SSブログ

鉄板ネタ「野球部の森脇」

ガールズバー通いが趣味の篠原です。日付変わって今日2023年9月21日(木)ですが、「明日は休みやんけオンドレ」です。「男はもっと呑まなアカンどオンドレ」「なんかしてけつかんじゃいオンドレ」「やんけやんけやんけやんけほやんけオンドレ」です。まあ三連休も必死のパッチで働いたのでちょっとのんびりするかいのうと。しかし零細企業の一人社長が休みなんかあるわけはなく仕事はいくらでもあるんですが。ちょっとぐらい夜更かし朝寝坊してもええんとちゃうんちゃうんちゃうん?

大相撲が始まると妻が帰宅してから忙しいというか気ぜわしいというか。メシを食うと「相撲!」と。録画を全部見るわけ。舘ひろしさんの『泣かないで』の替え歌なんか歌おうもんなら「うるさい!だまれ!」「まだまったなしちゃうやんけ」「解説がおもろいんじゃボケ!」。北の富士さんの解説が妻は好きで「こいつなあ、はっきりしゃべれはっきり」とか。モンゴル出身の鶴竜に言ってもしゃあないと思うんやけど。

あとあいつはおかしなとこばっかり注目する。「妙義龍の腹のあたりにおるハゲのおっさん、どういう服のセンスしとんねん」「どこ?」「いま妙義龍の腹に隠れた」とか。私の贔屓の妙義龍の立ち合いが入ってこないんやけど。それとか「あれ勝俣ちゃうか」とか。「高須クリニックが漫画家つれてきてる」とか。「デビ夫人や」「デビビ、デビビ、デビ夫人」「うるさい!」「三又又三のギャグやんけ」「お前は三又又三以下じゃボケ!」。

午前0時に相撲を見終わりいいとこを巻き戻して見る。どんだけ好きやねん。で、枕を持って寝室へ行くわけやけど私にも来るよう強制する。なんて書いたらエッチなこと連想するかもしれないけどうちはミレニアムからセックスレスやさかい。「薬のんでさっさと寝ろ。わしゃあんたがしょんべんに行くたんびに付き添わなアカンからほとんど寝てないんじゃボケ!」「わしかてやりたいことある」「どうせ会ったこともない女とのラインやろ」。って、必ずしもそうとは限らないし今日やりたかったのはブログなんやけど。

ブログはいい。金かからん。アホなこと書いて。ガールズバーで女の子を笑わせるつもりで読者の皆様を笑わす。ちなみに私が書いてることは創作落語を除き全て事実です。鶴瓶噺ならぬ「和楽噺」です。ガールズバーにせよキャバクラにせよフィリピンパブにせよおっぱいパブにせよ、どこででも通用する鉄板ネタが「野球部の森脇」です。これは日本語が中途半端なフィリピーナにも受けます。下ネタというのは万国共通男女問わず受けます。中国人なんか下ネタ大好きだし、その影響を受けているのが日本の小噺です。中国が汚染水とか言うなら下ネタで返してやればいいのです。「お前ら精子の入ったコンドーム海に流しやがって。ウミガメが喉につまらせて難儀しとうやんけオンドレ。コンドームだけにカメじゃボケ」と。これぐらいの中国語は外務省のエリート外交官ならしゃべれねばなりません。

ということで森脇の話をします。

私が通ってた高校は神戸市須磨区の瀧川学園といって中高一貫の男子校なんです。私は公立中学からの編入だったんですが。文武両道というんですが実はスポーツ校で。伝統的に野球が強い。古いところでは別所毅彦とか青田昇とか。ところが私が三年生のときに瀧川第二高校という共学のスポーツだけやらす学校ができまして。野球部はたまに甲子園に出るぐらいで今はサッカーが盛んです。Jリーガーに多くの人材を輩出しております。

まあでも「瀧川といえば野球」で。野球部の森脇というエロ坊主がいまして。慶應高校と違い丸坊主で。私も丸坊主だったんですが。とにかくおもしろい話が多い。「瀧川の話」だけでガールズバー4回ぐらい延長できるんですが、今日は「野球部の森脇」に絞ります。「柔道部の炭野」や「柔道部の山崎」や「柔道部の宇山」はまたやります。私の同輩の大将だった「柔道部の鈴木」でもいいんですが。すべて物事を客観的に見ておかしいところを探し一人で笑う「柔道部の篠原」という男が見ているわけですが。

