SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0124 (白地に赤く日の丸ふたつ) [カニ味噌]

暴力団員が減り続けています。
でも「準構成員」という人たちが増えてるようで、その数は警察でも把握しきれないそうです。
右翼団体も同じ。
抗議集会があるとバイト集めに奔走する。
バイト代は私の聞いたかぎりではちょっとびっくりするほどいいです。
右翼団体の立場でスピーカー握ってがなれと言われたら、私はかなり自信があります。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
ここ半年ぐらい、車を運転してて気になることがあります。
ダッシュボードによく、日の丸を二つ並べた様なステッカーらしきものを乗せているドライバーが結構いますね。

見るからに丸暴か右翼っぽいので、最初は注意してたのですが、なんだか妙に数が多い。
明らかに増殖してる。

今日たまたま、家族と近所のフリマに行ったらそれが売られてました。
近くでよく見たら日の丸じゃないんですね。

あれ、何なんでしょうか?
何かの慈善団体のマークなんでしょうか。
でもあのマーク、100人いて100人が私と同じ様な警戒心を最初は持つと思います。

旅客機や新幹線、タクシーとかのダッシュボードにはまず見ませんので、目的は威嚇的なものなのでしょう。
でもなんで日の丸が二つなの?

昔から日の丸一つのチッチャなステッカーを車のリアの中央に貼っている右翼っぽい車はよく見ましたね。
星条旗やユニオンジャックじゃ問題ないのに、日本の日の丸ってのはどこか逆卍と共通するものがあります。

「日の丸」。国旗としてふさわしくないと思う人が多い割りには、「代替デザイン」案が国会で取り上げられることもありません。
「君が代」もしかり。

私の持論としては、100年200年後の日本にまた同じ侵略行為をさせないために、敢えて君が代・日の丸は残しておいても構わない、というものです。
過去をスパッと忘れて新しい国旗・国歌を作れるまで日本は成熟していません。
十字架をまだ暫らく担いでいては、と。

近代史を学ぶことが一種のタブーになっている日本。
変な国。
大化改新の知識ははっきり言って今は不要です。
最低でも日本が戦争に負けた年ぐらいは知っておくべきです。

そうそう、冒頭の日の丸二つ並べたステッカーのお話。あの正体は一体何なのでしょう。
ご存じの方がいらっしゃればご解説お願い致します。
何だかかつての「なめ猫」ステッカーみたいで、実は私、心の中ではバカにしてます。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

カニ助先生がネットから引っ張ってきた写真。
これのことだそうです。
よく見たら小林克也さんのサインですね。

日の丸を ふたつ並べりゃ アメリカン
                            飼い主


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ゆゆ

NACK5(FM埼玉)のファンキーフライデーという番組のステッカーでしょう。
群馬でも、車のフロントに見えるように飾った車がじゃんじゃん走っています。
私はFM群馬の「148ステッカー」が欲しいです♡
by ゆゆ (2007-04-17 07:34) 

リス太郎

やっぱりラジオだよね。FM群馬のパーソナリティーはだれ?井森美幸?
by リス太郎 (2007-04-19 06:14) 

リス太郎

せーらーむふ~んさんへ
ナイスありがとうございます。しゃべってええねんで。
by リス太郎 (2007-04-20 05:21) 

ゆゆ

パーソナリティは中曽根元首相です・・・・大嘘です。
by ゆゆ (2007-04-20 06:50) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
中曽根さんもいつまでもマジメなことばっかりやってないで芸能活動でもすりゃあいいのにね。
by リス太郎 (2007-04-21 05:00) 

リス太郎

yutakami 先生へ
この記事のどこがいいのか教えてください。(笑)
by リス太郎 (2007-04-21 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0