SSブログ

ガールズバーへ行くと便秘が治る? [Hちゃん]

2023年9月16日(土)に日暮里でHちゃんと同伴した話はしました。私は躁状態でした。三連休の初日です。そして西葛西の家に戻り翌17日(日)午前1時に寝ました。午前5時に目が覚めました。躁状態特有の早朝覚醒です。薬はちゃんと飲んでいます。午前9時に九段下のターリー屋でテーブルを蹴り上げたネパール人のギャワリ氏が西葛西に来ました。その後も仕事は山ほどありました。そして午後、インド人のボーシャン氏が急に電話してきて「5時に行く」と。こちらの都合など全く考えない客が多い。

17日(日)、翌日は18日で敬老の日。夜に妻が大阪から帰ってきます。月に一度、妻が大阪へ帰り自由を満喫できる数日が過ぎ去りつつありました。ボーシャン氏が帰ったあと、キムチ豆腐おじやを作り食ったあと、急に人恋しくなり、「Hちゃんに会いたい!」と強く思いました。午後8時半、Hちゃんにラインしました。

「これから行く」「え?今から?二日連続?」「うん」「うれしい!」

午後9時40分に「エムジェー」に着きました。入り口ではHちゃんが「篠原さんこっちこっち!」。店内に入るとまだお客さんはおらず。「今日は1時間だけ延長する」「うれしい!」。まずはカラオケ大会。何を歌ったか忘れた。だからこういう記事は早く書かないと忘れちゃうの!とにかく相変わらずHちゃんは美しくかわいかった。

DSC_5473 - コピー.JPG

ガールズバーではこういったゲームもできます。「エムジェー」の場合は知りませんが普通は有料です。西葛西の某店では金を賭けてました。いや、負けたら高級シャンパン入れるんだっけ?「エムジェー」はそういうことないと思います。聞いてないから知りませんが。

すぐにお客さんが入り始めたので歌を歌うトーンを下げカラオケ大会を終わりにしました。おしゃべりタイム。何をしゃべったかって?忘れたの。

TRIPART_0001_BURST2023091722 - コピー.JPG

宮古島まもる君(ぼく童貞まもる君)

「たまには酒を呑もうか」ということで焼酎の水割りを呑みました。いつもは烏龍茶なんですが。

よく考えたらこれがよくなかった。

40分+1時間延長でHちゃんとサヨナラした。西葛西へ。帰宅したのは日付変わって9月18日敬老の日月曜日午前0時半だと思います。すぐに寝る前の薬を飲んだんですが急に腹が減り味の素の白がゆを作り食べました。それから記憶がありません。

朝、起きたら午前5時45分でした。起きると洗面所にうんこで汚れたパンツなどがありました。なんか適当な洗い方してるのでもう一度洗い直しました。風呂を見るとシャワーを浴びたあとがあります。便所の便座カバーが汚れています。もらしたんかいなと。まあいいやと。大したことないと。

三連休最後の日ですが仕事をしていました。仕事に疲れて寝室で横になるとめちゃくちゃ臭い。なんなんだと。まあいいやと。大したことないと。

どうも観念奔逸がひどいので手帳を持って喫煙喫茶「ミール」へ。ミール店主はアニマルボイスさんが来るとパッと薔薇が咲いたような笑顔になるのですが、私一人の場合はほったらかしなので仕事というか現実的にやらねばならないことの整理を「観念奔逸手帳」にまとめることができます。しかししばらくするとやってきて「今日は先生は来られないの?」と。「先生」というのはアニマルボイスさんのことですが「やめろ」と言ってるのに「先生」と呼ぶ。これは曳舟「ジロー」の女将さんもそうで、アニマルボイスさんは閉口しているのですが。思うにアニマルボイスさんには「先生」と呼びたくなる威厳というか貫禄があるんです。

「今日はアニマルさんは来ませんよ。金曜日に来れるかもという話ですが確定してません」「お願いがあるんだけど」「何ですか」「これを先生に渡してほしいの」「今度来られたときに渡せばいいじゃないですか」「こういうものは誰か人を介して渡すものなの」

これが噂の「ほにゃらら事件」で、これ以上、書くとアニマルボイスさんに叱られます。はっきりおっしゃられませんでしたが「金曜日に来られるまでに渡してほしい」と言いたげで、仕方ないのでレターパックで送りました。

