SSブログ

カニ助・リス太郎会談 in 南柏 Oct.6th,2006 [カニ助]

どしゃぶりの雨の中、私は地下鉄千代田線を逆方向に向かいました。
カニ助先生が生息する千葉県柏市。
カニ助・リス太郎会談は、原則として赤坂と湯島を交互に行うのですが、ごくたまに南柏と西葛西が挟まります。
カニ助先生の最寄り駅である南柏駅。
西口徒歩5分の場所にその店はあります。

焼肉 雅綾苑
「焼肉」とありますが、常連客は焼肉は注文しないそうです。
居酒屋みたいな感じ。 (注 : 焼肉もうまいです)
カニ助先生はもうずいぶん長い年数ここに通っているようです。
誰も遊んでくれない夜は、家に帰るの嫌なもんだから、ここでひとりでだべってます。
確かになんか居心地のいい店。
家も近いし低料金だから安心して飲めますわな。

メニューの一部はこんな感じ。

『美味しんぼ』が全巻揃ってる。

カニ助先生

リス太郎

雅綾苑のマスターとカニ助先生
このマスターがまたいい味出してる。
素朴な人柄は癒やし系。
奥さんも素朴でいい人。
でもすごくはにかみ屋さんなので写真はなし。
ごめんね♪

常連のお客さんと話すカニ助先生
お客さんもみな親しみやすい人ばかり。

カニ助先生は真露のボトルに必ずこの絵を描く。
自分の似顔絵か?

新しく入れたボトルにはカニの絵も描いてもらった。

カニ助先生の裏メニュー
ドライカレー焼うどんだとか。
カニ助先生がリクエストして作ってもらったのがきっかけ。

粉チーズをふって食うと絶品。

う~ん、癒やし系~♡


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ゆゆ

これも最後はこれか~(~_~;)
by ゆゆ (2006-10-08 11:01) 

リス太郎

この記事、アクセス数がすごい・・・。誰が見てくれてるんだろう・・・。
by リス太郎 (2006-10-09 10:38) 

ゆゆ

カニ助先生が何度も見てるのかも・・・?
このお店の常連さんとか~?
by ゆゆ (2006-10-10 07:16) 

リス太郎

カニ助先生はまだ見てないはずです。仕事中しか遊ばない人だから。
by リス太郎 (2006-10-10 08:27) 

ゆゆ

仕事中に遊ぶって・・・(~_~;
)おもしろい人ね。
by ゆゆ (2006-10-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1