SSブログ

ペット・飼い主会談 in 湯島 (Aug 6th,2007) [カニ助]

炎天下の外回りは熱射病になりそうです。
麦わら帽子でもかぶって歩きたいぐらいです。
ビールでも飲みませんかとカニ助先生を誘う。
ビアガーデンに行きたかったんですが、どこにあるのかわからない。
そういえば最近、ビルの屋上のビアガーデンって見なくなったような気がします。

結局、湯島天神下の「赤提灯」に行く。
ミシミシいう階段を上るとほとんど飲み干したジョッキを片手にカニ助先生。
口のまわりの泡はビールなのかカニ特有のものなのか。

久しぶりに政治の話ばっかりしてましたな。
私とカニ助先生の考えは対立することも多いんだけど、ひとつ一致した意見があります。

「公的年金記録漏れ事件につき安倍晋三は悪くない」

カニ助先生は、安倍が報告を受けたあと、しばらく隠してた非はあるとした上で。
私は安倍晋三が大嫌いですが、カニ助先生と同じく、いや、それ以上に、安倍は全く悪くないと思う。

年金は記録がなくなった以上、全員に支払うべきだとするカニ助先生。
全員に支払わないべきだとする私。 ←暴論

面白いポスターを見つけました。

そうそうたる出演者の皆さんを紹介します。

超豪華キャストやな。


師匠、すいません。ピンボケしちゃった。


俺が破いたんじゃないんで、そんなうらめしそうな顔しないでください。


大御所なんだろうけどあまりよく知りません。
名前は聞いたことあるけど。
左側が笹八平師匠らしく、20年以上前に亡くなった私の母方の祖父に似てます。


誰?
でも8月26日にNHKの「笑いがいちばん」に出るみたいです。
↓ ぴろきのホームページ  「ひぃひぃひぃ!」ってなんなんだっ!
http://www.office-piroki.com/


写真を撮るリス太郎


顔もスリムになり「アンパンマン」返上のカニ助先生


ダーウィンの進化論

今日も楽しくいきましょう!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ゆゆ

カニ助先生痩せすぎ。
学者に見えるよ。ダメダメ。
by ゆゆ (2007-08-07 14:22) 

めぎ

カニさんは脱皮寸前のぴちぴち感がいいんですよ~
by めぎ (2007-08-07 17:07) 

もん

こんなに細ったら・・貪り食う肉がどこもないじゃんか・・蟹の脚の話です。
全然吸えないじゃんか・・蟹味噌の話です。
by もん (2007-08-07 21:13) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
そういえば大学の准教授とかにこいいうのいるよね。
by リス太郎 (2007-08-08 07:40) 

リス太郎

めぎさんへ
下半身はまだ脱皮してないという説もあります。
by リス太郎 (2007-08-08 07:41) 

リス太郎

もんちゃんへ
君が言うと冗談に聞こえない。(笑)
by リス太郎 (2007-08-08 07:42) 

やっぱりカニさんとリスさんって似てるなぁ…
しかし浅草の方々も 良いお年になりましたね
by (2007-08-09 01:49) 

リス太郎

ぺりさんへ
ほんとだね。でもテレビより舞台を大事にする浅草芸人を応援したい。
by リス太郎 (2007-08-10 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0