SSブログ

カニ助 参上! Ⅱ [カニ助]

さらに編集しなおしました。
さて、どこが変わったでしょう?

カニ助さんは東京都文京区出身。
奥様は大阪市東住吉区出身。
友人のリス太郎は神戸市垂水区出身のげっ歯目リス科の哺乳類。

って、ほんとにいいのかなぁ・・・
不安になってきた♪ (カニ助さんもブログ始めて逆襲されたりして・・・)

(このブログは一定期間公開ののち消去する可能性があります。早く見てね♡)

カニ助先生と出会った頃、私は躁の絶頂。
それはそれは精力的に遊びました。
また、仕事もバリバリこなしました。
しかし、激しい躁のあとにはどん底のうつが待っていた。
2001年9月11日にはまだ元気でした。
しかし、10月になり秋風が吹くようになると植物が枯れるように・・・

あ、これは違うシリーズでする話でした。

とにかく私は強制的に休職に追い込まれ、翌年春には復帰をあきらめ自分から退職しました。
その後、私は急速交代型の双極性障害(躁うつ病)に苦しむことになります。

そんなとき、いつもそばで励まし、笑わせ、思いやってくれたのがカニ助先生なのです。
仕事が忙しいのにしょっちゅう私の携帯電話にメールをくれました。
どれだけ寂しさを紛らわせられたかわかりません。
時におかしく、時に知的に、時にやらしく・・・
また、たまには私を飲みに連れ出してくれたりもしました。
躁うつ病患者が飲み歩くなんてとんでもないかもしれません。
でも、それは私にとって大きな癒しになりました。

うつのどん底でメールの返信も出来ない状態では、すぐにそれを察知し、はっとするような話をメールしてくれました。
これは別のシリーズで紹介したいのでここでは割愛しますが。

とにかくとっても素晴らしい兄貴分なのです。

しかし、あのリス好きはどうにかならんのかなぁ。 (って、オレもか)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 8

ゆゆ

あの~?
これで修正OKなんですか~?(~_~;)
ホントに2箇所2文字だけですね(苦笑)
by ゆゆ (2006-06-11 13:58) 

リス太郎

これなら万一奥さんが見ても・・・違う問題があるな~(笑)
by リス太郎 (2006-06-11 14:19) 

ゆゆ

ニヤニヤ~~(^_^;)
逆にしたの?
by ゆゆ (2006-06-16 06:07) 

リス太郎

ゆゆりりぼんさんへ
おもしろい?
by リス太郎 (2006-06-16 23:10) 

ゆゆ

私ははじめから知ってるからね~(*^^)v
あたっていた?
by ゆゆ (2006-06-16 23:47) 

リス太郎

ゆゆりりさんへ
また変わるからご用心♪
by リス太郎 (2006-06-17 00:08) 

ゆゆ

え~!覚えきれないよ~(>_<)
日替わり間違い探しクイズになちゃうじゃん!
by ゆゆ (2006-06-17 00:14) 

リス太郎

爆笑!!!
by リス太郎 (2006-06-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1