SSブログ

瀬戸内旅情 芸州広島編 三河旅館でいかり豆の巻 [旅情シリーズ]

12月7日(木)午後10時3分、私が乗った新幹線こだま号は広島駅に到着しました。
この街も私にとってほとんど初めての街です。
好奇心に胸をふくらませ、私は広島の街に降り立ちました。
私が泊まったのは広島市南区京橋町の三河旅館。
場所がなかなか見つけられず、重たいトランクを引きずりながら右往左往しました。
なんだかよくわかんないけど広島という街は老朽化した建物が多いと感じました。

私が広島で2泊した部屋です。
ぎしぎしした階段を上がった2階の部屋です。
なかなか居心地のいい旅館でした。

コンビニでつまみを買ってくる。
大好物のいかり豆。
私は殻ごと食っちゃいます。
酒は芋焼酎「黒白波」。
黒いんだか白いんだか。
ミネラルウォーターで割って飲みました。

復刻ラガー(大正)とじゃがりこ
好奇心旺盛なのでいろんなメーカーのいろんなビールを飲みますが、やはり麒麟ラガーが最高。

バナナもあるし♪

酒を飲みながら地図を広げ翌日の営業ルートを組み立てる。

おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ゆゆ

毎日飲むね♪
私みたい♪♪(酔っ払いより)
by ゆゆ (2006-12-23 21:45) 

リス太郎

酒なくて なんの己が 桜かな
by リス太郎 (2006-12-23 22:36) 

ゆゆ

さしんは反則!
by ゆゆ (2006-12-23 22:43) 

リス太郎

さしんてなに?桂さしん?(それは三枝)
by リス太郎 (2006-12-24 00:26) 

ゆゆ

さしんは写真のことです。はい。
by ゆゆ (2006-12-24 00:33) 

リス太郎

ああ、桂写真ね。
by リス太郎 (2006-12-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0