SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧23冊目♧ [交換日記]

今日から3月だね。
元気にいこう。

透き通る 空より吹きし 寒風も
薫りを運ぶ 春の使者かな

                 2007年 3月1日
                          リス太郎


nice!(3)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 69

もん

・・花粉も運ぶ 春の使者かな くしゅん 字余り
by もん (2007-03-01 11:12) 

ゆゆ

新しいノートをありがとう(*^-^*)
みんなと一緒に楽しいノートにしていこう!

           (りょうちゃん、見てたらまた入ってきてね♪)
by ゆゆ (2007-03-01 11:13) 

ゆゆ

うぉ?!もんとれさんが来てたよ~♡^^
やった~♪
by ゆゆ (2007-03-01 11:14) 

もん

うう。3時間しか寝てないのに空腹で目が醒めました。まだまだ若いのぅ・・
by もん (2007-03-01 11:18) 

ゆゆ

逆に春眠暁を覚えず・・・は私ですzzz>起きろー!!
by ゆゆ (2007-03-01 11:24) 

めぎ

春風や 欧の薫りの 使者なりて
想ひ伝へむ はるか東へ
by めぎ (2007-03-01 19:40) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
花粉症なんですか?辛いですよね。私はなる年とならない年があります。なっても一時的で気がついたら忘れてるんですが。大事にしてください。
by リス太郎 (2007-03-02 01:28) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
交換日記も新しい時代を迎えた感じだね。どんどん参加者が増えたら面白いよね。狙いどおり♪

あ、何度も言うけど寝すぎるのはよくないよ。寝すぎると眠りが浅くなるからよくないねん。短く深く眠ることで脳みその中で何かが起こるんや。たぶん間違いない。
by リス太郎 (2007-03-02 01:32) 

リス太郎

めぎさんへ
「欧の薫り」ってのがいいですね。しかし手ごわいなあ。
今日の午後、電車で横浜の戸塚へ出かけましてね。実にぐっすりと眠れました。目が覚めて詠んだ歌を披露します。

みなとへと 走る列車は のどかにて
車輪の音も 子守唄かな
by リス太郎 (2007-03-02 01:37) 

リス太郎

いとおさん、いらっしゃい。
しゃべってもいいんですよ♪
by リス太郎 (2007-03-02 01:38) 

ゆゆ

何故に私が寝るのか。
対峙しているのがイヤなのですよ。
夜、緊張のあまり、寝られないのです。
いつ、いつ要求されるかと恐れているからです。
その結果昼間寝てしまう。
昼間存在しているときはそれもまた拒むために寝逃げをするのですよ。
逃げの手段です。
いけないのはわかっていますが。
寝ないで外に逃げればよいのですがね。本当は。
by ゆゆ (2007-03-02 07:36) 

めぎ

いつもケッタイなコメントをしていくめぎです♪

戸塚にて この木何の木 気になる木
4月になれば 花を咲かせる

ゆゆちゃん、お花を写しに出かけましょ。
by めぎ (2007-03-02 07:52) 

ゆゆ

>めぎちゃん
そうですね。お花に癒してもらいましょうか。
いつかは国外逃亡を図るやも知れませんが(笑)
それができるほどの精神力を持てるようになりたいと思っているのですよ。
by ゆゆ (2007-03-02 08:13) 

リス太郎

この~子誰の子気になる子
自分に似ている子ですけど
ゴムしてた~ので~
認~知できません~
by リス太郎 (2007-03-03 01:21) 

めぎ

明日はですねえ、植物はどうして子孫を残せるかって話で・・・めしべにゴムをかぶせるとですねえ・・・
by めぎ (2007-03-03 03:34) 

リス太郎

まともなコメント返し
 → めしべにゴムかぶしたら受粉できないじゃん。
リス太郎的コメント返し
 → 植物も家族計画を立てるまで進化したか・・・
by リス太郎 (2007-03-03 04:06) 

めぎ

めしべが窒息する、というのが、まっとうな答えらしいですよ~
これから旅に出ます。moblogできたらするつもりなので、お時間あったらご一緒に旅してください。

ゆゆちゃん、お花の写真とって来ますね!
by めぎ (2007-03-04 07:34) 

リス太郎

なるほど。「あんなもん」かぶせられる「身」にもなれってことか・・・
by リス太郎 (2007-03-04 08:17) 

ゆゆ

>めぎちゃま
お花が咲いているところにいくのですね♪^^
どこかなどこかな~(*^-^*)
楽しみにしていまーす♡♡♡
by ゆゆ (2007-03-04 09:34) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ♪
by リス太郎 (2007-03-05 06:45) 

ゆゆ

天然ゆゆです。おはようございます♪
by ゆゆ (2007-03-05 08:21) 

ゆゆ

あんなぁ、もんとれさんに嬉しいこと言われたん。
(きっとこれもんとれさん読むと思うけど。勝手にごめんね。)
でね、この交換日記最初から何冊か読み返してみたん。
りょうちゃんもいっぱい来てくれてて。
なんかね、私はあんまり変わってないけど(言ってることが)
りょうちゃんとリス太郎さんの言ってることはいつも似てる。
やっぱり自分が変わらないとなんだよね。
迷った時や凹んだ時は自分のために読み返すといいと思った。
by ゆゆ (2007-03-05 17:16) 

