SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧25冊目♧ [交換日記]

交換日記の部屋へようこそ。
誰でも気軽に遊びに来てください。
よかったらコメントも残してください。

もみじ手の 子らと作りし 柏餅
健やかなれと 願う母あり
                        2007年5月1日  リス太郎


nice!(1)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 56

ゆゆ

新しいノートだ♪
ほんわかな歌がいいです。
by ゆゆ (2007-05-01 07:22) 

めぎ

子とともに 餅頬張りて 願ふのは
柏の如く 健やかならむ  
by めぎ (2007-05-01 18:13) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ほんわかなゆゆちゃんちの情景を詠みました。
by リス太郎 (2007-05-02 05:20) 

リス太郎

めぎさんへ
主役を食わないように。(笑)
by リス太郎 (2007-05-02 05:21) 

めぎ

美味しかったよ、柏餅♡
by めぎ (2007-05-02 14:56) 

リス太郎

めぎさんへ
こないだ送った中国茶やねんけど・・・
あれ、品質悪かったね。おんなじのを買ってみたんだけどちょっとひどいね。こんなもん送ったんかと思ったら恥ずかしくなった。申し訳ない。また中国へ行ったら自分の目で選んできます。
by リス太郎 (2007-05-03 09:10) 

めぎ

そうなの?私は十分美味しく楽しんでますよ。
まあ、本物の中国でのお茶の味を知らないから、比べようもないしなあ。
ドイツはお茶の文化じゃないので、普通の人は紅茶もTパックで入れるくらいなので、葉っぱで入れるだけでも随分雰囲気が違います。
by めぎ (2007-05-03 15:01) 

リス太郎

めぎさんへ
茶葉が干からびてカピカピでしょ?あれはちょっとひどい。味も悪かった。申し訳ない。
by リス太郎 (2007-05-03 21:30) 

めぎ

茶葉より、ふたを張ってるセロテープがカピカピだったけど。
こちらこそ、顎の動かないくるみ割り人形を送ってしまって申し訳なかったので、今度のクリスマスにはそれじゃお互い、もうちょっとバージョンアップしましょ♪
by めぎ (2007-05-03 21:44) 

リス太郎

めぎさんへ
いやいや、私は素朴なものが好きです。金額の張ったものは好みません。お気遣いありがとうございます。(あのセロテープは洒落ならん。何年前の在庫やねん。ほんま申し訳ない)
by リス太郎 (2007-05-03 23:46) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
甘えてええで。
by リス太郎 (2007-05-04 00:02) 

めぎ

金額が張ったものは買えません。ご心配には及びません。でも、顎が動くのをリス太郎さんにいつかどうしても見せたいです。単純に面白いから。でもまあ、クリスマス市はまだまだだからね。
by めぎ (2007-05-04 07:57) 

ゆゆ

へへへ、ありがとう。
by ゆゆ (2007-05-04 09:18) 

ゆゆ

おはようさん。
頭痛いから、また寝る・・・。
by ゆゆ (2007-05-05 07:00) 

リス太郎

頭痛いの?風邪?やりすぎ?
by リス太郎 (2007-05-05 07:19) 

ゆゆ

そう、パソコンのやりすぎ!!
by ゆゆ (2007-05-05 07:52) 

リス太郎

パソコンだけかな?(笑)
by リス太郎 (2007-05-05 08:40) 

ゆゆ

パソコンだけだよっ!!ぶ~!
でも、久しぶりに、掃除をしたり洗濯物を干したりしてたら
治った♪
運動不足なんだよね~
by ゆゆ (2007-05-05 09:26) 

リス太郎

ほんとに「運動」不足?(笑)
by リス太郎 (2007-05-05 13:15) 

ゆゆ

しつこいわ!(関西弁で)
by ゆゆ (2007-05-05 15:08) 

めぎ

昨夜、リス太郎さんの「やりすぎ?」まで読んでから寝たんですが、わたしはこの言葉をパソコンだとは全く想像できませんでした・・・想像力が貧困であることを反省します・・・
by めぎ (2007-05-05 16:51) 

ゆゆ

めぎちゃまったら♪^^
by ゆゆ (2007-05-06 08:25) 

リス太郎

めぎさんへ
そんなおかしな反省しなくていいって・・・(笑)
by リス太郎 (2007-05-06 10:26) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
今晩から仙台と群馬へ行くからね。時間合えば高崎で会おう。木曜の深夜に帰京するけど土日また東大で学会だからバタバタするよ。みんなに遊んでもらってね。俺の代わりにコメントの返事よろしく。じゃあね。
by リス太郎 (2007-05-11 02:44) 