もうブログに書きたくて仕方ないんだけど…。

疲れて寝室へ行くとやっぱり臭い。俺の鼻がおかしいんかと。そうこうしているうちに夜になり。ひたすら仕事。プラディープ社長からの新規案件準備やピネダさんの追加資料提出、また、固定資産税について調べています。「タンドール窯に固定資産税?」というタイトルで記事にするつもりです。『山波』204号(?)「花筏」の原稿も書きかけています。

母に送るヤマボウシの実を拾ってきました。アニマルボイスさんからはヤマボウシの写真が3枚送って来られました。印刷し母に送らねばなりません。

妻が帰宅したのが夜10時ごろです。帰って来るなり「臭っ!」。「なにこれ!?またうんこもらしたん?」「うん」「それにしても臭すぎる」「うん」。知らんぷりでパソコンに向かう私。

「ちょっと!拓!寝室に来い!」。見ると妻のベッドのそばに犬のうんこのような塊が…。

妻のために料理を作って待っていたのですが「それどころやあるかっ!」。えらい怒られて。そら自分のベッドのそばでうんこされたら怒るわなあ。「なんで気づかへんのん!」「なんでやろ」。

躁状態では便秘になる傾向があり、それを治すために便秘薬を飲むんですが、一番いい方法は「ガールズバーに行くこと」です。そして焼酎を呑む。『山波』203号に六代目笑福亭松鶴のうんこ噺を書きましたが、ホステスのいる店で酒ばかり呑んでるとお通じがよくなるようで。

写真は2023年4月8日のなぎさ和楽苑における高座で演目は『貧乏花見』です。『山波』203号で書いたのはこの高座のことです。

CENTER_0001_BURST20230408154 - コピー.JPG

nice!(10)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 58

リス太郎

薬を飲めば寝れるんですが今日は午前11時半にニッセイの美女が来られるまでに起きればいいので書きものをしています。アイデアが煮詰まってきたらここへ来てコメント欄に思いつくまま書きます。疲れない病気。躁鬱病の躁状態。真似しないように。
by リス太郎 (2023-09-28 03:03) 

リス太郎

午後1時半にムナルへ行きカレーを食います。「チキングレイビーカリー」も記事にせねばなりません。そしてラムさんの娘さんの認定の着手金2万円をもらいます。銀行へ行き入金し1万円前借します。3千円を戻しチャラにします。この時点で私の財布には9千円あります。そこから5千円を妻に返します。残金は4千円です。これではガールズバーには行けません。
by リス太郎 (2023-09-28 03:10) 

リス太郎

株式会社ムナル経営の「ブッダ」がコックがいなくて困っています。一人呼びます。今日はこれを集中してやります。今の集中力なら英語の在職証明の2枚や3枚の和訳はちょちょいのちょいです。問題はムナルの決算書にまた雑収入が出ていること。税理士から細かく聞いたんですが「こういうことにしとかないと税務署が許してくれない」とのこと。入管にどう説明するのか。不動産で家賃収入があるのならいいのですがそんなものありません。
by リス太郎 (2023-09-28 03:14) 

リス太郎

今は『山波』204号…というのは冗談で、『山波』は残念ながら203号で最終刊となったのですが「落語バカ反省の半生」の第8話を書いています。7月8日和楽苑の『花筏』の話です。相撲の話なので書くこと多いのですが、「ここらであらすじを」というところで何故か筆が止まるんです。落語のあらすじを書くというのは非常に難しいです。とにかくここを乗り越えて次に進めたいと思います。
by リス太郎 (2023-09-28 03:20) 

リス太郎

「落語バカ」を書籍化したいと思っています。四六判で本文200頁にするには13話まで書けばいいんです。問題はそんなもの出してくれる版元(出版社)があるのかということですが、もともと名古屋の同人誌『山波』で連載が始まったので中日新聞社出版部に持ち込もうと大それたことを考えています。まあ落語に関する本をたくさん出している版元はいくらでもあるので「下手な鉄砲」でいこうかと。ダメでもともとです。では原稿に戻ります。早速のナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2023-09-28 03:27) 

