SSブログ

ボナさんとアナンダを連れてムナルへ

今日、2024年1月5日金曜日、午後4時45分にフィリピン人で「定住者」のボナさんが松島から自転車で西葛西に来た。ボナさんは日本人と離婚しており日本人の3才の子どもを養育している。最近、生活保護を返上した。年収は驚くほど低い。それでもパートの時間を増やしているのだが令和5年度の非課税証明書には反映しない。これをどうやって3年ビザにするか。日本人の子どもを養って懸命に真面目に生きていることを私が陳情書で訴えていく。入管というのはいろいろ問題のある組織だが下手に出て事情を説明し疎明をしっかりすれば温情ある決定をしてくれるものだと信じたい。

ボナさんと打合せが済みかけたころ、ボナさんは「いまアナンダがこっちに向かってる」と。アナンダさんというのは以前「ディープキス」と表現してたフィリピン人女性のニックネームである。どこででも私に抱きつきディープキスをする。犬の苦手な妻のいるときに犬を連れてやってきて妻が逃げ回るという騒ぎもあった。すぐちんちんをまさぐってくる。私もスケベなのでおっぱいをもんだり下半身をまさぐったりする。ボナさんの前でもちんちんを触りたがる。どないかせえ。

そんなんどうでもええねん。ボナさんとアマンダさんがタガログ語でなんかしゃべってるから「どないしたんや」と聞いた。フィリピン人というのは語学習得力が高く方言も理解する。聞くとボナさんが「アナンダがこれから篠原さんと3人で呑みに行きたいと言ってる」と。俺は俺でこのあとネパール人のハリが経営する合同会社ハリの女性コック呼び寄せに会社の経営状況が悪いことをフォローする文書を作らねばならない。また私はスナック「リアン」の3万円で持ち金が少ない。しかし「まあこれも先行投資か」と思い「俺がおごったる。ネパール料理のムナルや」と。ボナさんは保育園に子どもを迎えに行き後から来ることになった。

まあアナンダという女は「西葛西一デタラメな女」ということでフィリピン人の間では有名で。ニニータさんが経営する名前なんだっけ?一番最初に強姦されて無理やり結婚させられた…ああ、「ウルマ」か。賈間という珍しい苗字のヤクザ。あの店も出入り禁止になってるし。そろそろいかなアカンなあ。関係をつないどかな。とにかくムナルへ入ってディーパク社長に「お客さん連れて来たで」と。社長は「二日連続だね」と。アナンダさんはビールが好きなのでネパールアイスを呑ませた。「ヒマラヤの水で作ったネパールの世界一うまいビールや」ゆうとんのに「世界一はサンミゲル」とかって。ディーパクに聞こえてるし。配慮というものがない。で、私がボトルキープしてるククリラムを出す。私はロックが好きなのだがアナンダさんは水割りでちびちびやるのが好きなので合わした。しょっちゅう外に煙草を吸いに行く。

DSC_5841.JPG

ムナルの私有地。アナンダさん撮影。

そうこうするうちボナさんが子どもを連れてきた。どうでもいいけどディーパク社長はフィリピン人をあまり歓迎しないように見受けられる。私の妻もフィリピン人が大嫌い。人種差別だからそういう発言はやめろというんだけど。ちなみに私はフィリピン人が好き。相性がいい。私は「チーズナンがめちゃくちゃうまいよ」と頼む。子どもも少しかじれるだろうと思って。おいしそうに食べてた。しかしアナンダさんもボナさんも「なにこれ」みたいな感じ。アナンダは一口食べてディーパクに「タバスコちょうだい」とかって。「ありません」って。アナンダさんは辛いものが好きだと言うのでディーパクに「マトンカレー激辛で」と。「篠原さんは?」と聞くので「ベジタブルカレー辛口で」と。普通の辛口でもかなり辛い。慣れてない人は中辛ぐらいにしといたほうが無難。

アナンダ。一口食べて「辛い辛い」と騒ぎだす。ディーパクさんがお水を持ってくる。「こんなの辛くて食べらんない」というんで「お前が辛いのがええゆうたんやろっ!」と声が荒くなった。アナンダさん以外にもよく言われるんだけど「拓ちゃん声が大きい」と。「これは播州明石の方言じゃ。兵庫県をなめとったらしばきあげんど」と言ったらアナンダが「死んだ夫も言葉が汚かった」「広島じゃけん」。そういえばボナさんの離婚した元夫の出身地を聞かなかった。「今別府」という変わった苗字なんやけど。アナンダさんはマトンが珍しいらしく「何の肉?」「羊です」とディーパク。うまそうに食ってた。フィリピン人は日本人と一緒で雑食。一番好きなのは米。次に肉。ただし庶民はなかなか口にできない。