現代国語の教師に亀田というヤクザみたいな奴がいまして。亀田三兄弟の父親みたいな性格で。亀田という苗字は播州姫路に多いんですが。その亀田の授業中に森脇はエロ本を見ながらオナニーしてまして。みなはクスクス笑ってたんですが。私は森脇の右後方で見てました。それを見つけた亀田が怒ったの怒らんのて。「俺の授業中にせんずりかくとはどうゆうこっちゃオンドレィ!」と森脇を立たせて往復ビンタ。森脇は立ってるわけですがムスコも立ってるわけで。ビンタが左右に飛ぶと同時に森脇のイチモツが左右にびよんびよんびよんびよん。だんだんなえてくるんだけど。見てておかしくて。授業中にせんずりかかれて亀田は侮辱されたと悔しいやろ。そやけどせめてパンツはかしてから殴ったらどないやと。

森脇はカップヌードルを冷ましてフタに穴あけてちんちんいれたら女性器に入れてる感触が味わえると考えた。そういう発想自体どうかしてるんですが。それを実行するのが森脇で。ちんちんヤケドしたんやて。それ聞いたある先生が「もっと冷ましてからやりなさい」って、おかしいやろ。ちんちんに包帯まいてた。ちんちんだけに赤チンぬってたりして。知らんけど。

三年のときの夏の高校野球。兵庫県大会。決勝まで行った。私も応援に行った。明石市営球場。相手は報徳学園。0対0で9回裏。報徳の攻撃。ランナーは三塁。サードを守るのは森脇。バッターは三塁側にボテボテのゴロを打った。これを森脇はお手本のようなトンネルでレフトに転がした。三塁ランナーは余裕でホームイン。報徳はガッツポーズ。森脇は非難囂々。「お前のせいで甲子園を逃した」と。で、悪友たちは森脇に「もっと腰を落とさんかい。お前は童貞やからわからんのじゃ。女とおめこするときは腰を落とすんじゃ」。

どこまで下品やねん。

フィリピンパブ?.JPG

関係ないけど西葛西のフィリピンパブ「ライジング」にて。2022年10月頃と思います。

nice!(10)  コメント(43) 
共通テーマ:お笑い

nice! 10

コメント 43

リス太郎

どうしても寝たくない。薬を飲めばどこででも死んだように眠るのですが寝たくない。躁鬱病の躁状態というのはそういう心理なのです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZoTd2taoLmI
笑福亭仁鶴セレクション2を聴きながら遊んでます。
by リス太郎 (2023-09-21 03:55) 

リス太郎

実を言うと妻がごちゃごちゃうるさいので西葛西のガールズバー「ボンヌ・シャンス」のゆうちゃんにラインした。いるというので1時間だけ行くと。セブイレで1万円おろして「ライジング」の客引きから「先生!先生!たまには来てヨ!」いわれて。すぐにゆうちゃんが駆け寄ってきて助けてくれて。
by リス太郎 (2023-09-21 04:07) 

リス太郎

ゆうちゃんとの話はまた別項でやります。
by リス太郎 (2023-09-21 04:29) 

リス太郎

古今亭志ん朝は聞き惚れる。
by リス太郎 (2023-09-21 04:29) 

リス太郎

今日は妻はいつもより早く起きます。会社に行く前に江戸川年金事務所に行きます。私の障害年金のことで相談に行くらしく委任状を書かされました。私は障害年金を受給することに同意してないのですが。相談するだけだと言うので委任状を書きました。
by リス太郎 (2023-09-21 04:32) 

リス太郎

妻が出かけたら久しぶりにオナニーをしたいと思います。すぐ始めると「忘れ物!」とか帰って来る可能性があるので10時ぐらいから始めます。エロサイトを見ながらHちゃんとしている妄想をします。エレクトしたら迷わず「Hちゃん!Hちゃん!Hちゃん!」と叫びます。きれいに射精できます。
by リス太郎 (2023-09-21 04:36) 