リス太郎

「あんなぁ」って・・・(笑)
関西なまりがうつってんちゃうか?
by リス太郎 (2007-03-07 07:30) 

めぎ

ゆゆちゃん、リス太郎さん、ただいま~
お花、思ったほど咲いてなかったけど、撮ってきました。

リス太郎さん、お茶がまだ届かないんですけど、いつごろ届く予定なんでしょうか?
by めぎ (2007-03-12 04:59) 

せーらーむふ〜ん

トントン!リス太郎さん♪
これから時々ここの遊びに来ていいですか??
by せーらーむふ〜ん (2007-03-12 15:31) 

ゆゆ

めぎさん、おかえりなさーい(*^_^*)
素敵な休暇でしたね〜!
by ゆゆ (2007-03-13 21:26) 

ゆゆ

>むふんちゃま!いらっしゃ〜い♪
遠慮なく入って来てね〜!嬉しいよ〜ん
by ゆゆ (2007-03-13 21:28) 

リス太郎

めぎさんへ
お帰りなさい。ごめん、お茶、まだ送ってへんねん。
もう一品、なんかないかと思ううち、バタバタと忙しくなって・・・
出張から帰ったら送りますね。
by リス太郎 (2007-03-14 02:41) 

リス太郎

せーらーむふ~んさんへ
当ページは広く皆様に開放された「自由市場」です。でもむふ~んさんは特に歓迎です。下ネタ全然平気だからね。
by リス太郎 (2007-03-14 02:44) 

めぎ

お茶の件、了解です。もしかして留守中に郵便受けから誰かに盗られた?とちょっと心配になったのでした。風邪も治ってしまいましたから、どうぞごゆっくり。でも楽しみにしてます♪
by めぎ (2007-03-16 06:33) 

リス太郎

めぎさんへ
もうしばらくお待ちくださいね。
by リス太郎 (2007-03-21 12:12) 

ゆゆ

カニ味噌、いったいいくつたまってるの?
早く大阪出張暴れん坊日記が読みたいな((ワラ
by ゆゆ (2007-03-21 14:32) 

リス太郎

『暴れん坊日記』じゃなくて『コテコテ旅情』です。
勝手にタイトル変えないでね♪
by リス太郎 (2007-03-21 15:28) 

ゆゆ

じゃあ、私のはサブタイトルだね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2007-03-21 16:54) 

せーらーむふ〜ん

リス太郎さん、コテコテ旅情読んだよ♪
おっぱいでかいけどおデブと
スリムだけどおっぱい小さいのとどっちがいい~??
by せーらーむふ〜ん (2007-03-21 22:50) 

もん

ゆゆさん
>暴れん坊日記
・・・それって、うちのあの日記から脳裏に焼きついたフレーズとちゃうの?
私がリスさんの女房でなくてヨカッタよね(笑)
「人の口さ出入りしたもん、もう要るかい!」で例の流れ・・・になるね。
by もん (2007-03-21 23:31) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ボクのちっちゃな暴れん棒♡
奥さん奥さん、ええ仕事、しまっせぇ♪
by リス太郎 (2007-03-22 06:04) 

リス太郎

せーらーむふ~んさんへ
アレは『コテコテ旅情』ではありません。『シマリス通信』です。(笑)
さて、ご質問にお答えします。
私はどっちかというとスリムな女性のほうが好きです。おっぱいが小さくてもあまり気にしません。というか、フィーリングが合えば体型とかはあまり気にしないけどね。
by リス太郎 (2007-03-22 06:09) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
最近は「口の出入り」もゴムつけてやるんだね。知らなかった。
by リス太郎 (2007-03-22 06:11) 

ゆゆ

みなさまおはようございます。

>もんとれさま
  ええ、もちろんきっと蹴りと張り手を十分に食らわせる、でしょ?(笑

>リス太郎さん
  もしもし?
  何の営業していますのん?
  あなたのお仕事は本の営業ではございませんの~♪
by ゆゆ (2007-03-22 06:37) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよん。
by リス太郎 (2007-03-22 07:25) 

ゆゆ

おはよう、リス太郎さん
・・・今日も頭痛いの(T_T)うぇーん。
by ゆゆ (2007-03-22 07:43) 

リス太郎

血流が悪いんちゃうか?外へ出て運動すれば治ると思うよ。
by リス太郎 (2007-03-22 07:45) 

ゆゆ

今、小学校でインフルエンザが大流行。
今日はまめっちの様子がおかしいのでお休みさせました。
明日は卒業式だしね。(あ、まめっちは卒業じゃないよ)
ウサギと散歩でもするか・・・(冗談
by ゆゆ (2007-03-22 07:47) 

リス太郎

うさぎ、早くアップして~♪
じゃ、行ってくるね。
by リス太郎 (2007-03-22 07:51) 