アナンダが残ったカレーを持ち帰りたいと言い出した。ディーパクに聞いたら厨房の奥から手でバッテンをして「いい加減にしろよ」みたいな顔をしていた。明日謝罪に行きたいと思う。ボナさんが「そろそろ帰らなきゃ」というのでラッシーを3つ頼んだ。これもボナさんもアナンダさんも珍しそうにというか口をつけるのが怖そうにしてる。「うまいから飲んでごらん」と言うとこわごわ口をつける。「おいしい」と。そしてお会計。5千円ちょっとだったと思う。ムナルは安い。うまい。で、ボナさんは自転車に乗って松島に返る。彼女はネパールアイスにちょっと口をつけただけだから飲酒運転にはならない。問題はアナンダ。どうにかしろ。

大阪から客が来ると言う。ブラジル人だと言うので日系かと思った。どうやらこれからフィリピンパブらしい。で、「拓ちゃんも来て」と。女に言われると滅法弱い俺。彼女と手をつなぎときどきチューをしながらおっぱいもみながら自宅へ。通帳とカードを持って三菱へ。1万円おろし「コカ」だっけ?「ムンバイキッチン」があるビルの3階。ブラジル人は純粋ブラジル人らしかった。アナンダは彼の膝に上に乗りおっぱいをもまれて気持ちよさそうにしてる。私のまわりにはホステスが何人も集まりドリンクを頼まないといけない。勝手におかわりする。ママに言った。「1万円でストップかけてくれ」。

英語とタガログ語しかできないホステスも多く英語で一生懸命コミュニケーションする。英語下ネタで笑わす。ああしんど。私がホステスのおっぱいをもんだりブラをずらして乳首をクリクリしたり女性の大事な部分を愛撫したりしてるとアナンダが飛んできて制止する。日本語の達者なホステスに通訳してもらいながら話を聞くと我も我もとフィリピンから子どもを呼びたいと。「できる」と。例えばあるホステスは「定住者」なんだけど日本人と離婚してフィリピンに婚外子がいる。パブ以外の収入がない。ガールズバーの女の子でもなんでもそうだけど彼女らは自営業者。たまに例外はあるがほぼそうである。つまり申告してない。課税証明書は給与収入ゼロの状態。店は給与明細など普通は作らない。どうするか。自己申告で私がエクセルで作表する。令和4年分と令和5年分。もっと遡ってもいい。依頼者に同行して区役所に行く。そっからは口八丁。そして税務署に行き証明書をもらう。納税が必要ならしっかり払う。少なくてもいいから納税すること。

私はフィリピンパブでは「ウルマ」とか例外はあるが英語の歌を歌う。忘れたけど2曲いれた。ただ私は歌わずホステスたちに歌わせ私は踊った。パンツ一丁になってハンケツでクレヨンしんちゃんのようにお尻ふりふりしたり。ちんちんを出そうとしたらアナンダが飛んできた。会計は1万円ぽっきり。帰り、アナンダがついてきた。エレベーターの前でディープキスをする。舌を入れてくるのでこっちも入れる。エレベーターに乗って扉が閉まった途端、狂ったように抱きついてきてディープキスをする。大きな胸を押し付け下半身をくねらす。困ったちゃん。

まあこれも仕事ですわ。妻はアナンダが大嫌い。犬連れてくるし。

nice!(6)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 40

リス太郎

インディカ米が余ってしまったので牡蠣カレーを作りました。
by リス太郎 (2024-01-06 02:35) 

リス太郎

たまには夜更かしもいいでしょう。
by リス太郎 (2024-01-06 02:36) 

リス太郎

ねえねえそこのお兄さん。あたいと遊ばない?
by リス太郎 (2024-01-06 02:37) 

リス太郎

かわいい男の子のお尻の穴にずぼずぼいれたいんだけどたたない。
by リス太郎 (2024-01-06 02:38) 

