SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0130 (成田空港公園の名物じいさん) [カニ味噌]

パソコンにばかり向かっている私によめはんが言いました。
「ええ天気やから門前仲町に行ってくるわ」 「行ってらっしゃい」
しばらくして帰って来たよめはん 「私、早死にするけどごめんな」
「どっか悪いん?」 「おばあちゃんに寿命あげてきた」
「ほな、俺の寿命をお前にやるわ」 「あんたの寿命はいらん。あんたは長生きしい」
「じゃあ、M清じいさんの寿命をあげよう」 「なんでM清さんの寿命をもらわなあかんのんな」
「あのじいさん、200まで生きる言うてるさかい、50年ぐらいかまへんやろ」 「そないぎょうさんいらん」

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
連休3日目。 (4月30日)
海外脱出組を羨むべく車を1時間ほど走らせ成田空港ワキにある公園へ子供等を引き連れ飛行機見学。

風向きに依って離陸が見られたり着陸が見られたり。
今日は不運にも離陸側。迫力がイマイチ。

着陸側だと窓の乗客の顔がわかるくらいの迫力です。

カメラマニアも御覧のとおり。

スゴいのが航空無線機をこいつら持っていてパイロットと官制タワーとの会話を聞いて興奮しております。

写真には収められませんでしたが、この公園のおそらく名物じぃさんなのでしょう、家族連れにウンチクをふれまわっております。
「いま離陸したのがキャセイだよ。香港の航空会社。今日のパイロットは上手だよ」。

AIRPORTとはうまく言ったものですね。
日本語でも空港。
道祖神が旅へいざなってくれる公園です。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

昨夜は仕事帰り、ブログ師匠のM師匠と上野で陳麻飯くって帰りました。
(うちの会社はM清とかM野とかやたらMが多い。M野にS野というコンビもいる)
家に帰るとよめはんが仁王立ち。
「あんたっ、門前仲町で買ってきたおまんじゅう、夜中に全部食ったやろ」

                                                 飼い主


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

めぎ

ここに飛行機博物館もあるって聞いたような覚えがあります。
カフェからこの飛行場が見えるとか。
しかり離陸より着陸の方が面白いとは、知りませんでした。
そういえば、離陸は何度も見たことあるけど、着陸って、間近でよーく見たことないなあ。

おまんじゅう食べ過ぎると、スクワットの意味がなくなってしまいますよ。
by めぎ (2007-05-03 06:30) 

リス太郎

めぎさんへ
着陸の方が真下で見てると迫力あります。踏み潰されそうな感じがする。
結婚前、よめはんと伊丹空港のそういう「名所」へ行きました。ラッキィ池田さんがいました。
by リス太郎 (2007-05-03 08:51) 

リス太郎

mompeli さんへ
ナイス、有難うございます。
by リス太郎 (2007-05-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0