めぎ

いーいな、いーいな、わたしも群馬行きたい♪
でも高崎ってどこ?
by めぎ (2007-05-11 04:09) 

ゆゆ

あ゛?会う?
コメントの返事私が代わりにって、どういうこと???
わけわかりませーん。
by ゆゆ (2007-05-11 06:45) 

ゆゆ

めぎちゃまへ
高崎は群馬県の県庁所在地前橋市に次ぐ商業都市です。
「関東と信越つなぐ高崎市」-上毛かるたよりー

つか、ウチから遠いですw
by ゆゆ (2007-05-11 06:50) 

めぎ

あ、やっぱり?地図で見て、この高崎って遠そうだけど、近くに別の高崎があるのかなあ、と色々考えちゃいました。
でもいいなードイツからより近いわよ。
高崎って何が美味しいの?
by めぎ (2007-05-11 16:11) 

ゆゆ

うんまいもんは・・・?
多分食文化はうんまいもんはないです。
小麦の文化圏ですけど。
ま、だるま弁当ですかね?(笑)
by ゆゆ (2007-05-11 19:52) 

めぎ

小麦・・・それじゃうどん?高崎うどん・・・知らないなあ。
パン?高崎パン・・・どっかで聞いたことあるような名前だなあ。
だるまさん、そうね、小麦に食紅で色つけて、だるまさんを焼く。
願い事をこめて食べる。
うーん、あんまり面白くないなあ・・・なんかいい案浮かばないかなあ・・・
by めぎ (2007-05-11 20:44) 

ゆゆ

第一パンの工場はありますよん♪
あ、だるま弁当は本当にあるんですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/yuribonbon/2006-10-01
うどんはねぇ、讃岐うどんみたいに有名なのはないんですよ~
おきりっこみっていうのがあって。↓ここみてみてくださいな~
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet;jsessionid=4D8C073FE30992B8C74B1778A6BC0929?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=33255
(長いなぁ・・・。)
でね、ごぼうを入れたほうが余計うんまいです♪
by ゆゆ (2007-05-11 21:44) 

めぎ

見ました!キティちゃんのだるま弁当!いやいや、キティちゃんってだるまにも変身しちゃうのね。オバサンの私にはおきりっこみの方が魅力的だなあ・・・ごぼうを入れるともっと旨いのかあ・・・あ゛~私も高崎らんでぶーにまぜて~♪
by めぎ (2007-05-11 22:05) 

ゆゆ

めぎちゃま、高崎らんでぶーなんてないから~(笑)
日本に来たら作って差し上げますわ♡
by ゆゆ (2007-05-12 08:34) 

めぎ

ほんと!?きゃー楽しみ!!
(っていつになることやら・・・)
高崎コンテナ結成式に早代わりったりして♪
by めぎ (2007-05-12 16:39) 

ゆゆ

あぁ、すっごいつまんなーーーーーい!
by ゆゆ (2007-05-18 20:36) 

めぎ

ゆゆちゃん、Cかメールにエヴァについて導入講義を送ってくださる?読めるのは8時間後位になるけど、読みます!まず、私が知りたいのは、エヴァって、ドイツのエヴァンゲリオン(ルターが宗教改革をして始まったキリスト教のプロテスタント)とどこか関係があるのかなあってことです。ではいってきまーす!
by めぎ (2007-05-19 20:13) 

ゆゆ

めぎちゃま、わたしよりも、きっともんちゃまの方が力説してくれるとおもうんだなぁ。。。
わたしはただのミーハーだからw
参考までに・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
by ゆゆ (2007-05-20 09:21) 

もん

力説はせんが、淡々(←本人だけそう思ってる)と語ることはできる。
長野の松代に参号機の稼働実験があって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、観たほうが早いな(笑)。

内容的には、軍事オタクなら主要キャラクター人物名を初めて聞いただけで、いちいち「ピク!」とくるもので、宗教(福音主義)に興味ある人なら途中途中と最後で「にゃるほろ」と思うもので、哲学好きや台詞オタクなら最初から最後までウダウダ自己解釈を喋り続けるもので、萌え好きならフィギュアを買い集めるもので、男と女の理不尽不条理を想う人なら感情移入するもので、親との関係にトラウマを抱える人なら胸痛い部分があるもので、母なる偉大な胎内(海)と宇宙にすべての起因起源を見たひとなら「母ちゃんの愛って、やっぱすげーんだ」と親に一時的に優しい言葉かけちゃったりするかもしれないもので・・、とにかく見た人の数の分だけ解釈や答えや納得する部分が違う作品、と云えば良いでしょうか<ゆゆ博士。
一回観ただけだと「全く意味が分からない」可能性高し、というか分からんハズ。
あとはゆゆ博士、よろしこ。
by もん (2007-05-20 11:08) 