リス太郎

妻にこの話をすると不機嫌になるので明日医療費用の貯金で泌尿器科に行こうか。
by リス太郎 (2024-01-06 02:40) 

リス太郎

めめちゃんは山下内科に行けというんだけどネットで見ると糖尿病のお医者さんなのよね。
by リス太郎 (2024-01-06 02:44) 

リス太郎

ぴんぴんぴぴんぴんぴぴぴぴんぴん(くりかえし)
by リス太郎 (2024-01-06 02:54) 

リス太郎

この歌が流行った時代は携帯電話が発明されるとは誰も思わなかった。
by リス太郎 (2024-01-06 02:58) 

リス太郎

俺も若い頃はダイヤルまわしてたよなあ。
by リス太郎 (2024-01-06 02:59) 

リス太郎

みどりの中を走り抜けてく若井小ずえ
by リス太郎 (2024-01-06 03:02) 

リス太郎

小ずえみどりの漫才、最高におもろかったよなあ。昔の漫才はおもろいのが多い。それに比して今は。こないだのM1なんか恥ずかしくて見てられなかった。見せ算だ?お前ふざけてんのかバカにしてんのか。ひとりよがりの有頂天もいい加減にしろ。天狗になってるやろ。コンビ仲が悪いからそうなんねん。コンビ仲といえば和牛。今まで応援してたファンを裏切るのか。全うせえ。嫌なら芸人やめろ。令和ロマン?しょうもないのが優勝したな。ちっともおもんないわ。審査員。上沼恵美子と海原やすよ以外全員丸坊主じゃ。これは俺が年をとったからではない。若い人も同じ感想や。試しにガールズバーで聞いてくるか。みんな忙しくてM1なんかみいひんのじゃボケ。それを俺が解説して反応を見る。アホの坂田に勝てるもんなら勝ってみい。何度でも言う。思い上がるな。
by リス太郎 (2024-01-06 03:12) 

リス太郎

合同会社ハリなんだけど雑収入が100万あることで黒字化してる。シンガポール人の花子さんに言うと「100万ドルの間違いでは?」と言ってたけど。彼女の父親はシンガポールの政府の重鎮のようで。だから彼女は大きな商売ができて日本にも投資できる。それはともかくハリの雑収入100万円は持続化給付金という平たく言えばコロナ時短の給付金なんです。私はハリの負担を軽くすることと自分が大変なことで理由書というか陳述書をつけると言ったんですがやっぱり第3期の事業計画書・収支予算計画書を作ったほうがいいのかと思い始めています。これは昔は、例えばアヌプラジのときなんか3日徹夜しました。今は慣れて徹夜はしなくていいんですが重労働です。やればやるほど赤字になったり。何度も数字を調整して。大変なんです。
by リス太郎 (2024-01-06 03:56) 

リス太郎

ハリと言ってるけどハリクリシュナというのが本名です。彼はもともと偽装難民で。それを私が呼び戻した。大量の領収書を妻が整理して。ハリと妻と私とで狭い事務所であれやこれや。午後11時にハリは帰ったんだけどそれからチャーハンを作り妻と食った。食事中、私は何も彼女が機嫌が悪くなることは言っていないと思うのですが急に激しく怒りだし。「離婚や!」と。で、離婚届を書かされて。私の証人はカニ助先生にして妻はゆうこちゃんだと。それがたしかあれは3連休だったと思うんだけど翌日も翌々日も妻と出掛けて。機嫌は直ったんだけど離婚は離婚だと。それはともかくハリです。あいつが日本で商売できるのは私のおかげであり彼もわかってる。彼はネパールでもガラの悪いところの出身で私も播州なので話してると怒鳴り合いになります。「俺の話を聞けドアホ!」とか。
by リス太郎 (2024-01-06 04:10) 

リス太郎

@ミックさんと鉄腕原子さん、毎度ありがとうございます。
by リス太郎 (2024-01-06 04:14) 

