのを見ている状態。ここで「いまだに観客にマスクを義務付けること」に対するクレームの記事がネットにあった。私は前から疑問なのですがマスクをすべきは演者であり客はマスクをする必要ないんじゃないかと思ってる。どうせ笑わないんだし。
by リス太郎 (2023-07-30 12:07) 

リス太郎

江戸川アリスの会「キャリア形成支援」第1回 ジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=689
by リス太郎 (2023-07-30 13:08) 

リス太郎

このブログの英文は私が日本語を作文し「ムナル」のディーパク社長にバイバーで送り英語に自動翻訳してバイバーで返してもらいます。それをコピーしてパソコンメールに送り、それをさらにコピーしてブログに上げています。お礼にチャイを飲みに行きます。340円。
by リス太郎 (2023-08-01 08:48) 

リス太郎

ディーパク社長のスマホにある自動翻訳機は性能が高い。
by リス太郎 (2023-08-01 08:49) 

リス太郎

日曜日(30日)は午後2時から3時までムナル。「また入管の勉強?」「うん」。帰って2時間眠る。ちょっと鬱っぽいというか眠い。5時から妻とイオン。5%オフ。6時に帰ってだらだら。妻と料理。サバのムニエル。あと特価で売っていた焼肉。食事後、NHKで「ヒマラヤ~悪魔の谷~」という探検家のドキュメンタリーを見る。早くに眠る。
by リス太郎 (2023-08-01 09:08) 

リス太郎

昨日はアニマルボイスさんと曳舟「ジロー」で会ってたんだけど、この話は新記事でやるので今はしない。今日は10時に来客。ボーラ氏。言葉が通じない。ディーパク社長に通訳頼むか。申請理由書の内容を確認してサインもらわなきゃいけない。
by リス太郎 (2023-08-01 09:21) 

リス太郎

彼は私のことを「トモダチ」と呼ぶ。Facebookで友だち登録してるから。さっきも煙草を吸いながらひっきりなしに来るラインに返信してたんだけど「友だちリクエスト」がバンバン来る。どっかでまとめて承認したいんだけど、それするとFacebookからじゃんじゃん来る。で、ライン交換しませんかとか。昨日も夕食後、アメリカ人と中国人と台湾人からひっきりなしにラインが来て。妻が「うるさい」と。アメリカ人が積極的で。まあいろんな国の人とラインしてて気分がいいのは台湾人なんだけど。小紅書でアップした写真は「小紅書」と透かしが入った写真が登録されるんだけど台湾でも小紅書はファンが多いからそれを送った。しかしその子は中国をあまりよく思ってない子のようで「なんで中国のSNSを使うのか」と。しょうがないので「小紅書」の透かしのない写真を送ったら「これならいい」と。とにかく世界中の女性から引っ張りだこなんですわ。「紳士的」らしい。
by リス太郎 (2023-08-01 09:30) 

リス太郎

午後は西荻窪の「ヨロコビ」に行きます。昨日電話があったカレル氏。会ったことない。8月21日にビザが切れるという。もう二度手間だけどこっちから押し掛けるしかない。西荻窪の駅前から徒歩20分なんだけど。
by リス太郎 (2023-08-01 09:33) 

リス太郎

Hちゃんは昨日、会社の試験があった。前日、一生懸命、勉強してた。結果はなんと100点!さすがHちゃん。
by リス太郎 (2023-08-01 09:34) 

リス太郎

私の申請取次模試は120問中96問正解。これは100点満点に換算するとちょうど80点。24問も間違えたわけでありプロとしてどうかという話。ケアレスミスと勉強不足。Hちゃんは一週間で100点。すごい。
by リス太郎 (2023-08-01 09:37) 

リス太郎

あと今日は「ゴヴィンダス」の理由書と翻訳をやらねばならない。そして「ゴヴィンダス」と「カルカッタ」の組み作業とコピー。明日入管。認定3件。ハガキは今日来るかどうか。売掛金は入らないので気長に待つ。
by リス太郎 (2023-08-01 09:41) 

リス太郎

ボーラ氏が働いているレストラン。名店。
https://kanda-curry.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88-5/
by リス太郎 (2023-08-01 09:56) 

リス太郎

ボーラ氏は11時と勘違いしてました。そこで昨日ディーパク氏にネパール語に翻訳してもらった更新の価格表をTwitterに上げてネパール人にライン・バイバーで拡散した。もうごぶさたで交流のない人にも。それをコピーしてFacebookに上げる。Facebookは世界中とつながってるので拡散するには24時間以上かかる。だからやらない。いつも思うんだけどラインよりバイバー、TwitterよりFacebookのほうが国際的に仕事するには向いている。ネパール人のライン・バイバー比率も私のような両刀使いも含めて圧倒的にバイバーが多い。
by リス太郎 (2023-08-01 11:51) 

リス太郎

これは私のTwitter。
https://twitter.com/3PhLZlBT6ZGJNXO
by リス太郎 (2023-08-01 11:52) 

リス太郎

遊ぶのにはラインがいいんだよね。仕事にも使ってるけど。
by リス太郎 (2023-08-01 11:56) 

リス太郎

「ボーラ」というネパール人の苗字は「BOHORA」と「BOHARA」があるんだけどどちらもネパール語では同じです。しかしパスポートが違うため「異なる姓」として扱われます。親子で違う場合もあり、また、出生証明や婚姻証明と統一が取れていなかったりすると入管が「偽装」と決めつけてきます。これは後進国の場合どこででもつきまとう問題です。これを払拭するには多くの証拠を集めて疎明していくという気の遠くなる作業が必要であり、行政書士の腕の見せ所です。日本人でも「太田さん」や「大村さん」「齋藤さん」などのパスポート表記を統一するのに時間がかかりました。また、ボーラさんが会社を作った場合、登記上、「ボホラ」になったり「ボハラ」になったりします。同じ苗字なんですが。
by リス太郎 (2023-08-01 12:04) 

リス太郎

ボーラさんは1回目の金を払ってくれました。これは着手金ではありません。あくまでも経費です。成功してはじめて報酬がもらえるわけであり着手金など取るのは非道なことです。本来はちゃんと申請し受付票のコピーや申請書類の写し、借りてる出生証明などもちゃんと返すと同時に請求すべきなんです。でも今は金がないのでボーラさんが神様に見えました。
by リス太郎 (2023-08-01 12:10) 

リス太郎

「カルカッタ」と「ゴヴィンダス」は来週でいいや。アホらしくなってきた。9日(水)申請で即日回収すれば10日の支払いに間に合う。では西荻窪に行って来ます。
by リス太郎 (2023-08-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。