リス太郎

今日はムナルのディーパク社長から電話があるんです。従業員がネパールから娘を呼びたいんです。年齢がいっているのでどうやって「扶養の必要性」を疎明するのかがポイントです。その聞き取りというか、まあ私が考えるんだけど父親から話を聞き、ディーパクが通訳するわけだけど理由書を作っていく。そしてお父さんはムナルに転職してきて間がなく、前職での収入が課税証明に反映されてなかった。だから源泉徴収票をもらって申告し直すように言った。江戸川区役所です。ゆゆちゃんの住む群馬県の片田舎ではありません。何をとろとろしてるんだと。で、納税は済ませたと。だったらすぐ課税証明書と納税証明書をもらえよと言うんですが「あと一週間かかるんだって」とか。順序が逆だと思うんだけど、それが今日もらえると。そこで令和5年度(令和4年分)の給与収入がはっきりし、私はそこだけパソコンで打ち込みプリントしてサインをもらいに行く。
by リス太郎 (2023-09-21 04:48) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ナイスありがとうございます。(え?まだ寝てらっしゃる?)
by リス太郎 (2023-09-21 04:50) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
「ボンヌ・シャンス」のゆうちゃんに『山波』を進呈しました。午前3時に仕事上がり、「早速お布団で読む」と。彼女もHちゃんと一緒で活字好きですから。あと今日は公認会計士の川本先生と司法書士の岩瀬先生に送ります。阿吽社の小笠原社長、双日の濵田さん、ぐらいは今日すませてしまおうと思います。
by リス太郎 (2023-09-21 04:56) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
阿吽社の小笠原社長とは明石書店時代から懇意の間柄なのですが、「篠原君のしゃべることそれ自体が落語なんや。それを書いて本にしたら売れるに決まってるやないか。何を弱気になってるんや」と夜の五之割公園で電話で言われました。しかしそれを阿吽社で出すとなると別問題だと思うので、仏教の説話や差別問題と絡めて創作落語か「和楽噺」を作っていく必要があると思います。メールがないので金曜日の「ミール」は可能かと勝手に予定しています。この件につきご指導をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
by リス太郎 (2023-09-21 05:04) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=bQbpFdjrjk0
古今亭志ん朝(今年は五代目志ん生没後五十年です)
by リス太郎 (2023-09-21 05:06) 

リス太郎

ピネダさんの紹介でシルバさんというフィリピン人定住者の5人家族の更新をしたんですが、印紙税納付書に署名をもらい忘れた。郵送の準備をします。忘れちゃうんで。
by リス太郎 (2023-09-21 05:09) 

リス太郎

次に『むすぶ』11月号の原稿を「慎重に」書き上げます。
by リス太郎 (2023-09-21 05:23) 

リス太郎

妻が起きてきて仕事の邪魔をする。こういうときは何を言われても「え?まじっすか?」しか言わないに限る。(え?まじっすか?)
by リス太郎 (2023-09-21 06:47) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=BqqrbqopEsU
笑福亭仁鶴セレクション
by リス太郎 (2023-09-21 06:49) 

リス太郎

『むすぶ』原稿は書きあがったのですがアニマルボイスさんから「ある程度まとまってる」という評価をいただかないとご機嫌を損ねるだけで直しを入れてもらえないので1時間ほど仮眠してから見直します。
by リス太郎 (2023-09-21 09:26) 

リス太郎

エロサイトでオナニーをしようとかわいい女の子を何人も見て「お見事@@」な状態になっていたんですが、急に貴景勝みたいなおっぱいの女の子が出てきて一気になえてしまい、するのをやめました。いくらなんでも貴景勝は。碧山ならまだしも。(どういう基準や)
by リス太郎 (2023-09-21 09:29) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=y9-EKOawMGM
ストレスはたまる前に解消。
by リス太郎 (2023-09-21 15:35) 

リス太郎

昨夕は「ムナル」で仕事をしたあとビール。砂肝炒めって砂肝炒めかとディーパク社長に聞く。「そだよ」と。ネパールでも食べるのかと聞くと食べると。ネパール語でなんてゆうねんと聞くと「ポータ」と。頼んでみるとこれが日本人が考える砂肝炒めとは異質なもので。スパイスをたっぷり使う上に青唐辛子をこれでもかとトッピング。辛いけどビールには合う。そこでメニュー表の作り方の話になる。詳しくはまた別項で。
by リス太郎 (2023-09-22 10:22) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=lRXRN5UlDzY
昨日の夕方からスティービーワンダーの『パートタイムラブ』を練習しています。きっかけは「アド街の行徳」。いのっちだか峰さんだか山田五郎さんだか忘れたけどスティービーワンダーは行徳でコンサートなどしない。(菜食主義者のスティービーのサイン色紙がなんで焼肉屋にあるんだという話)
https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20230916/
by リス太郎 (2023-09-22 10:29) 