リス太郎

鉄腕原子さんは株価の推移の情報をブログにしているわけですが、私のチャット友だちもさまざまな投資をやっています。株価操作を三菱商事でやっている女性がいます。すごく魅力的な女性です。このブログはたぶん彼女は日本語が不得手で自動翻訳を使ってると思われるので写真だけ見てくれています。私は「あなたの胸で眠りたい」と繰り返しておりデートしようと盛んに言ってるんですが。何の話だ。いま傾向として円安であり外貨を持っていたほうがいいわけです。日本は金利がほとんどゼロに近く、方やアメリカは金利を上げ続けてきたわけです。だから円安ドル高になるわけです。日本がゼロ金利に走ったとき、当ブログでもコメント欄で書いたと思うのですが間違った政策です。当時の日本は金利を上げるべきでした。まあ仕方ない。しかし今、アメリカは金利を下げようとしています。日本は金利を上げる方向に動く姿勢を見せています。それで円高に振れており利食ることができるのです。そうやって三菱のような総合商社は儲けているのです。
by リス太郎 (2024-01-06 04:28) 

リス太郎

経営者の家族というのはいつまでたっても1年のビザしかもらえないことが少なくありません。しかし私はいきなり3年とか5年とかを狙います。けっこう成功します。価格は1年であれ3年であれ5年であれ変わりません。しかも日本一安い価格です。フィリピンパブのホステスであれネパール人であれインド人であれ中国人であれ驚きます。ただし単純更新の場合です。「技術・人文知識・国際業務」などの場合は高くなります。ただし「技能」一号、つまりコックの場合は同じにしています。コックはコックなので。いまムナルの」ディーパク社長の家族の更新をしたのですが3年を狙ってます。結局、経営者つまり「経営・管理」の場合、会社の財務体質が良好でなければ家族もろとも1年なんです。ムナルも頑張ってるけど苦労しています。足を引っ張っているのは桐生ブッダです。それを改善するためにネパールからコックを呼ぼうとしているのに2023年9月29日申請から音沙汰ありません。
by リス太郎 (2024-01-06 04:54) 

リス太郎

みなさんに聞いていただきたいことは山ほどあります。できるだけ有意義な情報を発信します。
by リス太郎 (2024-01-06 04:58) 

リス太郎

いま永住権を取るのが難しくなっています。「永住権」と書きましたが加藤丈太郎先生によると「日本は永住を権利として認めっていないと思うので永住者と書き直してくれ」と言われました。でもまあ永住権です。令和元年といいますから2019年7月に永住権を取るのが極端に難しくなりました。ほとんど嫌がらせです。当時の首相は安倍晋三でした。彼はことあるごとに「日本は移民を認めない国ですから」と言っていました。「移民」とは「マイグラント」のことです。この国際的定義は「その国に1年以上滞在する者」です。1年ビザの外国人でも移民です。安倍はそんなことも知らないのです。彼は外国人排斥論者とまでは言いませんが日本に暮らす外国人に冷たい政策を取ってきました。岸田もそうです。そして「技能実習」という奴隷制度や「特定技能」のように都合よく外国人を利用します。私たち日本人はそんな醜い国に暮らしているのです。「技能実習」はすぐに廃止し「特定技能」を改良すべきなのです。とにかく安倍は移民を認めたくありませんでした。しかし中曽根康弘が済州島から不法入国してきた韓国人に在留特別許可を与えたように裏で何をやっているかわかりません。私が脳の検査のため入院した富永脳外科、赤井英和を助けた病院です。そこで仲よくなったのが済州島から不法入国してきた兄貴で。私が中曽根の悪口を言うと「中曽根先生の悪口を言う奴は許さん!」とかって韓国人独特の訛りで怒鳴るんです。聞くと中曽根に金を払ってビザをもらったと。当時は在留カードではなく外国人登録証明書でしたが見せてもらいました。「永住者」でした。政治家というのは金さえもらえれば何でもするのです。ちなみにそれが一概に悪いとは言っていません。政治家というのは賄賂次第だという事実を述べています。
by リス太郎 (2024-01-06 05:30) 