リス太郎

あらすじ書き終えました。4時45分です。もう寝ません。リーマスだけ飲みます。ここからどうもっていこうか悩んでいます。煙草を吸いたいのですが一日の本数があとわずかなのですが一本吸って考えます。5時までこの作業を続けます。それからムナル桐生ブッダコック呼び寄せに取り掛かります。9月29日をもって私の申請取次資格は切れます。講習も受けてるし試験も合格してるのに。おかしいやろ。
by リス太郎 (2023-09-28 04:47) 

リス太郎

昨日、入管で淀屋先生(仮名)に会いました。淀屋先生は当ブログを丁寧に読んでくださっており、入管業務に関する記事については感想や助言をくださったりします。かつては淀屋先生のことをコメント欄で実名で書いていたんですが「できれば本名はやめてほしいな」とおっしゃるので「淀屋先生」にしました。「鶯谷先生」でもいいんですがストリップみたいなので。
by リス太郎 (2023-09-28 04:52) 

リス太郎

淀屋先生は私のTwitterもフォローしてくださっており私も訪問しなきゃなあと。とにかく博識で好奇心旺盛というか学がある。京都大学法学部卒なんんだけどちっともえらぶったところがない。月刊『むすぶ』を渡したら発行所が学生時代の下宿先近くだったらしく「なつかしー」と。「おしゃべりシノラの入管クッキング」も読んでくださってます。
by リス太郎 (2023-09-28 04:57) 

リス太郎

でもSK学会の会員でKM党の支持者なんだよね。めんどくせ。
by リス太郎 (2023-09-28 05:03) 

リス太郎

業歴は1年先輩。勉強会とか熱心。最前列に新米の私と並ぶ。ご年齢は私より10才上だったと記憶します。楽しい人です。SK学会だけど。
by リス太郎 (2023-09-28 05:09) 

リス太郎

午前6時に煙草をリセットするつもりですが、現在、15本吸っています。あと45分をどう使うのか考えるため煙草を吸ってきます。
by リス太郎 (2023-09-28 05:11) 

リス太郎

セブンスターがもったいないのでフィリピン女が忘れて行って「先生にあげる」というメンソールを吸った。めっちゃまずい。
by リス太郎 (2023-09-28 05:20) 

リス太郎

お口直しにセッタ。
by リス太郎 (2023-09-28 05:21) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
Hちゃんも愛煙家です。彼女はアイコス。一緒に日暮里のガールズバー「エムジェー」に行きましょう。「こちら、うわさのアニマルボイスさん」「すてきなおじさま」。Hちゃんにも「先生」って言われたりして。
by リス太郎 (2023-09-28 05:23) 

リス太郎

「落語バカ」の『花筏』なんだけど、どう話をつなげていいかわからなくなりました。アニマルボイスさんに電話しようか。
by リス太郎 (2023-09-28 05:34) 

リス太郎

とりあえず6時まで花筏を書き続けます。あとで直せばいいや。それからコック呼び寄せをやります。29日申請目標。私の届出証明書が届かないということもあり得る。淀屋先生は「すぐ東京会に電話して取りに行け」とおっしゃる。「こっちは生活かかってるんだ」と。でものんびり屋さんの私。そのうちなんとかなるだろう。
by リス太郎 (2023-09-28 05:38) 

リス太郎

もうちょっとふざけたほうがええんかなあ。30分延長。(ガールズバーか)
by リス太郎 (2023-09-28 05:59) 

リス太郎

背負い投げ~(イッコーか)(相撲では一本背負いか)
by リス太郎 (2023-09-28 06:03) 

リス太郎

俺ってつまらん?(そろそろHちゃん目覚めてますね)
by リス太郎 (2023-09-28 06:04) 

リス太郎

3 決算文書に関する補足
「営業損失」が約116万円出ています。これを「雑収入」約156万円で取り返し「当期純利益」約23万円となっています。
「雑収入の内訳」は「雑益等の内訳書」のとおりですが、補足しますと「食事代他」というのは従業員に提供している給食費です。「群馬県協力金」は新型コロナウイルスにおける助成金です。「消費税差額」は簡易課税を取っているために生じるものです。「認定利息」は社長である私が会社から借金しているため生じるものです。
「相変わらず実質的に赤字じゃないか」と言われれば返す言葉がないのですが、コック不足により営業に支障が出ていること、弊社の経営は脱コロナにより改善に向かっていることをご考慮いただけますようお願い申し上げます。
by リス太郎 (2023-09-28 10:12) 

