SSブログ

同伴にスーツで行ったら指定暴力団の組長みたいになってしまった、てな話~ [Hちゃん]

金曜日に曳舟ジローでアニマルボイスさんと会ってたんですが、私が「明日、妻が帰阪してるすきに日暮里でHちゃんと同伴する」と言ったらジローのおかみさんは「そんな金があるならアニマル先生に授業料払いなさいよ」。アニマルさんは「ジローに寄付しろ」。私はガールズバー遊びというものがいかに楽しく勉強になるかということを熱弁するのですが全く相手にされず。おまけに今朝、公認会計士から来たメールをアニマルさんに転送したら「ガールズバー行ってる場合かね」と。まあご説ごもっともなんですが。

「てな話~」というのは新作落語の気鋭女流落語家である林家きよ彦さんのギャグで、たとえば、「ハトがなんか落としていったよ、ふ~ん、てな話~」というふうに使います。話のオチとして使うのですが、一時期はTwitterとかでも盛んにやってました。きよ彦さんは独演会を日暮里サニーホールで行っており、次回第7回は9月25日です。安いし抱腹絶倒。「おしゃべり」や「マクラ」も絶品。肝心の自作の新作落語も『令和が島にやってきた』とかちょっと普通の感覚では思いつかないような発想をする。きよ彦独演会のあとに「エムジェー」に行ったのが2023年6月14日。そこでHちゃんと運命の出会いを果たし今日に至ります。

Hちゃんは今は建設会社の事務(現場にも日に何度か写真を撮ったりしに行くらしい)が主になっており仕事がおもしろくて仕方ない様子。そこで「セクシー部長と若手女性社員の不倫」という設定で「ごっこ」をしようと派手なスーツにシャツを素肌に着て前を大きくはだけるというスタイルで日暮里に行きました。同伴の店は居酒屋「楽蔵」日暮里店。個室。「Hくん、仕事にはなれたかね」「はい部長」「私と関係を持てばボーナスが他の先輩社員の倍になるよ」…って、言うか。

まあしかし、個室とはいえHちゃんは私に「篠原さん、声でかい。もっと静かにしゃべって。丸聞こえ」「声でかいんは播州弁の特徴じゃ。なめとったらしばきあげんどオンドレ」「迷惑だから」「岡山弁も播州弁も変わらんのじゃけん」「わたしそんなしゃべり方する?」。説教される始末。そんな合間にHちゃんに撮ってもらった一枚。

DSC_5464 - コピー.JPG

帰りの電車の中で確認したんだけど人相悪すぎ。お前は司忍か。てな話~。

Hちゃんはうどんが好き。毎日昼食はうどん。「Hシリーズ」というラインスタンプを持っておりこれが傑作。「H食事中」といううさぎみたいな変なキャラクターがカップ麺をすすっているスタンプを多用する。他にもバリエーションあり。なんかかわいい。「うどんばっかり食ってたらあかんで。米も食わなきゃ」と言ったらお茶漬けを〆で頼んでた。

いろんな話をしたけど高校の柔道部がいかに厳しかったかという話。卒業アルバムではレスラーみたいな体型をしてた。首ないし。腹筋はバキバキに割れてるし。一方、Hちゃんは高校時代、岡山の駅前の有名な焼肉屋でバイトしてたんだって。そこから岡山の駅前の話になり。どこにでも桃太郎の銅像つくるなとか。

ここで深刻な話があります。会う前のラインで「来年の春にはHちゃんの家でエッチをしよう」「夏には二人でスペインに旅行しよう」と盛んに口説いてたんですが、「それまでいるかな?」「どういう意味?」と。「それは同伴のとき居酒屋でしよう」となってた。つまりHちゃんは「自分がガールズバーをやめるのは時間の問題。それに伴い篠原さんとの関係も終わりにしたい」という話。まあ当たり前といえば当たり前なのですが寂しいじゃないですか。「ガールズバーをやめてもライン交換やたまに食事に行くぐらいいいじゃないか」と言うんですが「ノー」で。すっごいショックでした。後からやさしいHちゃんは落ち込む私に「冗談だよ」と言ってくれるんですが…。

なんかしらけちゃって。「エムジェー行こ」と。「エムジェー」は珍しくフリードリンクに生ビールがあるんです。だから一杯目だけビールを頼んだけど腹が苦しいのですぐに烏龍茶に切り替えました。あと「エムジェー」はカラオケがフリーなんですね。これも良心的。最初は他にお客さんもおらず貸し切り状態だったので立ち上がってオーバーアクションで『浅草キッド』と『時代おくれ』を熱唱しました。Hちゃんは「篠原さん、うまいじゃん」「拓ちゃんて呼んでくれるゆう約束ちゃうん?」「拓ちゃん」。ここで照れる。かわゆ。Hちゃんの照れた顔はとってもかわいい。