リス太郎

下総男児と川越男児という男気があり妻を身を挺して守ろうという気概のある日本男児がいます。どちらも性格が異なるのですが私の好きなタイプの男です。二人とも奥さんがフィリピーナでそれはもう大変な苦労をしてビザを勝ち取りました。今年は二人とも永住申請です。5年ビザが取れたので。ちなみに永住申請は3年ビザでもできます。ただし「当面は3年を5年とみなす」となっており非常に弱いものです。私の経験上、3年から永住に成功したことはないと思います。今はお客さんに「5年とってからやりましょう」と言っています。あるいは同時申請で5年を勝ち取るか。1月4日に入管にいるとき川越男児から電話がありました。メールはよくわからないから口頭で教えてくれと。実際、入管庁のサイトをプリントしたものをお互いに見ながら説明しないとわからないと。送ってないので送りますと言って送ってない。今日レターパックで送ります。九州の辛子高菜もいれとこう。まあ覚えてる範囲で説明しました。
https://www.moj.go.jp/isa/applications/procedures/zairyu_eijyu01.html
忙しいだろうしよくわからないだろうから委任状にサインと印鑑をくださいと。市役所や税務署には私が行きますと。「いちのや」で鰻食って帰りますと。ねんきんネットの「各月の年金記録」の印刷画面は合言葉を使ってなりすましますと。わかりましたと。宜しくお願いしますと。ところが問題は下総男児。ここが性格の違いなんだけど入管の矛盾をこれでもかと突いてくる。私に言われても困るんだけど。
by リス太郎 (2024-01-06 06:00) 

リス太郎

下総男児は彼が休みの日に西葛西の焼肉屋「炎や」で昼間から焼肉を食い酒を呑み、いろんなこと聞いてくるから答えるの大変なんだけど「それって日本国民をなめてますよね」とかって。それはそうなんだけど私は運動家ではなく実務家なので。それは執筆でやりますというんだけど国に対する怒りを私にぶつけてくる。あるときは西葛西の安居酒屋「筑前屋」でしこたま酒を呑み、私のおごりなんだけどガールズバーに行きたくなった。今はなき「ル・リアン」に行って金がないから1時間で帰ろうと思ったら下総男児が「延長しましょう。私が払います」と。朝までいたんだっけ。
by リス太郎 (2024-01-06 06:11) 

リス太郎

雨の日の釣り師さんおはようございます。いつも美しい音楽をありがとうございます。
by リス太郎 (2024-01-06 06:15) 

リス太郎

午前6時をまわったので煙草の本数をリセットします。
by リス太郎 (2024-01-06 06:17) 

リス太郎

川越男児はというと若い頃はかなりワルだったようなんですが脳の手術をしてから理性が目覚めたようでいつも冷静です。ただ、奥さんのビザが不許可になったとき理由を聞きに行ったんですが、性悪の私の嫌いな女性審査官に当たりまして。事務的に冷酷なことを言い「以上です。お帰りください」と。そのとき川越男児は「わかりました。わかりましたがそこまでおっしゃるなら悪いことをしているフィリピン人をしっかり取り締まってください」と。女性審査官は「お帰りください」と。それとこれは説明が大変なんだけどフィリピン人の再婚って大変なんです。下総男児の奥さんもそう。詳しく知りたければフィリピン家族法に関する本を読んでください。
https://www.akashi.co.jp/book/b585733.html
川越男児と奥さんの結婚が成功したときは「いちのや」で鰻をご馳走になりました。めちゃくちゃうまかったです。それぐらいフィリピン人の再婚は難しく、成功したときの喜びはひとしおなのです。しかしそのあとに「短期滞在」から「日本人の配偶者等」への変更という難関が待っています。彼女の場合、2度フィリピンに帰らされています。日本人の夫がいるのに。信じられます?でもこれが現実なのです。
by リス太郎 (2024-01-06 06:47) 

リス太郎

じーバトさんお帰りなさいご主人様。
by リス太郎 (2024-01-06 09:17) 

リス太郎

ドトール西葛西北口店の和泉さんと志田さんがかわいすぎる話きく?
by リス太郎 (2024-01-06 09:18) 

リス太郎

ここに商売のヒントがある。損して得とれ。
by リス太郎 (2024-01-06 09:20) 

リス太郎

川越男児に書類を送ろうと。外の空気も吸いたいし。ドトールの前を通りモーニングが食べたくなるが土曜日は7時半。ワイズマートで辛子高菜を買い書類と一緒に入れる。ポストへ。そして三菱。3千円だけおろそうと。したら時間外手数料。アホらしいから散歩する。しかし西葛西はどこででも煙草を吸いポイ捨てするおっさんや兄ちゃんが多い。あとバイクが危ない。信号赤や。猛スピードで信号無視して左折すな。あとトラックの真後ろを走るバイク。車間距離をあけろ。ブレーキ踏まれtら追突するぞ。
by リス太郎 (2024-01-06 09:37) 