リス太郎

こんなとこか。和訳に入る。明日申請する。謄本はディーパク社長が息子をインターナショナルスクールに送るついでに法務局に走ってくれている。
by リス太郎 (2023-09-28 10:14) 

リス太郎

東京会(東京都行政書士会)に電話しました。箸にも棒にも掛からぬ対応。予測どおり。早く受講しない奴が悪いと言いたげでしたが、そんなしょっちゅうやってないし。8月9日から18日の受講しかなかった。それから終了証とか試験結果が出て写真を撮って9月6日にレターパックで送ってる。ちなみに効果測定は87.50点。なんか文句あるか。
by リス太郎 (2023-09-28 10:21) 

リス太郎

https://www.japalife.jp/blog/detail/id=692
ジャパライフブログ 第七回林家きよ彦独演会
by リス太郎 (2023-09-28 12:26) 

リス太郎

1時間ほど寝室で眠っておりました。リビングという名の仕事場に行くと西日が差し蒸し暑い。思わず除湿を入れました。これからきよ彦さんにラブレターを書き『山波』203号をスマートレターで彦いち工場に送ります。
林家きよ彦さま
おじさんとベッドで創作落語の作りっこしよう 和楽
by リス太郎 (2023-09-28 16:50) 

リス太郎

しかしニッセイ友子さん(仮名)はいい女だよな。抱きつきたくなるぜ。
https://www.youtube.com/watch?v=LSXClyiMnOk
by リス太郎 (2023-09-28 16:54) 

リス太郎

「ともこ」で思い出した。『むすぶ』11月号の原稿を書き直さねばならない。アニマルボイスさんに言われたアドバイスをどう活かしていくか。ちなみにここで日本人男性の石川さん(仮名)が胎児認知したフィリピン人の子に「石川智子」(仮名)という日本人が登場するんだけど実は「石川智子」というのは私の初恋の女性の名前なのよね。
by リス太郎 (2023-09-28 16:59) 

リス太郎

在職証明書の和訳はディーパク社長にスマホで写真を撮らせ自動翻訳したものを私にバイバーで送ってもらいコピーしてパソコンのメールに送ってあります。これをワードにコピペして修正かけるだけ。大体やねえ、これからの時代はこうでなかったらニッポン人は世界から取り残されますよ。
by リス太郎 (2023-09-28 17:04) 

リス太郎

ホテル シャルマ

シャム ホテル

12421、W.E.A. Karol Bagh、ニューデリー-110005

レター番号: 2010/011

シャルマ

参照番号: 17

日付: 2010 年 1 月 15 日

オテル

新しい

ご担当者様

これは、ネパール、チトワン、ディヴィアナガル区 05 番在住のケダル ナス バンダリ氏の息子であるプレーム プラサド バンダリ氏が、2002 年 10 月 15 日から 1 月 12 日までインド料理およびタンドリー料理人としてこのホテル シャルマの従業員であることを証明するものです。 2010年。

彼は正直で、知的で、勤勉で、勤勉な人です。私は彼があらゆる分野で輝かしい成功を収めることを心から祈っています。彼に対するコメントは見つかりませんでした。私たちは彼のカリスマ的な将来のキャリアを願っています

これからの日々。

by リス太郎 (2023-09-28 20:02) 

リス太郎

自動翻訳はやっぱりアカンな。
by リス太郎 (2023-09-28 20:03) 

リス太郎

HOTEL SHARMA
関係者各位

Mr. Prem Prasad Bhandari は当ホテル・シャルマのインド・タンドーリ調理師として、2002年10月15日から2010年1月12日まで従業員であったことを証明する。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記日本語訳は原本の要約である。
2023年9月28日  〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-12-10-302 
 行政書士 篠原拓生
東京都行政書士会所属 日本行政書士会連合会登録番号11080654

by リス太郎 (2023-09-28 20:26) 

リス太郎

この場合はこれでいいのだ。
by リス太郎 (2023-09-28 20:26) 

リス太郎

ヨメはグーグル翻訳とか眠いことしよる。英文科出てるのに。
by リス太郎 (2023-09-28 20:27) 

リス太郎

でも「サンキューって言われたらなんてゆうんやっけ?」ゆうたら「ユアウェルカム」とかすっとでてくるのよね。語学なんてスポーツと一緒だから。
by リス太郎 (2023-09-28 20:29) 