リス太郎

しまうまーひつじーぞうぞうふじなみーたつみー(嘉門)
by リス太郎 (2023-09-22 10:37) 

リス太郎

一昨日は完全徹夜で昨日は休みにしようと思ったら思い切り働いて。昨夜は8時間半寝て朦朧状態。そろそろ脳がはっきりしてきたとこです。本日4本目の煙草をすいます。たったらったったたたらちゃん。
by リス太郎 (2023-09-22 10:40) 

リス太郎

『パートタイムラバー』はまずちゃんと覚えて歌詞も確認してから崩しにかかります。
by リス太郎 (2023-09-22 10:41) 

リス太郎

私が生ビール2杯目を呑みながら砂肝と格闘しているとディーパク社長が「篠原さん、これ味見してみて」と出してくる。「なにこれ?」「チキングレイビーカリー」「グレイビーってなに?」「カレーにはグレイビーとドライがあるよ」。骨付きの鶏胸肉。うまい。おつまみにぴったり。「まかないか?」「そだね」「なんでメニューにせえへんねん」「日本人は骨付き肉食べないって聞いてるから」「そんなことない」。で、メニュー化について話し合った。「500円ぐらいで出せるかな」「それなら出る」。詳しくは写真つきで別項で。
by リス太郎 (2023-09-22 11:15) 

リス太郎

そのあと中間決算で仕事の遅い妻の帰りを待ちそれから相撲の録画を見てすっと寝ようと。とりあえず睡眠不足と今も残ってるんだけど右手親指の痺れがある。ベッドで静かにしようと。そしたら「ウルマ」のニニータさんからライン。「きてよ」「かねない」「なんで」「おまえらがいこくじんがかねはらわんから」。したら電話かかってきて。「ツケでいいから来て」「ツケはしない主義」「そんなこと言わないで」。女にそこまで言われると弱い。
by リス太郎 (2023-09-22 12:35) 

リス太郎

行ったら「ジーン・ケリー」と名乗る日本語のしゃべれないフィリピン人のホステスを雇ってた。英語でやりとり。「Singin' in the Rain」「I don't know」。
by リス太郎 (2023-09-22 12:39) 

リス太郎

続きはまたあとで。これから西葛西「ミール」でアニマルボイスさんと面談です。(暗殺しないように)
by リス太郎 (2023-09-22 12:41) 

リス太郎

Hちゃんはまだ残業中のようです。金土はガールズバーもあり、昨日(木曜)もヘルプで入ってたようです。Hちゃんの体が心配です。
by リス太郎 (2023-09-22 19:31) 

リス太郎

「ウルマ」でケリーさんと英語で話してた。私の英語は「通じりゃええ」という荒っぽいもの。あとはボディーランゲージのコミックショー。「野球部の森脇」をゼスチャーでやった。ケリーさんもニニータさんも大笑い。鉄板ネタ。ちなみにアニマルボイスさんと今日「ミール」で会ってきたんだけど「鉄板てなんだね?」とかって。読んでるんならナイスくださいよ。
by リス太郎 (2023-09-22 19:35) 

リス太郎

そろそろ帰ろうかとしょんべんしにトイレへ。すると入って来たのが馴染み客の佐藤さん。この人、ぱっと見は60代後半なんだけど私と同じ1967年生まれ。56才。しかも私は早生まれなので学年は私の方が上。佐藤蛾次郎さんにそっくり。笑っちゃう。寅さんの源公。
by リス太郎 (2023-09-22 20:00) 

リス太郎

佐藤さんが来られたので帰るわけにいかず。「お仕事(内装の職人)はお忙しいですか」「9月になってすっかりひまになっちゃったね」「原因は」「わからない」「業界全体がですか」「ある取引先の仕事が終わったと思ったらピタッと仕事が入らなくなった」
by リス太郎 (2023-09-22 20:03) 

リス太郎

ここでケリーさんが佐藤さんが焼酎の水割りを持って佐藤さんのところへ。佐藤さんが立ち上がって「篠原さん、乾杯」。はいいんだけど、佐藤さん、日本語がしゃべれないケリーさん相手に普通に日本語で話しかける。ケリーさんも必死で覚えたばかりの日本語で対応。「その日本語はおかしいよケリー。そういうときはこういうんだ。それが敬語ってもんだ」とかって。まあ、こうやって日本語を覚えていくわけだけど。
by リス太郎 (2023-09-22 20:07) 