ここいらへんで私は禁止されている下ネタ(セクハラ発言)をしてしまい怒られる。「しないって約束したでしょ」とかって、ほっぺたをふくらませる。かわゆ。(病気か)

この日はカラオケを歌うつもりだったのであらかじめアン・ルイスの『ああ無情』のYouTubeを送っといたんです。練習しとくようにと。「大阪のホステスはこれを客に歌わせて下ネタ合いの手を入れられないと通用しない」と。どういう合いの手を入れるかやってみせるからというんだけど「まだ歌えない」と。で、Hちゃんはキング&プリンス(キンプリ)の永瀬廉くんのソロを歌ってた。仙台までキンプリのコンサートを見に行くぐらいの熱の入れようなので私もキンプリについて調べファンになりつつあるところです。ガールズバーというのはこうやって若い人の趣味嗜好を身につける格好の場であり、それを落語に取り入れることにより若い人が寄席に通ってくれるのです。

問題はジャニーズ事務所の一連の騒動で、これは私とHちゃんの間ではあまり触れないようにしています。ただ、私の妻もそうですが「ジャニーズに所属するタレントに罪はない」ということです。これはHちゃんも当然にそう思っているはずです。CMを外せとか契約打ち切りとかおかしいでしょ?ただ、東山新社長の「僕のソーセージ発言」には笑ってしまいましたが。まあ、どこまでほんとかわからないのですが東山氏自身が「言ったかもしれないがよく覚えてない」とはっきり否定してないので。これ、性加害は犯罪ですが、そういう嗜好の人に対する偏見が広がらなければなと思います。世の多くのジャニーズファンは自分の支持するタレントを愛し続けてほしいと思います。

Hちゃんと店に入って何がきっかけかヤクザの話になりました。「山口組は名古屋にある」と言ったらHちゃんが「なんで?」みたいな。で、大分出身で名古屋で頭角を現した司忍(本名:篠田建市)という男が六代目を襲名したのがきっかけだと。本家の神戸は神戸山口組を立ち上げ抗争中であること。といった話から私の小学校の友だちである余嶋学くんの話。「ラーメン店龍の髭事件」ですが、彼は神戸にいながら山口組傘下の一人組長をやっていたのです。余嶋くんの口に拳銃を入れて発砲し殺した犯人はまだ捕まっていませんが、神戸山口組の者に違いありません。子煩悩でラーメンを愛した余嶋くんが実はヤクザだったという事実にネットでは大きく報じられたわけですが、彼はクラスの人気者でした。この話はまだ私の中で整理がついていませんが、いずれ追悼文をブログで書きたいと思います。

また、私は知らなかったのですが余嶋くんは在日韓国朝鮮人で帰化し「余」から「余嶋」に変わったらしいです。小学校ではずっと通称の「余嶋」で通っていました。2チャンネルという下品なサイトでは醜い書き込みがあふれ神戸市の各区における在日韓国・朝鮮系の人数などが掲載されているのですが、そういったことに対する批判の話もしました。Hちゃんの魅力は常に弱い者の味方というか、やさしさがある。それがいとおしい。

1時間40分はあっという間にすぎボーイさんが請求書を持ってくる。30分延長ならいくら、1時間延長ならいくらと書いてある。でもドリンク代は含まれてないからね。いつかも書いたようにこういう店で遊ぶ場合は財布に多めに持って行くわけですが、1時間延長ぐらいは余裕なんです。しかしスパッとHちゃんに「帰る!」と強く言い、煙草をもみ消して金を払って店を出ました。まあ同伴「エムジェー」の場合、「なんじゃかんじゃで3万」と踏んでるんですが、この日は「楽蔵」が8千円、「エムジェー」が2万2千円でした。Hちゃんに「なんで帰るかここでは言えん。ラインする」と。

京浜東北線に乗り込み神田へ。ライン。

「Hちゃんはいつやめるかわからん。であれば太く短くと思うが俺は細く長くを選んだ」
「冗談だから。30までやるかもしれないし」
「たとえ50であれ永遠に親友であってほしい」