リス太郎

Shrestha Tandoori
関係者各位
2023年7月31日

Mr. Prem Prasad Bhandari は当ホテル・シャルマのインドカレー・タンドーリ調理師として、2010年3月17日から現在まで当レストランで働いていることを証明する。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記日本語訳は原本の要約である。
2023年9月28日  〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-12-10-302 
 行政書士 篠原拓生
東京都行政書士会所属 日本行政書士会連合会登録番号11080654

by リス太郎 (2023-09-28 20:37) 

リス太郎

のろいことは牛でもする。
by リス太郎 (2023-09-28 20:38) 

リス太郎

中間決算で忙しい妻が帰ってきました。今日は「からやま」の弁当です。缶ビールを開けます。ビールをまわせ。底まで呑もう。
by リス太郎 (2023-09-28 21:54) 

リス太郎

正社員は定時で帰るか在宅。非正規社員はみんなで遅くまで残業。
by リス太郎 (2023-09-28 21:55) 

リス太郎

明日のムナルコック認定は準備完了。明日入管。事実上、私の申請取次資格は明日で切れてしまうため。今後どうするかはおいおい考えます。慌てても仕方ない。ビールをまわせ。
by リス太郎 (2023-09-28 21:57) 

リス太郎

昨夜は午後11時半に寝て朝7時半に起きました。入管に行ってきます。
by リス太郎 (2023-09-29 09:32) 

リス太郎

副交感神経が働き始めあくびがでます。
by リス太郎 (2023-09-29 15:31) 

リス太郎

ムナルのディーパクに「アバのダンシングクイーン知らんか」と言っていて帰ってかけてるうちにYouTubeが70年代ヒット曲メドレーがかかってます。なんかええなと。いま小坂明子さんの『あなた』がかかってます。
by リス太郎 (2023-09-29 15:35) 

リス太郎

急に「ミール」に行きたくなった。「観念奔逸を鎮める作業」は午前中にドトールで終わってるんですが。熱い珈琲に煙草。考えをまとめる。作品の構想を練る。明後日から「申請取次行政書士」を名乗れなくなる。仕方ない。なるようにしかならない。Hちゃんとの10月29日同伴もキャンセルした。しばらく霞を食って生活するしかない。
by リス太郎 (2023-09-29 15:51) 

リス太郎

それでも外国人は私を頼ってくる。どう説明すればいいのか…。
by リス太郎 (2023-09-29 15:52) 

リス太郎

https://news.yahoo.co.jp/articles/77873d74d8d7e431a9490f1136c9f4bbdc673e92
技能実習制度さっさとやめんかいコラ!
by リス太郎 (2023-09-29 18:41) 

リス太郎

https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20230929-OYO1T50021/
仏教と落語か。そういうテーマで本が書けるな。10月から入管に行けないんだし頭切り替えて創作活動に専念しよう。
by リス太郎 (2023-09-29 18:44) 

リス太郎

柏のアフリカ料理「モティンディ」。以前、濵田さんと行き、濵田さんが手で食ってるとこを動画で撮影してTwitterとFacebookで上げたら好評で。料理もビールもワインもおいしかった。帰りに名刺を10枚ほど渡す。体のごついコンゴ人の店主が「もっとくれ」と。その妻だと名乗る日本人女性から電話あり。セネガル人男性のビザを日本人の配偶者等から他のものに変えてほしいとのこと。これは告示外定住であり難しい。でも私は失敗したことない。電話では価格に不満があるようでしたが「まけられない」と。ただ、こんだけのメリットがあるんだと。しかし絶対受注してみせる。
by リス太郎 (2023-09-29 19:38) 

リス太郎

そんなこと書いてる間にインド人のヤダブから本日3度目の電話。何故か「不明」と出る。「公衆電話からかけてんの?」「私いまでんわしてるね」。言葉が通じない。兄のビザの更新だというんだけど…あ、そうか、チャンドラニ社長を同席させたいから「また電話する」を繰り返すんだ。だったら私がチャンドラニ社長に電話すればいいのに…。
by リス太郎 (2023-09-29 19:42) 