ゆゆ

おはようございます。
うす曇の薄ら寒い朝です。
竹林で鶯がいい声で鳴いておりまする。「ホーホケキョ♪」

昼寝をせずとも寝て1時間くらいたつと目が覚めてしまいまふ。
何でかな~?
断眠状態復活かもしれないでふ(涙
by ゆゆ (2007-03-24 09:24) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
お香とか焚いたら気分がリラックスして眠りにつきやすいよ。
by リス太郎 (2007-03-24 17:47) 

ゆゆ

おそらく・・・子供も一緒に寝ているせいもあるかとw
蹴飛ばされたり、寝言だったり?
自分で目が覚めるというほかにも目を覚まさせられる要因もあるってことですかね。子供たちよ、自分たちの部屋で寝てくれ~(T-T)
by ゆゆ (2007-03-24 18:21) 

リス太郎

ゆゆちゃんが子どもの部屋で寝りゃええやん♪
by リス太郎 (2007-03-24 19:19) 

ゆゆ

だって、板の間なんだもん・・・寒いのよ。
おまけに子供部屋は、おもちゃが散乱していて場所がない(T-T)
二段ベットの下でめめっちと寝ても狭いし。
とにかく、子供がわたしと一緒に寝たがるのでどこで寝てもギュウギュウで
寝ることになるわけだわ(泣)
by ゆゆ (2007-03-24 19:33) 

リス太郎

あまえんぼさんやね。かわいいやん。男の子なら問題やけど。
by リス太郎 (2007-03-24 20:32) 

ゆゆ

しばらく貝になります。
_(._.)_
by ゆゆ (2007-03-27 21:38) 

リス太郎

なに貝?
by リス太郎 (2007-03-29 06:25) 

ゆゆ

・・・・・・。
by ゆゆ (2007-03-29 08:35) 

めぎ

リス太郎さん、お茶が届きました~♪♪♪
胡桃割り人形一個に対してこれは送り過ぎじゃないですか??
どれから飲みましょ?としばし迷ってしまうラインアップ。
飲んだことの無い香六安茶というのをあけてみました。
これも前にリス太郎さんがご紹介していたみたいに湯のみに直接葉っぱを入れるのかしら?
適当にやって見ましたけど、旨い!
これからしばらく楽しませていただきまーす!
どうもありがとうございました!!
by めぎ (2007-03-30 04:28) 

もん

ゆゆさん 「しよう貝」とか「そんで結局なんぼ貝」とか「けじめつけたらん貝」とか「あんたのアスパラそんなもん貝」とか、色々あるよ♪
by もん (2007-03-31 03:16) 

リス太郎

めぎさんへ
届きましたか。よかったよかった。日本へ輸入された中国茶もドイツまで空輸されてさぞ驚いたことでしょう。中国茶の本場の飲み方はブログで紹介したとおりです。種類にかかわらずあのやり方で大丈夫です。ただ、飲みにくければ日本式でいれても全然かまわないんですよ。「ドイツ人」さんと仲よく味わってください。
by リス太郎 (2007-03-31 09:01) 

リス太郎

もんちゃんへ
おかしなこと教えないの!
by リス太郎 (2007-03-31 09:01) 

ゆゆ

ぶはははー!!
もんとれさんにナイス♪
by ゆゆ (2007-03-31 09:31) 

めぎ

リス太郎さん、それじゃ日本式もやってみますわ。でも、葉っぱがふわふわしているのも悪くなかったですよ。
ゆゆちゃん、私は貝になって真珠育ててるのかと思ったわ。ゆゆちゃんから出てくる真珠はきっとピンク色の可愛いのなんだろうなあって、想像してた・・・
by めぎ (2007-03-31 09:57) 

ゆゆ

>めぎちゃん、ピンク色の可愛い真珠。欲しい~♪(違うから)

>リス太郎さん しゃべったよ。寝るんじゃなかったん貝?
by ゆゆ (2007-03-31 10:07) 

もん

>ゆゆさん
ネクタイの粋が分からん女に冷や水掛けられてスネとんじゃない貝。でも、リスさん、あんたのタイはええよ。わたしゃ好きだね。って、これだけ持ち上げたんだから、なんか出したらん貝。
by もん (2007-03-31 10:32) 

ゆゆ

>もんとれさん
きっと何か出てくるんじゃない貝?楽しみにしとったらええんじゃない貝?
by ゆゆ (2007-03-31 10:40) 

もん

完全に笑点化してますね、この交換日記。もうすわけなす(笑)。
by もん (2007-03-31 17:07) 

リス太郎

めぎさんへ
ちょっと訂正。中国でも急須を使ってお茶をいれることはよくあります。とにかく好きなように楽しんでください。お茶は体にいいのでたくさん飲みましょう。
by リス太郎 (2007-04-01 11:23) 

リス太郎

ゆゆちゃん、もんちゃんへ
ほな、元気のないアスパラでも出したろう貝?
by リス太郎 (2007-04-01 11:24) 

もん

ブンブン(゚д゚=゚д゚) 結構です。
by もん (2007-04-01 11:36) 

ゆゆ

上に同じ(゜ー゜)(。_。)ブンブン
by ゆゆ (2007-04-01 13:27) 

リス太郎

当該記事へのコメント受付は終了しました。((ワラ
by リス太郎 (2007-04-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0