リス太郎

佐藤蛾次郎が来るまでは英語の歌ばかり歌ってた。ばかりって一曲か。ニニータさんとケリーさんと3人で歌った。マドンナの『マテリアルガール』(まちりおーごー)。「あっあ」の部分をニニータさんが腰を振りながら色っぽく歌う。俺が指導したんだけど。
by リス太郎 (2023-09-22 20:22) 

リス太郎

途中、日本人とのハーフで日本国籍の二女が来る。トイレを借りにきたみたい。「よっ!まなみちゃん!いつみてもかわいいね。おじさんとのんでかない?」って女子高生なんですけど。
by リス太郎 (2023-09-22 20:24) 

リス太郎

佐藤さんが来たので英語の歌をやめる。佐藤さんは田原としちゃんの歌を歌ってた。曲名は忘れたけど誰でも知ってる。歌ったあと「ノリがいいだろ」と。次にニニータさんが日本語の歌。それから佐藤さん。そして私が舘ひろしさんの『泣かないで』。ここで打ち止め。タイミングを見計らって「帰る」と。「なんぼ」「次回でいいよ」「足りれば払う。次回、いきなり3万とか30万とか言われても困る」「そんなこと言わないよ」「そんでなくてもあんたは極道の女や」「昔の話いわないで」。
by リス太郎 (2023-09-22 20:31) 

リス太郎

「6千500円。あるある」ゆうてるとニニータさんが日本語の歌をいれた。ニニータさんは芸歴長いから日本語の歌も英語の歌もタガログ語の歌もうまい。歌い始めたのでまた待つ。いつまでたっても帰れない。やっと終わって領収書もらって帰りましたとさ。
by リス太郎 (2023-09-22 20:35) 

リス太郎

https://edogawa.goguynet.jp/2023/09/20/post-39092/
西葛西の中国料理の名店「龍高飯店」が9月30日で閉店するそうです。私はここの中国人社長(永住者)とも懇意であり、まじ美味いし本場の中国料理が安くいただけるのでショックです。当ブログでも何度か紹介したと思います。最後にもう一度、名物のカリカリ酢豚と鉄鍋焼餃子を食べに行きたいと思います。付大羽社長、二胡の演奏を聴かせてください。社長、コックの皆さん、従業員の皆さん、有難うございました。
https://www.ryukohanten.co.jp/
by リス太郎 (2023-09-23 15:15) 

リス太郎

なんで本場中国からのコックの調達が難しくなっているかというと中国の少子高齢化です。中国は長きにわたって一人っ子政策を実施してきました。その付けがでています。そして日本で働くコックたちの親が高齢となり介護をする人がいないのです。日本に呼び寄せて親と暮らしたいと思うのは人の情けですが法律上、よっぽどのことがない限り認められません(告示外特定活動)。これは日本が非情という考え方もできなくはないのですが諸外国を見渡して「親を扶養するビザ」というのは私は知りません。まあ「経営・管理」(旧「投資・経営」)を悪用する(インドから日本に帰化した「よぎ」のように)ケースは多々あったのですが、今は通用しにくくなってますし、私は一貫して引き受けていません。
by リス太郎 (2023-09-23 15:26) 

リス太郎

芦屋の暴れん坊なにしてんねん。
by リス太郎 (2023-09-23 18:01) 

リス太郎

チャット友だちの女性でシンガポール国籍で東京に在留資格「企業内転勤」で暮らす人から「日本農業に投資を考えているが篠原さんはどう思いますか」と来たので相撲の合間にラインしました。
by リス太郎 (2023-09-23 18:03) 

リス太郎

日本の農業の問題点は人手不足です。少子高齢化。あと日本の若者はきつい農業を嫌う。そこで技能実習、特定技能に頼るのですが円安などで人が来ません。労基法違反などの問題もあります。また5年で帰国せねばなりません。日本農業は有機などに特化せねばならないと思うのですが、後継者がいない問題の解決は難しいです。日本人の田舎への移住を取り組んでいますが、うまくいっている例は少ないようです。投資の対象とするには今後の外国人移民政策を見極める必要があります。私は「日本農業に未来はない」と見てますが、実務家ですので「未来を作るにはどうするか」を考えます。
by リス太郎 (2023-09-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。