リス太郎

今日は午後2時にムナルへ。ホットチャイ。「3万くれ」「明日じゃダメ?」「ダメ」「ない」「しょうないのう」。で、いろんな話。チャイを飲むといつもと味が違う。聞くと「ネパールのトキョル(だっけ)というネパールの茶葉を使ってたんだけど業者が間違えてインドのアッサムを持ってきた」「返品せえよ」「安いから買った」「どうすんねん」「もったいないから使いきる」「味が全然違う」「トキョルはおいしいね」。仕方ないのでチャイを写してTwitterとFacebookでポエム調でアップ。
by リス太郎 (2023-09-29 19:48) 

リス太郎

チャット友だちのシンガポール人女性にTwitterを送った。彼女は自動翻訳を使うのでめんどくさい。あと何をしゃべっても速攻でスマホで調べて「知ってます。これこれです」と。かわいげがない。母親は元日本人でシンガポール人と結婚し帰化。彼女は生まれたときからシンガポール国籍ですが血統的には半分日本人。英語とマレー語と中国語をしゃべる。中国語でのチャットは目が痛くなるのでよっぽどのとき以外はやらない。
by リス太郎 (2023-09-29 19:54) 

リス太郎

彼女は「企業内転勤」という在留資格で東京に住んでいます。
by リス太郎 (2023-09-29 20:06) 

リス太郎

彼女は中国茶には造詣が深いのですがインド・ネパールの「チャイ」(彼女は「お茶」という)というものを全く知りません。一度、西葛西へ来いと。で、ポエムだから自動翻訳がひっくりかえって「彼とケンカしたんですか」とか。めんどくさい。仕方ないので以下のように返信した。
   ---
彼は実は社長です。入管に知れるとまずいので店長としました。彼は英語が堪能です。あなたが西葛西に来てくだされば、私たちは彼の通訳で誤解なく話せます。
by リス太郎 (2023-09-29 20:10) 

リス太郎

人生大学の佐々木さんにも送った。以下の注釈をつけて。
   ---
株式会社ムナルはジャパライフの最大優良顧客です。Twitterで店長とかいてますが入管職員に読まれたらまずいからで実は二代目社長のディーパク君です。佐々木さんが会われたのは創業社長のビッディヤさんだと思います。またムナルでお茶しましょう。ランチ・ディナーでもいいですが喫茶店がわりに使っても嫌な顔されません。
by リス太郎 (2023-09-29 20:12) 

リス太郎

失礼しました。順序が逆でした。以下のメールが佐々木さんからあったから返したのです。
   ---
ムナルといえば何年か前入ってお昼を食べてお金払うときに財布を忘れたことに気づいたことがあります。あわてて今うちに行ってお金持ってきますと言ったら、別に今日でなくてもいいですよってお返事。
来週でもいいですかって聞いたらいいですよって。翌週行ってまたご飯食べて帰りました。初めての客を信じてくれた店員さんに感動しました。
by リス太郎 (2023-09-29 20:14) 

リス太郎

アバのダンシングクイーンは中学生のとき体育の授業で男女でダンスした。運動会の練習だと思う。中学3年だと思う。1982年ぐらいかな?調べたらリリースは1976年。長く愛された曲だとわかる。女の子の手を握るのが恥ずかしくて剃りこみの不良とか顔を真っ赤にしてエアー手つなぎで乱暴に踊ってたのが笑えた。私は順番が石川智子さんになるとドキドキして。次は石川さんというとこで曲が止まったり。
by リス太郎 (2023-09-30 12:53) 

リス太郎

こういうマクラが和楽苑では振れない。「男女席を同じゅうせず」の時代に育ってらっしゃるから。
by リス太郎 (2023-09-30 12:56) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=nG0dPlkXwaE
アバ 『ダンシング・クイーン』
この曲を聴くと思春期を思い出す。
by リス太郎 (2023-09-30 12:58) 

リス太郎

「申請取次資格失効」という記事をさらっと書こうか迷ってます。とりあえず風呂をあびて髭を剃って男前を上げ、ムナルへ行って3万円を脅し取り、「空白期間」に収入を得るための協力を要請してきます。とりあえず煙草。記事にするかどうかはわかりません。つまらんと言えばつまらん。他に大事でおもしろい記事はいくらでも書ける。
by リス太郎 (2023-09-30 13:20) 

リス太郎

https://news.line.me/detail/oa-asahishimbun/qlai2eapt1uh?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
バカじゃないか。中国が買うようもっていけよ。中国が駄目ならインドや。
by リス太郎 (2023-09-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。