よく考えたらHちゃんが50になったら俺は80なんやけど。

nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 28

リス太郎

https://news.yahoo.co.jp/articles/12f6abf4428374790bfbc09af470ee7e19d96fae?page=1
フォーブスの論調に真っ向から反対の立場である。こういうのを「頭でっかち」という。ご参考まで。
by リス太郎 (2023-09-17 14:00) 

リス太郎

インド人から電話あり書類揃ったから5時に行くとかって。いきなりやな。サインまでやるわけやろ。こっちも準備があるっちゅうねん。
by リス太郎 (2023-09-17 15:32) 

リス太郎

Hちゃんは寝てます。今夜もガールズバー。
by リス太郎 (2023-09-17 15:33) 

リス太郎

この記事、西葛西のガールズバー「ボンヌ・シャンス」のゆうちゃんにも送った。「ボンヌにも来てよ」ってなるわな。「最近来ないと思ったら日暮里で同伴ばっかりしてた」とかって。まあゆうちゃんはそういうこと言うタイプじゃないんだけど。
by リス太郎 (2023-09-17 15:35) 

リス太郎

考えすぎてはいけない。
by リス太郎 (2023-09-17 18:07) 

リス太郎

豊昇龍、大丈夫か。(ちょっと慢心があると思う)
by リス太郎 (2023-09-18 18:00) 

リス太郎

第7回林家きよ彦独演会を予約しよう。
https://h-kiyohiko.jp/
by リス太郎 (2023-09-18 21:02) 

リス太郎

ジャパライフブログ「ヤマボウシの実」
これならアニマルボイスさんもナイスをくださるでしょう。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=691
by リス太郎 (2023-09-19 11:04) 

リス太郎

妙義龍~。
by リス太郎 (2023-09-19 16:27) 

リス太郎

落語に関して言えば私は10月21日の和楽苑に向け『七度狐』を稽古せねばならないのです。しかし『山波』に掲載してきた「落語バカ反省の半生」を書籍化することを勝手に考えており、原稿を書き続けています。『山波』終わったのに。いま第8話「花筏」を書いている都合上、『花筏』の動画を見たり相撲について調べたりしています。すると『花筏』を自ら演じてYouTubeに上げたくなる。そんなことしてる場合じゃないのですが。
by リス太郎 (2023-09-19 16:33) 

リス太郎

高安と熱海富士です。相撲が始まると仕事が手に着かない。
by リス太郎 (2023-09-19 16:35) 

リス太郎

おもろい相撲。高安がふっとんだ!
by リス太郎 (2023-09-19 16:39) 

リス太郎

大量の郵便物の中に「東政連のしおり」なるものが来た。俺は東政連を脱会したはずや。民主党ゆうたら民主党、自民党ゆうたら自民党。行政書士の利益しか考えない。市民国民をないがいろにする東政連。日本共産党と社会民主党を支持するまで東政連にはビタ一文も払うつもりはない。行政書士諸君、みんなで脱会しよう!
by リス太郎 (2023-09-19 19:33) 

リス太郎

なめとったらしばきあげんど!
by リス太郎 (2023-09-19 20:02) 

リス太郎

荒らぶる獅子 四代目山口組 竹中正久 (兵庫県姫路市出身)
by リス太郎 (2023-09-19 20:05) 

リス太郎

https://papa-enta.blog.ss-blog.jp/2023-08-16-1
ここからあとでゆっくり読む。もうナイスつけちゃったけど。
by リス太郎 (2023-09-20 08:35) 

リス太郎

入管から帰って仕事してるんですがどうしても腹立つのでコメントを記します。認定窓口で待ってたんです。私の札は279番。「279番の方、窓口へどうぞ」と音声が流れ電光掲示板に「279」と光った。窓口へ行くが誰も知らんぷり。これはよくあること。ひまそうな女性職員に「279なんですけど」「呼ばれました?」「呼ばれましたって電光掲示板光っとうやんけ」「困りましたね」「こっちが困るわ」「仕方ないので私がやります」。どうゆうこっちゃい!
by リス太郎 (2023-09-20 16:42) 

リス太郎

この話、ムナルのディーパク社長にしたくてしゃあないねんけど。
by リス太郎 (2023-09-20 16:44) 

リス太郎

ネパールビール呑む?
by リス太郎 (2023-09-20 16:44) 

リス太郎

消し忘れた煙草 火事になったらどうする
by リス太郎 (2023-09-20 20:21) 

リス太郎

はかないで はかないで パンツははかないで
by リス太郎 (2023-09-21 01:39) 

リス太郎

はかないで はかないで 酔っ払ってしまっても (ゲロゲロ)
by リス太郎 (2023-09-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。