ゆゆ

なので、私は廉価版でDVDBOXの購入を即決したわけでw
by ゆゆ (2007-05-20 15:03) 

もん

 ↑ 博士、以上ですか(笑)。
つか、あと一年置いたらまだまだ値下がりすると踏んでます。
ガイナックス取締役、責任辞任した騒ぎもこの間ありましたし、
エヴァで稼ぐのもンコパチで限界でしょうし。
by もん (2007-05-20 16:51) 

ゆゆ

わははー!!
以上ですがwなにか?(笑
ンコパチもナカナカよろしくてよ♪(ゲームね♪)
by ゆゆ (2007-05-20 17:15) 

もん

↑ 博士!あまりに手抜きです!
んこぱちだけとサラ金だけは絶対やらねぇっす・・・・。
by もん (2007-05-20 19:40) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま。
今晩からまたそっちへ行くね。
by リス太郎 (2007-05-21 05:02) 

ゆゆ

おかへり。
ご苦労様なのです。
by ゆゆ (2007-05-21 07:24) 

めぎ

1.リス太郎さん、おかえりなさーい!!
2.上の博士様ともんちゃまのは宇宙語か?
3.ではわたしはいってきますです。ああ今日は雨だ~ううう
by めぎ (2007-05-21 15:18) 

めぎ

そうそう、ごめんなさい、こんなところに書くのもなんだけど時間無いので。
もんちゃま、あの「ドイツ人」は、ドイツ人一般を言ってるのですよ~
あしからず。
(色々考えてくれたらしいの、朝から爆笑させていただきました♪)
by めぎ (2007-05-21 15:20) 

せーらーむふ〜ん

リス太郎さんは出張に行ってたんですか?
私は病院に入ってました^^;
お互い、ただいま、ですね^^
by せーらーむふ〜ん (2007-05-21 18:19) 

もん

>めぎさん らじゃ(笑)。
宇宙語のヒントもにゃもにゃはゆゆ博士に渡してあるから、もしご希望とお時間がたっぷりあるのであれば、転送で受け取ってください。(たぶん・・・お時間ないと思うので、とりあえず博士の判断を仰ごうと一任してあります)
分断したとしても、三日はかかります。私は二日間完全徹夜で走破しましたが、仕事はボロボロでした。分かるよね?>ゆゆ博士

リスさん お疲れ様です。←この扱いは刺身のつまですか・・・・?
by もん (2007-05-21 18:30) 

めぎ

>もんちゃま&ゆゆちゃま
うぐぐぐ、希望は上記の通りあるんですが、そんなに長いの・・・?お察しの通り、時間無いんです・・・ぜんぜん。今、ようやくゆゆちゃんの貼ってくれてたリンクを見てきました。ふーん、公開に間に合わなかったのかあ、何作もあるんだ、などなど、未知の世界でした。まさしく宇宙の旅。1990年代って、私は全く社会とは無塩、いや、無縁でしたからねえ。知らないでいたほうがいいこともあるのかもしれない。人生、なにもかもはできないからなあ。

あのね、それから、うちのドイツ人は今まで何度か登場してるんですよ、実は。後姿だったり、凄く遠かったりしてますが。
by めぎ (2007-05-22 00:33) 

ゆゆ

リス太郎さんお帰りなさ~い。
もんちゃんが旅に出てしまったよ(T_T)
by ゆゆ (2007-05-23 22:20) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま。
もんちゃん、どこ行ったのかね。
by リス太郎 (2007-05-24 02:19) 

リス太郎

せーらーさんへ
病院へ行ってたの?入院?
by リス太郎 (2007-05-24 02:20) 

ゆゆ

リス太郎さん、たまにはウチのブログにも遊びに来てね~
おもろないけどw
by ゆゆ (2007-05-24 07:36) 

ゆゆ

やっぱりリス太郎さんのブログが更新されると楽しいでーす♪
by ゆゆ (2007-05-26 18:16) 

ゆゆ

日記にも書いてるのに何の反応もないとつまんないよ。
ブログクルーザーの方にもメールしといたです。
いつ気付くかな~?
by ゆゆ (2007-05-28 22:20) 

リス太郎

ゆゆちゃん、ごめんごめん。
メール見たよ。
こないだ話した「新企画」の件、いまアイデアを練ってるからね。
by リス太郎 (2007-05-29 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0