リス太郎

ドトール北口へ。初めて会うめっちゃかわいくて愛想のいい店員さんがいた。和泉さんらしい。もうひとりの志田さんもかわいい。すっかり舞い上がる私。モーニングのハム玉子をブレンドで頼んだ。ブラックで飲んだ。煙草とライターを忘れてきたので志田さんにライター貸してもらえませんかと。もちろん客が並んでないときに聞く。和泉さんが素早く探しに行き「ありました」とかわいく笑う。カウンター越しだからガールズバーかと思う。そして「煙草こうてくる。待っててな」「行ってらっしゃいませ」。ローソンで煙草を買う。戻ると「お帰りなさいませ」。非常に気分がいい。他の客に対してもそう。帰る客に間違いなく「ありがとうございました」。私は社労士の参考書も観念奔逸手帳も持ってないのでスマホで仕事をしてた。チャット友だちやバーやパブの女の子に片っ端からライン。そのどこが仕事かって?また説明します。私が考える壮大なジャパライフの夢です。みんなが楽しくなるためにジャパライフはあります。まあ仕事らしい仕事といえばひらがなバイバーでタパ兄弟のタパ社長に「ロックさんの4まんえん、はやくふりこむよういってください。おかねがなくてこまってます」と打ったことぐらい。そしてモーニングを返却口に返しレジに行き和泉さんに「ブレンドもう一杯」。三菱が手数料かからなくなるのは8時45分という中途半端な時間らしいのでドトールでねばる。労働基準法をスマホで読む。当たり前なことばかり書いている法律。
https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=73022000&dataType=0&pageNo=1
社労士は合格率6%ぐらいで独学では無理と言われる。しかし私は独学で仕事もしながら一発合格してみせる。そして珈琲を返却口に返し水を飲もうとする。そこへ和泉さんがピッチャーを持ってきて「あっ、すいません」。かわゆ~。そしてレジへ行き今度は志田さん。ブレンド3杯目。珈琲を飲みながらかわいい女の子ふたりを眺める。しあわせ~。
by リス太郎 (2024-01-06 10:31) 

リス太郎

時間になったので帰ることにする。和泉さんと志田さんに「ありがとう」と。和泉さんがかわいい笑顔で「またいらしてください。ありがとうございました」「愛想いいね。接客業はこうでなくちゃ。また来たくなる」「またいらしてくださいね」。まあ私はほとんど毎日ドトールに行くんだけど。それから三菱に行き3千円だけおろす。帰る。楽しかった。午後にもう一度行こうか。
by リス太郎 (2024-01-06 10:41) 

リス太郎

ではムナルに行ってランチセットのカレーをナンとラッシーで食べます。ディーパク社長に昨日のアナンダさんの失態を謝罪します。
by リス太郎 (2024-01-06 11:20) 

リス太郎

まっくろクロスケさん、笠松通とか懐かしい地名をありがとうございます。
by リス太郎 (2024-01-06 12:11) 

リス太郎

泌尿器科に電話しまくってるんだけど最後に電話した病院。女性の受付が「インポテンツなんですが」「当院では泌尿器はやってなあいんですけど」「失礼しました」「お大事になさってください」。笑った。
by リス太郎 (2024-01-06 12:31) 

アニマルボイス

ラインで「読め」というので読んでみたけど・・・
正月ボケで何を言いたいのか、コメントを含めこちらの頭に入ってきません。
あと後、9時〜のコメントを見てもこの津波のような自コメントの嵐は、やはり鬱から覚めての一気に躁だと思います。ご本人は否定していますが、躁の人間に自身の状態が的確に把握出来るとは思えません。躁状態にあると考えて、自重してください。
13日の件は、そちらに行けるようなら改めて連絡します。
by アニマルボイス (2024-01-06 12:49) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
貴殿の辛口のコメントを歓迎いたします。
by リス太郎 (2024-01-06 13:59) 

リス太郎

煙草吸ってこお。
by リス太郎 (2024-01-06 14:01) 

リス太郎

こんにちは!躁状態で頭がおかしい篠原です。え?キチガイ?上等やんけオンドレ!
by リス太郎 (2024-01-06 14:09) 

リス太郎

9月22日に鬱に落ち込み12月29日の朝にいきなり躁に上がった。セルトラリンが2週間でやっと効いた。今の私は漫才や落語をやらせれば絶好調。あ、和楽苑に電話しょ。(観念奔逸)
by リス太郎 (2024-01-06 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。